伊藤忠都市開発株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「クレヴィア文京湯島ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 文京区
  5. 湯島
  6. クレヴィア文京湯島ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2020-08-26 07:56:57
 削除依頼 投稿する

クレヴィア文京湯島についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://cv-yushima.jp/

所在地:東京都文京区湯島三丁目2番1(地番)
交通:東京メトロ千代田線「湯島」駅徒歩1分、東京メトロ銀座線「上野広小路」駅徒歩4分、JR山手線京浜東北線「御徒町」駅徒歩6分
間取: 1R、1LDK~3LDK
面積:28.29㎡~75.26㎡(事業協力者住戸含む)
売主:伊藤忠都市開発株式会社
施工会社:第一建設工業株式会社・株式会社植木組
管理会社:伊藤忠アーバンコミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[マンションWOM!関連記事]
https://www.e-mansion.co.jp/recommend/archives/135/

[スレ作成日時]2018-11-13 23:50:01

現在の物件
クレヴィア文京湯島
クレヴィア文京湯島  [【先着順】]
クレヴィア文京湯島
 
所在地:東京都文京区湯島三丁目2番1他(地番)
交通:東京メトロ千代田線 湯島駅 徒歩1分
総戸数: 104戸

クレヴィア文京湯島ってどうですか?

141: マンコミュファンさん 
[2019-04-01 18:04:12]
>>136 ご近所さん

このような頼み方ですと、いっちょ盛り上げるか!という気分にはならないと思います。
人が少ないのかな?下で働かされそうだな、なんて思いがよぎってしまいました。
地域のイベントには参加できたらと思いますが…
142: マンション検討中さん 
[2019-04-02 21:54:49]
マンション建設の時に近隣住民対策で町会に入ることが義務化されているマンションもあるけど、ここは義務なのかな。もし義務だったりして、マンション住民の無理やり入らされた感が強くなると、町会の会計に疑義を呈して監査を入れろとか、会計の透明性が担保されない限り俺は払わないとか頑張り始めたりとか色々面倒くさいことが起きる。
143: 匿名さん 
[2019-04-04 20:21:59]
町会に入る事が義務なんて話あるんですか?
これまでそういう話をあんまり聞いた事がないのですが、
もし本当だとしたら事前に確認しておきたい項目に入りますね。
144: 匿名さん 
[2019-04-05 18:31:36]
>>143
たまにあるよ
近隣対策のために条件に盛り込まれることがある。マンション住民は町会に入らない傾向が強いからね。ここが該当するかどうかは不明だが、古くからコミュニティが機能していて町会が比較的活発な地域では念の為確認しておいたほうがいいだろうね。
145: マンション検討中さん 
[2019-04-05 20:40:12]
そうだね
146: 匿名さん 
[2019-04-06 10:06:46]
町会費は大して高くないし、時々日本赤十字社の募金の協力のお願いだとか、地域のお祭りへの寄付だとかが色々お願いに来ることもあるけれど、災害の時にはどうしたって町会や消防団のお世話になるわけだし、普段から顔がつながっているのは一種の防災の一環として悪くはないと思う。子供がいれば地域のラジオ体操とか夏のお祭りなどの町会イベントに加わることも多くなるので、町会に入るのか嫌だな、じゃなくてもっとポジティブに捉えた方がいいとは思う。
147: 匿名さん 
[2019-04-06 11:26:18]
逆に、お祭りに参加するにはどうしたらよいのでしょうか?決まりや衣装もどこで揃えるのか?浅草あたりまで行かないと、この辺にはないですよね??
148: 匿名さん 
[2019-04-06 14:19:42]
>>147
ここの町会はわかりませんが、法被と帯は町会で貸し出し用のものがあるのでそれを借りることができるところが多いと思います。

祭礼のドレスコードについては町会ごとに違いもあるのでご確認いただけるといいですが、法被さえ着ていれば下は動きやすい服装ならなんでも可というところが多いように思います。同好会の皆さんみたいに本格的な格好をするのも楽しいので、浅草の中屋あたりを覗かれてもいいと思います。
149: 匿名さん 
[2019-04-07 15:34:24]
了解しました。さすがに靴じゃダメそうだから、足袋でも見てきます
150: 匿名さん 
[2019-04-12 09:26:44]
こちらのスレッドはマンションだけでなく地域のおいしいお店情報も書き込まれていて和みますね。
一方、町会の話題が多いのは土地柄でお祭りを大事にする風習があるからでしょうか?
一般的にはマンションの検討板で町会加入の有無は討議されないように思いました。
151: 匿名さん 
[2019-04-13 16:42:11]
文京区は割と古いコミュニティーが残っていますからね。
昨今マンションも高いですから、永住するつもりで所有する人も多いと思いますので町会の評判とかもご近所さんに聞いてみると良いんじゃないですかね。自治会のあるマンションの人も町会で活躍している人もいますよ。他の地域は知りませんが、町会担当役員を決めているマンションも多いと思いますね。
152: ご近所さん 
[2019-04-14 10:45:06]
「天三町会」(湯島3丁目33~38、42~47)⇒天神下交差点そば。昭和3年、天神下の地区を天神町三丁目町会として発足。
神輿(大神輿・小神輿)の二基、曳太鼓は昭和天皇御大典を記念して昭和3年10月に製作。南部屋五郎右衛門の作。
153: 匿名さん 
[2019-04-15 18:19:58]
これまであんまり意識した事がありませんでしたが、町内会って意外と大変そうですね。
ほとんどが町内会に入るかどうかって任意なのかもしれませんが、
入らなかったら近所で浮いてしまうとかあるんですかね?
154: 匿名さん 
[2019-04-16 23:28:05]
>>153
それはないんじゃないですか。そもそも町内会に入りたくない人はご近所づきあいがめんどくさい人ですから...浮いてしまうということはそれなりの付き合いがあるということになりますので、喩えて言えば、透明な空気になるということです。時々見かけるけど、誰なのか誰も知らない、というだけの話です。迫害なんかされませんから大丈夫ですよ。むしろ町内会に入った後に監査が甘いとか使途不明金じゃないのかこれはみたいな事を言い出す面倒臭い人が入るぐらいなら入らない方がいいと思いますけどね。
155: 匿名さん 
[2019-04-16 23:32:02]
たとえばオーナーは別に住んでいて、賃貸に出したらそこには町会に入らない店子が住んでいるわけで、そういう人はいっぱい住んでいますからいちいちこいつは町会に入ってないから怪しいとかいじめてやれなんてことになったら世の中回りませんよ、ご近所だってその程度の常識はあります。いわんや文京区ならなおのこと抑制的でしょう。
156: 評判気になるさん 
[2019-04-17 23:49:18]
>>95
>>100
駐輪場は93台分あるみたいですけど、抽選なんですか?
157: マンション検討中さん 
[2019-04-19 16:39:54]
総戸数104戸に対して自転車置き場が93台だから理論上全ての部屋が申し込めば抽選になるでしょう。もっとも個人的経験からすると自転車を使わない世帯も一定数あるので多分大丈夫じゃないかと思います。特にワンルームに住む単身者は自転車を持たない人が多いのでうまくすると2台確保できるかも
158: マンション検討中さん 
[2019-04-20 14:56:24]
うん、抽選の理論上はわかるんだけど、
抽選で2分の1とか、数がかなり限られるとか書き込みがあったからなんでかと思って。
159: 匿名さん 
[2019-04-20 23:19:42]
>>158
煽りと誇張はマンションコミュニティの華ですから、笑ってあげましょう
160: 匿名さん 
[2019-04-23 22:08:23]
5駅6線利用可能という部分だけみるとすごい便利そうに見えますが、
実際のところそこまで使い分ける事ってあまりありませんよね。
あっても2駅2線くらいしか使わない印象があります。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる