住宅コロセウム「●2005年3月危機 暴落と叩き売りが始まる● 【2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. ●2005年3月危機 暴落と叩き売りが始まる● 【2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2005-03-12 08:36:00
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】値引き情報(その他)| 全画像 関連スレ RSS

【その契約に待ったをかける】

首都圏で凄まじいマンションが竣工する  需要と供給が著しく悪化 クラッシュ

膨大な売れ残りが発生する

2割、3割の値引きは当たり前 叩き売りが始まる

暫く様子見しよう

【前スレ】

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/shintikutyuuko/

[スレ作成日時]2005-02-06 01:41:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

●2005年3月危機 暴落と叩き売りが始まる● 【2】

401: 匿名さん 
[2005-03-04 12:57:00]
1986年だとこんな感じになりますけど
http://www.substation.jp/flier/katsuyourei/msprice/mspriceindx2.html
402: 匿名さん 
[2005-03-04 13:00:00]
1999年だと半数がプラスだぞ
403: 匿名さん 
[2005-03-04 13:01:00]
>>396
賃貸で1986年から2004年まで住んだとしよう・・・
月9万くらいのお得感のある3LDKを想定して、2,160万円の家賃がかかる。
これに、2年ごとの契約更新代(1ヶ月分)として90万円かかる。
合計すると、2,250万円の支出となる。
この場合は、自分のものにならないよね・・・。
そう考えると、購入した方が得なんじゃないの?
404: 匿名さん 
[2005-03-04 13:05:00]
403
管理費、不動産税、ローンの利子も計算してくれた?
405: 匿名さん 
[2005-03-04 13:14:00]
既購入者より
3300-1200=2100<2250
ではないでしょ?
ロ-ンと修繕積み立て+管理費も支出に加えると
賃貸の方が居・食・住の住宅関連生涯コストとしては高い安いでは特
なぜ買うか?
そこに住みたいから。
売ることを想定していたら買えませんよ。
レンタカ−と自己所有どっちが得?と同じ感覚だね


406: 匿名さん 
[2005-03-04 13:16:00]
確かにランニングコスト分位が損になるけど、
それだけの下落でも、そんなもんかとも思えるな。

リンクによると
1986年から1997年はそろってマイナスだが
それ以外の時期は
物件によってプラスもある。

407: 匿名さん 
[2005-03-04 13:16:00]
>405
3300が1200って言うのはあくまで変動である。
マンション価格の下落率が低ければその分だけ得になる、とも言える。
408: 匿名さん 
[2005-03-04 13:21:00]
405
あなたも住宅購入が、金銭上、決して「得」ではないことを、身をもって学んだのですね。
日本ほど持ち家志向が強い国ってないのではないでしょうか?
ヨーロッパの国々では賃貸でも自分の好きなようにリフォームできるし、むしろ持ち家派
の方が少数のように思います。
日本も今後変わってくるのではないでしょうか?
409: 匿名さん 
[2005-03-04 13:33:00]
今後、貧富の差が激しくなってくると仮定すれば、
そのような傾向はあるとは言えるかもしれないけど
だからといって、あえて自分が賃貸に住む気はしないなぁ。
むしろ、今日の
http://www.substation.jp/flier/katsuyourei/msprice/mspriceindx.html
によって、買いたいという気持ちに大きく変わったよ
410: 匿名さん 
[2005-03-04 13:37:00]
409
でもねえ、これって、チラシの値段でしょ?
実際に売れた値段じゃないわけでしょ?
売れない中古なんて、チラシより遥かに低い価格で取引されてるのよ。
411: 匿名さん 
[2005-03-04 13:42:00]
そうだよなぁ〜。
これが全てじゃないし、
売れない中古は値段なんか付かないし
取引成立しないもんなぁ。

まぁ、それでも「良い場所を選べば」それほど損にならないことは
良くわかったよ。
412: 匿名さん 
[2005-03-04 13:48:00]
「良い物件」って、そんなに簡単に分かるわけないよ。
買ったときに倍率が付くほどの人気物件でも、その後の社会情勢しだいで
不良債権になる可能性だって、無きにしも非ず、だと思うけどね。
413: 匿名さん 
[2005-03-04 13:50:00]
そうかなぁ。ある程度なら見分けつくと思いますよ。

後半の文書はちょっと意味わかりません。
414: 匿名さん 
[2005-03-04 13:57:00]
「不良債権」って、変な言い方だった?
つまりローンを組んで人気物件買ったんだけど、その後地価の下落が
更に進んだり、需要が減ったりしたりして(人口減少)、売ろうとしても売れない
状況に陥ったりする場合のことを考えたんですけど。
東京のごく一部の一等地を除いては、そうなる可能性大という意見も結構あるしね。
415: 匿名さん 
[2005-03-04 14:08:00]
問題は最近の新築物件の値引きですよ。
購入は少し待ったほうがいいよ。

<日本経済新聞より>
「2割値引きも」
最も競争の激しい首都圏では売れ残り物件の値引きも横行。
東京・練馬を地盤にする中堅マンション会社は「二割程度の値引きは珍しくない。
値引きしなくてもオプション家具を無料提供したり、
登記費用など経費をサービスする例が増えている」と語る。
港南地区でも「一千万円単位で値引きしている物件がある」という声が聞かれる。
三月の決算期末を控えたマンション会社が在庫をマンション流通会社に一括販売、
流通会社が再販する例も増えている。
416: 匿名さん 
[2005-03-04 14:13:00]
実際に値引きを体験した人たちの投稿を待ってまーす。
よろしくお願いしまーす。
417: 匿名さん 
[2005-03-04 14:19:00]
確かに港南地区は供給が多いような気もしますね。
港南地区買っちゃおうかな(笑)
自分の買いたい場所でも
値引きするところはたくさんありますよ。
ところが本当に欲しいと思った物件は
値引きどころか、激しい倍率ばかりです。
418: 匿名さん 
[2005-03-04 14:27:00]
417
参考までに、「買いたい場所で値引きするところ」と
高倍率の「本当に欲しいと思った物件」ってどの辺だか
教えてくれませんか?
419: 匿名さん 
[2005-03-04 14:27:00]
値引きを体験したわけではないですけど
ヒマそうなMRに行った時(目を肥やすため)
最初に400万円引きと言っていたが、
2回目に行ったら、「脈有り」と感じたのか
1000円引きを提示してきた。
正直言って、ぐらついてしまったが、
今になってみると買わなくて良かったーと思ってる
420: 匿名さん 
[2005-03-04 14:30:00]
1000円!?セコいなぁ・・・・・ごめん1000万円のミスです
421: 匿名さん 
[2005-03-04 14:47:00]
希望的観測なんだけど、年収300万円時代到来とか言われてるから、
将来的には、年収の5倍つまり1500万位が、首都圏マンション平均価格にならないかなぁ〜
422: 匿名さん 
[2005-03-04 14:55:00]
年収は下がるというより、差が広がるという感じがする。
423: 匿名さん 
[2005-03-04 15:02:00]
差が広がっていくのは事実としても、高額所得者と低所得層が同じように増えるのではなくて、少数の高額所得者と多数の低所得層、という構図になるんでしょ?
424: 匿名さん 
[2005-03-04 15:08:00]
そう言われているけど、実際どんな感じします?
あくまで個人的感想ですが、
少数の超高額所得者  若干数の高額所得者  半数〜7割くらいの低所得者
こんな風に感じるのです。
425: 匿名さん 
[2005-03-04 15:10:00]
結局引くのは売れ残りなんですよね。
よく出てくる<日本経済新聞より>にも
最も競争の激しい首都圏では売れ残り物件の値引きも横行。
と売れ残りって言ってるし、横行と言ってもこういう売り方は以前からですよね?
確かに売れ残りを待っていたって(買ったとしても)、いいものではないかもしれませんね。
売れ残りというのはやはり、低層階の北向きって感じでしょうかね?
以前(最近)、そういうの見ましたけど。
426: 匿名さん 
[2005-03-04 15:23:00]
30歳のフリーターなんていうのが当たり前の
世の中になってしまいましたからね
こういう人たちはマンションを買えないわけでして
マンション需要は細るばかりでしょう。
そこにこれから数年大量供給が続くわけですから
やはり売れ残りは増加の一途をたどるのでしょうね。
427: 匿名さん 
[2005-03-04 15:26:00]
>低層階の北向き
いや、そうとも限らないですよ。
タワーの場合は、それに近いかもしれせんけど。

やはり、立地・環境に難ありが一番でしょうね。
428: 匿名さん 
[2005-03-04 15:46:00]
>426
大量供給の購入者=新規購入者ではないのだよ。
一度所有して賃貸にまわして新しいものに買い換える。
>やはり売れ残りは増加の一途をたどるのでしょうね。
でもいつのまにか売れているんだよねだいたい。
結局いきつくところはこう↓でしょ?
【その賃貸契約に待ったをかける】

首都圏で凄まじい分譲マンションが竣工する  需要と供給バランスは大きく崩れないが

膨大な買い替え需要が発生する。

しかし1年前の2割、3割の値引きは当たり前 叩き売りが始まるかに思えたが

いまはとてもこの価格では手放せない(ロ−ンだけしか残らない)と判断した人が

賃貸への転用をする。そして賃貸市場へ分譲仕様のマンションが多量供給され、

既存のチ−プな賃貸マンションは大幅な賃料値下げを余儀なくされる。

銀行借入返済と家賃収入の差額で生活していた不労所得者(地主)たちはあわてて勤めにでる

がとき既に遅し。資産を売却して、一市民になりさがる。

不良債権はますます増加し、銀行は統合を繰り返しながら体力維持をしてきたが限界。

そうこうしているうちに小子化で就業人口も激減し、日本各地に土地・建物があふれ出す。

ただまだそうはいっても日本、勢力をつけてきた中国外資にことごとく買われリトルチャイナと化す。

100年前はみなチャブ台囲んで1部屋で暮らしていた民族が進化したよね。

孫の代はこの日本はどうなっているのだろう?


429: 匿名さん 
[2005-03-04 16:00:00]
428
ご高説賜りました。
うざいから、もうけっこうです。
430: 匿名さん 
[2005-03-04 16:13:00]
そのマンションの中で一番高くていい部屋が最後まで売れ残るという
ケースも最近は多いんだよ。
431: 匿名さん 
[2005-03-04 16:27:00]
>428
>429

たしかにウザイけど、同じ心配はしている。
中国や韓国に乗っ取られてもおかしくないような気がするよ。
朝日新聞なんて既に取られてるような感じだし。

432: 匿名さん 
[2005-03-04 16:29:00]
パ**屋に通っているやつも
知らず知らずに北朝鮮に間接的に仕送りしているわけだしね。
433: 匿名さん 
[2005-03-04 16:38:00]
うちの方も、空き地が一斉に売りにでて、マンションになるらしい。
相当な供給戸数です。半分くらい売れ残りそう。ここ2年でも結構建ってるし。
賃貸も随分空き家になったはずだし。
これから、どうなるんだろうね。
434: 匿名さん 
[2005-03-04 16:54:00]
不良債権はまだいっぱい残っていますので
これから土地は市場にどんどん放出されます。これは仕方の無いことです。
しかし、問題なのは今のところ出て来た土地をマンションにするしか他に
方策がないのですね。緑が少ないから国が買い上げて
公園にでもすればいいのですが、国にはもうお金がない。
需要を無視してこのまま造り続ければ住人の極端にすくない
スラムマンションが出て来る可能性大です。
435: 匿名さん 
[2005-03-04 17:11:00]
430
>一番高くていい部屋が最後まで売れ残る
十数件周りましたが、高倍率でしたよ。
既に売れて、申込みできないところもありました。
436: 匿名さん 
[2005-03-05 09:16:00]
上げますね 投稿して下さい
437: 匿名さん 
[2005-03-05 10:57:00]
嵐の前の静けさ、、、
チラシ広告の枚数がだんだん増えている。
438: 匿名さん 
[2005-03-05 12:09:00]
しかし、3月竣工のマンションが多いこと
こりゃ売れ残るのも無理ないわな
分譲会社と違う会社からDMが来た 何故???
まぁ、知り合いから聞いた話では、竣工後半年ぐらい
した物件は値引きは大きくなると言う事
家具つきなどは当たり前 プラスアルファで何でもあり
439: 匿名さん 
[2005-03-05 14:38:00]
「アンケートに答えるだけで1000円あげます」っていうDM来たから、回答して返信した。
「この物件に興味がありますか?」の項目には、「別にない」にチェックした。
こんなんでホントに1000円くれるのかなぁ?
440: 匿名さん 
[2005-03-05 16:35:00]
同じケースでしたがくれました。その後電話攻撃ありましたが。
441: 匿名さん 
[2005-03-05 16:58:00]
***み港南は既に大暴落が始まっていますが、芝浦アイランドや月島、勝どき、台場はあまり影響を受けないでしょう。
逆に、芝浦アイランドは立地、環境の良さから上がりそうな気配です。
ちなみに、大暴落の港南のコスモポリスはホームページを一新して価格も大幅に見直しされているようです。
442: 匿名さん 
[2005-03-05 17:20:00]
119: 名前:匿名さん投稿日:2005/03/05(土) 17:17
>>118
じゃあ、あっちこっちのスレで芝浦・芝浦言いまくってる基地害があんたの嫁?
それなら、ちゃんとしつけしとけよ。言っちゃ悪いが、かなりキモイぞ。
443: 匿名さん 
[2005-03-06 14:44:00]
あげます  あげます
444: 匿名さん 
[2005-03-06 15:01:00]
>>大暴落の港南のコスモポリスはホームページを一新して価格も大幅に見直しされているようです

コスモポリスをあらためてみると良いマンションですね。HPで表示されている価格も
現在の港南の相場からみて、まずまず妥当なところ。この地区はこれからどんどん
発展していくと思われますので、このへんが買いかもしれませんよ

暴落が始まるという雑音もありますが、今後の金利しだいではないでしょうか。信用力
のある大手デベロッパーの場合、調達金利は年利0.5%以下ですよ。少しくらい
資金が寝たところで、ピーともしませんよ。
445: 匿名さん 
[2005-03-06 16:05:00]
大暴落したってあの価格だもの、結局は先立つ物がないと買えないということ。
期待した俺が馬鹿だったということか。

でも、あのホームページ見ると、コスポリって巷で悪口言われているほど悪くないんじゃない。
446: 匿名さん 
[2005-03-06 20:06:00]
湾岸はこれからどうなるかほんとうに分からない。
人口的につくられた町がどうなるかこれは予想不可能。
町はそもそも自然発生的に造られてきたものだからなー
447: 匿名さん 
[2005-03-06 20:19:00]
おいおいいつになったら暴落するんだよ。おれはこの掲示板を信用して親から金まで用意してもらい
準備してるんだからな。今月いっぱい待てば暴落するんだよな。そうだよな。信用してるからね。
448: 匿名さん 
[2005-03-06 21:32:00]
湾岸はすでに大暴落している・・・
本来であれば品川地区のマンション価格はもっとずっと高いのですよ〜〜。
それがいわゆる湾岸戦争により、2〜3割り安の値段で販売しているのが
実態なのです。・・・大森や大井のほうが高いくらいですから
もともと底値なのですから、これ以上、下がってもたかがしれていると思わなければ
449: 匿名さん 
[2005-03-06 21:46:00]
えっ もうすでに暴落してたの?そう言われても・・・・
450: 匿名さん 
[2005-03-06 22:16:00]
もともと底なら、暴落するわけないね。やっぱデマだね、暴落説は。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる