分譲一戸建て・建売住宅掲示板「プラウドシーズン あざみ野二丁目ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. プラウドシーズン あざみ野二丁目ってどうよ?
 

広告を掲載

戸建て検討中さん [更新日時] 2019-05-29 22:27:33
 削除依頼 投稿する

プラウドシーズン あざみ野2について語りましょう。
先日、あざみ野駅近くのプラウドシーズン あざみ野2?へ行きましたが・・・。
土地の広さはさておき、建物の仕上がりの酷さに驚いてしまいました。
正直、1億を超える野村の物件がこの程度だとは思いませんでした・・・。
土地が高いあざみ野とは言え、あの場所でこの金額で、この作り?殆どが土地代なのか?
内装もクロス仕上げの天井に、使い古されたトラバーチンの石材。1時代前の仕上がりだし、建て具は全てリクシル製品で、
他の4000万円の家と変わらぬ品質でしたし、2階の通路に段差があったり。
建物は全く駄目だと感じました。
何を求めて作られてものか全くわかりませんでした。あの金額をあの家を買う人って、居るのでしょうか??

公式URL:https://www.proud-web.jp/house/azamino2/index.html


【タイトルを正式物件名称に訂正しました。2020.1.29 管理担当】

[スレ作成日時]2018-12-04 00:49:28

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

野村不動産株式会社口コミ掲示板・評判

1: 通りがかりさん 
[2018-12-14 15:54:32]
外観は素敵でしたが中はそんな事に?
でも駅徒歩4分なのでほぼ土地代でしょうね、、
私道負担ありも少なからず気になりますね
2: 匿名さん 
[2018-12-17 10:06:36]
https://www.proud-web.jp/house/azamino2/index.html
ここのことでしょうか?プラウドシーズンあざみ野二丁目。
場所はとても良いと思います。価格帯ももう出てるのですね。
スレを建てた方によると一億?凄いですね…。
私道負担というのがよく分からないのですが、将来的通路に修繕が発生した場合
住人でそれぞれ費用を出すということになるのですか?
いきなり大きく出すことになるのは大変ですので、毎月一定の額を払っていくということになるのでしょうか。
3: 匿名さん 
[2018-12-25 16:38:44]
予定販売価格は未定ってなってますけど、一億越えは確実なのでしょうか?
来場者限定ページには価格表が公開されているそうではありますが。

モデルハウスの画像を見た感じでは、スレ主さんのお言葉もわからなくないなと思いました。
皆さんおっしゃるようにやはり土地だけでも高いのだと思います。

田園都市線「あざみ野」駅徒歩4分という、戸建てとしてはとても良い条件ですから、資産価値としても高いのではないでしょうか。
そうなると私道負担も高いと思った方が良いのでしょうか?
4: 匿名さん 
[2019-01-04 14:37:45]
私道というのは基本的に住民同士で負担するようになるんだと思います。
ただ、道路が壊れるということはめったにないと思いますからその負担率としては低いと思いますよ。それよりも、ハチの巣ができた時、ねこの死骸や鳥の死骸などの処理等は
住民同士が話し合い、誰が立ち会うのか、お金を出すのか話し合わなけばならないそうです。
私道の清掃なども、お互いが順番に行ったりするというところもあるようです。
5: 匿名さん 
[2019-01-18 19:13:47]
そうですか。大変なのは私道の管理という点なのですね。
お金を出し合って管理する人を雇うまでもないでしょうし、交代で清掃などするしかないのかなと思います。
考えるとちょっと面倒な面もありそうですけれど、事前に事情が分かっていれば皆さん納得されるのではとも思います。
近頃はオープン外構の家が増えているように思いますが、こちらのように門扉がきちんとしている家ってやはりいいなと思います。
6: 匿名さん 
[2019-05-10 13:37:15]
近所の住民です。
プラウドシーズンあざみ野に引っ越してきた住民の子供が、うるさ過ぎます。
住民内の子供同士で、ボール遊びしたり、ギャーギャー喚く。中庭で叫ぶ声も響きます。
家を締め切ってカーテンしていても聞こえてくる騒音レベルで参ってます。
工事が終わって、やっと静かになると思っていたのに…。
親も、自分の子供さえ良ければ、周りの迷惑はお構い無しなのでしょうか…。

7: 匿名さん 
[2019-05-29 22:27:33]
うーん、どうなんでしょう。
部外者として読ませていただいていて、微妙な心境になりました。
子供たちが元気に遊べるということは、安心できる街だということでもあり、子育てには最適なのだろうと想像できるのですが、ご近所の方にしてみるとうるさいばかりなのかなぁ。

スレ主さんの評価も気になりました。
いちおう完売しているようなので、みなさん納得して買われたんだと思うんですが、建物の仕上がり具合とかどうだったんでしょう。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる