日清紡ホールディングス株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】プラウドシティ吉祥寺」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 三鷹市
  5. 下連雀
  6. 【契約者専用】プラウドシティ吉祥寺
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-21 18:32:59
 削除依頼 投稿する

契約者の方専用のスレッドを立てました。
この先の新生活に向けて、よりよい情報交換の場としていきましょう。

検討板
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/633399/


[スレ作成日時]2018-12-03 09:50:40

現在の物件
プラウドシティ吉祥寺
プラウドシティ吉祥寺
 
所在地:東京都三鷹市下連雀五丁目930番1、930番53(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 吉祥寺駅 バス10分 「プラウドシティ吉祥寺」バス停から 徒歩0分 (建設現地敷地内 2020年春開設予定)(上り)
総戸数: 678戸

【契約者専用】プラウドシティ吉祥寺

1801: 住民板ユーザーさん 
[2020-08-12 23:37:19]
>>1797 住民板ユーザーさん1さん
「通常の自動扉のみ使ってください」というのは新たな規約ですか?で、規約を自在に決めてしまえる力をあなたはお持ちなんですか。そんなわけあるはずもないですよね…

あなたにこの論理が伝わるか相当怪しいですが、残念ながら規約にない以上、「禁止されてるわけでもないし、不便だから使いたい」の方が、「規約にはないが不快だからやめろ!」よりもずっとルール内でやってますね。

自分が納得できないことは規約の不備、自分が納得する規約は守れ、という、その独善的な姿勢が浅はかに過ぎる、という指摘をさせていただきました。
1802: 住民板ユーザーさん 
[2020-08-12 23:44:59]
>>1801 住民板ユーザーさん
規約に書いてないからではなく常識的に考えてマンション内を自転車で通るのはやめましょうよ
1803: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-12 23:48:08]
>>1801 住民板ユーザーさん
そういって自転車で通るのは勝手だが、周りからは白い目で見られてますよー笑 普通は恥ずかしくてやめるでしょ
1804: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-13 00:03:06]
>>1803 住民板ユーザーさん1さん
幼稚に捲し立てるのは良くないですよ。
いくつかある似たコメント、同一人物でしょうけど。
1805: 住民板ユーザーさん2 
[2020-08-13 00:13:31]
>>1785 住民板ユーザーさん3さん

南側から自転車入れるなんて無理に決まってるでしょ。駐車場に停める車の動きとか、バイクが通ることとか考えてます?
1806: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-13 08:06:14]
そうですね。理解いたしました。マンションなので色々な考えの方がいらっしゃるのは、とても勉強になります。規約に書かれていないから大丈夫という方もいるし、常識的にやらないという考えの方もいるし、(常識は人それぞれでずが)確かにサブエントランスは便利だと思います。私も使えるものなら使いたいですよ。でも私の感覚ではマンション中を自転車で通るのが不自然だと感じていますので、私は自動扉を使いますね
1807: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-13 10:29:14]
>>1805 住民板ユーザーさん2さん
あなたの意見は自動扉派ですか?それともサブエントランス派?自分の意見も言わずに、どうでしょうか?という提案に、『?無理に決まってるでしょ。』という発言はやめませんか?相手の考えを批判して終わり。同じマンションに住んでいる人の書き込みだと思って、もう少し丁寧とか、優しい言葉で書きませんか?
1808: 住民板ユーザーさん3 
[2020-08-13 11:05:26]
サブエントランスも南側駐車場も通過するのは非現実的です。元々ある北側の自転車専用の扉を使う事一択だと思います。
1809: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-13 11:57:34]
リンナイ給湯器と無線LANの接続画面がうまく行きません。自動接続でボタンを押しているのですが、「失敗です。」になります。何が悪いか教えていただけるとありがたいです。
1810: 匿名さん 
[2020-08-13 14:18:31]
ルーターと給湯器のリモコンとの距離が離れ過ぎているのでは?
1811: 住民板ユーザーさん8 
[2020-08-13 14:59:19]
駐車場内の車の動線と自転車の動線を交わらずのはやはり反対です。駐車場内の事故って意外と多いですよ。せっかくの新居で事故は見たくありません。

そしてサブエントランスの件も、規約よりもマナーの観点から考えて欲しいです。規約を全面に出していくと規制ばかりのマンションになっていきますよ
1812: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-13 15:20:55]
>>1810 匿名さん
ありがとうございます。距離は、せいぜい3メートルです。自動で行かなかったので、手動でもやってみましたが、うまく行きませんでした。

1813: 未設定 
[2020-08-13 20:49:40]
>>1812 住民板ユーザーさん1さん
ルーター2機種試して、いずれもWPS機能で接続成功。「接続失敗しました」となった事もあるが、繰り返し試したら出来ましたよ。
なお、スマホアプリ利用した設定だと出来ませんでしたよ。
1814: 住民板ユーザーさん3 
[2020-08-13 21:22:52]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
1815: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-13 23:46:07]
>>1813 未設定さん
ありがとうございます。やってみます。

1816: 住民板ユーザーさん3 
[2020-08-14 07:57:49]
エントランス前の喫茶店、住む前は素敵、と思ったけど実際利用頻度低いし、コンビニになって欲しい。ナチュラルローソンとか。
1817: 住民板ユーザーさん4 
[2020-08-14 10:57:11]
コンビニだとたむられますよ
まあまあ近くにコンビニあるので良いのでは?
1818: 住民板ユーザーさん3 
[2020-08-15 05:58:22]
喫茶店は良いと思うのですが、ドトールとかスタバが良かったなぁと感じています。
あと営業時間に問題有ると思います。あの時間帯じゃ利用しづらいですよね。朝も通勤前にコーヒー買ってっていうのが出来ないですし。
1819: 住民版ユーザーさん2 
[2020-08-15 10:03:41]
>>1818 住民板ユーザーさん3さん
たしかに10時オープンは遅いですね。
あと、堀口珈琲の他の店舗のようにメニュー数を増やして欲しいです。モーニングとか軽食があればいいのにと思います。
1820: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-15 10:09:10]
上連雀にある紀ノ国屋の直営工場はお安くパンを購入できますか?
1821: 匿名さん 
[2020-08-15 13:44:20]
スタバのようにコーヒー飲めない人でも使える喫茶店になると良いですね
1822: 住民板ユーザーさん4 
[2020-08-15 17:14:23]
>>1820 住民板ユーザーさん1さん

買えますよ。お肉も安いです。

1823: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-16 22:49:35]
珈琲好きとしては、
堀口珈琲は遠くからわざわざ豆を取り寄せている人もいるくらい拘りの珈琲店なので、
それがマンションに併設されているのは大変嬉しく感じております!
1824: 住民板ユーザーさん6 
[2020-08-17 07:11:41]
カフェは遅く開店して早くに閉店してますよね
働いてるので土日しか利用したことないです
あと軽食がちょっとでもあればと思うんですけどね
1825: 住民版ユーザーさん1 
[2020-08-17 19:45:54]
堀口珈琲のフレンチトースト美味しいですよね。でももう少しメニュー数増やして欲しいです。
オープンして数ヶ月だからメニュー数少なめなのか、それとも他の堀口珈琲の店舗より簡易的なメニューのままで続くのか気になります。他店は、サンドイッチやパフェ、ケーキなど色々あって羨ましいです。
1826: 住民板ユーザーさん3 
[2020-08-17 20:51:59]
ユーササゲのスイーツ、生ケーキなんかもあるとお客さん増えそうですね。
堀口珈琲は、東京の美味しいコーヒー豆専門店でも有名ですから、珈琲好きな当方としては、そんな名店が併設されたマンションを購入して嬉しい限りです。

1827: 住民板ユーザーさん8 
[2020-08-22 07:49:00]
そういえば昨日専用駐車場で洗車している人がいたのですが…自分専用の駐車場とはいえマンション内で洗車するのはアリなんでしょうか?
1828: 住民板ユーザーさん8 
[2020-08-22 12:35:50]
アフターケアみなさん出しましたか?
フローリングのきしみ,剥がれた部分は対象外みたいなので書くことがありません。
1829: 住民板ユーザーさん5 
[2020-08-22 14:12:24]
>>1827 住民板ユーザーさん8さん
いいんじゃねえかと。
1830: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-22 15:10:25]
>>1827 住民板ユーザーさん8さん
洗車くらいいいじゃないですか、なにがダメだと思われたのですか?
1831: マンコミュファンさん 
[2020-08-22 22:16:21]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
1832: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-22 23:54:50]
実際詰まっています。監視、報告習慣怖いです。
1833: 住民板ユーザーさん8 
[2020-08-23 09:06:31]
ここに書いてる人は本当に住民なんだろうか?住んでみてギスギスしてるなんて感じたことないし、隣人さんとも挨拶もお話もよくして普通のご近所付き合いしてるよ。至って普通のマンションコミュニティだと思うけど。
1834: 住民板ユーザーさん2 
[2020-08-23 11:43:42]
>>1833 住民板ユーザーさん8さん
同感です。実際は周りの方は雰囲気の良い方ばかりです。
残念ながら住民以外も書き込めて閲覧もできる仕組みである以上どうしようもないですが、こちらが有効な情報交換の場であることを望みます。
1835: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-23 20:14:22]
シートフローリングは水濡れに弱いと聞いたのでコーティングを検討していますが皆様どうしていますか?コーティングなしで週2回ほど水拭き掃除したらまずいですよね・・?
1836: 住民板ユーザーさん 
[2020-08-23 23:49:53]
>>1835 住民板ユーザーさん1さん
私もこの点お伺いしたいです!一応、ガラスコーティングにしようと考えてました。
あと引っ越しの流れがどんな感じかわかる方がいましたら教えていただけると嬉しいです!
1837: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-25 13:01:42]
最近、遠慮のない子供がバタバタと走り回る音に悩まされています。お昼時、また夕方はかなり酷いです。
うちは階下にとても気にして暮らしてるのに浮かばれません。ある程度はお互い様で我慢できますが、最近は限度を超えています。クレームを言う方も勇気が入りますが、まずは管理人さんに相談でしょうか、、、
1838: 住民版ユーザーさん1 
[2020-08-25 17:59:44]
>>1837 住民板ユーザーさん1さん
管理人さんから該当の部屋の方へやんわり伝えていただくしかないですよね。お手紙なのか直接なのか分からないけど、こういったトラブルは多いだろうし、角が立たないように対応してくれると思います。
1839: 住民板ユーザーさん2 
[2020-08-25 22:47:47]
アフターケアの用紙ってポストに投函されるものですか?
1840: 住民板ユーザーさん8 
[2020-08-25 23:21:25]
>>1839 住民板ユーザーさん2さん
ポストに入ってましたよ。棟によって時期も異なるようです。
1841: 住民板ユーザーさん7 
[2020-08-26 09:09:32]
エアコンの、部屋の中側の配管カバーって皆さんどうしました?
付けたほうが見た目綺麗なのですが、業者からは1台あたり22000円?の追加工事費がかかると言われ、お金の面で、どうしようかと悩んでおります。

1842: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-26 12:45:47]
>>1841 住民板ユーザーさん7さん
室内外ともに全室付けました。
自分はもう少し安かったですが、配置に寄って長さとパーツが異なるので、お部屋ごとに価格は違うでしょうね。とてもすっきりしていて綺麗ですよ。
1843: 住民板ユーザーさん7 
[2020-08-26 15:27:15]
>>1842 住民板ユーザーさん1さん
ありがとうございます。相場感が無いので1台22000円からという値段が、異様に高い気がして躊躇していました。2台で44000円。あまりケチケチしても仕方ないですが、まだ少し迷っております。
綺麗なのでなるべく付けたいですが…
1844: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-26 20:49:43]
>>1843 住民板ユーザーさん7さん
基本はつけたほうがいいと思いますよ。
ただリビングとかでないあまり使っておらず他の人の目に触れない部屋とかであれば、やらない選択肢もありかと思います。
1845: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-26 21:11:27]
>>1843 住民板ユーザーさん7さん

設置と同時で@15000円くらいでしたが、後付け追加工事だと高いのですかね。。
1846: 住民板ユーザーさん2 
[2020-08-28 10:08:45]
久々に掲示板見にきたら相変わらずの監視&報告祭りでがっかりです…
1847: 住民板ユーザーさん4 
[2020-08-28 10:10:28]
こんにちは!
マンションの近くでおいしいランチ出来るところありますか?
今はコロナで行きにくいですが、知りたいです!
私は目の前にあるラーメン屋さんおすすめです!
1848: 住民版ユーザーさん1 
[2020-08-28 15:12:21]
>>1846 住民板ユーザーさん2さん
細かく気にしてるのは一部の人だけですよ。
でも、掲示板に書かれると大多数の意見みたいになってしまって残念です。
1849: 住民板ユーザー9 
[2020-08-28 15:32:55]
>>1847 住民板ユーザーさん4さん
ラーメン屋さんの近くにあるつばめさぼうさんもおすすめですよ!
https://tsubamesabo.jp/index.php
1850: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-29 01:03:34]
マンション西側の連雀通りも評価の高い中華や焼き鳥、高級路線ならお寿司のお店など色々ありそうですね。
コロナが落ち着いたら行ってみたいと思っていますが…待ち遠しいです。
1851: 住民版ユーザーさん1 
[2020-08-29 12:54:57]
焼肉の李朝園が徒歩7分くらいの距離にありますね。
1852: 匿名さん 
[2020-08-29 15:58:08]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
1853: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-29 22:09:32]
>>1847 住民板ユーザーさん4さん

ラーメン屋さん王様のブランチで紹介されてましたね。
1854: 匿名さん 
[2020-08-30 00:03:04]
ひさびさにここ見たら検討スレがめっちゃ荒れてた...何があったんでしょう?今日もいい天気で、夕方に井の頭公園お散歩するの気持ちよかったです。来春はコロナ落ち着いてお花見できるといいなー
1855: 住民版ユーザーさん1 
[2020-08-30 00:39:34]
>>1852 匿名さん
I棟に近いE棟は、I棟の自己日影で日照良くないですよね。
直接光は入らないけど、窓の先の景色が南や西から照らされて明るいとも言えると思いますよ。
購入時、営業の方に日照予想図見せてもらいましたか?
1856: 住民版ユーザーさん2 
[2020-08-30 00:56:39]
>>1854 匿名さん
ほんと細かいことにちゃちゃ入れてて呆れました。
とても住みやすいし特に大きな困り事もないですし、想像でものを言ってて、なんだかなぁと思います。
1857: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-30 11:48:28]
検討板と住民板で話題乗り入れするのやめましょ。分けてる意味ないし、対立してメリットないです。検討板の話題に異議があるなら、そちらでお話しになればと。
1858: 匿名さん 
[2020-08-30 14:22:37]
>>1857 住民板ユーザーさん1さん
そうですね。そうします。申し訳ないです。とにかく新生活楽しみましょう!
1859: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-01 14:01:16]
今日、いなげや改装オープン?。100均入るらしいから楽しみ。
1860: 住民版ユーザーさん2 
[2020-09-03 08:14:38]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
1861: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-04 23:34:20]
>>1859 住民板ユーザーさん1さん
セリアいい感じですね
1862: 住民板ユーザーさん4 
[2020-09-05 01:26:15]
すごく住みやすいですが、使い勝手の良いクリーニング屋さんが近所に無いのが少々不便です。
皆さんどこ使われてますか?
1863: 内覧前さん 
[2020-09-06 13:04:38]
>>1862 住民板ユーザーさん4さん
うちはいなげやさんの隣のオカヤマランドリーさんを使っています。
1864: 住民版ユーザー 
[2020-09-16 22:10:30]
皆さん、キッチンのどこにタオルをかけていますか?
かける場所がなくて今引き出しにタオルを挟んで使ってます(・・;)
1865: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-17 13:49:44]
>>1864 住民版ユーザーさん

引き出しに掛けて取り付けるタイプの、タオル掛けバーが販売されているので、そちらを使ってかけていますよ。^ ^
1866: 住民版ユーザー 
[2020-09-17 21:36:57]
ありがとうございます!
早速検索して購入してみます(*´∀`*)
1867: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-18 14:53:39]
洗面台の足元の扉についてる白い金具は何を掛けるものは何かご存知の方はいますか?
鏡の裏にドライヤーを掛けるフックがあるから、ドライヤー掛けでもなさそうだし、、
1868: マンション住民さん 
[2020-09-18 22:20:29]
近所の保育所情報ないでしょうか
1869: 住民板ユーザーさん8 
[2020-09-19 00:55:17]
>>1867 住民板ユーザーさん1さん

ゴミ袋みたいです。
1870: 住民板ユーザーさん3 
[2020-09-19 08:40:42]
>>1868 マンション住民さん
みたか子育てネットを見て気になる園があれば
予約して見学した方がいいですね
色々見た方がいいですよ

1871: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-20 12:48:32]
>>1867 住民板ユーザーさん1さん

https://www.proud-web.jp/mansion/pc-kichijoji/raijyo/showroom.html
Vol 5 の動画で説明されてますね。
1872: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-21 19:26:08]
レンタルサイクルは何時間何円なのでしょうか?
1873: 住民板ユーザーさん4 
[2020-09-21 19:46:43]
>>1872 住民板ユーザーさん1さん

ホームページに載ってないですか?
1874: 住民板ユーザーさん3 
[2020-09-29 13:33:56]
先日ポストに生活音に関する注意のお願いが入っていました。これは皆さんの家に入ってるものなのでしょうか?
うちがご迷惑をかけているから入っていたのでしょうか?
1875: 入居済みさん 
[2020-09-29 13:41:15]
そのようなお知らせは見かけなかったので
個別かもしれませんし、ある程度のエリアかもしれません。
1876: 住民板ユーザーさん3 
[2020-09-29 18:51:08]
教えていただきありがとうございます!
これからより一層気をつけて生活していきたいと思います。
1877: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-29 23:16:03]
>>1874 住民板ユーザーさん3さん

自分のところも入っていなかったように思います。管理会社さん(?)が、そうした施策をしてくださるのですね。自身も気を引き締めたいと思いました。情報ありがとうございます。
1878: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-30 17:18:20]
お掃除ロボットの水拭きタイプ (つまり「ブ◯ーバ」) を使っている方はいらっしゃいますか?
ル◯バは既に大活躍なのですが、床材と水拭きとの相性がどうなのか知りたく、体験を共有していただけると、とても嬉しいです!
(水拭きするととっても綺麗になりますよね)
1879: 住民板ユーザーさん9 
[2020-09-30 21:53:33]
>>1874 住民板ユーザーさん3さん
うちも最近入っていたことはないですが、以前一斉入居の後におそらく全部屋に配布されていたかと。
最近ご入居された方でしょうか?可能性の話ですが、入居直後のお部屋に配布しているという可能性もありますよね。
また、音源が特定できなくて周辺住戸に配布した可能性もあると思います。
どちらにしろ注意するに越したことはないですが、あまり神経質になりすぎないようお気をつけください。

1880: マンション住民さん 
[2020-10-02 18:35:25]
サブエントランス付近に犬がいますが、誰のでしょうか?
1881: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-03 13:21:30]
>>1880 マンション住民さん

私も吠えられました…
管理人さんに言おうか迷うほど、怖かったです。
1882: 住民板ユーザーさん5 
[2020-10-03 14:05:39]
繋がれてない犬ですか?
1883: 住民板ユーザーさん7 
[2020-10-03 18:47:02]
>>1882 住民板ユーザーさん5さん
繋がれていない犬です。
1884: 住民板ユーザーさん2 
[2020-10-03 20:24:21]
>>1883 住民板ユーザーさん7さん

繋がれていない犬です。
ゴミを捨て、駐車場へ向かう際、遭遇して威嚇されました(泣)
1885: 住民板ユーザーさん3 
[2020-10-03 20:40:52]
マンションの共用敷地内で犬をリードから外すなんて、絶対駄目ですよね。小さい子供とかだと襲われてしまいそうで怖いです。
管理人さんに伝えた方が良さそうですね。
1886: 住民板ユーザーさん4 
[2020-10-03 20:43:41]
>>1884 住民板ユーザーさん2さん
南側の機械式駐車場エリアと、東側の平置き駐車場エリアがありますが、どちらでしょうか?
1887: 住民板ユーザーさん7 
[2020-10-03 22:17:46]
>>1886 住民板ユーザーさん4さん
機械式エリアです。
1888: 通りがかりさん 
[2020-10-03 23:00:35]
2匹の小型犬じゃないですか?
私も夜帰宅時に威嚇され、ゴミ捨て場前の廊下を追いかけられました、、、
飼い主は放し飼いのようで謝罪もなく
犬が戻ったら部屋に一緒に帰っていきました、、
夜サブエントランス付近を通る時少し躊躇してしまいます
1889: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-03 23:39:54]
>>1888 通りがかりさん
怖いですね。もし噛まれて怪我する人が出たりしたら、飼い主はどうするつもりなんでしょうかね。
外でキャンキャン犬が鳴いてるのはよく聞こえますが、放し飼いにしてるのは知りませんでした。
1890: 中古マンション検討中さん 
[2020-10-04 18:25:59]
涼しくなり網戸だけにしていると、網戸をすり抜け大量の羽蟻が侵入し、照明に群がるのに悩まされています。皆様のお部屋はいかがでしょうか?蟻が発生するような事はしていないですが・・・。
1891: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-04 19:39:41]
>>1890 中古マンション検討中さん
こちら5階ですが全くありませんよ。
1892: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-04 19:43:20]
>>1878 住民板ユーザーさん1さん

床、水拭きするかたはいらっしゃらないのですね…
1893: 住民板ユーザーさん9 
[2020-10-04 19:52:20]
>>1890 中古マンション検討中さん
それは大変ですね。。。
大量がどの程度かわかりませんが、早めに対策をした方が良いと思います。
具体的なアドバイスができず、申し訳ありません。
ちなみにうちは1階で網戸にしてますが、全くないです。
1894: 中古マンション検討中さん 
[2020-10-04 21:07:24]
>>1891 住民板ユーザーさん1さん
>>1893 住民板ユーザーさん9さん
気がついたら照明に30?40匹が群がっていて恐怖を覚えました。野村に相談してみようと思います。情報ありがとうございました。
1895: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-04 21:45:36]
>>1892 住民板ユーザーさん1さん

固く絞ったぞうきんで時々水拭きしてますよ。
特に、キッチンの床は汚れが目立つので。
野村の方には、床が傷むのであまり頻繁に水拭きしないように言われましたが、、。私も皆さんどうされてるか知りたかったです。
1896: 住民板ユーザーさん9 
[2020-10-05 09:55:40]
>>1878 住民板ユーザーさん1さん
ルンバ・ブラーバを3日に1回頻度でずっと使ってます。

最近涼しく窓を開けて網戸にしてるからか、
ホコリが結構地面についてるのがわかりますが、
ブラーバ動かすと、そういうホコリが無くなり。床がキレイになるので止められません。
唯一のネックはルンバも一緒ですが、壁にガンガンあたるのが気になるので、
クッション材をくっつけて音を緩和させたり工夫してます。

後は、ルンバと同様+αぐらい時間かかるので、
ルンバで1時間ぐらいかかるなら、2つ動かすと2時間~2.5時間ぐらい動いてます。
お出かけしてたら勝手に終わってますので、出かける前にポチッと押せばokです。
快適です
1897: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-05 12:10:57]
その後、落ち着きましたか?
何か対策がわかりましたらぜひ教えていただきたいです。我が家みな虫が苦手なので、、
1898: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-05 15:12:56]
廊下側の窓は、下辺に構造上の細い穴がいくつかあいてますよね。小さい虫なら余裕で入れる大きさです。
そこから虫が入ってくる可能性もあると思います。
1899: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-05 21:36:36]
網戸に殺虫スプレーをかけておいたら軽減できないですかね?こんな対策しか思いつかずすみません。 
1900: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-05 22:54:43]
ブラーバ情報、ありがとうございます! とてもよく分かりました。ぜひ真似したいと思います。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる