株式会社大京の札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「ザ・グランアルト札幌 苗穂ステーションタワーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 東区
  6. ザ・グランアルト札幌 苗穂ステーションタワーってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2022-10-27 07:44:41
 削除依頼 投稿する

ザ・グランアルト札幌 苗穂ステーションタワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://lions-mansion.jp/MB141021/

所在地:北海道札幌市東区北五条東10丁目16-4他(地番)
    北海道札幌市東区北四条東11丁目以下未定(住居表示未実施地区)
交通:函館本線「苗穂」駅下車徒歩1分
間取:1LDK、2LDK、3LDK、4LDK
面積:57.57平米~126.33平米
売主:株式会社大京 住友不動産株式会社 北海道旅客鉄道株式会社
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:株式会社大京アステージ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-11-17 14:27:04

現在の物件
ザ・グランアルト札幌 苗穂ステーションタワー
ザ・グランアルト札幌 苗穂ステーションタワー
 
所在地:北海道札幌市東区北五条東10丁目16-4他(地番)、北海道札幌市東区北四条東11丁目以下未定(住居表示未実施地区)
交通:函館本線 「苗穂」駅 徒歩1分
総戸数: 300戸

ザ・グランアルト札幌 苗穂ステーションタワーってどうですか?

2144: マンション掲示板さん 
[2019-12-24 23:33:36]
しかし、良くあるタワマンの話ですよね。ここはどうなることやら。。不安になりますよ、
2145: マンション検討中 
[2019-12-25 00:19:28]
>>2134 マンション検討中さん

2134です。
これは>2132へのレスです。
アンカー間違えて2129へレスしました。

2146: マンション検討中 
[2019-12-25 00:25:15]
アンチは苗穂とタワマンとJRにケチつけるしかないのか。それしかないの?毎度毎度同じ話しして虚しくないのかな?それもクリスマスイブの日まで毒づいてかわいそうに。
2147: 匿名さん 
[2019-12-25 01:05:45]
2017 2018 2020 2021 2039 2043 2049 2052 2055 2082 2142 2144 のコメントは同じ人がな~ 
2148: 通りがかりさん 
[2019-12-25 01:17:39]
札幌では、まだ修繕費高騰しているマンションが少ないのかもしれませんが、都内のマンションなどは、高騰するのが常識化しています。どこのデべに聞いても言われますよ。
さらに、ここは空中歩廊という、今まであまり札幌のマンションにはなかった便利な設備も付随ています。つまり、修繕費が高騰する可能性は、さらに高くなります。しかも、一般の人が利用する空中歩廊なら、なおのこと劣化は早いでしょう。

ここの住人さんは、少し楽観視しすぎているような気がします。
余計すぎるお世話ですね。すみません、失礼しました。
2149: 評判気になるさん 
[2019-12-25 01:57:04]
この物件に否定的なことがあると、とことん認めないですよね。公に出ている記事に対して、信ぴょう性がないって。信用するのは、自分とここの住民の方と、ここの営業マンだけでしょうか。道理で見識が狭いわけだ。 この物件の否定派、タワマンに否定派の人間なんて、ごまんといますよ。
2150: 匿名さん 
[2019-12-25 09:11:37]
空中歩廊が15年前から有る琴似のマンションは今改修真っ最中ですが、特に修繕費高騰して無いですよ?

個人的には空中歩廊は実用的な設備なのでコストが多少かかっても歓迎。東京のタワマンでありがちな実用性のない無駄に豪華な共有設備があったらココは検討すらしていないですね。
2151: 匿名 
[2019-12-25 09:16:32]
>>2149 評判気になるさん

公に出ている記事?
ちょっと、ディリー新潮でしょう 笑笑笑
港区女子が好んで読みそうーフィクションなのかノンフィクションなのか 笑
2152: マンション検討中検討中 
[2019-12-25 09:26:11]
>>2148 通りがかりさん

具体的にその修繕費が高騰している物件名をお知らせ下さい。プールや温泉があるタワマンでもそんなに高騰してませんが。
2153: 匿名さん 
[2019-12-25 13:56:07]
このマンションの持ち区分の空中歩廊なら修繕費として高騰する理由は無いですね、エレベーターがある訳でもないし。
高騰する理由とすればタワー型駐車場ですが、駐車料金を地区の相場よりかなり高く設定してる事により埋まっていれば問題無いと思います。
場所がら通常生活に車を必要としないケースが多そうなため駐車場が埋まらなくて資金が集められないケースは有るかもしれません。ただ上記の方も言ってる様に東側の交通アクセスが便利なため車を保持する層もそれなりに居るのかなとは思います。
2154: 匿名 
[2019-12-25 14:09:48]
また繰り返しですね~。見識が狭いとか、過去には、苗穂の民度とか、頭が弱く器が小さい人が住む物件とか、色々な表現がありましたが、物件を否定するのはともかく、購入検討者を蔑む表現をわざわざ出して荒らすようなことはもうやめてほしいですね。ここの否定派でタワマンにも否定派なら、他の肯定要素満載のマンションのスレに参加すればよいのでは。
2155: 匿名さん 
[2019-12-25 14:36:34]
>>2151 匿名さん
笑ばかり。あまり頭の良さそうな方ではないですね
2156: 名無しさん 
[2019-12-25 14:38:44]
このスレッドでこの物件に対して、
好意的に見るのも自由。
否定的に見るのも自由。
メリットデメリットを語るも自由。
である思いますが、なんで否定派の方は自分の意見を押し付けたがるのですか?検討してる位なのだから好意的に見る人が多いのは当たり前じゃないですか。
色々なデメリットを踏まえた上でメリットが勝ると判断したから検討しているのでしょうし、否定派の勝手な理論を間違ってるだの認めないだのと喚き散らしながらココで展開する事自体論外です。
個人の意見は個人の意見として留めて下さいます様お願い申し上げます。それを判断するのは受け手それぞれで有るという事をお忘れなく。
2157: 検討板ユーザーさん 
[2019-12-25 14:42:42]
>>2151 匿名さん
そうそう。
まあそういう読解力のない人がいるからデイリー新潮はやっていける笑
2158: eマンションさん 
[2019-12-25 16:53:05]
やはり、JRしかないのは、通勤や買物も本当に困るなあ。。車乗れなくなったりしたら本当にアリオしかいけなくなっちゃうよ。
2159: マンション検討中検討中 
[2019-12-25 16:53:17]
>>2155 匿名さん

ディリー新潮を出すからあまりにも可笑しくて大笑いしてしましました。所詮、週刊誌ネタの扱いでしょう。このエリアやマンションを蔑む理由は何でしょうか?興味がありますのでお聞かせ下さい。
2160: 検討板ユーザーさん 
[2019-12-25 17:05:28]
デイリー新潮で大笑いできるんですね。逆に面白いです。
2161: eマンションさん 
[2019-12-25 17:09:37]
この物件は、それなりに魅力的だと思いますよ!けど、苗穂の再開発は一極集中だし、駅周辺に3棟建つからといって、苗穂が桑園とか琴似みたいに発展するかと言えば、そうはならないし、苗穂に住みたいという人も増えないと思います。

なんか最近だと、苗穂すっ飛ばして、東札幌の方が元気いいですかね。
2162: eマンションさん 
[2019-12-25 17:32:18]
確かに。厚別や東札幌の方が、いろいろアクセスいいかも。苗穂は、誰とは言わないが、一部の人間が潤うだけかも
2163: マンション検討中さん 
[2019-12-25 18:39:26]
さすがに白石区はないでしょ...苦笑

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる