株式会社大京の札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「ザ・グランアルト札幌 苗穂ステーションタワーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 東区
  6. ザ・グランアルト札幌 苗穂ステーションタワーってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2022-10-27 07:44:41
 削除依頼 投稿する

ザ・グランアルト札幌 苗穂ステーションタワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://lions-mansion.jp/MB141021/

所在地:北海道札幌市東区北五条東10丁目16-4他(地番)
    北海道札幌市東区北四条東11丁目以下未定(住居表示未実施地区)
交通:函館本線「苗穂」駅下車徒歩1分
間取:1LDK、2LDK、3LDK、4LDK
面積:57.57平米~126.33平米
売主:株式会社大京 住友不動産株式会社 北海道旅客鉄道株式会社
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:株式会社大京アステージ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-11-17 14:27:04

現在の物件
ザ・グランアルト札幌 苗穂ステーションタワー
ザ・グランアルト札幌 苗穂ステーションタワー
 
所在地:北海道札幌市東区北五条東10丁目16-4他(地番)、北海道札幌市東区北四条東11丁目以下未定(住居表示未実施地区)
交通:函館本線 「苗穂」駅 徒歩1分
総戸数: 300戸

ザ・グランアルト札幌 苗穂ステーションタワーってどうですか?

2351: マンション検討中さん 
[2020-01-05 13:59:45]
まさにあなたみたいな発言をする能無しが、あっちのスレにもいるのですよ。
貴殿の発言からも、やはり苗穂民の仕業ですね。
何事も注目されるのは、いいことです。ドシドシお願いします。
立派な苗穂タマワンに住めてうらやましいですよ。
2352: マンション検討中さん 
[2020-01-05 14:07:15]
ちなみに、2348さんに対するコメントです。
2350さんも、暗にディスってるので同じ人物だと思いますが。

円山云々の話もありましたが、ここの住民は、苗穂以外のエリアを格下だの魅力のないマンションだのと、さげずむことで自分たちの価値を揚げようとしている見識の狭い方々ばかりですね。本当に、ここのマンションが誰にとっても魅力的であるならば、最初から荒れたりしませんからね。

みじめですね。
2353: 匿名さん 
[2020-01-05 17:11:10]
>>2325
考えすぎでしょ?普通の意見じゃないですか
2354: 匿名 
[2020-01-05 18:38:39]
新年早々荒らすのはやめてほしいですね。
同じ方だと思いますが、去年とほぼ変わらない煽りコメント。2020年も粘着するつもりなのでしょうか。
こちらの検討者を蔑むコメントはもう沢山なので、物件の話をして下さい。
2355: マンション検討中さん 
[2020-01-05 22:23:39]
私は、ここの購入者です。
ハッキリ言って、苗穂が円山よりも格上とか、この物件がどこよりも優れているとか、思ってません。ここの購入者は、そう思っているかもしれませんが、世間一般の意見とは相反するとも思ってます。やはり、まだまだ苗穂への期待度は世間的には低いですから。
それでもここを買ったのは、私のライフスタイルと予算的に、ここが1番良く適していたからです。

他社や他エリアを馬鹿にしたりする意見を、
ここの住人の総意とは思われたくないので、
やめていただきたいです。大人の対応を望みます。

2356: 苗穂検討中 
[2020-01-05 22:34:06]
不自然な苗穂ageをしている方が、本当にそう思ってるわけでもなんでもないただの荒らしなのは誰にでも分かることです。
それを利用して他のスレッドを荒らすな云々と言ってる人も、同一人物に見えますね。まあ個人的に「そう見える」というだけですが。
苗穂が円山のようにハイクラスな住宅街というイメージを得るとか、琴似のように田舎の繁華街として賑わうとか、そんなことはまず無いでしょうし、そうなる必要も全くないと私は思います。現状のままでもぜんぜん構いません。この物件は都心アクセスと買い物環境という点で極めて高スコアであり、そこを重視しているわけですから。
2357: 購入経験者さん 
[2020-01-06 00:35:18]
私も同感です。
一般的な意見や魅力的な街という意味では、円山や桑園、琴似などの西側には劣るかもしれません。所詮は、苗穂と言われている理由も納得はできないですが、理解はできます。
ですが、ここの魅力は『直結』という他にはない点です。そこにひとめぼれしました。
私的には、何よりも勝る魅力です。
2358: 匿名さん 
[2020-01-06 20:02:31]
アンチさん仕事始めですね。
やはり正月はお休みなんですねと書いたら運営に消されてしまいました。運営がアンチ推奨なんでしょうか?
アンチ意見が出た方がまともな意見も活発化するから仕方なしなのかも知れませんが、2355から2357さんの書き込みが全てですね、完全同意です。

私も直結で無ければ検討すらしていません。
その利点は個人的には相当強いです。もし全く同じ設備で、直結ではないだけのマンションが1千万安かったとしても検討はしないと思います。
2359: マンション検討中さん 
[2020-01-06 20:12:06]
快速エアポートが停まるならなぁ。更に検討できるんだけどな
2360: マンション掲示板さん 
[2020-01-07 05:54:09]
荒らしはスルーしてたらそのうち居なくなるのでは?
先着住戸が今年に入ってから17戸??13戸になっていてあっという間に2日間で4戸売れましたね。現時点で総数どれくらい売れたのでしょうか。
2361: マンション検討中さん 
[2020-01-07 12:26:45]
グランアルトシリーズの、グランアルト天神タワースレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/654601/
2362: 匿名さん 
[2020-01-07 21:51:13]
新千歳空港駅の改修が検討されることになっています。
盲腸線ではなく、千歳線本線を空港経由にして苫小牧方面へ直通する案です。
こうなると本数が限られかつ時間はかかりますが、普通であれば乗り換えなしで千歳空港に行ける様になります。
https://tabiris.com/archives/shinchitose20190104/

大きな改善ではないですが。
少なくとも空港行きの列車が増えることは良いことですね。
2363: 周辺住民さん 
[2020-01-08 07:41:10]
>>2362
空港行き交通利便性について重要視する投稿が多いけれど、実際問題として空港アクセスを住居決定の高優先順位にする人ってどれだけいますかね。
週に2-3回飛行機で出張する仕事をしばらくしていたことがあるけれど、それでも乗る飛行機に合わせてスケジュールしておくから列車本数が気になることは無かった。多分99.9%の人はここに空港アクセス云々を求める人はいないと思うよ。
それより最大のメリットはショッピングモールとの直結でしょ。また駅アクセスの優位性もあくまでも札幌周辺での話。
2364: マンション検討中さん 
[2020-01-08 08:25:37]
快速エアポート停まるとなると札駅への本数も増えるけどね
2365: 匿名さん 
[2020-01-08 10:46:28]
快速エアポートにならなくない?
苗穂に止まってるようじゃ
2366: 周辺住民さん 
[2020-01-08 14:01:52]
話を誤魔化すねえ。
「少なくとも空港行きの列車が増えることは良いことですね。」という意見に対し、空港アクセスがここを選ぶ上でそれ程重要か否かを問うている。日常的に空港を使うような生活の人がそもそもどれほどいるのか、と聞いている。
ちなみに月一程度の空港利用は基本的に車で行く。その方が速くて便利。
2367: 匿名さん 
[2020-01-08 14:25:00]
>>2366 周辺住民さん
少数であると思うが、空港アクセスを重要視する人はいます。私もそうですが、札幌で用事があるため、ここをセカンドハウスとして購入します。
車も不要なため、空港からのアクセスもよく、
且つ、都心部に近いここを選びました。
聞いている限り、ここの購入者には私のような東京方面の人がいるようです。
2368: 匿名さん 
[2020-01-08 15:31:21]
セカンドハウスにね。夢がないわ
個人の自由だけれど
苗場と間違えてるとかはないよね
2369: 周辺住民さん 
[2020-01-08 18:27:36]
>>2637
> 空港アクセスを重要視・・・・ここをセカンドハウスとして・・・・東京方面の人

私がその立場ならD’グラフォート札幌ステーションタワーの出物待ち一択ですね。取り敢えず賃貸しておいてこれと言う部屋を狙います。
外歩きがあって不利だけど新築にこだわるならシティタワー札幌もまだ買えるので候補になります。
日常の食品などは大丸地下やエスタ地下の食品売場で十分だし、外食も便利。朝飯なども多数のホテル、レストラン、カフェなど徒歩圏内で選り取り見取り。メガバンク、証券会社なども駅前通に全部有ります。
あるいは完全に別荘然とした郊外でしょうか。

勿論価値観は人それぞれですから、本物件が「空港アクセスで有利なので買う」とお考えも良いですが、ここ本来の良さはそこじゃ無いよなあ、って印象です。
2370: マンション検討中さん 
[2020-01-08 19:14:06]
新千歳へのアクセス重視なら数年先の新札ダイワタワーでもいい気がする。
Uシート予約すりゃ座れるし、当然こちらより安いでしょうし。
2371: マンション検討中さん 
[2020-01-08 20:59:27]
私も飛行機を2回/月以上利用想定しています。それ以外でも千歳方面に行くので快速エアポートが停まるとかなり便利です。
なので、新さっぽろのダイワタワーの方が良いと思ってますが、苗穂の南口が高額なようなので新さっぽろも高くてグランアルト札幌を上回る可能性ないですかね。
2372: 匿名さん 
[2020-01-08 21:35:44]
>23661さん
新千歳空港駅のことを書いたものです。
エアポートが止まればというコメントへの意見として情報を載せました。
空港へのアクセスを重要視する人は、私もそう多くはないと思います。

まあ、私も空港まで車で行くことが多いのですが、場合によっては出張先でのお付き合いでお酒を飲んで最終便で帰ってくることもあるため、いつも車で行けるわけではないことがあります。
そんな時はJRになるので、重要度からすると低いですが考慮はします。

そう言った視点もあると言う程度です。
ライフスタイルはいろいろですから。
2373: マンション検討中さん 
[2020-01-09 00:59:46]
空港へのアクセスで選ぶなら、ここやめた方が良くないですか?快速エアポートが止まらない時点で、無しですよ。

あと、ここの購入者も意外と直結以外に魅力がないことを認めてるんですね。
2374: 匿名さん 
[2020-01-09 11:09:12]
>2372さん
空港へのアクセス、特にJRで行くことを考え、それが住環境を選ぶ上で最も優先度が高いなら、おっしゃるとおり他でもよいと思いますよ。

あくまでも、御自身の優先度を考えてでしょう。
直結以外に魅力がないと考えるか、それだけで良いと考えるかは人それぞれかと。
2375: 購入経験者さん 
[2020-01-09 15:48:56]
私はセカンドハウスとしてここを購入した、将来リタイア時に永住するつもりです、2369さんが言う札幌駅のD'グラフオートとシテイ―タワーは高すぎる、私が購入した部屋と同じ位面積のシテイ―タワーなら2千万も高いです、この差額は30年分以上のマンション維持費に使えそう、もしくは東京の1ルームマンションに投資する事はできる。
個人としてスーパーやスポーツジムなどがない、広大すぎるJRタワーよりもここの方がコンパクトで実用性が高く、充実で、自分の生活スタイルに合っている。
家族はよく千歳空港を利用する為空港へのアクセスを重視している、ここなら車で送りと迎えしなくていい、一人で荷物が沢山あっても外を歩かず楽々に空港から帰れる、最終便も安心、連休と年末駐車場が混む時もJRで行けば困らない、快速が無くても不便と思わない、新さっぽろや北広島駅で同じホームで乗り換えすればいい。
札幌市にJRも地下鉄、電車もないの区や駅から1キロ以上も離れた住宅地と比べたら、このマンションの立地は十分に魅力的です。
2376: 匿名さん 
[2020-01-09 17:18:57]
いろんな考えの人がいるのね
苗穂駅はどの程度の規模か知らないけれど二つもタワマン出来て駅のホームはそれなりに広いの?狭いと武蔵小杉みたい
駅のホームに上がれない悲劇が。ただセカンドハウスの人は通勤時間には電車には乗らないでしょうけれど。
2377: マンション検討中さん 
[2020-01-10 01:07:32]
>>2376 匿名さん
ご安心ください。苗穂は札幌でも不人気エリアで、そもそも駅の利用者自体、札幌の田舎駅よりも少ないです。
また3棟たちますが、空室が結構あると思うので、駅が混雑することはないでしょう
2378: 口コミ知りたいさん 
[2020-01-10 17:30:03]
>>2376 匿名さん
大丈夫だと思います。苗穂に限らず、そんなにたくさんの人が一度に来ることはありません。札幌駅ですら、そんな現象はおきません。東京や横浜、大阪のように駅のホームの大きさを心配する必要は無いかと思います。
2379: 口コミ知りたいさん 
[2020-01-10 17:30:30]
>>2376 匿名さん
大丈夫だと思います。苗穂に限らず、そんなにたくさんの人が一度に来ることはありません。札幌駅ですら、そんな現象はおきません。東京や横浜、大阪のように駅のホームの大きさを心配する必要は無いかと思います。駅が不人気とかではなく。
2380: 匿名さん 
[2020-01-10 20:57:35]
札幌駅はホーム広いでしょ?当たり前じゃない
2381: マンション掲示板さん 
[2020-01-10 22:21:34]
>>2380 匿名さん

ホームの広さは札幌駅と変わりません。
2382: 匿名さん 
[2020-01-11 00:44:29]
長さは同じでも幅違うと思うの
ホーム幅は違うでしょ?各駅停車の駅とは
2383: 匿名さん 
[2020-01-11 08:37:49]
当たり前よね、単線駅とと札駅が同じ事ってあるの?札駅はホームもたくさんあるし。幅 なんか全然違うじゃないですか。
それとも苗穂って札駅レベルだったんだ
知らなかったわ。御免なさいね
2384: 匿名さん 
[2020-01-11 09:00:11]
札幌駅のホームってそんなに幅広かったっけ?数えるほどしか使ったことないけど。
東京だと大きな駅でもホームの数が多いだけでホームの幅はそんなに変わらんが。
2385: 匿名さん 
[2020-01-11 10:31:09]
>2383さん
苗穂駅って2面4線ですが、単線駅になるんですか?
2386: マンション検討中さん 
[2020-01-11 10:42:26]
札幌駅のホームは番線によって幅が違います。
しかし、広い方のホームでいえば、苗穂と同じわけがありません。札幌駅のほうが広くなってますよ。
札幌駅のホームは番線によって幅が違います...
2387: 匿名さん 
[2020-01-11 12:26:56]
山手、京浜東北線の東京駅は広いですけど、新橋や浜松町なんて結構狭いですよね。作られた時代背景にもよるのでしょうが。苗穂駅とおんなじぐらいの幅じゃないでしょうか。

むしろ、札幌駅が狭すぎる気がしますよ。改札も足りてない。
11番ホームを作る時に改善して欲しいですね。
2388: 周辺住民さん 
[2020-01-11 14:50:26]
確かに、札幌駅は何とかすべきだと思う。しかし新幹線駅新設でも駅全体の作り替えじゃないだろうから、どれだけ恥ずかしくないものになるのか、不安。
札幌駅は全国的に見ても、規模・創り全てがとても200万都市のメインステーションに似つかわしくない、チープで寂れた場末の風情。一歩駅の外に出ればそれなりにだけど。
金沢駅などは新幹線開通で素晴らしいものに生まれ変わったが、札幌市民は都市の美観や都市計画に全く無頓着だから期待薄だろうなあ。

比較して苗穂駅は、勿論規模は小さくて当たり前だが、近代的で立派な駅に仕上がったと思う。ここに直結のマンションは南北合わせ他の施設も総合的に街全体として整合性があって良い物件だと思う。
2389: 匿名さん 
[2020-01-11 18:26:53]
総合すると、
苗穂駅はタワマンが4つくらい出来て通勤者が一挙に増えても、ホームは狭くないから、武蔵小杉みたいにホームに上がるのに改札口の外で5分も待たないで普通にすぐホームに入れるって事で良いんですね?そこら辺のインフラは大丈夫ってことでしょうか?
ここでは証明されたみたいですね
2390: マンコミュファンさん 
[2020-01-11 21:26:00]
>>2389 匿名さん

良いと思います
2391: マンション検討中さん 
[2020-01-11 22:14:18]
販売、相当苦労してるみたいですね。やはり、苗穂だからか
2392: マンション検討中さん 
[2020-01-12 04:31:41]
>>2391 マンション検討中さん
そうなんですか?売れてないんですか?
一期目は売れてたように思うのですが、、
2393: マンション検討中さん 
[2020-01-12 09:25:06]
>>2391
それ、どこから聞いてきた話?
2394: 匿名 
[2020-01-12 10:21:02]
300戸のうち半分強を売り出し、残っているのは10件強。売り出した部屋の9割は売れているみたいですが、販売に苦労しているというのは、根拠のない個人的な意見に思えます。苗穂だから売れないって、150件以上売れているのに?
残りの低階層も今後1年かけて売りに出されると思いますが、低階層の需要がなくて、販売が苦労しそうだということですか?高層階よりお値段下がるので、低層階のほうが需要あるのではないかと思いますが。
2395: マンション検討中さん 
[2020-01-12 11:36:18]
買うなら低層階と思っていたけど、中層階と比べてもそれほど価格が下がらないような気がします。
2396: マンション掲示板さん 
[2020-01-12 11:50:28]
>>2395 マンション検討中さん
そうですね。同じ間取りだと、1フロア下がっても10万円しか変わりません。あまり安くならないですね。
2397: マンション検討中さん 
[2020-01-12 23:17:08]
>>2394 匿名さん
この方の情報は、嘘ですね。そこまで売れてません
2398: 購入済さん 
[2020-01-13 01:30:59]
>>2397マンション検討中さん
あなたは2391と同じ方ですが?2394さんの情報は正しいです、売り出した部屋の92%が売れました、嘘ではありません。
2399: 購入経験者さん 
[2020-01-13 07:26:29]
>売り出した部屋の92%が売れました、

昔(何十年も前の事)はほぼ全戸一斉に売り出しましたが、現在は営業戦略上、事前の問合せや見学状況などに基づき「その期に売れそうな戸数だけその期の分譲戸数として売り出す(価格も計画から調整)」です。
つまり「今期分の92%が売れた」=「今期分の8%が残っている」と言う事ですが、今期販売予定戸数を期間内に売り切って「完売御礼!」と広告を打てると次期に向けてグッと景気付くわけです。もし残してしまうと次期には残っている「先着順」分とその期の「今期分」の併売になり、多少迫力に欠ける事になります。

しかし「今期売り出し分についてはまだ完売していない」と言うだけの事であって、全体販売状況の総合評価とは別問題です。
2400: 通りがかりさん 
[2020-01-13 07:50:01]
ここは、92%だなんて、そんなに売れてないと思いますが?確かな情報筋からの話です。

あと今売れているのは、上層部。
つまり1番人気の高い部分を1番話題性の高い時期に売っているわけです。
ある程度は売れてないと、大惨事ですよ。
むしろ、まだ人気のない低層部が全体の半数残っているわけですからね。
そもそも、ここは売れてる!だなんて大手を振るうのは時期尚早かと。

さらに言えば、ここの価値は南口の2棟にも影響されると思います。向こうが売れずに、やっぱり苗穂のタワマンなんて。という話になれば、ここの資産価値にも影響するでしょうね。

苗穂という開発途上、いや開発されるかもわからぬエリアだけに、購入の際には非常に熟慮が求められる物件かと。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる