株式会社大京の札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「ザ・グランアルト札幌 苗穂ステーションタワーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 東区
  6. ザ・グランアルト札幌 苗穂ステーションタワーってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2022-10-27 07:44:41
 削除依頼 投稿する

ザ・グランアルト札幌 苗穂ステーションタワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://lions-mansion.jp/MB141021/

所在地:北海道札幌市東区北五条東10丁目16-4他(地番)
    北海道札幌市東区北四条東11丁目以下未定(住居表示未実施地区)
交通:函館本線「苗穂」駅下車徒歩1分
間取:1LDK、2LDK、3LDK、4LDK
面積:57.57平米~126.33平米
売主:株式会社大京 住友不動産株式会社 北海道旅客鉄道株式会社
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:株式会社大京アステージ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-11-17 14:27:04

現在の物件
ザ・グランアルト札幌 苗穂ステーションタワー
ザ・グランアルト札幌 苗穂ステーションタワー
 
所在地:北海道札幌市東区北五条東10丁目16-4他(地番)、北海道札幌市東区北四条東11丁目以下未定(住居表示未実施地区)
交通:函館本線 「苗穂」駅 徒歩1分
総戸数: 300戸

ザ・グランアルト札幌 苗穂ステーションタワーってどうですか?

2164: 匿名さん 
[2019-12-25 20:19:10]
>2152さん

まあ、東京のタワーマンション を参考にされてはいかがでしょうか?
https://www.sumu-log.com/archives/17357/

確かに築年数が上がると修繕費積立金は上がっている様ですが、管理費は抑える方向に動いている様です。
2165: 名無しさん 
[2019-12-25 20:45:11]
>>2164 匿名さん
東京のは本当の意味でのタワーマンションだから参考にならないです…
札幌はまだ40階建が一番高層だし、他の札幌のタワマンの方が参考になりますよ
https://www.kenso.co.jp/magazine/article/20190213a.html
大規模修繕だとこの辺とか苗穂のマンションですし
理事会が頑張れば修繕費も抑えられると言う実例です
2166: 口コミ知りたいさん 
[2019-12-25 21:20:10]
やはり、管理組合で血尿でるほど議論し備えないと、修繕積立対策は難しいのですよ。皆さん、覚悟はありますか?
2167: マンコミュファンさん 
[2019-12-25 22:03:25]
>>2158 eマンションさん

JRで札幌駅に一駅3分で行けるので車がなくても老後困りませんよ。冬は札幌駅ナカ、大通りまでは札駅から地下鉄、健康の為札駅から地下を歩くのも良いと思います。マンションから雨や雪の心配なくアリオ1分、苗穂駅1分。こんな便利な場所に住めるのを楽しみにしてます。
2168: 通りがかりさん 
[2019-12-25 23:19:33]
今度はタワマン批判ですか。

しかしご自分が購入しないマンションスレに張り付いて、色々なリンクまで紹介しタワマンに対する恐怖心を煽る。一銭にもならないのによくやりますね。もしかしてご自分が売っている物件のターゲット層がこちらに流れて来て、人事評価に影響するから必死?
2169: マンション検討中さん 
[2019-12-25 23:23:38]
>>2168 通りがかりさん
なんぼ同じこと言うの。嫌なら、あんたが出ていけよ。気分悪いんでしょ?見なけりゃいいのに。
2170: 通りがかりさん 
[2019-12-25 23:28:12]
>>2163 マンション検討中さん
そんなことないですよー。特に最近では、東札幌のラソラ周辺は元気です。
KDDI関連の大きな施設ができたし、ラソラにはH&Mの進出、ニトリの新業態も来年道内初進出が、ラソラです。
一方、アリオではヨーカドーが撤退する噂もチラホラ聞きました。

白石より悪いとは言いませんが、どこまでいっても、所詮は苗穂です。少なくとも私の知り合いの不動産関係者に、この物件を買いと言った人間はいません。あくまで、私の周りですからね。

まぁ、個人の自由ですね。
2171: 通りがかりさん 
[2019-12-25 23:36:03]
>>2169 マンション検討中さん
なんぼ??
あーそうか、方言ね。笑
2172: 匿名 
[2019-12-25 23:47:56]
>>2170 通りがかりさん

ラソラで買い物する事ない。わざわざ行くところでもないね。H&Mのようなペラペラの服も買わないし。
2173: 評判気になるさん 
[2019-12-26 00:39:30]
>>2172 匿名さん
アリオはもっと行かないところ。だから、たいした店も入ってない。ヨーカドーも撤退検討する始末
2174: 匿名さん 
[2019-12-26 01:04:46]
ラソラはガンガン店変わっててそれが良いのか悪いのか変わらない。遂に本屋も無くなったし。

ヨーカドー撤退はさすがにアリオからは無いだろうと思ったら岡山のアリオからは撤退してる様ですね。その後に食料品店舗は入ってますが。
2175: 評判気になるさん 
[2019-12-26 01:32:10]
あれだけ大型のスーパーって、実は主婦にとってはあまり使い勝手良くないんですよね。
コープとかマックスバリューの方が、良い意味で狭くて買い物しやすかったりします。
かと言って、休日とかにアリオは行かないです。
あまり良い店が入ってないので。
アリオ批判してもしょうがないですよね笑

私は家族で話した結果、ここは辞めとこうという話になりました。
理由は、修繕費の不安、発展するかどうかわからないエリア、苗穂のエリア力の弱さからです。
2176: マンション検討中さん 
[2019-12-26 02:38:54]
苗穂にこんだけ高いお金を払う価値はあるんだろうか。私の知る限りでは、色んな方にここを反対されるのですが
2177: 通りがかり 
[2019-12-26 04:07:41]
>>2174 匿名さん

岡山に住んでいました。岡山のアリオは岡山市ではなく倉敷市で郊外。隣は三井アウトレットパークで場所的にもそんなに食料品買いに行かないところでした。

ラソラって安いお店多いですね。しまむら、ハニーズなど。
2178: 通りがかり 
[2019-12-26 04:33:23]
>>2175 評判気になるさん


主婦ですが、ショッピングモールの方が買い物し易いです。マックスバリューは中韓のものが多いので行きませんね。

うちは主人と相談した結果、こちらを購入する事になりました。理由は駅直結、アリオ直結、札駅に一駅で行ける、街が新しい。修繕費や管理費等はマンションはどこでも支払って行くものですし、その分の貯蓄もあるので心配はしていない。
2179: 通りがかり 
[2019-12-26 04:49:32]
>>2176 マンション検討中さん


高いかな?これだけ利便性良かったらむしろ安い感じがしますけど。大手ゼネコンの札幌支店に勤務する友人にはお勧めされたエリアですけどね。友人は札幌出身です。

そんなに色々な方に反対されたのですか?それで不安に思うならやめた方がいいですよ。でも友人が買うマンションを反対する事ってあまり無いですよね。
2180: 通りがかり 
[2019-12-26 04:54:11]
>>2173 評判気になるさん

ヨーカドーの撤退検討ってどこが発表したものですか? それは確かな情報ですか?嘘の情報に誘導しないで下さいね。
2181: 通りがかり 
[2019-12-26 05:02:19]
ラソラの方がたいしたお店は入っていない。安物テナントばかり。全く用事がないところ。
2182: 匿名さん 
[2019-12-26 05:49:09]
札幌のアリオが撤退候補になるとは、外から客入りを見ているとまずないとは思いますけどね。具体的に撤退検討されている店名がオープンになっていない以上、可能性がゼロではないわけですが。
しかしまあ、ラソラと比べちゃかわいそうでしょう。施設の規模も違いすぎますし、週末などのお客さんの入り方もまるっきり違います。
2183: 通りがかりさん 
[2019-12-26 08:04:54]
ラソラの近くに住んでいますが、週末は毎週アリオに買い物行きます。アークスやマックスバリューよりアリオの食品売り場は買い物しやすいです、混んでますが。普段レパートリーにないようなモノの試食が豊富なのと品質が良い物が多いです。

ラソラ(イーアス)はずっと迷走してます。撤退した本屋の場所に北海道各地のグルメが集まったフードコートが有った時が一番良かったかな。建設当初に若者の溜まり場にならない様、ファストフード店を入れなかったのが失敗だったと思いますね。
それでもダイワハウスから外資系に運営が移り、かなり店舗は変容しています、今の印象はファストファッションの殿堂ですね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる