株式会社新昭和の千葉の新築分譲マンション掲示板「ウィザースレジデンス千葉椿森ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 中央区
  6. ウィザースレジデンス千葉椿森ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2022-05-19 23:25:18
 削除依頼 投稿する

ウィザースレジデンス千葉椿森についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.shinshowa.co.jp/wr-chibatsubakimori/

所在地:千葉県千葉市中央区椿森5丁目123-3外(地名地番)
交通:JR総武本線・成田線「東千葉」駅徒歩2分(サブエントランスより計測)
JR総武本線・成田線、内房線、外房線、総武線快速、中央・総武線各駅停車、千葉都市モノレール「千葉」駅徒歩13分
千葉都市モノレール「千葉公園」駅徒歩6分
京成千葉線「京成千葉」駅徒歩15分
間取:1LDK~4LDK
面積:43.65m2~82.89m2
売主:株式会社新昭和
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-11-20 16:22:18

現在の物件
ウィザースレジデンス千葉椿森
ウィザースレジデンス千葉椿森
 
所在地:千葉県千葉市中央区椿森5丁目123-3外(地番)、千葉県千葉市中央区椿森5-5-13(住居表示)
交通:総武本線 千葉駅 徒歩13分
総戸数: 128戸

ウィザースレジデンス千葉椿森ってどうですか?

1: 匿名さん 
[2018-12-07 10:28:41]
グーグルマップだと建物があるみたいですけどストリートビューからはよく分かりませんでした。
以前は何があった場所なのでしょうか?
マンションの敷地に行くのに細い道(周りは普通の住宅)を通らなきゃいけないので
朝の通勤時間帯は車や自転車で混雑しそうな気もしました。
そういったことはありますけど駅からは近く、住みやすそうな環境ではありますね。
128戸という大規模マンションなので色々と期待出来そうです。
2: 匿名さん 
[2018-12-07 12:19:42]
ここは天井高どれくらいですか?
3: 匿名さん 
[2018-12-10 21:41:54]
販売開始は来年のようですが、
最寄り駅までも近すぎず遠すぎない距離で住居としては良い立地かなと思います。
小学校も近いとのことなので、安心して子供を通わせることができそうです。
永住を考えて購入するのであれば安心できるマンションでしょう。
詳細が更新されていくのが楽しみです。
4: 販売関係者さん 
[2018-12-14 15:40:24]
子供がいる家は、院内小学校というのが最大のネック・・・。
あと、帰りが遅くなる場合千葉駅からの帰り道が閑散としているので、女性は少し怖いかも?
5: 匿名さん 
[2018-12-17 15:30:27]
サブエントランスから駅まで徒歩2分とはすごいです。
駅が近いのに閑静な住宅街というのも好条件ではないでしょうか。
ただし買い物をするとなると駅近くにはお店がなさそうなので少し歩かないといけなそう。
自転車があれば便利でしょうか。
小中学校は程よい距離にあるようですね。
帰りが遅い時は東千葉駅まで電車に乗ってしまえばいいんじゃないでしょうか?
6: ご近所さん 
[2018-12-17 18:07:28]
微妙な駅だから完全値段次第でしょうね。この市況だと厳しい感じになりそうですね。
7: 匿名さん 
[2018-12-22 14:18:09]
東千葉駅は利用しやすいですか?駅から近くて徒歩2分ではあるものの、千葉県内って場所によっては1時間に1本しか電車が来ないエリアもあると聞くし……。

時刻表は調べてみました。
https://www.jreast-timetable.jp/timetable/list1290.html

平日だと千葉方面の朝は本数多めで、11時台は2本。13時、14時、15時も2本です。朝や夕方は本数が多くなるのでいいかな。

近くには千葉公園があったりして遊べそうな場所がたくさんあります。
8: 匿名さん 
[2018-12-23 19:19:18]
~千葉と名前が付く駅の中で一番微妙な駅ですけど・・・1時間に2本っていうのはバス便並みの破壊力がありますね。
9: 匿名さん 
[2018-12-25 08:20:39]
>>1時間に2本
一応、調べたところ、朝や12時台、夕方になると本数が多くなっていました。なので、朝の通勤に使うなら乗り遅れても15分くらいに1本なら許せるかな、と。朝通勤、夕方帰宅ならいいんじゃないかなと思いますが、半日休み取ったりすると本数少なくなりそうです。

1時間2本だと1本乗り遅れたら30分待つわけなので辛いですよね。

現在は資料請求を受付しています。どのくらい人気なんでしょうね。
10: 匿名さん 
[2018-12-25 13:46:07]
各駅停車しか停まらず、朝と帰宅時間帯の少しの時間以外は基本的に30分に一本なので、駅としては便利ではないです。
5分や10分に一本来るのが当然というところから引っ越すと、少し残業や帰りが遅くなっただけでも千葉駅からの乗換えで待ち時間が発生するので辛いと思います。
夜遅くなると乗換え時間が25分だったりします。
11: 匿名さん 
[2018-12-29 19:36:51]
25分待ちは都会ではつらいと思います。
田舎ではざらですけど。
時間調整にお茶したり余計なお金を使ってしまうかも。

環境としては写真を見た感じだけどなんとなく良さそうに思いました。
大きな公園もあったりして。

価格がお得なら検討する人も多いのではと思います。

1LDKが広くていいなと思ったのですけど、プランが出ていません。
戸数としては少ないのかな?

12: 匿名さん 
[2018-12-30 16:02:01]
駅近といっても最寄りは東千葉駅とモノレールの千葉公園駅なので使い勝手は悪いです。

環境はまさに閑静な住宅街といった感じですよね。
千葉公園も近いですし。
周りは一軒家が多いですね。
この立地であれば、マンションである必要はないのではないかとも思いますね。
利便性はともかく静かな場所で、かつマンションがいいという人向きなのかな。
13: 通りがかりさん 
[2018-12-31 18:01:11]
線路を挟んで葬儀屋さんですよね。線路も近いから、騒音も気になりそう。
14: 匿名さん 
[2019-01-04 12:46:59]
成田空港まではアクセスは良いですが、都心方面へのアクセスは遠いですね。
東京駅や有楽町、新宿方面へは乗り換えしなくてはならないこと、乗車している時間が長いので通勤や通学は多少苦労しそうなのはマイナス点。
しかし、ファミリーで住むのには住宅街ということもあって住みやすいのではないかと
駅周辺はあまりさ栄えてはいなそうなので車は必須になりそうかしら?

15: 匿名さん 
[2019-01-06 18:46:56]
成田空港まではアクセスがいいですね。
実家だったり勤務先だったりそっちの方面に用事が多い人にはいいかもしれないですね。
都内の方面へはやはり時間帯によりますが、千葉駅での乗り換え時間の長さがネックですね。

千葉公園も近く、ファミリーが住むには静かで良さそうですが、東千葉駅周辺は何もないのでファミリーであれば車があった方が良さそうですね。
東千葉駅にはコンビニすらないですからね。
16: 匿名さん 
[2019-01-08 14:29:09]
ライフスタイルによって評価が分かれそうですね。
布団クローゼットがある間取りは来客が多い家庭は重宝しそう。
Pタイプは一人暮らし用ですかね。
スライドドアは便利ですけど、常備使っていないという前提が必要になりますものね。
17: 匿名さん 
[2019-01-16 16:15:07]
東千葉駅なんですよね、最寄り駅。
駅としてはなかなかにマニアックだと思います。千葉駅までいけば、買い物などはとたんに便利になるので、
小さな子供がいる人が静かに暮すという点では
このあたりは適しているのかなというふうに感じました。
18: 匿名さん 
[2019-01-21 10:48:25]
駅から徒歩2分とありますが、確実に2分では着かないですよね。
改札出てそのままマンションに向かうか、階段を降りてから向かうかの2通りの道があるかと思いますけど、敷地内まででもどっちも6分はかかりそう。プラスエレベーター待ちの時間。
階段を降りない方は4車線の道路での信号待ちもありますしね。
不便な駅でも駅から近いならとは思いましたけど少し考えてしまいますね。
ただ他の方もおっしゃっていたように千葉駅まで一駅で行けるのは大きいですね。
千葉駅まで行けばなんでも揃いますし。
19: 匿名さん 
[2019-01-25 13:50:08]
なるほど、広告を鵜呑みにしてはいけないのだなと思いました。
実際に歩いてみないとわからないケースも多いのかなと思います。
18さんのように現地を知っている方のご意見があるとすごく助かります。
2分と6分では大違いなので。
最初から6分と聞けば、それでも駅近でいいなと思って納得できるのに。
ドアツードアの感覚で言ってほしいかなと思いました。
千葉駅までは自転車でも行けちゃいますか?
20: 匿名さん 
[2019-01-28 00:05:58]
>>19 匿名さん

駅徒歩6分でも近いですよね。
自転車だと5分かかるか、かからないかくらいではないでしょうか。あっという間ですよ。
地図見ていただくとわかりやすいでしょうけど、東千葉駅から都賀駅は遠いです。それと比べて東千葉駅から千葉駅はすごく近いんですよね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる