株式会社大京の札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「ザ・グランアルト札幌 苗穂ステーションタワーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 東区
  6. ザ・グランアルト札幌 苗穂ステーションタワーってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2022-10-27 07:44:41
 削除依頼 投稿する

ザ・グランアルト札幌 苗穂ステーションタワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://lions-mansion.jp/MB141021/

所在地:北海道札幌市東区北五条東10丁目16-4他(地番)
    北海道札幌市東区北四条東11丁目以下未定(住居表示未実施地区)
交通:函館本線「苗穂」駅下車徒歩1分
間取:1LDK、2LDK、3LDK、4LDK
面積:57.57平米~126.33平米
売主:株式会社大京 住友不動産株式会社 北海道旅客鉄道株式会社
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:株式会社大京アステージ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-11-17 14:27:04

現在の物件
ザ・グランアルト札幌 苗穂ステーションタワー
ザ・グランアルト札幌 苗穂ステーションタワー
 
所在地:北海道札幌市東区北五条東10丁目16-4他(地番)、北海道札幌市東区北四条東11丁目以下未定(住居表示未実施地区)
交通:函館本線 「苗穂」駅 徒歩1分
総戸数: 300戸

ザ・グランアルト札幌 苗穂ステーションタワーってどうですか?

1: 匿名さん 
[2018-11-19 17:53:23]
タワマンですね。総住戸数300。
駅から近いですし、注目されそう。
大型商業施設やガーデンパークが近いのでマンション周辺も人で賑わいますね。
マンション周辺に買物施設があることは、やはり生活していくので必須になってくると思いました。
2: 匿名さん 
[2018-11-19 17:53:24]
タワマンですね。総住戸数300。
駅から近いですし、注目されそう。
大型商業施設やガーデンパークが近いのでマンション周辺も人で賑わいますね。
マンション周辺に買物施設があることは、やはり生活していくので必須になってくると思いました。
3: 匿名さん 
[2018-11-19 23:43:57]
南口のマンションはどうなるんでしょうかね。
4: 匿名さん 
[2018-11-20 11:29:21]
新苗穂駅の開業と共に発表されましたね。北口大規模開発のメイン物件になりますか。南口も同時に発表したかったんだと思いますが、地権の関係で進捗がやや遅れたようです。
・JR新苗穂駅へ直結し徒歩1分、札幌駅まで1駅3分というアクセス
・アリオ札幌へも1分という買い物利便性(直結は未定)
・隣に大型の病院が新設される(こちらは直結しますよね?)
……といった生活利便性のスコアの高さが注目されます。単純に「便利さ」というところを見れば、既存物件を含めた札幌の全マンション中でも屈指と言っていいでしょう。地下鉄直結物件は幾つかありますが、大型GMSもすぐそこという物件はありませんからねえ。
弱点は、まず東区であること(笑)。南口は中央区なので、イメージ的に差はありそうです。ただし、南口にも商業施設(サツドラでしたか?)は新設されますし、個人医院が幾つか入るそうですが、北口ほどの便利さはないでしょう。また微妙に一度屋外に出ないと駅に入れません。まあすぐそこですが。
あとは、アリオは生活の全てをまかなえるのですが、そのアリオしか選択肢がほぼないことでしょうか。何かの理由でセブン&アイが憎くて堪らない方には非常に買い物が不便です。もっとも、敷地内に中~小型の商業施設も作られるそうですので、それがある程度の補完になるかもしれません。
物件そのものは大京と住不のジョイントですから問題は少ないと思います。札幌に25階以上のタワマンは15棟あります(分譲。建築中を含む)が、うち半分の7棟にどちらかのデベが関わっています。
あとは価格でしょうね。東区物件初の坪200超えは確実でしょうが、どれだけ超えてくるか。「札幌の一般市民」が買える価格帯だといいのですが。
5: 匿名さん 
[2018-11-20 11:47:41]
住所東区だけ位しか欠点ないわね
今の所
6: 匿名さん 
[2018-11-20 11:56:19]
欠点・・地下鉄が遠いことかなあ。バスがあればことたりるのかしら。
7: 匿名さん 
[2018-11-20 17:25:14]
苗穂駅と言うネーミングに田舎感思わせるが?
8: マンション検討中さん 
[2018-11-20 20:55:18]
>>7
「苗穂町」のイメージなんだろうか?
南口の開発が終わるころにはイメージ変わってそう。

札幌ってJRより地下鉄のほうが重宝されるのは冬があるから?
すすきの・大通に直接行けないから?
9: 匿名さん 
[2018-11-20 21:06:46]
雪の影響ですね。
JRが止まっても地下鉄は動きますから。

ただ、苗穂と札幌の間なら、路線が複数あり本数も多いのでマシかもしれません。

10: 匿名さん 
[2018-11-20 21:27:18]
逆側の琴似は、ラッシュ時間帯の札幌行きの混雑が激しく、数分の距離ではあるもののツラいことがありますが、こちらは快速エアポートが止まらないこともあって比較的混雑していないのが良いところです。
本数はもう少しあった方がいいかな。
11: 周辺住民さん 
[2018-11-21 09:43:47]
札幌行きは朝8時台に5本、札幌からは夕方6時台に3本・7時台に4本ですから、もうちょい欲しいとは思いますが、ちょっとぜいたくな望みかも
12: マンション検討中さん 
[2018-11-21 11:36:03]
>>11 周辺住民さん

それしかないの??
まぁ、その分バスあるか
13: 匿名さん 
[2018-11-21 15:21:52]
あれ、千歳線と函館線を合わせればもっとないですか?
14: ご近所さん 
[2018-11-21 16:09:42]
あります。ラッシュ時の電車、やたらありますよ。
15: ご近所さん 
[2018-11-21 17:14:46]
16: 匿名さん 
[2018-11-21 20:50:18]
地下鉄より本数多いのでは
17: 匿名さん 
[2018-11-22 10:10:59]
苗穂という名前 変わらんかな・・
18: 匿名さん 
[2018-11-22 11:13:15]
苗穂駅は移転してぜんぜん苗穂じゃなくなったからな。前は苗穂町の入口だったけど。
まあでも、地名のイメージなんてこれからいくらでも変わるもんでしょう。
19: 匿名さん 
[2018-11-22 12:56:17]
大通で働くような人は、ここではなくフロンティア選ぶんだろうけど
JRの駅近辺で働いているならとても良いマンションだね
学区はどこになるのかな
20: 匿名さん 
[2018-11-22 18:32:02]
ここ、駅からマンションまで空中歩道でつながるみたいですけど、そこからさらにアリオまでつながるんでしょうか?そしたらもうビール園くらいまで雨にぬれずに行けますね。
21: 匿名さん 
[2018-11-22 19:43:31]
南側のマンションはどうして繋げない方向になったんだろうか?
予算の関係??
つながれば選択肢が広がるのに
22: 匿名さん 
[2018-11-22 21:50:41]
つながんないの?まだそのへんの最終決定はしてないと思うけど。
23: 中央区民さん 
[2018-11-23 23:25:55]
南口に計画されている分譲マンションの方に興味がありますが、
完成時期を考えるとコッチもありなのかも知れませんね。
24: 匿名さん 
[2018-11-25 20:13:54]
小学校は東区の苗穂小学校の様ですが、中学校は指定変更区域で中央中学校も選べるのではないでしょか。
25: 匿名さん 
[2018-11-25 20:29:52]
南口待ってるとこっちが買えなくなる可能性はけっこうあるな。
遅れ気味と聞いたことはあるが、苗穂駅開業に合わせて大和からなんかリリースなかったの?
26: 通りがかりさん 
[2018-11-25 21:53:54]
3Lの低層階の70平米が4000から見たい。
27: 匿名さん 
[2018-11-26 20:14:00]
苗穂の名前が‼

28: 匿名さん 
[2018-11-27 19:00:40]
>>24
ないですね。中央区の中学校で指定変更区域を持つのは伏見と山鼻だけです。
29: マンション検討中さん 
[2018-11-27 20:14:48]
>>28 匿名さん
いやいや出来ますよ!
30: 匿名さん 
[2018-11-27 21:48:09]
28さん
札幌市のHPをみてくださいね。
31: 匿名さん 
[2018-11-28 22:40:34]
向きはどっちかな?
南西角ならタワーズフロンティアと同じ位だな
土地面積を絞れば近くの新築戸建てもいけちゃう価格だわ
32: 匿名さん 
[2018-11-29 10:05:38]
近隣に流通している物件が僅少なので一概には言えませんが、面積的に上手い出物があれば、40坪以下の狭小敷地+総3階建4LDKで新築4千万以下は可能でしょうね。
でもまあ、だったらこっちの方がいいという気もします。ここより駅に近くすることはまず不可能でしょうし。
33: 匿名さん 
[2018-11-29 22:43:38]
>>32
良い読みだね
34: 匿名さん 
[2018-11-30 08:20:39]
>>32
このへん、建売も土地もほとんど出てないんじゃない?マンションでさえずっと建ってなかったでしょ。
地図で見ると、周辺にそもそも分譲できる土地が無い(笑)。
35: 匿名さん 
[2018-12-03 17:53:06]
南側の情報も出てきました。
大和が二棟。
空中歩道も作るとの記載があります。
選択肢が増えて競争になるのは良いことですね。

気になるのは価格ですね。
36: 匿名さん 
[2018-12-03 22:39:46]
南口は地上げして作った土地で中央区。
北口はJRが持ってた土地でそのJRがいっちょ噛みしてて東区。
価格的には差が付くと思いますが、どの程度のものになりますか。
37: 匿名さん 
[2018-12-04 11:24:10]
南口は、当初の「北3東11周辺地区第一種再開発事業」では今年度内に着工の予定でしたが、ギリギリになるか31年度初頭にずれ込みそうです。少々遅れ気味というところでしょうか。
リアルエコノミーによれば「商業・医療施設を低層部に導入する」とありますから、北口同様に利便性も高くなりそうですね(規模は違うかもしれませんが)。
38: 匿名さん 
[2018-12-06 13:38:05]
南側も、中央区なのはいいとして、周りのお店関係はホントになんにもないんだよね。
昔からあるライオンズのタワーにくっついてる、建った当初はスーパーマーケットで、そのあと長らくパソコン屋になってた建物、いま何か入ってるの?
39: eマンションさん 
[2018-12-09 06:56:29]
価格が高ければ意味がないけど。立地は、良いし検討できそうですが買えないのでは無駄かな!
40: 匿名さん 
[2018-12-09 18:54:16]
南口は再開発で補助があること、北口はもともとJRの土地。
多少は価格的に抑えられることはないでしょうか?
店舗が入る時ってどれぐらい価格に影響が出るのでしょうか?
41: 匿名さん 
[2018-12-09 19:06:46]
北口も再開発だろ?
42: 匿名さん 
[2018-12-09 21:26:21]
札幌市のHPによれば
南口は市街地再開発事業の補助金対象で
北口は優良建築物整備事業の補助金対象です。
再開発組合が貰うのと事業主が貰う違いがあるようです。
貰える額によるでしょうが、再開発は地権者がある程度潤うので、購入する部屋にダイレクトに反映するのは北口ということになるでしょう。
43: 匿名さん 
[2018-12-09 22:09:50]
北口は、北3条再開発のタワーズフロンティアと同レベルかやや高いくらい。南口は明らかにフロンティアより高いレベルの値付けだろうな。
44: マンション検討中さん 
[2018-12-09 23:48:02]
客観的に南と北を比べた時
全てが北口がの方が良さげで、中央小に子供がいるならぐらいしか南のメリット感じないですよね。南待つならフロンティア買うべし!
45: 匿名さん 
[2018-12-10 08:20:36]
所在地が中央区であることと東区でないこと(この二つは別)には、それなりに惹かれる方がおられると思います。
46: 匿名さん 
[2018-12-11 09:43:42]
東京都23区なら特別行政区で、自治体が区単位で医療助成や子育て支援など内容が違うから選別するけど、札幌市は市でひとつの自治体。
区ごとに行政が違うとかないから選別する必要性は感じないな。
47: 匿名さん 
[2018-12-12 00:05:09]
ただ、区単位で判断する内容もあって、微妙にずれることがあるんですよね。
それじゃ困るんですけど。
48: 通りがかりさん 
[2018-12-12 02:54:11]
まぁファミリー相手じゃないんだろうから
行政区の話しはもういいや
それより苗穂新駅は本当に価値があるの?
桑園レベルなら不動産的価値無いでしょ
49: 匿名さん 
[2018-12-12 05:54:31]
その価値のあるなしってどういう指標なんですか?
50: 匿名さん 
[2018-12-12 23:13:07]
桑園レベルならというのは、設備などの面ですか?
それとも駅の能力でしょうか?
地域の力?
51: 匿名さん 
[2018-12-13 09:31:41]
桑園も駅周辺にマンションが林立してますけどねえ。不動産的価値無いんですか?
もし仮に桑園駅とイオン桑園店の双方に空中歩廊で直結したタワーマンションが建ったら、相当な値段でも人気出ると思いますけどね。
52: 匿名さん 
[2018-12-17 13:20:33]
苗穂の周りは土地が少なく今後、苗穂駅が栄えるかというと難しいと思う。
53: 匿名さん 
[2018-12-17 13:27:29]
>>52 匿名さん
広大な車両基地があるではないですか。中心部で得難い広さですよ。
あそこに車両基地を置く必然性は無いです。他JRの例からも明らか。

54: マンション検討中さん 
[2018-12-17 14:03:04]
>>53
札幌駅にJR線が集まる仕様上、あそこの置くしかないのでは?
55: 匿名さん 
[2018-12-17 21:41:13]
研修センターを稲穂に移したのと同様に、移せる可能性はあると思います。
まあ、札幌の中心が一駅先にあるというだけで十分な気もしますが。
56: 通りがかりさん 
[2018-12-18 12:24:19]
札幌から一駅ならやっぱり桑園をイメージしますが、駅前も空き地だらけで北口の病院の向こうは北大で何もないですよね。マンションもクリーンリバーっていローカルブランドしかないし。
苗穂には、JRには多くは望めないけど南口含めて大手のデベロッパーが施行するので街全体の開発、活性化に期待したいですね!
57: 通りがかりさん 
[2018-12-18 19:24:45]
JRの車両基地の話が出ていますが、新幹線の車両基地も苗穂に出来るんでしょうかね
58: 匿名さん 
[2018-12-18 21:40:45]
桑園駅南口前には長らく大きな空き地がありまして、あそこは●○●な地主さんの持ち物でいろんなデベさんが泣かされましたが、5年ほど前に大和とミサワのJVで大型MSが建ちました。
隣の日本通運があったところは今年取り壊しになって現在更地ですが、これはもう用途が決まってます。
イオンの南東側の空き地はエアウォーターの倉庫があったところで、医療ビルが建つ予定でしたが建築費の高騰でいったんペンディングになりました。でも計画自体は残っていると思います。
まあ、「空き地だらけ」って程スカスカじゃないんじゃないですかね。近隣のマンションだって、CRがやたらとあるから目立ちますけど、上記の大和&ミサワだけでなく、東急も三菱も大京も建ててますしね。
59: 匿名さん 
[2018-12-19 22:22:28]
新幹線の車両基地は函館になっているんじゃないでしょうか?
60: 匿名さん 
[2018-12-20 08:33:57]
今は新北斗駅のところにありますけど、札幌まで延伸されれば当然札幌にも設置するのでは。
61: 匿名さん 
[2018-12-20 22:18:26]
札幌駅は留置線程度の設置だったような気がします。簡易検査のみ。
九州新幹線なんかも車両基地は途中ですよね。
62: 匿名さん 
[2018-12-26 22:31:49]
南側のタワーマンションのうち、B街区(西側)は全て賃貸の情報があるのですが、タワーマンション1棟が全て賃貸の物件ってこれまであったのでしょうか?
63: 匿名さん 
[2018-12-27 09:28:00]
有りますね。
64: 匿名さん 
[2018-12-27 09:50:59]
札幌で、賃貸の用に供することを目的に建てられたタワー物件(20階以上)には、以下のようなものがあります。

パシフィックタワー札幌(北4条東1丁目・31階建)札駅の近くです。
ビッグタワー大通公園(南一条西4丁目・26階建)三越の近くです。
ビッグタワー南3条(南三条東3丁目・31階建)下の物件と隣同士です。
ラフィネタワー札幌南3条(南三条東3丁目・30階建)
レジデンスカープ札幌(南六条西1丁目・20階建)
AMS TOWER南6条(南六条西2丁目・21階建)
ジュエルタワー(南七条西6丁目・22階建)
ティアラタワー中島倶楽部(南八条西4丁目・33階建)
PRIME URBAN札幌リバーフロント(南九条西1丁目・30階建)
AMS TOWER中島(南九条西4丁目・21階建)
AMS 新TOWER中島(南九条西4丁目・34階建)

というように、たくさんあったりします(笑)。中央区に限定すれば、分譲の20階以上物件は12棟ですから(完成済)、ほぼ同数があるわけです。
例外として、知事公館前タワーレジデンス(北三条西16丁目・30階建)というのがあります。これはかつて明和地所が、自社のハイブランドマンション「レミントンハウス」の北海道初物件「クリオレミントンハウス知事公館前」として分譲したのですが、諸事情ありまして一棟まるごと賃貸物件化し、「マイアトリア知事公館前」→「ベルフェリーク知事公館前」→「知事公館前タワーレジデンス」と名前をコロコロ変えて現在に至っています。
また、現在住友不動産が、札幌駅にほど近い旧伊藤義郎邸の敷地に「ラ・トゥール札幌伊藤ガーデン」という高級賃貸マンションを建築中です(30階)。マンション名に人の名前が入るのは北海道初ではないでしょうか。

しかし、大和のツインタワーの片方って賃貸なんですか?すると、分譲側がプレミスト、賃貸側が……ロイヤルパークス?かなんかの別名称になるんですかね?狙いがちょっと分かりませんね。分譲でも売れると思うんだけど。
65: 匿名さん 
[2018-12-27 11:31:12]
賃貸は結構あるんですね。
看板情報では賃貸281戸になっていました。プラス店舗と診療所。

あと、空中歩廊の記載はないので、つながりますかね。
建設主体が違うのかもしれませんが。

66: 匿名さん 
[2018-12-27 11:55:48]
商業施設が入る方の棟が賃貸なのかあ。なんか残念。
空中歩廊の件は、
http://www.city.sapporo.jp/toshi/saikaihatsu/redevelopment/jigyo/chuo/...
まあ本決まりのCGではありませんが、なんか繋がってるように見えません?左が賃貸になるってことですかね。
67: 匿名さん 
[2018-12-27 19:43:14]
二棟分譲を諦めたということは、450戸超は売り切れないと見たか。
てえことは、価格的にかなり上がってしまうのかもね。そのうち分かることだけど。
68: 匿名さん 
[2019-01-08 23:10:02]
札幌駅の次の駅って
魅力的ではある
69: 匿名さん 
[2019-01-09 08:31:45]
札幌の隣駅と札幌屈指の大型商業施設に、共に直結しているというのは、おそらくもう二度と出ない物件ではあるでしょう。その分たいそうなお値段にならないといいのですが。
70: 匿名さん 
[2019-01-10 15:34:22]
通勤時の本数の多さはかなりのものですね。
通勤時の本数の多さはかなりのものですね。
71: 匿名さん 
[2019-01-13 11:43:45]
2022年だけど、新さっぽろ駅直結?のタワーも比較検討の余地ないか。
新さっぽろだと、JRのみならず地下鉄もあるし。JRは快速停車。空港へも行きやすい。

もちろん、すすきのからの距離は比べるまでもないが。
72: 匿名さん 
[2019-01-13 11:49:29]
空港にはJRが楽ですが、普段の生活では、特に冬は地下鉄がいいですね。
新さっぽろも価格次第では人気になるかもしれません。
73: マンション検討中さん 
[2019-01-13 12:49:07]
新さっぽろ駅周辺の再開発は、まだプランが確定していないのでなんとも言えません。現時点での計画では空中歩廊でJR新札幌駅と連結される予定ですが、距離的にはけっこう離れているのでかなり歩くことにはなりそうです。
新さっぽろタワーとここを比較すると、こちらが明確に優っているのは都心アクセスです。新さっぽろも快速エアポートなら10分足らずで着きますが、それは1時間に二本です。何が来ようと隣駅なので3分のこちらとはけっこう差があるでしょう。また自家用車やタクシーによる移動であれば、距離は比べものになりません。ただし、新さっぽろは地下鉄を併用できるという大きなメリットがあり(しかも座れる)、東西線沿線にお勤めの方には魅力になるでしょう。
また新さっぽろ側が優っているのは空港アクセスで、あちらが直行できるのに対し、こちらからはいったん札幌駅へ逆走してから乗ることになります。頻繁に飛行機を利用される方には選択の要素になるかも知れません。
周辺の買い物等環境は、地域としてみれば新さっぽろエリアの圧勝ですが、こちらはアリオがマジですぐそこで、しかも直結しています。サンピアザを中心とする新札幌駅周辺の商業施設は、増築を重ねて出来たので複雑怪奇な動線ではありますが、馴れればなんでも見つかります。対してアリオも生活に必要なものはハレもケもほぼ全てアリオ内で揃います。いずれを選ぶかは難しいところですね。
と、比べてはみたものの、実際には販売時期は重ならない可能性が高いかと思います(笑)。新さっぽろが売り出される頃にはここは終わっているでしょうね、きっと。発売が遅くなる南口タワーならば重なることもありそうですが。
74: 匿名さん 
[2019-01-14 07:12:48]
新札幌は、日中であれば、エアポートは15分に1本なので1時間4本ですね。
空港へは座っていけないのが少し悔やまれるとことでしょうか。
区役所や体育館、水族館や科学館など多様な文化施設も集まっていて、教育環境としては良い場所かもしれません。
確かにまだ先ですね。
75: 匿名さん 
[2019-01-14 15:14:14]
ここだと札幌駅まで、大人の足で20分くらいで行けませんかね。
運動不足の人は、週1回くらい徒歩出勤もできるんじゃ?
76: 匿名さん 
[2019-01-14 16:14:07]
マンション前の道路から札幌駅の東口まで、道のり距離で1.8km強ですね。
20分だとちょっとツラいかも。でも25分はかからないでしょう。夏の朝などはいいかもしれませんね。
77: 匿名さん 
[2019-01-31 17:29:39]
アリオ札幌
行ったことないんですが、どんな感じですか?
78: 匿名さん 
[2019-02-01 09:23:57]
どんな感じと言われても漠然とし過ぎてますから、ご自分で行って確かめるしかないですね。
79: 匿名さん 
[2019-02-04 22:58:34]
総戸数が300戸とはかなりの大規模マンション。
どのような外観デザインに仕上がるのでしょう。
スカイラウンジや、コミュニティルーム、ゲストルームなど
共用施設も充実していて素敵だなと思います。
プラン内容の公開が楽しみです。
80: 匿名さん 
[2019-02-06 21:28:46]
>>77 匿名さん
ちょっと洒落たイオンって感じです。
個人的にはテナントとか飲食店なんかがイオンより良いと思います。
81: 匿名さん 
[2019-02-06 21:35:14]
>>32 匿名さん
絶対その金額では無理ですね~
土地建物の内訳は?
5000でもいけるかな?

82: 匿名さん 
[2019-02-07 09:57:59]
アリオ札幌と比較的規模が近いイオン発寒を比べてみると、専門店数はアリオが115、イオンが153です。
だいぶ差がありますが、アリオの特徴は大きめのテナントを多く入れていることで、例えばドラッグは縁の深いアインズ&トルペを入れてます。それ以外にもユニクロとGUはそれぞれ別店舗を入れてますし、トイザらス&ベビーザらスとアカチャンホンポも各々大きなスペースを取ってます。その他、くまざわ書店、100均のキャンドゥなどが大きいテナントです。
イオンの方は、大きいテナントは未来堂書店とユニクロと無印くらいで、ドラッグやベビー用品は自社売場になってます。
飲食店は、スターバックスやサーティワンや銀だこやカルディやケンタやいきなりステーキなんかは共通してます。まあ、どちらも「たいがいのものはある」としてよろしいかと。違いを挙げるとすれば、イオンには回転寿司のなごやか亭が入ってますがアリオの和楽は撤退しちゃったので現在回転寿司はありません。またアリオにはベーカリーでどんぐりが入ってますがイオンは自社のパン工房です。
つまるところ、大型GMSの特徴を挙げるのは難しいという結論になるかと。
83: マンション掲示板さん 
[2019-02-07 20:49:09]
まぁどちらにしても
発寒のイオンクラスのSCと駅に直結してるのはこれからも中々出ないでしょうね!
84: マンション検討中さん 
[2019-02-07 22:18:02]
坪単価いくらくらいでしょう
150万ならいいなと思っております
66mで3000万 ちょっと安いですか
85: 匿名さん 
[2019-02-07 23:49:18]
スミフも噛んでるし苗穂とはいえタワーズフロンティアと同レベルか若干高い位の値付けにはなってしまうかなぁ
86: マンション検討中さん 
[2019-02-07 23:55:14]
>>85 匿名さん
なんか夢ないですね、駅直結とはいえ苗穂駅が高級タワマンになるともう庶民は行くところがありません

87: 匿名さん 
[2019-02-08 05:52:55]
坪150万は100%あり得ないな。200万切ったらバーゲンでしょ。
88: マンション検討中さん 
[2019-02-08 12:31:19]
最近のJR最寄物件で言うと、札幌から1駅の桑園駅徒歩4分で坪168万円、同8分で152万円、2駅の琴似駅5分で169万円、同7分で141万円です。
札幌の隣駅直結のタワーマンションで、どう考えても150万円はないでしょうね。
89: マンション検討中さん 
[2019-02-08 12:41:43]
しかし、「行くところがありません」ってこともないでしょう。地下鉄・JR駅から徒歩6分以上の立地なら、坪150万円での選択肢はかなりあります。この物件が破格に安くなる要素はありませんから、期待する方が無茶かと。
90: 匿名さん 
[2019-02-09 14:25:38]
南側に予定のマンションとは価格差が出るでしょうかね?
91: 匿名さん 
[2019-02-09 16:23:47]
前の方にも書いてる人がいるが、まあ出るでしょう。とはいえ、けっこう発売のタイミングがズレそうだから、比べようと待ってるといいとこ買い逃すかもね。
92: さっポコさん 
[2019-02-10 13:29:10]
最近、連絡通路に設置された模型によると、

>>4 匿名さん
・アリオ札幌へも1分という買い物利便性(直結は未定)
→直結するようです

・隣に大型の病院が新設される(こちらは直結しますよね?)
→直結しないようです


>>21 匿名さん
南側のマンションはどうして繋げない方向になったんだろうか?
→空中歩廊で繋がり直結するようです


>>38 匿名さん
昔からあるライオンズのタワーにくっついてる、建った当初はスーパーマーケットで、そのあと長らくパソコン屋になってた建物、いま何か入ってるの?
→空いてます
→新幹線新駅絡みでパソコン屋さん戻ってくるかもですね
最近、連絡通路に設置された模型によると、...
93: さっポコさん 
[2019-02-10 13:35:45]
>>92
#苗穂駅 #南口

駅前広場を挟んで東西御対面!
これ、近距離で視界の行き場きついですね!
土地に対して菱形◆に建てれば眺望も視界も抜けるのに

デベ、ダイワハウスでしたっけ
ここと違うとこだから言うだけムダか(^^;

#苗穂駅 #南口駅前広場を挟んで東西御対...
94: ハナビ 
[2019-02-10 14:15:14]
坪単価勝手予想~

低層(5階くらいまで) かつ線路に面した住戸:165万前後
低層(5階くらいまで):170万前後
中層(13階くらいまで):175万前後
高層(25階くらいまで):185万前後
最高層:190万~200万

駅直結&大型ショッピングモール直結のタワーマンションは札幌市内でココだけなんで今のところ
新札幌にも今後、JR北海道が頑張れば駅直結タワーマンション登場する可能性はありますが

苗穂駅周辺が順調に激変していけば快速エアポートの一部が停車するようになるかも?
そうしたら、人の流れが急変してオフィスやホテルも出来てくるかも!
今時点でもサッポロガーデンパークの飲食施設は外国からの観光客や法人団体様で溢れかえってますから

95: キテルネさん 
[2019-02-10 15:19:18]
>>17 匿名さん
苗穂って昔々の光景は桃源郷だったそうですよ!今じゃ想像すらできませんけどね。
質のいい湧水を求めてメーカー複数進出!付随して関連の畑が拡がり…ここまではよかった。
JR苗穂工場ができて以降すっかり中途半端な工業系団地化…再開発に取り残されることとなり今に至ってます。

昔を知る方にとっては苗穂という地名や地区の価値は山鼻のそれに近しいのではないでしょうか。
デベのキャッチコピー【苗穂の魅力が目を覚ます。】を見たときは、あぁ・・・地区のこと案外理解してるな ってビビっときちゃいましたし笑

誰もが羨む街になる はならないと思います!(o^-^o)
もっと住みよい街は市内にいくつかあるので
苗穂って昔々の光景は桃源郷だったそうです...
96: 匿名さん 
[2019-02-10 16:50:33]
苗穂駅に直結してんだから名前に「苗穂」って入れるのはまあ必然だけど、実際の苗穂って旧苗穂駅より東側だからねえ。
97: マンション検討中さん 
[2019-02-11 01:27:07]
真剣に検討しています。
北はアリオに繋がって、大手の首都圏でも実績のあるブランド。問い合わせたらJRの土地なので価格もそんなに高くならないですよとのこと。
不動産関係の知人が、南は寺とかの地主が権利を主張してて、デザインとかクオリティもそれなりで地盤も良くないのに、再開発組合に大手が参入して、中央区だからということで金額を一坪あたり20万くらい高くするって聞きました。
子供の学校の関係もあり中央区に住みたいので南が発売される前に決めれません。でも北を買いそびれたくありません。パニック!
98: マンション検討中さん 
[2019-02-11 05:28:03]
高層階200はないなぁ
だって100m高層階が6000万でしょ?
最近の中央区のタワマンは高層階100mは1億近いのがデフォですからね。シティタワーも1.2億くらいだった気がします

99: 匿名さん 
[2019-02-11 06:14:55]
>>97 マンション検討中さん
ここは中央区でない事はご存知ですよね。
100: 匿名さん 
[2019-02-11 07:01:56]
>>99
「中央区に住みたいから、中央区物件である南口を待ちたい。でも悩ましい」って書いておられるのではないですか?別におかしくはないような。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる