伊藤忠都市開発株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「クレヴィア文京湯島ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 文京区
  5. 湯島
  6. クレヴィア文京湯島ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2020-08-26 07:56:57
 削除依頼 投稿する

クレヴィア文京湯島についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://cv-yushima.jp/

所在地:東京都文京区湯島三丁目2番1(地番)
交通:東京メトロ千代田線「湯島」駅徒歩1分、東京メトロ銀座線「上野広小路」駅徒歩4分、JR山手線京浜東北線「御徒町」駅徒歩6分
間取: 1R、1LDK~3LDK
面積:28.29㎡~75.26㎡(事業協力者住戸含む)
売主:伊藤忠都市開発株式会社
施工会社:第一建設工業株式会社・株式会社植木組
管理会社:伊藤忠アーバンコミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[マンションWOM!関連記事]
https://www.e-mansion.co.jp/recommend/archives/135/

[スレ作成日時]2018-11-13 23:50:01

現在の物件
クレヴィア文京湯島
クレヴィア文京湯島  [【先着順】]
クレヴィア文京湯島
 
所在地:東京都文京区湯島三丁目2番1他(地番)
交通:東京メトロ千代田線 湯島駅 徒歩1分
総戸数: 104戸

クレヴィア文京湯島ってどうですか?

121: 匿名さん 
[2019-03-06 22:51:12]
山王祭、神田祭と共に江戸の三大祭に数えられる根津神社の例大祭。
1714年(正徳4年)、江戸幕府六代将軍・徳川家宣が根津神社の祭礼を定めたことが始まりと言われている。当時は、江戸の各所から山車が出て往来を練り歩き、その賑やかさは、天下一の祭り=「天下祭」と呼ばれるほど壮大。
122: 匿名さん 
[2019-03-06 23:01:33]
江戸城への入門が許されたのは、根津神社の神輿と神田神社の神輿と赤坂日枝神社の神輿だけだった
123: 匿名さん 
[2019-03-07 20:39:59]
江戸城までは、根津からじゃ遠いんじゃない?
江戸三大祭りと言えば湯島 神田 山王で決まり!!
124: 匿名さん 
[2019-03-07 22:12:51]
根津神社は江戸城の北側の鎮護らしいから来るんじゃない?
第6代将軍家宣の産土神という話だから江戸城に入れてもおかしくない

125: 匿名さん 
[2019-03-09 21:03:10]
まあ三社祭のように体に絵の描かれたおっさんおばさん全員集合よりはマシ
126: 匿名さん 
[2019-03-09 21:44:40]
ま~8割方が田舎もんの同好会だからなァ
127: 匿名さん 
[2019-03-09 22:16:00]
  「粋な深川 鯔背な神田 人の悪いは麹町」って江戸三大祭りと関係あるのかい??
128: ご近所さん 
[2019-03-10 17:14:00]
ここのマンションは町会に入ってくれるんだよね。神輿の担ぎ手や年末の夜警たのんますよ。
129: 匿名さん 
[2019-03-11 09:51:30]
>>127
あまり関係はないけれど、江戸の範囲が今の東京23区よりはるかに狭かった時代があるんだなあと思わせる言葉だよね。

ただ三大祭りはあちこちの氏子が適当に言いたてていて定説となるような組み合わせはないようだね。
130: 匿名さん 
[2019-03-14 08:07:16]
今回億越え住戸は少ないけれど、広い部屋もあまりないね。
131: 匿名さん 
[2019-03-16 18:32:24]
湯島って全く踏み入れたことのない地域なんですが、
ロケーションを見る限りではそこそこ住みやすそうというか、
山手線も近く意外と利便性の高いところとも思えました。
実際のところこのあたりって住みやすいんですかね?
132: 検討板ユーザーさん 
[2019-03-16 21:18:34]
>>131 匿名さん
学生の時に2年間ほぼこの近くの賃貸に住んでみて、千代田線はもちろん銀座線、大江戸線、山手線、京浜東北線が目と鼻の先にあって、少し足を伸ばせば本郷や御茶ノ水、上野や後楽園も自転車で行ける距離。アクセスの面では本当に無敵だと思い購入を決めました。
たとえ値下がりしてもこの場所が好きです。
まあ、私の場合勤務地がこの近く、というのも大きいですが…誰にでもお勧めできる立地と思ってます。
治安も、夜の街から一本通りを隔てて思いのほか平和です。
133: 評判気になるさん 
[2019-03-16 22:49:13]
>>132 検討板ユーザーさん

私も池之端、稲荷町と住んでますが、湯島の雰囲気好きです。しんすけとか焼肉たむらとか最高に好きです。
134: 匿名さん 
[2019-03-16 23:38:58]
とんかつ井泉
みつばち
トンカーオ
135: 評判気になるさん 
[2019-03-17 00:56:09]
何気に、業務スーパーはす向かいのジェラート通ってる。ピスタチオ美味しい。
136: ご近所さん 
[2019-03-17 17:46:00]
とりあえず、町会入って湯島天神の神輿担いでくれよ。
137: 匿名さん 
[2019-03-18 20:13:51]
最寄り駅が複数あり、交通アクセスはかなり良いと思います。

ただ、気になるのは部屋の広さと比べて収納スペースが少し狭いところかもしれません。
収納スペースが少ないと、逆に収納家具を使用することとなり
せっかくの部屋の広さが狭くなるのかなと感じました。
138: 匿名さん 
[2019-03-27 15:48:17]
スレッド内にみつばちの名があり、なんだかうれしいです。
昔から通っているのですが、自然な甘さが楽しめる良いお店だと思います。
夏場は小倉アイスが美味。
外食にはなにげに困らないエリアかもしれないですね。あとデザートなども。
長く続いている良い店が多いように感じます。
139: マンション掲示板さん 
[2019-03-27 15:52:36]
「うさぎや」のどらやき美味しいよね
140: 匿名さん 
[2019-03-27 22:38:42]
上野まで出ちゃえばなんでもあるしね
アメ横の近辺にも飲食店多いし

そもそも道を渡った目の前が巨大な歓楽街

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる