野村不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プラウド横浜岡野ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 西区
  6. 岡野
  7. プラウド横浜岡野ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2020-02-06 12:25:13
 削除依頼 投稿する

プラウド横浜岡野についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/c115390/index.html

所在地:神奈川県横浜市西区岡野二丁目10番5(地番)
交通:JR東海道線 「横浜」駅 徒歩12分
   東京急行電鉄東横線 「横浜」駅 徒歩12分
   相模鉄道相鉄線 「平沼橋」駅 徒歩6分
間取:3LDK~4LDK
面積:68.04平米~90.61平米
売主:野村不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-11-22 16:57:15

現在の物件
プラウド横浜岡野
プラウド横浜岡野
 
所在地:神奈川県横浜市西区岡野二丁目10番5(地番)
交通:東海道本線 横浜駅 徒歩12分
総戸数: 84戸

プラウド横浜岡野ってどうですか?

201: マンション検討中さん 
[2019-03-28 18:00:51]
>>200 マンション検討中さん
横浜の物件やめといた方がいいんじゃないですか
202: マンション検討中さん 
[2019-03-28 18:47:02]
>>201 マンション検討中さん

桜木町のプラウドにしようと思ったんですが、桜木町は治安がと思い、こちらに来たんですがこちらもこんな感じなんであなたが言うように他地域のプラウドにした方が良さそうですね。
203: マンション検討中さん 
[2019-03-29 09:36:09]
>>190

184です。
一昨年まで15年くらい楠町に住んで居ました。
仕事の関係で今は都内に住んでますが、
横浜の都会過ぎない微妙な温さが恋しくなって、
今は横浜駅周辺で家を探しをしてます。

私個人の印象になってしまいますが、
幸ヶ谷方面で横浜駅周辺と言えるのは青木町、栄町までで、幸ヶ谷までいくと神奈川/東神奈川エリアの印象です。
プラウド幸ヶ谷の価格とスペックは存じ上げませんが、
岡野や楠町は、西口に位置しており、
駅周辺の主要商業施設に徒歩10分掛からず
行けるのに、住環境は平坦、閑静という好条件か
揃っています。
地価安定の希少エリアと不動産屋が言ってましたし、
私もそう感じます。

そちらに比べて、幸ヶ谷は平坦閑静だけど
特出してなにかあるわけではなく、横浜からも
東神奈川から微妙に距離がある。
売れ行きが良かったのは、単純に駅歩があるので押さえられた価格帯とニーズがマッチしただけかと思います。
204: 周辺住民さん 
[2019-03-29 10:27:38]
横浜駅1キロ圏内が周辺でしょうね
205: 評判気になるさん 
[2019-03-29 11:57:54]
>200
嫁(35才)が横浜生まれ横浜育ちですが、横浜に昔から住んでいる方は、
一昔前の悪かった地域の印象を引きずっている方が多くいるのを感じます。
それらの印象は親から子(嫁世代以降)に受け継がれていますが、
子世代は実体験がないため多少改善しつつも、まだ良い印象を持っていない気がします。

日ノ出、野毛、平沼エリアはそうですね。
戸部の横浜全市民が敬遠はさすがに偏りすぎかとw
(寿町に限っては99%敬遠はあり得る気はしますが。)

上記エリアは、一昔前は風俗街、出稼ぎの方の飲み屋街、
そういった方々や、店を営んでいる悪い方々の居住エリアだったらしいのですが、
近年は浄化されて落ち着いていますね。
口コミや評価サイトを見ても特に治安が悪いと思わないという意見が多く
見受けられます。

ただ、一部の悪い印象をもっている方や、何かしらの被害に合われた方(実際はどこの地域でも発生しうるレベルの被害)が、やっぱりあそこのエリアはね。。。という
発言をされているのではないかなと思います。

それと、野毛と日ノ出は、現在も飲み屋街や馬券売り場があるため、
それらを好む方が集まったり周辺に住んだりしているのは事実です。

そういった方々が近くにいることを、良しとするか悪いとするか
結局はご自身の心象次第かと思います。

そういった近辺の状況と比較して、岡野、楠エリアを悪く言う人は少ないですね。
206: ご近所さん 
[2019-03-29 14:17:19]
>>196 マンション検討中さん

195です。

>195さんは都内から引っ越されておおよそ満足されていますか?

特に交通の便は大変満足をしています。
人から「ご自宅はどちらですか?」と質問された時に「横浜です」と答えると、必ず「横浜のどちらですか?」と再度質問されます。
そこで「横浜駅から東急ハンズ(←昔はコレが言えた)の前を通って徒歩15分位です」と答えると、皆さん「えっ、横浜駅から徒歩なの?近くていいね!」と言ってくれます(笑)
横浜駅というのは、とても交通の便が良いのです。
私は以前、東急多摩川線沿いに住んでいましたが、都内中心部(渋谷、新宿、東京)に行く時に駅での乗り換えがあり意外と時間が掛かっていました。
それが横浜駅からだと乗り換えなしで行けて所要時間も短いのです。
しかも、JR、東急、京急と行先によって選択が出来ます。
成田空港も成田エクスプレスに乗れば電車一本です。
2011年の震災時に計画停電で「夕方からJR東日本が運休」というのに遭遇しました。
その時、私は東京駅にいましたが、通常運行していたJR東海の新幹線と横浜市営地下鉄を利用して(新横浜駅経由)で無事に横浜駅までたどり着きました。
交通手段の選択の幅があるのはとても重要だと痛感しましたね。
また、東京方面からの終電も遅くまであり大変便利です。
東京駅、渋谷駅なら0時28分発の終電に乗れば横浜駅まで帰って来れます。
207: ご近所さん 
[2019-03-29 16:29:59]
>>197 マンション検討中さん

195です。
そんなに心配をする必要では無いですよ。
昔みたいにしつこい勧誘とか無いし、地域に宗教色もありません。
下町なので山の手と比べると某宗教団体の会員が多いということです。

あと「戸部」についてですが、確かに治安というかイメージは良くありません。
その横浜市民が言った通りです。
まさに「京急沿線」という町です(笑)
みなとみらい地区に造船所があった頃に、そこに勤める労働者が多く住んでいた町と言えばイメージしやすいかな。
それで「岡野」なのですが、大昔は「戸部」レベルの町でしたが今は違います。
大規模マンションが増えたお陰で、良い住民が増えて大変住みやすい町になったと思います。
また、昔の「岡野」は町工場の多い町でした。
物件の土地も「井上製作所(途中から吸収合併で古河電工パワーシステムズに)」という工場があった場所です。
物件の隣にある古い一軒家が創業者のご自宅らしく「井上」の表札が掲げられています。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%95%E4%B8%8A%E8%A3%BD%E4%BD%9C%E6%...(%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB)

ちなみに岡野中学の裏にある「プラウド横浜岡野公園」も家具工場(木工所)の跡地です。
208: ご近所さん 
[2019-03-29 16:37:43]
>>198 マンション検討中さん
>サミットの裏に創価学会施設があります。
裏というか川の向こう側(浅間町)ですよね。
集会がある時に会員がサミットストアの無料駐車場に車を置くので駐車場が満車になります。
209: 匿名さん 
[2019-03-29 16:57:51]
そうなんですよね。岡野は特にサミットが出来てから、住みやすい街に変わった気がします。
岡野にはなかなか分譲マンションが出ず、待ちに待ってやっと出来たプラウドです。
プラウドを買われた方は、岡野が好きな方が多いと営業さんが言っていました。
大切に永く住みたいと思っています。
210: マンション検討中さん 
[2019-03-29 17:18:53]
私もいつか岡野に住みたいと思い頑張って来ましたが、
価格が無理ゲー(泣
211: 匿名さん 
[2019-03-29 18:01:28]
>>209 匿名さん
だいぶ前にこの辺りのマンション検討したことあるんだけど(当時は安かった・・)、
横浜駅に近くていいけど、買い物はダイエーしかないなあ、、と思って見送った。
確かにサミットが出来て変わったね。よくハマ寿司に行きます。そのサミットも上の方でなくなるかもと書かれていたけど。。
212: 匿名さん 
[2019-03-29 21:20:19]
>>210 マンション検討中さん
低層階はお嫌いですか涙?
是非中古でも、いらっしゃるのをお待ちしていますよー!!
213: ご近所さん 
[2019-03-31 22:51:15]
確かに岡野周辺は高くなりましたなぁ。
ちょっと前までの最低価格は4000万円弱だった。
214: 匿名さん 
[2019-04-01 02:59:33]
>>206 ご近所さん
なるほど

215: 匿名さん 
[2019-04-01 08:21:21]
売れ行き順調のようですね。
お盆ごろ完売予定との説明でした。
216: マンション比較中さん 
[2019-04-01 08:32:54]
低層階は目の前は電線だからなかなか決まらない部屋は出てくると思いますよ。さすがにあんな近くに電線あれば躊躇しちゃいます。
217: マンション検討中さん 
[2019-04-01 10:25:14]
>>215 匿名さん

ありがとうございます。
契約会でも、売れ行き好調でショールームも他の物件用に早めに変わるかもとは言われてましたが、いつ頃には完売しそうとのところが聞き取れなかったので、情報嬉しいです。
218: マンション検討中さん 
[2019-04-02 14:19:46]
>>216
>さすがにあんな近くに電線あれば躊躇しちゃいます。

お隣のマンションを見ると、
2階の目の前→「NTTの電話線」
4階の目の前→「東京電力の電線」
って感じですね。
それより、お向かいの一軒家とお互いに「丸見え状態」というのが気になるかも?
219: 39 
[2019-04-06 00:10:47]
地元の住人ですがサミットのお陰で、地元外の人間かつ子育て世帯が増えすぎてて、ちょっと・・・。サミットはプチアンパンマンミュージアム的な感じ。
そもそも0m地帯・中洲なので大雨等で河川が増水した場合は・・・
長く住む場所では無い感が半端ない。(社宅や借家なら良いのでは。)
横浜駅に近いことにメリットを感じられる人は良いのではないでしょうか。
特に街として、愛着が感じられるエリアではないです。
220: ご近所さん 
[2019-04-06 14:26:21]
>>219さん
確かにサミットは時間帯によっては、プチアンパンマンミュージアム状態ですね(笑)
医療モールに小児科が入っている関係もあり、地域外からの子連れ客も多いらしいです。
また、子供が店内を走り回ったり商品をいじくり回しても何の注意をしない**親が多いと思います。

あと「0m地帯」の件、2004年10月の台風22号で横浜駅西口地域の一部が浸水したけど、岡野2丁目界隈の被害は一切無かったです。
この災害後に横浜市はこの周辺の河川擁壁のかさ上げ工事をしたので、余程のことが無い限り今後の浸水は無いかと思います。
しかし、大地震で津波が発生したら西区のほとんどが浸水するだろうね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる