株式会社大京の札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「ザ・グランアルト札幌 苗穂ステーションタワーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 東区
  6. ザ・グランアルト札幌 苗穂ステーションタワーってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2022-10-27 07:44:41
 削除依頼 投稿する

ザ・グランアルト札幌 苗穂ステーションタワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://lions-mansion.jp/MB141021/

所在地:北海道札幌市東区北五条東10丁目16-4他(地番)
    北海道札幌市東区北四条東11丁目以下未定(住居表示未実施地区)
交通:函館本線「苗穂」駅下車徒歩1分
間取:1LDK、2LDK、3LDK、4LDK
面積:57.57平米~126.33平米
売主:株式会社大京 住友不動産株式会社 北海道旅客鉄道株式会社
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:株式会社大京アステージ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-11-17 14:27:04

現在の物件
ザ・グランアルト札幌 苗穂ステーションタワー
ザ・グランアルト札幌 苗穂ステーションタワー
 
所在地:北海道札幌市東区北五条東10丁目16-4他(地番)、北海道札幌市東区北四条東11丁目以下未定(住居表示未実施地区)
交通:函館本線 「苗穂」駅 徒歩1分
総戸数: 300戸

ザ・グランアルト札幌 苗穂ステーションタワーってどうですか?

2124: 匿名 
[2019-12-24 11:34:51]
>>2122 マンション検討中さん

札幌ではないですが、首都圏の駅近5分の所のマンションに住んでいました。その駅には直結マンションがあり、仕事から電車で駅に到着するたびにその直結マンションが羨ましかった。徒歩5分のところに自宅があるのにです。慣れとはそんなものです。休日も同じく、電車で買い物や遊びに行って最寄り駅に着くたびにそう思いました。若い時でもそう感じていたので老後、電車を降りてマンションにすぐ帰れる環境は最高ですね。

苗穂が放置されていた件
このプロジェクトは、苗穂駅移転とセットだから魅力があり、行政、民間、JRが一体となったプロジェクト。何十年もかかっています。再開発地って時間がかかりますよ。
2125: 匿名 
[2019-12-24 11:59:40]
地下鉄から徒歩2分のマンションに住んでいますが、冬は全く地下鉄を使いません。(飲み会の時くらいです。)それほど、雪道を歩くのは嫌なものです。上の方もおっしゃっていますが、やはり直結はそれなりの魅力があると思います。
タワマンなので、それなりに管理費や修繕積立金がかかるので、迷っていらっしゃるのはよく理解できます。高い買い物ですしね。
2126: 口コミ知りたいさん 
[2019-12-24 13:59:16]
>>1156 マンション検討中さん
管理修繕の高騰は将来怖いね
2127: 口コミ知りたいさん 
[2019-12-24 14:01:49]
>>2122 マンション検討中さん
確かに機械式駐車場も、かなり負担になりますからね。
2128: eマンションさん 
[2019-12-24 14:09:59]
若い時は、車使えるし札幌まで1時間で着くからまあいい。でも老後はアリオしかないのは辛いかも。JRは冬止まるしわざわざ乗る気がしない。
2129: マンション検討中 
[2019-12-24 14:26:47]
>>2128 eマンションさん

老後アリオしかないってどう言う事?
JRでも飛行機でも寝たきり以外どこでも行けますけど。
その例えで言うと、円山はマルヤマクラスしか行けないね。

JR冬止まるって言い続けてますが、年に何回丸一日止まりますか?どうしてもその日に用事があればタクシーに乗ればいいでしょう。

毎回同じ事ばかり言ってますが、別にマイナス要素に思えません。
2130: マンション検討中 
[2019-12-24 14:30:38]
>>2128 eマンションさん

札幌まで1時間かかるところに住んでいるのでしょうか?
2131: マンション検討中さん 
[2019-12-24 16:20:30]
マンションの掲示板は年齢層高そうに見えます。未就学の子育て世代は少ないのかな?
2132: eマンションさん 
[2019-12-24 16:42:51]
いやいや、円山はなんでもありまっせ!やはり、人生100年。老後の交通手段も考えるとね、
。。
2133: マンション掲示板さん 
[2019-12-24 17:02:36]
こちらのマンションは盛り上がっていいかんじですね。でも、新築のタワマンって、最初は修繕積立金が安いんです。でも、どんどん割高になる。たまに中古のタワマンが安く売りに出てる広告をみると、100平米で3000万円台とかだけど、プラス共益費が10万とかで。そういうからくりがあるんです。だから将来的にスラム化するっていうのも、ありえる話なんですよね。修繕費用が賄えなくなる。『100年マンション』とかって言われてるけど、100年後まで残っているかっていうと、あやしい。。
なんか、いろいろ考えないとならんですね。マンションって!
2134: マンション検討中 
[2019-12-24 17:27:41]
>>2129 マンション検討中さん

想定内のお答えです。
マンションの両隣3件ほどなら歩いても良いですが、雪道、道路を渡るのもしんどい。出来れば外は歩きたくないのです。円山には素敵なレストランやお寿司屋さんがありますが、毎日外食というのも現実味がありません(毎日、毎食外食の方も中にはいると思いますが、うちは週のほとんどは家ご飯です)。円山にご飯を食べに行くのも数えるほど、行きたけりゃ老後はタクシーで行きますよ。それなら時間のある老後は東京や大阪、京都へ美味しいものを食べに行きたいですね。

2135: マンション掲示板さん 
[2019-12-24 17:38:23]
やはり皆様立地、生活環境を踏まえた利便性で議論されてますね、、どちらにせよ苗穂に何千まんは、、ね。リセールの価値も。。
2136: マンション検討中 
[2019-12-24 17:50:00]
>>2133 マンション掲示板さん

具体的にそのタワマンはどこのエリアの地区何年の物件でしょうか?東京?大阪?最寄りの駅名は?

100年マンションと言っても100年後生きていませんね。自分が死んだ後に子供もそんな古いマンションには住みません。
2137: マンション検討中 
[2019-12-24 17:50:30]
地区ではなく築です
2138: マンション掲示板さん 
[2019-12-24 17:58:36]
>>2133 マンション掲示板さん
共益費の+は、盲点でした!良く考えないとですね。怖いね

2139: 匿名さん 
[2019-12-24 18:16:17]
どこのマンションの話をしてるか分かりませんが、札幌はタワマン自体がまだ少ない事も有り、スラム化してるドコロか修繕費が高額になってる物件も全くないですよ。中古でタワマン結構出てるから調べてみて下さい、築年数行ってる物件も相場より相当安い修繕費のままです。
これからもそうとか、ここもそうなるとかは言えませんが、戸数の少ないマンションの方が修繕費管理が杜撰だと酷い事になります。
どことは言えませんが、某地区の小規模マンションでは管理費4万超え、修繕費足りなく1戸100万超えの追徴金、実際に有った様です。こうなると中古にも出せないレベルになり、リセールもほぼ出来ません…

負担する分母が多ければ1戸辺りの負担は下がります。10人の所から1人居なくなるのと100人の所から1人居なくなるのじゃ訳が違いますよね。
札幌はまだ東京の様にタワマン価値が暴落するほど乱立してませんし、そこを心配するレベルにはまだ無いかと思います。
2140: 通りがかりさん 
[2019-12-24 19:29:59]
>>2136さん

2133はこの記事の剽窃ですね
https://www.dailyshincho.jp/article/2019/12241100/?all=1&page=3
タワマン住民取材を通じて、世論が「武蔵小杉タワマンざまあ」となった理由がわかった
2141: マンション掲示板さん 
[2019-12-24 20:21:41]
>>2140 通りがかりさん
でも、学ぶ点は多数ありますね。
2142: マンション掲示板さん 
[2019-12-24 20:37:29]
なえぼで、一億って。。笑い
2143: マンション検討中 
[2019-12-24 22:17:06]
>>2140 通りがかりさん

よく見つけましたね。

その取材された(本当に実在するのかわかりませんが)女性が何となく話した事で、内容に信憑性がありませんね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる