なんでも雑談「徴用工問題」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 徴用工問題
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-01-18 15:26:59
 削除依頼 投稿する

韓国、徴用工判決介入せず 日本の対応を批判
https://www.msn.com/ja-jp/news/world/韓国、徴用工判決介入せず-日本の対応を批判/ar-BBPpxCX?ocid=spartandhp


【ソウル共同】韓国の任鍾ソク・大統領秘書室長は6日、
日本企業に元徴用工への損害賠償を命じた韓国最高裁の判決を巡り、
「判決に伴う一連の日本の政治行為は非常に不適切で、遺憾だ」と不快感を示した。
韓国外務省当局者は「三権分立の原則により行政府は司法府の判断を尊重しなければならない」とし、
政府として判決に介入しない方針をあらためて明確にした。
 大統領府高官が最高裁判決に対する日本の対応を公の場で批判したのは初めてとみられる。
韓国外務省当局者も6日、日本の指導者らが「問題の根源を直視せず、わが国民感情を
刺激する発言を続けていることを非常に憂慮している」と表明した。

-------------

まず、日本を刺激したのは韓国である。

日韓両国が1965年の国交正常化の際に結んだ請求権協定は、
請求権問題は「完全かつ最終的に解決された」と明記している。
このため両政府ともこれまで、徴用工問題は解決済みとの認識を原則として共有していた。
そもそも日本は個人宛てに賠償しようとしたが、
韓国政府が、政府のほうで分配するって言ってた。


慰安婦問題といい、徴用工問題といい
やはり、韓国とは仲良くできないのかな

[スレ作成日時]2018-11-07 09:40:43

 
注文住宅のオンライン相談

徴用工問題

501: 匿名 
[2019-05-26 12:06:07]
日韓断交が現実味を帯びてきたようだ。
502: 匿名さん 
[2019-05-26 17:29:41]
財閥が破綻する前に清算して被害者補償へ回しなさいよ!
日本の経済、技術、人材で世話になっていない韓国財閥企業はありません。
日本の協力なくして漢江の奇跡はなかったといっても過言ではありません。
503: 匿名さん 
[2019-05-26 18:17:58]
今朝、たまたまサンデーモーニングというを見ていたら、青木理なるコメンテーターが、韓国の主張はもっともだ、みたいな事を言っていた。
それに対して、誰も反論せず、次の話題に移ってしまっていた。
何?あの番組!?
504: 匿名 
[2019-05-27 06:22:04]
逃げまくる韓国に「踏み絵」迫る安倍政権 対応次第では日韓首脳会談中止に…韓国、国際社会から冷遇も

日本も良く考えないとね、
今まで韓国を甘やかしてきたことが、国家間の約束反古とか合意の蒸し返しとかをまねいた。

こういう国とのお付き合いはどうすべきかの正念場!!
505: 匿名 
[2019-05-28 12:26:28]
韓国の勇み足なんて待ってたらラチはあかないだろうに
506: 匿名 
[2019-05-29 09:54:14]
トランプ訪日の最大成果は「韓国外し」だった !

韓国とは、いずれ断交のようだから、一歩ずつ!
507: 匿名さん 
[2019-05-29 11:51:04]
トランプ大統領来日、野党が「おもてなし」批判
1
政治 共産党・小池晃書記局長

会見に臨む共産党・小池晃書記局長=15日午後、国会内(春名中撮影)
 令和初の国賓として来日中のトランプ米大統領への「おもてなし」をめぐり、野党が政府を批判している。
508: 匿名さん 
[2019-05-29 18:34:49]
【ソウル時事】韓国の元徴用工が日本企業を相手取った賠償請求訴訟をめぐり、
最高裁が日韓関係悪化を懸念する朴槿恵前政権の意向を酌んで介入したとされる事件で、
職権乱用などの罪に問われた前最高裁長官の梁承泰被告(71)らの
初公判が29日、ソウル中央地裁であった。
出廷した梁被告は「すべてが根拠なく、小説のような話だ」と起訴内容を
全面否認した。聯合ニュースなどが伝えた。
 ソウル中央地検によると、梁被告は長官在任中の2013年、
裁判を遅らせるよう関係部署に指示。14年には、
賠償請求棄却を求める意見を担当裁判官に伝えたとされる。

と、前の最高裁長官のように、まともに韓国人もいるのに、
某労働組合と、某大統領の為、 韓国国民全員が
あらぬ疑いをかけられている。
また、それすら口にできないくらいだ。
509: 匿名 
[2019-05-30 07:16:04]
文サマは、金委員長の指示待ち・・・・・
反日戦略の指示待ちだろうかねえ?
510: 匿名 
[2019-05-31 04:13:47]
反日反米の文大統領だからね
511: 匿名 
[2019-05-31 17:31:58]
こんな国と国交を続けるリスクって大きいよね
512: 匿名 
[2019-06-01 08:26:10]
日本もね、降り懸かる火の粉は払わないとね。
513: 匿名さん 
[2019-06-01 12:06:52]
徴用工への未払金をネコババしながら韓国の味方のふりをする日本共産党
514: 匿名 
[2019-06-01 12:51:04]
あら、反日依存症の人が集まるとこね。
515: 匿名さん 
[2019-06-01 16:50:01]
旧ソ連、中国、北朝鮮とお馴染みマルクスレーニン主義を標榜する日本唯一の政党日本共産党
選出選挙も一切なく党首が20年近く独裁しているのも頷けます
516: 匿名 
[2019-06-02 05:28:23]
韓国の対日ビジネス、じわじわと悪化中・・・・・
517: 匿名 
[2019-06-03 05:08:45]
日本では嫌韓感情が広がりつつあるものね。
518: 匿名 
[2019-06-03 09:30:00]
姦国ではこういう人も証言できないんだろうね。笑


韓国の徴用工「日本に行きたくて行った」証言
6/3(月) 7:00配信
NEWS ポストセブン
韓国では「強制動員された徴用工」のイメージが定着している(時事通信フォト)
 戦時中、日本統治下で強制的に連行・動員された朝鮮半島出身の労働者たちは、奴隷のような扱いを受けて塗炭の苦しみに喘いだ──これが韓国社会に定着した徴用工「強制動員」のイメージだ。しかし、『韓国「反日フェイク」の病理学』の著書がある韓国人ノンフィクションライターの崔碩栄氏は、そうしたイメージとは正反対の「証言」が残されているという。
.
 * * *
 最初に紹介するのは、自分は日本に連れていかれたのではなく、志願して仕事をしてきたのに、現在の韓国では全部「連れていかれた徴用」と表現されてしまうことに溜息をつく老人の証言だ。
.
 韓国で2001年に出版された『私の経験した解放と分断』(趙文紀・著 韓国精神文化研究院、図書出版先人)には、次のようなやり取りが収録されている。
.
〈(インタビュアー)この話からお願いします、1942年度でしたか? 徴用で行かれたんですよね?
.
──徴用ではないです。ほとんどの記録が徴用でしょっぴかれたかのように書かれているものが多いですけど、徴用ではなく、徴用という話がなぜ出たかというと、行くときには軍需工場に行ったんです。募集があって行ったんですよ。会社から(募集が)あって、この国の就業紹介所で。ソウルで募集がありました。応募したら合格しました。(倍率は)12対1だったか、ものすごく厳しかったよ。
.
 実は、私は資格という面で見たら、そこに応募する資格もなかったんですよ。年齢もそうだし、学歴もそうだし、上手く誤魔化して、その募集官という人の前で芝居をして何とか入れてもらったんですが、そこに行って、現地で行った翌年に戦争が激しくなって、軍需工場だから、そこの全従業員を、日本の人だろうが韓国人だろうが、そこはその時、韓国人が何千人もいました。
.
 みんなが現員徴用(一般募集により配置され働いていた人の身分だけを徴用者に転換する制度)だといって、それで現地で働いている、その状態のまま徴用ということになってしまったんです。徴用でしょっぴかれたのではなく、従業員たちは、日本が定めた法によって、まあ、身分が一日にして徴用者に変わってしまったということです。記録上、それで徴用でしょっぴかれたみたいになっているんだよ〉
 
 老人の証言によると、徴用が始まる前に学力や年齢などを偽ってまで労働者の募集に応募し、高い競争率を乗り越えて日本へ行き、仕事をしてきたのだという。
519: 匿名 
[2019-06-03 13:35:30]
そうだろうね、
事実に基づいた証言でも、反日で賠償を得たい人達は、事実なんてどうでも良いよね。
520: 匿名 
[2019-06-04 08:14:07]
韓国人の多くは、ホントの事を知らされていないようですね。
521: 匿名 
[2019-06-05 04:06:07]
日韓は、断交するのが正しい道だろう、
だとしたら、断交するという正常化を探っているのだろう。
522: 匿名さん 
[2019-06-05 12:47:20]
漫画が好きな韓国に 本当の日本史っていう漫画を
本の真ん中や後ろのページに差し込み、
10巻で1話の話になるように、本当の歴史を漫画から
洗脳・・・いやいやいや、学ぶように
出版する。
523: 匿名 
[2019-06-06 05:25:07]
あの国は相手にしない方がよろしいかと・・・・
524: 匿名 
[2019-06-06 09:02:08]
アメリカと中国が戦争したら いの一番に

日本が中国に潰されるらしい 怖いね

525: 匿名 
[2019-06-06 11:48:29]
反日通名クン、日本の事より韓国の心配したら、
526: 匿名さん 
[2019-06-06 22:56:20]
高須克弥院長 高須クリニックの高須克弥院長(74)が6日、自身のツイッターを更新。「鳩山元首相「日本は中国や韓国より下」 世界での競争力低下を指摘」とのネット記事を貼りつけた上で鳩山由紀夫元首相に質問した。 高須氏はツイッターで「鳩山由紀夫先生に質問。そんな立派な韓国がいまだに日本にお金をたかるのは何故なんですか?今の地位は日本の経済援助と技術援助のおかげではありませんか?」と公開質問を投げかけた。
527: 匿名さん 
[2019-06-06 23:08:26]
やはり日本の外交力が問われるところだ。

昔からそうだ、日本は小さい。
相手国に思っていても言えない。
まさか、自信がないというのか?
乙女への愛の告白でもあるまいし。。。
528: 匿名 
[2019-06-08 05:06:47]
韓国は、すぐに喧嘩腰で突っかかってくるものね。
さっさと断交しておけばよかったのにね。
529: 匿名さん 
[2019-06-08 06:49:28]
冷静なのは日本共産党だけ。
日本の大企業はきっちりと元徴用工に賠償すべきであり、日本政府は謝罪すべきなのです。
530: 匿名 
[2019-06-08 15:15:36]
反日、日共! ニッポン潰せ! かね?
531: 匿名 
[2019-06-08 16:27:42]
糞韓国人 1日でも早く日本から出て行け
532: 匿名 
[2019-06-09 05:20:09]
徴用工関連で、日本と韓国との押し合いへし合いが始まるね。
533: 評判気になるさん 
[2019-06-11 10:20:17]
『冷静な韓国人が国内事情を正常化してくれることを願います。』

日韓合意に基づき、韓国政府が日本側からの拠出金で賠償を行って来なかった経緯が一番の問題で、「折角日本からもらったお金を別のことに使ってしまった!」は韓国そっちの事情です。
たとえば韓国政府が反省し、今から賠償を始めようにも現在の韓国経済力ではそれを遂行出来ないから、民間人が日本企業に訴訟をおこしても言い訳をし知らぬふりは、もはや国家とはいえないでしょう。

韓国内事情は民主主義であるなら正常な韓国人が解決に導き、日本国に影響を及ぼすべきではない。
いずれ韓国内で政権交代等により、これらの難題が解決し、『新たな合意』のもと、日韓で正常な外交が出来るよう願うばかりです。
534: 匿名 
[2019-06-13 06:29:15]
アリランさん達はね

「わかっちゃいるけど止められない!」
535: 匿名 
[2019-06-13 09:39:29]
韓国では現在114万人が失業しているそうだ 過去最高らしい

こんな状況だから新手のせびり方を考えているらしい 困ったものだ
536: 匿名 
[2019-06-14 04:04:23]
早急に日韓断交の道を探らなければならないでしょう。
537: 匿名 
[2019-06-14 08:03:00]
断交でっか? ごめんやしておくれやっしゃー!
538: 匿名 
[2019-06-15 07:25:47]
韓国内の日本企業の資産没収、未だ済んでないのかねえ?
539: 匿名 
[2019-06-15 17:07:51]
資産没収の次は、日本人拘束だろうね。
540: 匿名 
[2019-06-16 07:07:00]
反日なら何をしても良い、というのが韓国内で定着しているのだろう。
541: 匿名 
[2019-06-16 16:23:08]
文サマ、招いた不況を反日で打開しようとしたが、うまくいかなかったようだね。
542: 匿名 
[2019-06-17 06:08:56]
まだまだ、文大統領の反日は続くだろう、
韓国で都合の悪い事は、全て反日に押し込んで、と云う事。
543: 匿名さん 
[2019-06-17 06:11:21]
何しろ徴用工への金をくすねたのにいかにも韓国の味方って顔してる共産党が複雑にしてるからな
544: 匿名 
[2019-06-17 13:07:46]
そりゃ 問題だな。
545: 匿名 
[2019-06-18 12:26:50]
共産党さん、香港のデモ見てオロロイタろうね?
546: 匿名 
[2019-06-19 06:15:19]
腰が抜けました・・・・とか?
547: 匿名さん 
[2019-06-19 12:30:18]
韓国大法院(最高裁)が日本企業に元徴用工らへの
賠償を命じた判決をめぐり、日本政府は19日午前、
韓国政府に対し、日韓請求権協定に基づき、第三国に
よる仲裁委員会の設置を求めた。
 日本側は日韓と第三国による仲裁委の設置を求めていたが、
期限だった18日までに韓国側が仲裁委員を任命しなかった
ため、新たな段階に入ることになった。
 外務省の金杉憲治アジア大洋州局長は19日午前、在日韓国大使館の
金敬翰(キムギョンハン)・次席公使を同省に呼び、
「韓国政府が協定上の義務を果たさず、期限内に仲裁委員を
任命しなかったことは遺憾だ」と伝えた。
 その上で「韓国政府の協定上の次なる義務は、第三国を選定すること
であり、仲裁に応じるよう強く求める」と述べた。

-----
まぁ、韓国はやる気ないみたいなので・・・どうなんでしょうね。
あの国。 一部の反日がものすごく抵抗しているんだってな。
その中の筆頭がいまの総理ときているから、たちが悪い。

548: 匿名さん 
[2019-06-19 15:50:59]
韓国政府に対しては隣国ということもあり、次期政権が『まとも』になる可能性があると考えると、小野寺前防衛相が言う「丁寧な無視が一番」なんだろうな
549: 匿名さん 
[2019-06-19 17:33:43]
韓国には無視しつつも、奴等の米議会等へのロビー活動には目を光らせてないとだよ
550: 匿名 
[2019-06-20 17:19:23]
やはり、韓国とは断交しておくのが最善の策だろう。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:徴用工問題

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる