野村不動産株式会社の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「プラウド昭和御器所ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 昭和区
  6. プラウド昭和御器所ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2020-05-13 17:05:07
 削除依頼 投稿する

プラウド昭和御器所についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.proud-web.jp/nagoya/p-showagokiso/

所在地:愛知県名古屋市昭和区阿由知通2丁目19番5、23番2、23番3(地番)
    愛知県名古屋市昭和区北山町3丁目25番1、25番2、25番5(地番)
交通:名古屋市営地下鉄鶴舞線・桜通線 「御器所」駅 徒歩3分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.03平米~102.75平米
売主:野村不動産株式会社
施工会社:矢作建設工業・石田組特定建設工事共同企業体
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-11-16 22:19:39

現在の物件
プラウド昭和御器所
プラウド昭和御器所
 
所在地:愛知県名古屋市昭和区阿由知通二丁目19番5、名古屋市昭和区北山町三丁目25番1(地番)
交通:名古屋市営地下鉄鶴舞線 御器所駅 徒歩3分
総戸数: 51戸

プラウド昭和御器所ってどうですか?

66: マンション検討中さん 
[2019-02-07 17:49:18]
>>60 マンション検討中さん

67: マンション検討中さん 
[2019-02-08 23:58:10]
ディスポーザーって捨てれない種類の生ゴミも結構あるし、熱湯は流さない方がいいとか漂白剤使うなとかめんどくさっ!
68: 匿名さん 
[2019-02-09 08:41:11]
>>67 マンション検討中さん
そんなに面倒なことか?
69: 匿名さん 
[2019-02-09 17:21:31]
>>67
>>68

まあまあ。
今はディスポーザーはついてるけど、そんな事しなくて24時間ゴミ出し可の物件もあるから仲良くね。

嫁(旦那)はディスポーザーでゴミを少なくする方が好きだけど
旦那(嫁)は面倒な事せずにサクッとゴミ出しする方が気持ちが楽って事もあるだろうしね。
70: 匿名さん 
[2019-02-09 17:23:22]
訂正)
今はディスポーザー【も】ついてるけど、そんな事しなくて24時間ゴミ出し可の物件もあるから仲良くね。

71: マンション検討中さん 
[2019-02-10 00:27:41]
ディスポーザー付きのハイグレードマンションが良い人は此処を選ばないし、ディスポーザーが面倒くさいと思う方は此処のようなディスポーザー無し物件を選べば良いのです。
72: マンション検討中さん 
[2019-02-10 08:00:28]
>>71 マンション検討中さん
全く同感です。無用の議論ですな。
うちは24時間ゴミステーションがあればディスポーザー全く必要なく快適に生活してます。

73: 検討板ユーザーさん 
[2019-02-10 09:05:06]
ディスポーザーがない高額物件って毎回同じ議論が繰り返されますね。
使ってる身としては、生ゴミを速やかに処理できるのは大変便利で欠かせないと思います。
気に入らなければ他に行け!ということは確かにそうですが、そう言われない物件作りに努力して欲しいと思います。
74: マンション検討中さん 
[2019-02-10 10:04:21]
要は、ディスポーザーの有無は自分の選択だけど、この物件はその設備無しで高額ってことですよね。
ディスポーザーもスロップシンクも無いなら、もっと安くしてほしかった。そうすれば何も問題は無かった。

75: 匿名さん 
[2019-02-10 10:24:11]
ディスポーザーは、キッチン下に40万くらいで浄化槽とセットで後付できるから、共用設備として存在しなくて良いよ。
浄化槽は年1万円くらいの点検いるかな。

だからディスポーザーは必須では無い。

24時間ゴミ出しと、玄関の燃えるゴミを持って行ってくれるサービスの方がよっぽど欲しい。
76: マンション検討中さん 
[2019-02-10 11:00:28]
>>75 匿名さん
いやいや戸建てなら可能だけど、マンションは無理です。
仮に無理やり設置できたとしても、浄化槽に溜まった廃棄物を結局ゴミ袋に入れて捨てなければなりません。それではディスポーザーの意味無いです。
77: 匿名さん 
[2019-02-10 11:17:05]
>>76 マンション検討中さん

できますよ。
ちゃんとお調べください。
78: マンション検討中さん 
[2019-02-10 11:24:27]
あー、バルコニーなんかで家庭菜園するのが好きな方がよく取り入れるやつですね
2か月後くらいに浄化槽から感想した肥料かゴミとして取り出しますよね
79: マンション検討中さん 
[2019-02-10 11:41:57]
>>75 匿名さん
ゴミ回収サービスこそ後からいかようにも導入できると思いますが笑
そこは考慮には入れません?
80: マンション検討中さん 
[2019-02-10 11:47:51]
それとは違います。堆肥にはなりません。ただの廃棄物です。マンションの後付けは許可していないところが多いので購入前にきちんと確認が必要です。
81: 匿名さん 
[2019-02-10 12:04:05]
>>79 マンション検討中さん

回収サービスは住民の相違。
ディスポーザーは、個人の意思。

おまとめさせていただきまして、、
堆肥ですね。
また、許可、不許可はマンションではなく自治体です。
ちゃんとお調べください。
知識と経験が無ければ愚問を続けない方が。。
82: マンション検討中さん 
[2019-02-10 12:44:24]
>>81 匿名さん
自治体が許可すれば後付け可能だと思うけど、
シンク下の収納を減らしてまで設置はあまり現実的ではないな。ただでさえ収納少ないのに。
シンク下、ここは引き出しだったから、それも観音開きにわざわざ変えなくちゃいけないし。
やはり、ディスポーザーにこだわるなら、他を選ぶべき。無しでも他にこの物件に価値を見いだせる人は買えば良い。
83: マンション掲示板さん 
[2019-02-10 13:31:05]
>>75 匿名さん

そんな事実と違うことを言ってまでのポジは良くないですよ。

84: 匿名さん 
[2019-02-10 14:14:04]
>>82,83 マンション検討中さん

そんな連投して無知を晒さなくても。。

また話をすり替えたね。
まず、名古屋市内に宅内にディスポーザーが置けるという事実であるということ。

https://www.belsts.com/perfect_for_all_home/
全国的に広がりがあって名古屋圏でもエスコなんかがやってる。
口答えするなら、まず、できない理由を根拠を示すべきでしょう。

ほんじゃ。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
85: 通りがかりさん 
[2019-02-10 16:48:21]
>>84 匿名さん
そんなのとっくに知ってますよ。
だから設置場所の確認してくださいよ。
シンク下は観音開きじゃないといけませんよ。
ですから現在のシンク下では無理です。
何か間違ったこと言ってますか?
それと人種差別的発言は控えましょう。
品が無いです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる