日清紡ホールディングス株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】プラウドシティ吉祥寺」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 三鷹市
  5. 下連雀
  6. 【契約者専用】プラウドシティ吉祥寺
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-21 18:32:59
 削除依頼 投稿する

契約者の方専用のスレッドを立てました。
この先の新生活に向けて、よりよい情報交換の場としていきましょう。

検討板
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/633399/


[スレ作成日時]2018-12-03 09:50:40

現在の物件
プラウドシティ吉祥寺
プラウドシティ吉祥寺
 
所在地:東京都三鷹市下連雀五丁目930番1、930番53(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 吉祥寺駅 バス10分 「プラウドシティ吉祥寺」バス停から 徒歩0分 (建設現地敷地内 2020年春開設予定)(上り)
総戸数: 678戸

【契約者専用】プラウドシティ吉祥寺

801: 住民板ユーザーさん1 
[2020-02-22 01:31:27]
>>797 住民板ユーザーさん1さん
施工業者はともかく、野村は評判に関わる事だから変な対応はしないでしょう。交換を強く要望して良いと思います。OK出さなければ良いので、大丈夫と思います。

担当者次第なんですかね?うちは内覧はしっかり掃除もされていて好印象でした。

802: 住民板ユーザーさん4 
[2020-02-22 05:37:21]
うちは内覧会の指摘は数カ所だったんですが、確認会でさらに傷を発見し、もう一度確認に行きます。うちの場合は小さな傷でしたが、一度気づくととても気になりますよね。住み始めて後悔するのイヤだったので、お願いしました。
小さな事ですみません、と言いましたが、長谷工の方も申し訳ありません、と快く対応してくださいました。皆様も遠慮なく指摘した方がいいと思います。
803: 匿名さん 
[2020-02-23 00:56:01]
うちも何箇所か明らかな傷や汚れがありましたが、その日のうちにほぼ治して下さいました。長谷工ご担当者さんの迅速丁寧な対応は好印象でした。
804: 住人版ユーザーさん 
[2020-02-23 01:34:25]
皆さん火災/地震保険は野村からオススメされたものにそのまま入ってる方が多いのでしょうか?一括見積もり等してみたのですがイマイチ決めかねており・・・
805: 住民板ユーザーさん61 
[2020-02-23 09:02:08]
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
806: 住民板ユーザーさん61 
[2020-02-23 09:04:49]
>>727 住民板ユーザーさん1さん
地元民ですが南浦交差点近くの「下田医院」ですかね。至近にも某小児科は有りますが先生が高齢で評判はちょっと…。
807: 住民板ユーザーさん8 
[2020-02-23 09:42:43]
>>804 住人版ユーザーさん
地震保険は変わらないので、基本的には火災保険部分ですよね。
一応比較して、私は野村さんの紹介されたやつにしました。それでも高いのかもですが。
808: 住民板ユーザーさん 
[2020-02-23 10:39:19]
>>802 住民板ユーザーさん4さん

確認会でも傷、増えてたんですね。
我が家は内覧会での指摘したところを後日確認会した際には、指摘箇所確認しただけでさっさと部屋を出ることになってしまって、傷が増えてないか確認出来ませんでした。
内覧会での指摘だけでも20箇所近くあったので、なんだか心配になってきてしまいました。
809: 住民板ユーザーさん1 
[2020-02-23 14:20:11]
>>804 住人版ユーザーさん

私は野村の紹介にしました。
同程度の保証内容でネットで探しましたが、最終的には2,000~3,000円程度の差だったので審査の手間とか考えて野村にしちゃいました。、
810: 住民板ユーザーさん1 
[2020-02-23 18:12:09]
内覧会の際に、野村の方からガス会社を選んで引き渡し日に開栓するよう依頼してくださいと言われました。
皆さんどこにされましたか?
811: 住民板ユーザーさん8 
[2020-02-23 19:16:42]
皆さん、フロアのコーティングはどうされましたか?
812: 住民板ユーザーさん1 
[2020-02-23 19:28:41]
うちはフロアコーティングやる予定です!業者の方も他のお部屋の作業にも来ますよーって言ってました!結構やるご家庭いらっしゃるんですかね?
813: 住民板ユーザーさん8 
[2020-02-23 22:09:29]
>>810 住民板ユーザーさん1さん
普通に東京ガスにする予定です。
ガスと電気一緒ならいいのに。。。
814: 住民板ユーザーさん8 
[2020-02-23 22:12:20]
今日現地に行ってきました。
マルエツに機材が入ってました。まあまあの広さありそうですね!
マルエツも珈琲やさんも3/18引き渡しでみたいですね。
815: 住民板ユーザーさん7 
[2020-02-24 14:56:45]
>>804 住人版ユーザーさん
一括見積りをしてみてコストが安く、
野村不動産提携の楽天火災保険にしました。

資料で送られてきた条件とほぼおなじで、5万くらい安かったですよ


816: 住民板ユーザーさん7 
[2020-02-24 15:11:06]
>>811 住民板ユーザーさん8さん
うちもフロアコーティングやります。

ガラスコーティングで、野村不動産斡旋の水性コーティングよりかなり安いのが気になるところですが、ネットの口コミを信じてみました。

施工後レポートしますね。
817: 住民板ユーザーさん4 
[2020-02-24 17:43:26]
>>814 住民板ユーザーさん8さん
生活を考えるとやはり日常使いのマルエツが気になりますが、既存店も評価が高いところばかりの堀口珈琲もとっても楽しみですね!
818: 住民板ユーザー 
[2020-02-24 23:49:41]
ご返信ありがとうございます、参考になります。
うちも一括見積もりの結果から楽天にしようかと迷っておりました。
明日改めて野村に電話で詳細を聞こうとは思っているのですが、「野村不動産提携の楽天火災保険にしました」というと野村から紹介された東京海上日動と損保ジャパン以外で契約する場合も野村経由での加入が可能ということでしょうか?

他の方もおっしゃっているとおり、野村の紹介以外で加入する場合、自分で資料提出等ゼロからやらなければいけない手間があると思い躊躇していたのですが、楽天も野村を通して契約可能であるならばそこで迷う必要もないのかなと思い質問させていただきたくm(_ _)m
819: 住民板ユーザーさん7 
[2020-02-25 01:12:12]
>>816 住民板ユーザーさん7さん


いなげや普段遣いになりそうです
820: 住民板ユーザーさん7 
[2020-02-25 01:14:51]
>>816 住民板ユーザーさん7さん
うちはジェブと、森のしずくと、グッドライフの3社に見積もり依頼しましたが、割引きとか入れて、だいたい23万ぐらいでした。。全面施工です。リビングだけに絞ると20切るみたいです。
821: 住民板ユーザーさん7 
[2020-02-25 01:15:43]
>>816 住民板ユーザーさん7さん

業者どこにされましたか?
参考にしたいので費用も教えていただけると助かります。
822: 匿名さん 
[2020-02-25 01:30:03]
シートフローリングって工場でEBコーティングしてるからフロアコーティングって不要というか無駄なんだだけどね。
823: 匿名さん 
[2020-02-25 08:46:43]
>>818
うちも楽天にしました。契約も野村経由です。

野村にお願いして楽天で再見積もりをして資料を送ってもらい、契約資料を返信する流れになります。
824: 住民板ユーザーさん7 
[2020-02-25 15:15:21]
>>818 住民板ユーザーさん

815で書き込んだものです。
言葉足らず失礼しました。
823の方のかきこみどおり、野村不動産経由で、見積り取得できます。提携の割引も入るので一石二鳥です。


825: 入居済みさん 
[2020-02-25 18:30:09]
>>820 住民板ユーザーさん7

私もジェブとグッドライフで見積りしてもらいましたがそれぐらいでしたね。
フロアコーテイングだと金額的にはあまり差はないですが他のオプションをまとめて頼めるという点とナノ銀が配合されていて消臭効果もあるとのことなので、私はグッドライフの方を検討中です。
826: 住民板ユーザーさん1 
[2020-02-25 18:47:49]
>>814 住民板ユーザーさん8さん

まあまあの広さとのこと良かったです。
商業施設部分は、スーパーも (何なら珈琲店も)、「地下フロア」を作れば良いのにな と思うのですが、何かの理由でそうもいかないのですかね?
827: 入居済みさん 
[2020-02-27 09:22:47]
内覧会でトイレ背面の配管をチェックされた方いますか?

うちのトイレの配管(グルグルに巻かれビニル管のようなもの。一部アルミで覆っていたりそのままだったり)は丸見えでした。通常,カバーのようなもので覆ってあるのものだと思っていたのですが、ついたてみたいな物で多少隠されていますが、少しのぞき込むと丸見えです。
長谷工の方にたずねたら、これが普通とのことでしたが,タンクレストイレって掃除が楽なイメージだったのに、配管が丸見えでは埃の掃除が大変そうです。今の家はタンクレストイレではなく、他所でも背面をまじまじとみたこともなかったので、ご存じの方がいらっしゃれば、教えていただける嬉しいです。
828: 匿名希望 
[2020-02-27 16:14:50]
マンションを購入してから気がついたのですが、このマンションは次世代住宅ポイント対象外の物件なのでしょうか?
829: 住民板ユーザーさん1 
[2020-02-29 01:34:35]
いまだにシャワーヘッドの写真変わってない。。。
いまだにシャワーヘッドの写真変わってない...
830: 住民板ユーザーさん1 
[2020-02-29 06:28:23]
新型コロナウイルス対応で引っ越し(鍵引渡し会の開催、引越し業者の運営機能、役所手続きなど諸々)に影響が出ないか心配です
今住んでるところの退去手続きを進めて良いものでしょうか
831: 住民板ユーザーさん8 
[2020-02-29 08:03:45]
>>829 住民板ユーザーさん1さん
シャワーヘッドについては、以前のHPには「手元止水機能がもついて」という表現があったのですが、それが消えてますので、それで終わりだと思いますよ。
832: 住民板ユーザーさん4 
[2020-02-29 12:34:01]
マルエツの看板出てました。
マルエツの看板出てました。
833: 住民板ユーザーさん4 
[2020-02-29 15:27:10]
請求書きましたね!
諸費用の部が当初聞いていた額よりすごく高くてびっくりでした。
834: 住民板ユーザーさん1 
[2020-02-29 15:54:32]
>>833 住民板ユーザーさん4さん

どの辺がたかいのですか
835: 住民板ユーザーさん1 
[2020-02-29 18:05:45]
諸費用、MRでの説明通りでしたよ!
インテリアとか家具の値段がプラスされていたってことですか?
836: 住民板ユーザーさん2 
[2020-02-29 20:28:29]
諸費用は事前説明通りでしたよ。
当初とローン額が変わってたら手数料とか変わってきてるのかもしれないですね。
837: 契約者 
[2020-03-01 05:48:29]
>>827 入居済みさん
どのようにむき出しになっていました?うちは、背面には棚があり配管など見えませんでしたよ

838: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-01 10:16:19]
>>833 住民板ユーザーさん4さん

修繕積立金、812710円。
高いな。。。
839: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-01 10:19:29]
>>833 住民板ユーザーさん4さん

修繕積立金は、10数年に一度行われる大規模修繕の費用として充当される資金ですが、
その修繕費用が不足してしまう事態が以前から問題視されていました。では、修繕積立金の金額を高めに設定して販売しようとすると、他社物件のランニングコストと比較されて、売れにくくなってしまうので、、デベロッパーとして思いついたのが、新築時に「修繕積立基金」という初期費用を徴収し、想定される不足分に充当させるというものでした。
とのことです。

840: 住民板ユーザーさん5 
[2020-03-01 20:35:25]
無知ですみません、質問です。
入居に当たって自分で行う必要があるのはガスと水道の開栓という認識で合ってますか?

電気とインターネットは、マンションで一括なので特に各自での手続きは不要と思ってますが・・・合ってますか?
841: 住民板ユーザーさん4 
[2020-03-02 07:22:07]
>>840 住民板ユーザーさん5さん
私は内覧会の時に「ガスの開栓だけご自身で手配お願いします」と言われました。
水道や電気などらマンション一括で手続きと書きましたが…他の方々はいかがでしょうか?
842: 住民板ユーザーさん8 
[2020-03-02 07:33:41]
>>840 住民板ユーザーさん5さん

私もガスは開栓のための立ち合いが必要と聞きましたよ。
電気はエネコックだからいらないと。水道も立ち合いは不要ですが、電気、水道、ガス共に手続きは必要でしょうね。
843: 住民板ユーザーさん6 
[2020-03-02 22:10:17]
>>841 住民板ユーザーさん4さん
電気は送られてきたネットと一緒に申し込んで、水道ガスは自分で申し込みました。
844: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-04 16:05:52]
皆さまアドバイス下さい。
まだガス会社と火災保険を決めてなかったんですがどの基準で決められましたか?
私は三井住友信託でローンを組むのでローン割引があるとの事なんですが、今アナウンスが来ている4社で決めかねています。
どうぞ宜しくお願い致します。
845: 契約済みさん 
[2020-03-05 01:28:18]
我が家は下記のようの試算サイトなどを使って計算しました

・エネアーク関東 の あんしんプランスタンダード は
毎年2230円節約可能
*初年度はTポイント 7,000円分をプレゼント

・ENEOS都市ガス の 標準プラン(TK) は
毎年2822円節約可能
*初年度は5,000円分のAmazonギフト券をプレゼント! (比較サイト経由のみ)

・レモンガスの わくわくプラン  は
毎年3282円節約可能
*初年度は5,000円分の全国共通ギフトカード「B’way」をプレゼント
に加えて年間600m3以上使用することで、13ヵ月目の請求額が3円/m3割引
(我が家は昨年は年間636m3使用)

・CDエナジーダイレクト の はつでんガス  は
毎年5380円節約可能
*初年度はでんきとガス単体でお申し込みをされた新規の方には1,000円分のJCBギフトカードをプレゼント

846: 契約済みさん 
[2020-03-05 01:30:24]
すごい、細かい。。。でも参考になる。
毎年のこと考えるとCDエナジーダイレクトのはつでんガスですが、初年度お得なのもちょっと魅力的ですね 
847: 住民板ユーザーさん40 
[2020-03-06 01:18:51]
>>846 契約済みさん
電気はエネコックになるので、はつでんガスは不成立では?そもそもエネファームも必要な気が...
848: 住民板ユーザーさん 
[2020-03-06 01:56:35]
>>845
>>846

ユーザーネーム同じ契約済みさんなんですね。
これ違う人のやりとりだったら、お揃いハンドルネームで仲が良ろしいですね。
849: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-06 09:01:57]
掲示板なんてあてにならないと分かる事象ですね。
850: 入居予定さん 
[2020-03-06 14:25:27]
レモンガスってプロパンだけかと思ってました
851: 住民板ユーザーさん4 
[2020-03-06 15:17:22]
私は、ニチガスでいいや。
あまり細かく検討するのもめんどくさいなぁ。
852: 住民板ユーザーさん3 
[2020-03-06 17:45:44]
オウカスのところにジムみたいなのができてたんですけどプラウド住民も使えたりするんですかね?
足湯は使えると聞いてますが
853: 住民板ユーザーさん8 
[2020-03-06 21:52:20]
アートさん経由で何か申し込んだ方気をつけた方がよさそうです。

私だけかもしれませんが洗濯機の設置を見当違いの住所で手配されていました。確認の電話がなければ気付けず、最悪設置が当日出来ない事態になるところでした。
854: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-07 11:17:01]
>>853 住民板ユーザーさん8さん
洗濯機の設置は、以前は引越し業者がやってくれてた簡単なものです。電気屋さんが来て、設置水漏れチェックしてくれるんですが、「ホース新しくしますか?」と営業もあります(多分)


855: 住民板ユーザーさん6 
[2020-03-07 18:41:59]
オウカスも綺麗に出来上がってましたね。
ジムや温泉あるのはいいですね。
でも流石にプラウドシティ住民は使えないと思いますけど、、
複合開発なのだから最初からジムもマルエツもみんなで使えたらいいのにね
856: 住民板ユーザーさん4 
[2020-03-07 21:27:59]
>>855 住民板ユーザーさん6さん

マルエツは誰でも使えるよ!
857: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-07 22:10:06]
>>855 住民板ユーザーさん6さん

足湯は使えるよ!
858: 住民板ユーザーさん3 
[2020-03-08 16:56:12]
足湯は説明ありましたね。ジムや温泉も使えたら良いですね
859: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-08 22:05:15]
ジムと温泉使えたらほぼこのマンションから出なくて良さそう
是非使いたいですね
860: 住民板ユーザーさん7 
[2020-03-08 22:28:27]
賃貸からの引越しなのであまりわかってないのですが引渡しのタイミングで電球って取り付けられてるものなんでしょうか?
シーリングライトが付いてないのは理解してますがダウンライトも一切ないのでしょうか?
861: 住民板ユーザーさん8 
[2020-03-08 23:40:44]
>>860 住民板ユーザーさん7さん
ダウンライトの電球はついています。(念の為確認会で質問しましたら、ダウンライトの電球はついた状態で引渡しとのことでした)
862: 住民板ユーザーさん7 
[2020-03-09 00:05:35]
>>861 住民板ユーザーさん8さん
ありがとうございます。
安心しました。
863: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-10 08:15:37]
プラウドシティ吉祥寺→吉祥寺駅
バス所要時間  
2020.3.10天候雨の日のバス所要時間検証してみました。(大雨ではないですが。)

7時18分発→7時26分着
7時38分発→7時46分着
8時2分発→8時10分着







864: 住民板ユーザーさん8 
[2020-03-10 08:24:51]
>>863 住民板ユーザーさん1さん

すごく参考になりますし、安心しました!
多少混雑はしているんでしょうが、気にするほどはなさそうですね^_^
865: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-10 08:32:08]
>>864 住民板ユーザーさん8さん
よかったです!
バスの中はみんなが座っていたり混んでいたり様々でした。杏林大学の方から来ているバスには座れそうです。吉祥寺通りも混んでいませんでした。
866: 契約者 
[2020-03-10 12:17:16]
>>865 住民板ユーザーさん1さん
今、休校、テレワーク等で通勤者が減ってるようですよ
867: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-10 14:05:11]
そういう影響はあるかもしれませんね。状況が続けば4月も同様かもしれません。
868: 住民板ユーザーさん8 
[2020-03-10 14:21:09]
>>866 契約者さん
それはあるかも知れませんね。
でもそんなに多くもないと思いますけど。
869: 匿名さん 
[2020-03-10 16:48:47]
今は、ほぼ100パーセントの会社がテレワークか朝の通勤ラッシュを避ける傾向にある。
交通量もあきらかに少ない。
とくに、通勤時のバスのような密室は、なおさら人は避けている。
現在の雨天の運行状況はまったく参考にならない。
870: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-10 19:03:49]
>>869 匿名さん
この状況がいつ終わるのかわかりませんので、参考になりましたよ。
871: 住民板ユーザーさん8 
[2020-03-10 21:44:04]
>>869 匿名さん
ほぼ100はなくないですか^^;
JRか国交省では20?30%程度の減少って言ってたような。
872: 住民板ユーザーさん4 
[2020-03-10 22:37:27]
その人住人じゃなくてただのネガなので触らないように
873: 住民板ユーザーさん2 
[2020-03-11 10:07:55]
共有スペースのオフィススペースみたいなところ、使うことあるのか?と思っていましたけど、
この時世リモートの時などにちょうど良さそうですね。
874: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-11 11:19:05]
>>873 住民板ユーザーさん2さん
そうですね!
私はもともと週に何日かリモートワークの日があるので、利用しようと思っていますよ。
ただ、今回の件でリモートの方が増えて座れるか少し不安です(笑)
まあ、自分の部屋で作業すれば良いので、たまに気分を変えるために利用するくらいでもいいかなと考えています。
875: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-11 18:05:44]
バス会社に確認しました。
平日、狐久保交差点から吉祥寺駅まで通常であれば10分で到着するそうです。
雨だと15分から20分。これも日によるらしく雨でも道が空いていることもあるそうです。
30分かかる事は滅多にないそうですが、吉祥寺通りの道が狭いため、道路工事がある場合は30分はかかるかもしれないとのこと。


876: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-11 20:31:07]
30分あったら徒歩で駅に着きますね…。
877: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-12 01:07:58]
バス会社がそんな回答するかな。匿名掲示板での情報真偽って難しい。よくも悪くも自分の目で確認しなければ。
878: 住民板ユーザーさん2 
[2020-03-12 15:02:33]
>>782 住民板ユーザーさん1さん
営業の方は高いからカーテンは野村でなくてよいと言ってました。逆に玄関の鏡はおススメされました。
879: 住民板ユーザーさん00 
[2020-03-12 15:33:53]
鍵の引き渡しまであと1週間切りましたね~!
みなさま、引っ越し準備進んでいらっしゃいますか?
我が家はギリギリになりそうです(^^;
880: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-12 18:31:06]
>>879 住民板ユーザーさん00さん
今ちょうど必死にやっていますが、我が家もギリギリになりそうです。
言い訳ですが、休園等があり思うように進んでいません(笑)
881: 住民板ユーザーさん8 
[2020-03-12 20:56:15]
マルエツ オープン日決まりましたね!
https://www.maruetsu.co.jp/corporate/newsrelease/pdf/newsrelease200312...
882: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-12 22:27:07]
>>877 住民板ユーザーさん1さん

購入検討のとき、実際に現地のバスに乗って運転手さんに聞いてみたら、所要時間については同じような回答もらえましたよ。
三鷹駅行も吉祥寺駅行も速いか遅いかは右折に時間がかかる時間次第だと言ってましたね。
あと、新学期始めなど節目の時期は混み合うらしいです。
883: 住民板ユーザーさん7 
[2020-03-13 08:45:27]
>>882 住民板ユーザーさん1さん
新学期は電車も混みますしね。暫くは余裕もって出かけた方が良さそうです。

884: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-13 21:45:09]
>>882 住民板ユーザーさん1さん

忙しい運転手さんにそんなインタビュー、自分ならできないので驚きました。
885: 住民板ユーザーさん3 
[2020-03-13 22:51:23]
マルエツ、駐輪場、駐車場結構キャパありますね。
あと、店名にマンション名そのままつけてるのが意外でした笑
886: 住民板ユーザーさん8 
[2020-03-13 23:11:13]
マンション外からのどれくらいくるんでしょうかね
わざわざ駐車場とか使ってまでくる人いるのでしょうかと思いましたけど
887: 住民板ユーザーさん5 
[2020-03-14 02:27:27]
>>886 住民板ユーザーさん8さん
スーパーだしマンション外から来る方が多いと思う。
駐車場11台だけだから、週末とか混雑しそうで心配。。。
888: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-14 11:21:12]
吉祥寺駅前にはライフとかスーパーがあるのでわざわざここに来ないかなと思いましたが、コンビニ感覚で寄る方はいるかもですね
889: 住民板ユーザーさん3 
[2020-03-14 22:58:31]
>>869 匿名さん

新型コロナのこのパンデミックが収束しても、テレワーク増やす会社は増えそうですよね。
でも、コロナ収束したら、ほとんどの会社は通常運転になり、要するにまた通勤ラッシュになって、バス混んでても人々は気にしなくなりますよ。
悪い意味ではなく、喉元過ぎればなんとやらってやつですよ。
だから、長い目では参考になりますよね。
890: 住民板ユーザーさん99 
[2020-03-14 23:28:52]
皆さん、wifiルーター買いました?
891: 匿名さん 
[2020-03-14 23:35:34]
インテリアフェアのアドバイスを先輩方からお伺いしたいです。エアコンとか、ラクモアとか、照明とか、カーテンとか、鏡とか、アクセントクロスとか。価格感と判断された基準など。
892: 住民板ユーザーさん7 
[2020-03-15 08:16:37]
>>890 住民板ユーザーさん99さん
買いました。正確には今まで使っていたものを、もう少し大きな広さ対応のものに買い換えました。




893: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-15 10:23:34]
ガス申込しようと思うのですが、電力+ガスのおまとめがいいですと言われたのですが、すでに野村が提供しているサービスと重複って可能なのでしょうか?
野村のサービス見ると電力+インターネットになっていたので。どなたか分かりましたらお教えください
894: 住民板ユーザーさん7 
[2020-03-15 11:14:53]
>>893 住民板ユーザーさん1さん
電気は野村が一括受電で契約してるので、ガスだけ他に申込するのではないでしょうか?

うちも、東京ガスに電気とガスまとめてお願いしてましたが、上記内容伝えてガスだけの契約に変更となります。
895: 契約済みさん 
[2020-03-15 12:53:07]
早速の返信ありがとうございます。やはりそうですよね。ガスだけ契約になりますよ
すっきりしました。あと一週間ですね!皆様よろしくお願いします
896: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-15 16:03:24]
部屋にもよるのかもしれませんが納戸に上の棚にLANポートあったかご存知の方いらっしゃいますか?
納戸に隠せるのであれば外付けアンテナにしようかと悩んでます。
897: 住民板ユーザーさん5 
[2020-03-15 20:49:00]
>>891 匿名さん
あくまで私が試算した際はですが、照明やエアコンは量販店の方が安かったです。急がなければ実際に比較してみるのがよいかと思います。
898: 匿名さん 
[2020-03-15 21:13:20]
>>897 住民板ユーザーさん5さん
安いのレベル感を是非。特にエアコンは2、3割なら入居時に備え付けられているメリットでありだと思いますが倍だと流石に考えます。
899: 住民板ユーザーさん5 
[2020-03-15 21:56:29]
>>898 匿名さん
似たようなエアコン、照明共に2台購入想定で5万円くらいの差だったかと思います。
繰り返しになりますが検討されてるモデルや台数で異なると思いますので、ご自身のケースでしっかり比較されることをお勧めします。
900: 住民板ユーザーさん7 
[2020-03-15 22:10:38]
>>898 匿名さん
エアコンは全部屋頼みました。(メーカーにより割引率違いました)子供部屋はあまり機能高いのにしませんでしたから、うちの場合には多少割高くらい。エアコン配線カバーとか量販店は別料金でしょうし、手間考えたらうちはいいかなと思って。
他に玄関ホールに鏡とエコカラットを、見積りしましたがこれは倍近く違いましたので、別業者へ頼みました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる