伊藤忠都市開発株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「クレヴィア文京湯島ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 文京区
  5. 湯島
  6. クレヴィア文京湯島ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2020-08-26 07:56:57
 削除依頼 投稿する

クレヴィア文京湯島についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://cv-yushima.jp/

所在地:東京都文京区湯島三丁目2番1(地番)
交通:東京メトロ千代田線「湯島」駅徒歩1分、東京メトロ銀座線「上野広小路」駅徒歩4分、JR山手線京浜東北線「御徒町」駅徒歩6分
間取: 1R、1LDK~3LDK
面積:28.29㎡~75.26㎡(事業協力者住戸含む)
売主:伊藤忠都市開発株式会社
施工会社:第一建設工業株式会社・株式会社植木組
管理会社:伊藤忠アーバンコミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[マンションWOM!関連記事]
https://www.e-mansion.co.jp/recommend/archives/135/

[スレ作成日時]2018-11-13 23:50:01

現在の物件
クレヴィア文京湯島
クレヴィア文京湯島  [【先着順】]
クレヴィア文京湯島
 
所在地:東京都文京区湯島三丁目2番1他(地番)
交通:東京メトロ千代田線 湯島駅 徒歩1分
総戸数: 104戸

クレヴィア文京湯島ってどうですか?

161: 匿名さん 
[2019-04-24 09:12:46]
山手、千代田、銀座線はけっこう使いそう。
162: 匿名さん 
[2019-04-25 09:19:55]
>>5駅6線利用可能

物件概要では

・千代田線
・銀座線
・山手線
・京浜東北線

と書いてありましたが、このほかにも徒歩圏内に駅があるんでしょうか。

現地案内図を見ると都営大江戸線は書いていないなどあったので、表記していない路線もありそうです。上野恩賜公園近くなので、のどかな風景を楽しみつつ過ごせるのかな。駅からも近いですし注目物件です。
価格はちょっと高いですね・・・。
163: 匿名 
[2019-04-26 15:44:32]
京成上野駅も徒歩7分位で成田アクセスもいいですね。
164: 匿名さん 
[2019-04-26 21:38:30]
京成上野7分はちょっと無理では?
165: 匿名さん 
[2019-04-27 13:14:08]
google map によると京成上野駅9分だね 十分利用可能だな
JR御徒町駅6分、JR上野駅10分 東北新幹線に乗るなら荷物が大きくなきゃ上野駅まで歩いた方が早そうだ。

都営大江戸線と東京メトロ上野御徒町駅6分、東京メトロ千代田線の湯島駅0分、なんか交通アクセスがすごいことになってる。
166: 匿名さん 
[2019-04-28 17:14:06]
文京区の物件にしちゃナイトライフも充実しているしね。道ひとつ渡ると静かな文教地区から一気に刺激的な繁華街、美味しい大人の行くお店もいっぱいあって、住むにはいい場所
167: 匿名さん 
[2019-04-30 21:25:07]
アクセスがすごく良いですし、周辺環境も便利なお店が近く、住まいにしたらまず不便する事はなさそうですね。
あと個人的にはこれだけ充実したエリアでありながら、自然も多いところが良いと思いました。
本当に住むにはとても良い場所だと思います。
168: 匿名さん 
[2019-05-01 07:15:55]
ここの前の通りって北のほうに向かって歩くとずっと上野公園の緑が見えるんだよね。バルコニーに出るとちょっと横だけど見えるはず。
169: 匿名さん 
[2019-05-01 15:40:04]
近所にスーパーもできるしここもいいな。
ただ区役所に行くのに山を越していかなければならないことが欠点といえば欠点かな
170: 匿名さん 
[2019-05-05 06:51:21]
アクセスは最高だけど、西側住戸は隣接地が開発されそうで将来的に眺望・日当たりが心配
171: 匿名さん 
[2019-05-07 08:42:42]
そういう開発によって眺望や日当たりが悪くなるかもしれないという時、
日照権って全く考慮されないのでしょうか?
明らかに日当たりが悪くなる場合、何かしらの補償をしてもらえたりするんですかね。
172: 匿名さん 
[2019-05-07 09:05:20]
>171

用途地域によって日影規制とかが決まっている。ここは商業地域で、日影規制はない。
173: 匿名さん 
[2019-05-13 11:26:15]
用途地域が住宅用の地域であれば建物の高さの制限がつくかもしれませんが、
商業地域の場合は将来周りに背の高い建物が建つ恐れもあるのですね・・・
駅に近い立地は資産価値が高くリセールの心配はなさそうですが、
自分で住むとなると日照や眺望の面は妥協が必要になりそうです。
174: 匿名さん 
[2019-05-13 11:42:05]
住居用の用途地域でも住居専用地域と住居地域ではかなり違う。用途地域による制限は自治体のHPにあるから一度調べておいたほうがいいよ。
175: 匿名さん 
[2019-05-14 21:37:46]
日影規制があるかどうかって本当に調べておいた方が良さそうなところですね。
規制がなかった場合には少なからず背の高い建物が建てられる可能性がありますし、
低層階が悩ましくなってしまうかもしれません。
176: 匿名さん 
[2019-05-19 09:08:31]
現状でも西側は山だからそんなに日当たりはよくないよね。
最初から失うものはあまりなさそうなので、心配しすぎない方がいいかもしれない。
177: 匿名さん 
[2019-05-20 22:11:25]
これまで日当たりについてあんまり真剣に考えた事がなかったのですが、
東向きと西向きではどっちが良いとかあるんですか?
個人的には東向きの方が朝日が入ってきて良いように思っているのですが。
178: 匿名さん 
[2019-05-21 09:22:58]
昔は東南角か東向きが好まれたようですが、今は色々みたいですね。
179: 匿名さん 
[2019-06-06 11:47:31]
4.5畳の居室を見てみると、シングルベッドとかんたんなデスクぐらいは設置が可能なんですね。
もっと一杯一杯になってしまうのかなと思いました。
ドアの開閉を見てみるとスライドドアにしたほうが良さそうなところも多いので、
オプションで変更できるならばしていったほうがいいだろうなぁ。
これってそもそもできるのでしょうか。
180: 名無しさん 
[2019-06-07 18:12:46]
オプションで聞いてみるのもありですね!
後は業者さんに相談してみるとか?
私が頼んだ業者さんは結構色々取り扱ってて相談聞いてくれましたよ!
何よりやはりオプションに比べて予算もかなりおさえられるので。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる