日清紡ホールディングス株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】プラウドシティ吉祥寺」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 三鷹市
  5. 下連雀
  6. 【契約者専用】プラウドシティ吉祥寺
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-21 18:32:59
 削除依頼 投稿する

契約者の方専用のスレッドを立てました。
この先の新生活に向けて、よりよい情報交換の場としていきましょう。

検討板
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/633399/


[スレ作成日時]2018-12-03 09:50:40

現在の物件
プラウドシティ吉祥寺
プラウドシティ吉祥寺
 
所在地:東京都三鷹市下連雀五丁目930番1、930番53(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 吉祥寺駅 バス10分 「プラウドシティ吉祥寺」バス停から 徒歩0分 (建設現地敷地内 2020年春開設予定)(上り)
総戸数: 678戸

【契約者専用】プラウドシティ吉祥寺

1001: 住民板ユーザーさん2 
[2020-03-27 10:25:08]
まぁ今の時期は引越し前に掃除とか、親が見学とかで10分ぐらい来てただけの人とかもいるかもしれないし、引越し当日で作業の関係で一時的に外に置いていただけの人もいるかもしれないので、注意するにしてみ言葉は柔らかくしましょう!
(皆さん事情があるのかもしれないので。)

そのうえでルールを知らなかったという方は、これを機にルールを意識すれば良いかと。

民度とやらはみんなで共に高めて行きましょう!
1002: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-27 10:37:51]
対面で進言する時に言わない言い回しはここでも言わないことですね。目の前の隣人に「民度を疑います」は言わない。住民板は大人な対応しましょうよ。
1003: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-27 10:40:03]
>>982 住民板ユーザーさん1さん

惣菜が美味いですね。引越ししたてに助かりました。
この週末も外出禁止令の際にお世話になりそうです。
買い占めは始まっているのでしょうか?
1004: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-27 12:00:20]
>>1003 住民板ユーザーさん1さん

惣菜が種類豊富で美味しいんですよね。

1005: 匿名 
[2020-03-27 13:03:00]
マルエツさん、美味しいし店員さんも感じ良いですね。昨日はお米は全て品切れ、カップ麺も少ししかありませんでした。パンは結構ありましたよ。
マンション内のマルエツのカート置き場に、緑の店内使用のカゴごとカートが置き去られており悲しい気持ちになりました。皆さんバタバタしていて色々事情はあるかもしれませんが、せめて店内用の物はきちんとご自分で返して頂きたいです。
1006: 契約者 
[2020-03-27 15:02:16]
>>988 住民板ユーザーさん3さん
規約が悪法とでも言いたげですね。しかし、決められたことには訳があるはずです。それも考えず、「頭から悪法の奴隷になるな。」
とは、社会の秩序も何もなくなってしまいますね。「ルールは、破るためにあるものだ」の理論のようでいやなかんじです。
1007: 住民板ユーザーさん2 
[2020-03-27 17:17:10]
>>1005 匿名さん

大規模だとこういうのありますよね、、
賃貸者じゃないでしょうから、ルールはきちんとしてもらい住民の質は保ってもらいたいです。
1008: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-27 18:02:46]
紀伊國屋のアウトレットがあると聞きました。ここからも徒歩で行けるみたいです。
今はコロナでやってるかさえ分かりませんが、一度出かけてみようと考えてます。元々地元の方は行かれた事ありますか?
1009: 住民板ユーザーさん6 
[2020-03-27 18:05:43]
帰宅時にフリースペースでお仕事?されてるような?方がいらっしゃいました。もしかしたら在宅勤務でしょうか。羨ましいです。
私は仕事で在宅できませんが、例えば共用フリースペースにPC持ち込みとなる場合、モバイルwifiを持っていかないとインターネット接続は出来ないのでしょうか?知っている方がいらっしゃいましたら教えてください!
1010: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-27 18:26:25]
>>1009 住民板ユーザーさん6さん
確かWi-Fi使えると聞いた気がしますが。パスワードとか貰った書類の中にあるんでしょうか。。。答えになってなくてすみません。


1011: 住民板ユーザーさん7 
[2020-03-27 19:48:12]
>>1009 住民板ユーザーさん6さん
共用エリアのWi-Fiありますよ。
野村不動産パートナーズのホームページからパスワード見れるはず
1012: 住民板ユーザーさん6 
[2020-03-27 21:06:34]
>>1011 住民板ユーザーさん7さん

1010さん含め、ご回答ありがとうございます。
1013: 住民板ユーザーさん8 
[2020-03-27 22:35:52]
規約違反者の方はいずれ痛い目を見てから知ると思います、、、
民度と言いたくなる人の気持ちも本当によくわかります。残念ですが。
1014: 住民板ユーザーさん5 
[2020-03-27 23:10:44]
私はモデルルーム見学の際、玄関先にベビーカーを置いていいか野村の方に聞きました。
規約上はだめけど、実際他のマンションでも置いてる方は多いですよ。
と言われました。
暗にどうぞと言われたと解釈しましたが、そうではなかったのかな?とこの掲示板を見て思いました。
すこし外に置いただけでも、相手とタイミングによっては民度とか秩序崩壊の根源とか言われかねないようなので、
長く暮らすことを考えて玄関先に置くのは少しでもやめないといけないなと思い改めてました。
1015: 住民板ユーザーさん8 
[2020-03-28 01:42:39]
今後トラブルがありそうなのはタバコとペットかなと思ってます
まだ大きなトラブルはないと思ってるので改善していきたいですね
1016: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-28 01:52:49]
本日観察してみましたが、このベビーカーの書き込みがあっても、以前から出ているベビーカーは微動だにしません。つまり、掲示板などに出入りしているのは特殊な一部の人間だけで、大半の住民はこんなところは見ていないということです。従って、民度が とまで憤る時にやるべきは、ここで罵り合うことや「参考になる」を連打することではなく、実生活の方で速やかに申告し、エントランスのサイネージやポスティング等で周知してもらうことです。ここに書いているのになぜ改めないのだ?と苛々していても、第三者から不和なマンションだ、と誹謗される効果しかありません。
1017: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-28 08:19:38]
>>1016 住民板ユーザーさん1さん
そうですね、直接注意したりここでディスカッションせず、管理会社に申告したらいいんですね。

1018: 住民板ユーザーさん8 
[2020-03-28 16:43:41]
ここってBS映らないんでしたっけ?
1019: 住民板ユーザーさん3 
[2020-03-28 18:55:10]
皆さんエアコンの取付費用ってどの位になりました?
洋室とリビングに各1台で標準取付3万、ドレンカバーや室外機の二段置きなどのオプションでプラス6万、計9万の見積りを頂き、思ったより掛かるものなんだな?と…
1020: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-28 22:01:46]
共用廊下にロードバイク置いてる方がいますが、なぜ自転車置き場借りないんでしょうか。
1021: 住民板ユーザーさん6 
[2020-03-28 22:40:09]
節約でしょうね
前の方も指摘されてましたがベビーカーと子供用自転車も見ました
これは注意すべきかと
1022: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-28 23:56:33]
まだ入居者の数が僅かにも関わらず、共用廊下のマナー等マンション規約に反した事をされる方がこれほどの割合でいらっしゃることに落胆します。
1023: 住民板ユーザーさん6 
[2020-03-29 00:02:33]
本当に知らない方もいると思うのでまずは掲示板等で知らせる方がいいですね
1024: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-29 02:01:35]
まだ入居前なのですが、こちらのゴミ置き場は各家庭が指定ゴミ袋に入れて出す方式ですか?それとも、指定外のもので出して指定業者が回収してくださる方式でしょうか?
1025: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-29 10:19:54]
>>1024 住民板ユーザーさん1さん
燃えるごみと燃えないごみだけ、各家庭で指定ごみ袋に入れて出す形です
1026: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-29 11:11:22]
>>1018 住民板ユーザーさん8さん
映りますよ。

1027: 住民板ユーザーさん8 
[2020-03-29 19:47:05]
>>1026 住民板ユーザーさん1さん

ありがとうございます。解決しました!
住んで数日ですが、やはりマルエツは便利ですね。
住民の方々も皆さん良い人そうですし、私もルール等とマンション規約に反しないように意識したいです。
1028: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-29 20:17:14]
>>1025 住民板ユーザーさん1さん

ゴミ袋の件、ご回答ありがとうございます!
有料ゴミ袋初めてなので仕組みがよくわからずでした。
1029: 住民板ユーザーさん2 
[2020-03-29 22:07:12]
おすすめのクリーニング屋さんがある方、よろしければ教えてください^_^
1030: マンション住民さん 
[2020-03-29 23:36:18]
この時間だとネット回線速度だいぶ遅いですね。
300Mbpsだったのが20Mbpsくらいまで下がってしまいました..
1031: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-30 07:22:29]
自転車の入り口はなぜラクセスキーを採用しなかったのでしょうか?
バイクも駐車場もラクセスキーなのに。それがいまのところの唯一の不満です。
スーパー併設が便利すぎて敷地から出なそうになります。
1032: 住民板ユーザーさん2 
[2020-03-30 10:24:58]
シャワーの水圧弱くないですか?
管理に問い合わせたら変更できないとのことで、シャワーヘッド変えてなんとかなりますかね??
1033: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-30 11:53:36]
>>1032 住民板ユーザーさん2さん
シャワーヘッドはどちらを選びましたか? 自分は元の角型のほうで水圧は適度と体感しています。
1034: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-30 11:56:56]
>>1031 住民板ユーザーさん1さん

本当ですね。まさか要タッチとは思わず、戸惑ってしまいました。自転車を抱えてラクセス扉ならどれだけ快適なことか。どうにかなりませんかね…
1035: 住民板ユーザーさん2 
[2020-03-30 14:20:52]
>>1033 住民板ユーザーさん1さん

ボタン付きの節水タイプ?選びました
シャワーヘッドが問題であるのであれば、変えれば大丈夫そうですかね
1036: 住民板ユーザーさん4 
[2020-03-30 17:38:27]
>>1032 住民板ユーザーさん2さん
給湯のモードをエコだったかな?(←すみません外出先で曖昧で)になってたのを切替たら少しマシになりました。

1037: 住民板ユーザーさん8 
[2020-03-30 18:23:52]
今週末に入居予定なんですが、朝のバスはどんな感じですか?
今が通勤楽なので、少々気になっております。
1038: マンション住民さん 
[2020-03-30 19:09:26]
手元止水機能付きシャワーヘッドと、変更前シャワーヘッドの水圧に差はないって聞いたから変更したんですけど、変更前のほうが水圧高いんですかね?
1039: 住民板ユーザーさん2 
[2020-03-30 19:42:05]
>>1036 住民板ユーザーさん4さん

ありがとうございます。帰ったら試してみます!
海外ホテルの水圧くらいだと感じたので、改善してくれると嬉しいです。
1040: 住民板ユーザーさん4 
[2020-03-30 20:50:31]
>>1037 住民板ユーザーさん8さん

今はこんな状況なので、、すごく、すいてます
1041: 住民板ユーザーさん8 
[2020-03-30 21:17:20]
>>1037 住民板ユーザーさん8さん

まだ入居されてない方もいるのでかなり快適です
定期買ってないので来たバスに乗ればすぐ着きますね
1042: 3月入居者 
[2020-03-30 21:59:03]
ここに住んで満足です
不満もほとんどなく他の方があげてる駐輪場のタッチとシャワー水圧くらいですかね
あとは欲を言えば、メインエントランス通ってからの自動ドアとエレベーターも鍵の認証あれば嬉しかったですけど大きいんでそこはいいでょう
これから入居者増えてどうなるかはわからないですが(;・д・)
1043: 住民板ユーザーさん6 
[2020-03-30 23:43:04]
とても快適に暮らしております。
住民の方も必ず挨拶しますし、雰囲気がとても良いです。
通勤も楽です。
1044: 住民板ユーザーさん5 
[2020-03-31 00:22:16]
自宅玄関のインターホンにモニター欲しいなあと思いますね。宅配業者がエントランスから呼び出してから来ない場合が多くて。
1045: 住民板ユーザーさん8 
[2020-03-31 09:31:18]
皆々様、返信ありがとうございます。
こういうご時世でもあるのでバス、空いている部分も多からずあるとは思いますが、安心できる要素ですね!
1046: 住民板ユーザーさん5 
[2020-03-31 10:13:10]
みなさま、クリーニングはどこに出されてますか?ここよかった、よさそうなどあれば教えてください!
1047: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-31 11:18:16]
バスは想像以上に快適です(コロナの影響、入居者数もあるでしょうが)。

所要時間ですがサブエントランス前バス停(下連雀五丁目)から吉祥寺駅前まで7?8分です。
吉祥寺駅南口前まで行ってくれるので直ぐに電車に乗れます。

4月からサブエントランス前バスは増便され7時台は14便になります(うち4便が始発)
1048: 住民板ユーザーさん8 
[2020-03-31 14:01:09]
>>1043 住民板ユーザーさん6さん
みんなが挨拶するっていいですね!
良き隣人でありたいですよね!^_^
1049: 住民板ユーザーさん2 
[2020-03-31 14:09:19]
定期買わないと来たバス乗ればいいので楽ですね
次々バス来ますし
1050: 住民板ユーザーさん2 
[2020-03-31 14:43:02]
庇うつもりではないですが、下駄箱のベビーカーが置けますという謳い文句だった場所は明らかにベビーカーが入るサイズではないですね。
皆様かなりコンパクトなサイズのベビーカーをお使いなのでしょうか?
それとも部屋の中やベランダに置いてるんですかね?
1051: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-31 19:22:57]
>>1050 住民板ユーザーさん2さん
うちも入らなくて、収納場所に困っています。

1052: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-31 19:41:48]
カーテンのふさかけが付いていませんが皆さんどうされていますでしょうか?
1053: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-31 19:57:31]
>>1050 住民板ユーザーさん2さん
一番端の開き戸の棚を外すということではないでしょうか。
置き場所は玄関内でしょうね。ルールですので、通路には置かないほうが無難だと思います。
1054: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-31 21:13:11]
>>1052 住民板ユーザーさん1さん

ふさかけは、カーテン購入時にあわせて購入しないと装備されてません。

ネットでも簡単に購入できますよ。

1055: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-01 14:21:32]
マンション内の掲示板(メールボックスのところ)にも、「廊下は共用部分になりますのでベビーカー等の放置はおやめください」と掲示されてますね。
でも読んでないのか、分かっててやっているのか、2週間以上たっても出しっぱなしで守れてない方々が多くいるのが悲しいです。
前に話題に上がっていたように、引っ越したてでスペースが狭くて一時的に出しているのかなと思い注意せず見守ってましたが、仕舞う様子がないので残念です。今度、防災センターに伝えてみようと思います。
1056: 住民板ユーザーさん8 
[2020-04-01 16:51:25]
子供が走り回ってる足音が上の階から聞こえてきます
コロナで外出を控えているところもあると思うので今は我慢します
1057: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-01 19:05:04]
>>1056 住民板ユーザーさん8さん

お子さんはいらっしゃらないですか?
上の方が全く気をつけてないのなら話は別ですが、ファミリーマンションですので、多少は我慢すべきところだと思います。
子供だけでなく、大人やペットが歩く音も響きます。
自分の足音は響いていないと言う考えはやめましょう。下の階でも上の階に音は伝わります。お互い様ではないでしょうか。
1058: 住民板ユーザーさん2 
[2020-04-01 20:15:25]
>>1056 住民板ユーザーさん8さん

掲示板でつぶやくより、直接上の階に行って相談されたほうがよいかと。
1059: 住民板ユーザーさん8 
[2020-04-01 20:16:03]
>>1057 住民板ユーザーさん1さん

子供いますが走ったり飛び跳ねないように注意してます。
大体決まって夜8時くらいから1時間くらい走ったり飛び跳ねる音が聞こえるのでたぶん上の階の方は気をつけてない方かなと、、
1060: 住民板ユーザーさん4 
[2020-04-01 20:33:45]
>>1059 住民板ユーザーさん8さん
気をつけてくださってるなら、お互い様と我慢できますが、ずーっと走ってる音が聞こえると「親御さんは叱らないのかな?」と悲しくなりますよね。



1061: 住人1 
[2020-04-01 20:54:52]
ショッピングカートまた専用のやつじゃない物が置いてありました
ルールはちゃんと守ってほしいです
1062: 住民板ユーザーさん5 
[2020-04-01 23:00:50]
カート置き場にカートを放置するなの貼り紙が貼ってありましたね。どんどんそういう貼り紙が増えるのも汚らしくて嫌だなと感じます。
1063: 住民板ユーザーさん4 
[2020-04-01 23:14:33]
皆さんとってもよく見てるので、うちもご迷惑おかけしてないかだんだん怖くなってきました…
いま気になってるのは廊下側にあるエアコンの配管カバーも、考えたら「共用部の私物」ですよね?
規約を読んでも「エアコン配管カバーはつけても良い」と書いてありませんが、大丈夫なのでしょうか?
1064: 住民板ユーザーさん4 
[2020-04-02 01:01:32]
>>1063 住民板ユーザーさん4さん
自分では気付かないうちに、、、が怖いですよね。
エアコン室外機置いて良いのだから、カバーも付属物で問題ないと思います。

1065: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-02 20:27:32]
>>1062 住民板ユーザーさん5さん
ルールを守れない人がいると、貼り紙が増えていくでしょうね。
文字も読めて理解もできるはずの大人が、張り紙を何枚も貼られないとわからないというのは悲しいですね。
1066: 住民板ユーザーさん7 
[2020-04-02 22:11:47]
共有部に私物置く方の対策というか注意喚起早くした方がいいかもです
その隣の家の方まで置き始めましたのでそれみた方がさらに真似して増えそうな予感します、、
1067: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-03 11:34:51]
>>1050 住民板ユーザーさん2さん
>>1053 住民板ユーザーさん1さん

おっしゃる通り、靴箱にベビーカーを収納可能 と明記されていたので大きく期待していたのですが、全く駄目でした。明記するならもう少し違う設計でないと。ここに収納できた方がいらしたら、教えてほしいです。。


シューズインクローゼット の在るお部屋を選ばれた方だけが正解ですね。
おっしゃる通り、靴箱にベビーカーを収納可...
1068: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-03 12:45:27]
MRで靴箱ご覧にならなかったんですか?
B型のスティックタイプなら入りますが、入れたとして傘が入らなくなるし、
MRで見た段階でベビーカー入れとして使わないことを確信しました。
1069: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-03 17:42:14]
靴箱に入らないとなると、ベビーカーどこに入れれば良いのでしょうか。
玄関内に畳んで出しっぱなしにするしかないですかね。
1070: 住民板ユーザーさん4 
[2020-04-03 17:51:00]
>>1069 住民板ユーザーさん1さん
子供が小さい頃はそうしてました。すごく邪魔でしたけど。
Aは無理でも、B型ならギリギリ入るのもありそうです。


1071: マンション検討中さん 
[2020-04-03 18:25:06]
うちはaタイプは売ってbタイプに変えました。
棚はずしたら入りましたよ。
1072: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-03 19:15:27]
検討中の者です。
靴箱aとかbって、ホームページに写真載ってますか?
1073: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-03 19:33:52]
>>1069 住民板ユーザーさん1さん

うちも玄関内に畳んで置いてました。玄関外に置くという考えはなかったです。
1074: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-03 19:51:51]
c棟の方、何軒も廊下にベビーカーとか自転車おいてますね。
赤信号みんなで渡れば怖くない的な発想でしょうか。
1075: 住民板ユーザーさん4 
[2020-04-03 19:53:37]
>>1072 住民板ユーザーさん1さん
靴箱でなく、ベビーカーのタイプにA .Bがあるんです。今はあまりそんな言い方しないのかな?Aは新生児乗せるようなリクライニングタイプで、 Bはバギー型と思います。

1076: C棟住民 
[2020-04-03 20:57:10]
>>1074 住民板ユーザーさん1さん

ほんとですよ、、
C棟は結構置いてる方たくさんいます
早めに周知させないと真似する人続出です
やっぱり生活感出て外観崩れますよね
1077: 住民板ユーザーさん3 
[2020-04-03 22:32:11]
住民の方々がみる掲示板って電光のところだけでしたっけ?
1078: 検討中の者です 
[2020-04-03 22:49:00]
監視のし合いが凄いですね!
モデルルームで下駄箱見ましたがベビーカーこれ入る?!と感じました。毎日のように使う物なのでベランダには置きたくないしやっぱり玄関先に置けたらいいなーと思うので購入した際にはそういう場があれば提案してみたいです!
1079: 住民板ユーザーさん 
[2020-04-03 23:27:05]
子供がいるとベビーカー、三輪車、ストライダーなど置き場所に困りますよね…玄関狭いですし。
1階は庭付きでいいなと思い迷いましたが、結構丸見えですね。木でもっと隠れるのかと思ってました。
1080: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-03 23:27:25]
>>1078 検討中の者ですさん
いやいや、消防法に違反してる違法行為ですよ?監視とかそういう次元ではないのです。
1081: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-03 23:30:55]
どのマンションでも共有部に物を置くことはダメですよね
ただファミリー層が多いので子供の自転車やベビーカーを置いてる方が見られます
1082: マンション住民さん 
[2020-04-04 00:15:10]
玄関ポーチ(アールコープ)への私物配置に関しては管理組合ができる6月?まで無法地帯になるのは仕方ない部分はありますね。。
消防法的には可燃性のもの(ダンボール等)ではなく、避難口の妨げが無ければ玄関ポーチに置いても特に問題はないので、そこらへんを踏まえて総会で一度住人内で話し合って全部NGにするか、一部のものはOKとするのかを総会決議する流れになるんじゃないかなと思います。
1083: 住民板ユーザーさん4 
[2020-04-04 02:05:09]
>>1082 マンション住民さん
今現在無法なのではなく、規約はあるのです。
ベビーカー等置けるよう改正が必要と考えた方が、規約細則改正検討を提起し可決されてから置いてよい、、、が正しい流れではないのでしょうか?
個人的には面倒でも自転車は全て駐輪場に置かないと、団地感すごく出てしまうので嫌だなと思います。
玄関がもう少し広かったら良かったですよね。

1084: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-04 09:53:11]
フローリングの掃除をクイックルワイパーでされた方いますか?
ウェットタイプのクイックルワイパーで掃除をしたのですが、フローリングの板と板の間の溝にクイックルワイパーの繊維が絡んで酷いことになります。今まで住んでいたマンションはこんな事なかったので、なぜこんな風になるのかと困ってます。
1085: 住民板ユーザーさん2 
[2020-04-04 10:14:22]
庭、バルコニーの水栓について質問です。
外用の水栓がかなり低い位置にあり、購入したホースが取り付けられませんでした。。
皆さまホースなどはどのように取り付けてますか??
1086: 住民板ユーザーさん 
[2020-04-04 15:21:25]
ちなみに我が家ではベビーカーは靴箱の板を下半分外して収納しています。(傘立て側ではない方です)靴を入れるスペースは減ってしまいますが。
この掲示板を見ていない住民の方がほとんどだと思いますし、ここは入居者以外も書き込めますので気になる事は管理事務所などに提案した方が良さそうですね。個人的には他のお宅の玄関前の多少の私物は気になりませんし、こちらも雨の日は濡れた傘を一時的に外に置きたい気もしますが。
マルエツ便利ですし、皆さん挨拶してくれて気持ちよく暮らしています(^^)
1087: 住民板ユーザーさん40 
[2020-04-04 21:22:24]
>>1084 住民板ユーザーさん1さん
ワックスかけたら良いのでは?板っぽいフローリング材を選んでるので、目地の繊維に奪われるのでしょう。
安価なマンションだと、木目のないシート構造なので、気にせず掛けれますけどね。
1088: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-04 22:00:30]
>>1083 住民板ユーザーさん4さん
規約はあるんですが、管理組合が発足されてないので管理人さんはポスター貼る等のお願いまでしかできないんですよね
なので管理組合ができるまではどこのマンションも無法地帯になりがちです
1089: 住民板ユーザーさん7 
[2020-04-04 22:26:47]
>>1087 住民板ユーザーさん40さん
部屋の説明書にはワックスはかけないで下さいと書いてありましたよ。
1090: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-04 22:43:54]
>>1086 住民板ユーザーさん
傘立てでない所を使うのは目から鱗でした。トライしてみます。
1091: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-05 08:43:37]
>>1067 住民板ユーザーさん1さん

シューズインクローゼットってどうですか!?
快適ですか?
1092: 匿名さん 
[2020-04-05 19:09:51]
電子レンジとオーブントースター2台持ちの方に質問です。
食器棚のカウンターに並べて置いてますか?
かなり場所取るのでオーブントースターを処分するか悩んでます。。
1093: 住民板ユーザーさん 
[2020-04-05 19:25:31]
>>1091 住民板ユーザーさん1さん

収納量が多いので、助かります
1094: 住民板ユーザーさん 
[2020-04-05 19:26:41]
>>1084 住民板ユーザーさん1さん

まったく同じ現象に悩まされてます、板と板の継ぎ目に繊維が引っかかるんですよね。。
おかげで、綿みたいなホコリが溜まります
1095: 住民板ユーザー98さん 
[2020-04-05 19:31:49]
>>1080 住民板ユーザーさん1さん
皆さん、口調が強めですね。。
部屋番号さらされるのも時間の問題なのでしょう。
ちなみに私はベビーカーを中に置いてます。
1096: 住民板ユーザー98さん 
[2020-04-05 19:45:55]
>>1031 住民板ユーザーさん1さん

同感です!
バッグなどからキーを出して、近づけないといけないので、手間取っている人を結構見かけます
1097: 住民板ユーザー98さん 
[2020-04-05 19:51:33]
>>1016 住民板ユーザーファイターさん

入居して2週間経って、この掲示板を発見しました。
公式でもない掲示板に、ベビーカーが外に出てるとか、コメントしても、見てる人少ないですよね。。
1098: 住民板ユーザーさん4 
[2020-04-05 21:45:47]
>>1080 住民板ユーザー1さん
消防法のどの条文に違反してますか?通路確保してる以上、違法とは読めませんね。いずれにせよ、違法か否かを判断できるのは裁判所だけなのに「違法」と他人に向かって断言してるのは、それこそが知識不足の露呈ですね。
浅い知識でキツい言葉書いて他人の権利を侵害するのは、それこそが裁判で負ける可能性高いですよ。滑稽です。
なんにせよ、あなたがここに書き込んでることは「監視」と言われても違和感ないですね。書き込みの動機は「私だって外に置きたいのに我慢してる!あの家はズルい!!」みたいな気持ちですか?
ちなみにうちには子供はいませんので廊下に置きたいものは何もありません。
1099: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-05 23:36:23]
>>1092 匿名さん
2台持ちで、横に並べて使用していますよ!
うちは横幅が長めなので他に置けるだけ置いていますが(炊飯器とポット)、確かに場所をとりますよね。

レンジはないと困ってしまいますが、トースターは魚焼きグリルで代用できたりするので、一旦トースターを使わずに生活してみて問題なければ処分したほうがスッキリするんじゃないでしょうか。
1100: 住民板ユーザーさん2 
[2020-04-06 03:02:48]
決まりがあるのは確かですが私もそんなには気にしないので(流石にゴタゴタ置かれたらイヤですけど)みなさんが快適に暮らせるルールに少しずつなればいいなと思います。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる