なんでも雑談「徴用工問題」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 徴用工問題
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-01-18 15:26:59
 削除依頼 投稿する

韓国、徴用工判決介入せず 日本の対応を批判
https://www.msn.com/ja-jp/news/world/韓国、徴用工判決介入せず-日本の対応を批判/ar-BBPpxCX?ocid=spartandhp


【ソウル共同】韓国の任鍾ソク・大統領秘書室長は6日、
日本企業に元徴用工への損害賠償を命じた韓国最高裁の判決を巡り、
「判決に伴う一連の日本の政治行為は非常に不適切で、遺憾だ」と不快感を示した。
韓国外務省当局者は「三権分立の原則により行政府は司法府の判断を尊重しなければならない」とし、
政府として判決に介入しない方針をあらためて明確にした。
 大統領府高官が最高裁判決に対する日本の対応を公の場で批判したのは初めてとみられる。
韓国外務省当局者も6日、日本の指導者らが「問題の根源を直視せず、わが国民感情を
刺激する発言を続けていることを非常に憂慮している」と表明した。

-------------

まず、日本を刺激したのは韓国である。

日韓両国が1965年の国交正常化の際に結んだ請求権協定は、
請求権問題は「完全かつ最終的に解決された」と明記している。
このため両政府ともこれまで、徴用工問題は解決済みとの認識を原則として共有していた。
そもそも日本は個人宛てに賠償しようとしたが、
韓国政府が、政府のほうで分配するって言ってた。


慰安婦問題といい、徴用工問題といい
やはり、韓国とは仲良くできないのかな

[スレ作成日時]2018-11-07 09:40:43

 
注文住宅のオンライン相談

徴用工問題

401: 匿名 
[2019-04-19 10:37:09]
韓国で日本製品のボイコット運動がはじまっているので、日本でも韓国製品のボイコットを心掛けなきゃね。
402: 匿名 
[2019-04-19 12:36:39]
韓国製はすぐに潰れるだから買った事がない。
403: 匿名 
[2019-04-20 15:44:44]
うん、よんろしい。
404: 匿名 
[2019-04-21 09:06:40]
韓国製品は使わないようにしているもん
405: 匿名 
[2019-04-21 15:03:46]
在日で一番、日本で生活保護を受けている国は韓国 その韓国が一番 偉そうに言っている 恥など全然知らない韓国人 日本から出ていけ。
406: 匿名さん 
[2019-04-21 19:18:04]
姦国人にとってニッポンは金づるだからね。何があっても逃がしてくれないよ。
407: 匿名 
[2019-04-22 11:00:11]
韓国人は皆
国へ帰れ
408: 匿名さん 
[2019-04-23 00:23:33]
>>407 匿名さん
お前も半島へ帰れ

409: 匿名 
[2019-04-23 07:15:39]
韓国人は皆、国に帰り 韓国で養ってもらえ 日本がたいへんに迷惑している

だから 即刻 かえれ。
410: 匿名 
[2019-04-24 04:14:58]
韓国、島根県竹島にイチャモン!

韓国は、何故はっきりと日本との断交を打ち出さないのかねえ、
411: 匿名 
[2019-04-24 07:18:48]

金づるを離すわけないじゃん

韓国が日本に断交したら どこから金取るの

金ずる逃さへんで。
412: 匿名 
[2019-04-24 16:19:51]
「貯金ないまま老後」韓国、広がる格差 受験競争や高齢者の貧困・・・浮かぶ社会のひずみ

 国内政治で困ったことが起きれば、反日に誘導してきた韓国の文政権、日本やっつけろー!で切り抜けるか?
 賠償依存症の発作で日の丸をかじったりかな?
413: 匿名さん 
[2019-04-24 16:22:35]
以前ソウルに在留する日本人は配偶者等3千人弱しかいませんでした。
ですが今は5万人もいるのです。
電器、自動車、薬品、建築、その他諸々の業種に技術者や研究員が働いています。
日韓が国交断絶したら・・・。
414: だいさく 
[2019-04-24 16:24:54]
知らんけど。笑
415: 匿名 
[2019-04-25 04:30:40]
韓国の反日政権はぶっそうだよ
日本の天皇陛下のことさえ、平気でののしったりしているからね。

日本人は、韓国から早く脱出するのが良さそう・・・
416: 匿名 
[2019-04-25 12:48:29]
韓国にある日本の資産の差し押さえは続くだろう、
日本人の拘束も始まるかも知れない。

417: 匿名 
[2019-04-26 05:01:32]
差し押さえる資産が無くなってきたら、日本人の拘束かね?
拘束するのに手間ひまかかったあー!
「謝罪!賠償!」 カネカネカネ!!
418: 匿名 
[2019-04-28 04:57:25]
机に名前 悠仁さまの席把握か

韓国の国会議長が「日本の天皇は、韓国に来て謝罪せよ!」なんて暴言をあちこちでわめいていたからね。
影響を受けた「謝罪賠償依存症」の患者がテロに走ったのだろうね、

419: 匿名 
[2019-04-29 04:39:18]
子供の机にナイフを置くなんて、反日の行き過ぎじゃないかね、反日アリランくん。
420: 匿名 
[2019-04-29 12:34:40]
ナイフではなくて、時限爆弾など爆発物なら大惨事だったろうに・・・

関係者は良く反省して不審者のチェックをしっかりと行い、警備に万全を期して貰いたい。
421: 匿名 
[2019-04-30 06:46:49]
容疑者が拘束されたようだ。
反日組織のテロリストって感じで、不気味な風体・・・・・
422: 匿名 
[2019-04-30 09:18:15]
金をむしり取る韓国

むしりたられる日本
423: 匿名 
[2019-04-30 09:44:32]
蚊に血を吸われる日本人ってとこですか?
424: 匿名 
[2019-04-30 09:57:18]
蚊よりタチが悪い

国自体がグルになり 取れるものなら

ケツの毛までむしり取る

クソ汚い韓国人
425: 職人さん 
[2019-04-30 18:58:02]
415安倍総理自民党支持者のほうが物騒。
426: 職人さん 
[2019-04-30 19:01:30]
418いや、犯人は悠仁さんの進学をめぐって抗議してたそうじゃないか。
だったら犯人は極右の可能性がある。安倍総理と秋篠宮は代替わりの費用をめぐってバトル。
秋篠宮の代替わりは質素なものでと言い発言が気に入らない安倍。
安倍は新天皇儀式を派手にやって自分の疑惑を徹底的に国民の記憶から消したいだけ。
そうなれば、安倍が犯行を指示したと考えるのが自然であろう。
427: 職人さん 
[2019-04-30 19:01:43]
安倍総理にはとても期待できない。安倍総理はトルコでロシア大使が銃殺されたのを受けて焼肉か。しゃぶしゃぶか。 東京京橋で。2016・12・20読売新聞、産経新聞などの「安倍首相の一日」等。 人が殺されるとはしゃぎだす安倍晋三。こんな人殺し大好き首相ってどうよ
安倍総理にはとても期待できない。安倍総理...
428: 職人さん 
[2019-04-30 19:02:11]
421安倍の手下じゃないか。
429: 職人さん 
[2019-04-30 19:02:55]
金をむしり取ってるのは、安倍自民党だろ。
金をむしり取ってるのは、安倍自民党だろ。
430: 職人さん 
[2019-04-30 19:03:16]
422金をむしり取ってるのは、安倍自民党。
422金をむしり取ってるのは、安倍自民党...
431: 匿名 
[2019-04-30 20:41:02]
在日
在日
432: 匿名 
[2019-05-01 05:00:06]
反日、通名クン
拘束された反日組織の実行犯、うん、なかなかの殺し屋貫禄じゃったのー

通名クン、泣き騒ぐばかりではダメじゃろー
「反日の実行犯を御用にしたあー、謝罪・賠償!!」のローソクデモはどうした!


433: 匿名 
[2019-05-01 11:15:55]
通名クン、実行犯は学校の監視カメラの電線を切断したり、工事の作業員の恰好したり、ムダな努力だったなあー
434: 匿名 
[2019-05-01 12:21:54]
反日工作員の手引きが拙かったようだね。
435: 職人さん 
[2019-05-01 21:53:26]
朴 正煕(高木 正雄)が行った経済政策「五か年計画」で招聘した欧米諸国の技術者達から「彼らは情報を欲しがるばかりで自分達で新しい物を創ろうとしない。だから我々は撤退する!」と捨て台詞を吐かれ見捨てられ二進も三進も行かなくなった韓国。
その韓国へと優しい手を差し伸べ経済技術援助を続け発展に寄与し「漢江の奇跡」を遂げるまで貢献した日本。
「韓国が発展し裕福になれば反日も止めるだろう。」なんて先人たちの甘い日本人的発想は通じなかったという事を忘れてはいけません。
436: 匿名さん 
[2019-05-01 22:17:39]
>>435 職人さん

幾らでも信義を踏み躙る韓国。
結局、劣等な国民性なのですね。

日本も明治時代に入り『猿まね』と先進国から揶揄されましたけれど、独自の技術を開発に開発を重ね、今日のアジア筆頭の先進国になりました。

文大統領はこの度、天皇陛下に対し「祝いの書」送ったそうですが、なんともチグハグな行動で真意を計りかねます。
437: 口コミ知りたいさん 
[2019-05-02 07:28:34]
そうそう、「有難うございます」なんてペコペコしながら、足蹴りをする国。

戦後処理で日韓条約を締結、未来志向なんていうから、日本は莫大な拠出金まで出したもんだ。
も、その資金で韓国の経済発展が始まった。

北の影響が強い韓国の左翼は、北に帰属し統一すべく、ストライキやデモを繰り返し、韓国経済を揺るがせた。

で、左翼は政権をとったが、経済は疲弊、国民生活は困窮を極めてきた。

もう、日本は韓国に関わることはない、話し合うことはない。

日本の指導者は、
「韓国とは十分に話し合って合意し、拠出金や条約まで交わしている、まさか、国と国との条約を反古にすることはなかろう」
「国内問題で困っているのだろう、落ち着くまで待つか」

そんな甘い考えが、韓国左翼を増長させる因だろう。
438: 職人さん 
[2019-05-02 09:31:23]
その後も日本からの経済技術援助を受け続け発展した韓国にアジア通貨危機という韓国最大の危機が訪れますが、それも日本の支援によって乗り切ります。
ただし支援と引き換えに外資の市場参入を認めなくてはならなくなった韓国。
ですが、その事によって更なる大発展の転機が待っていたのです。
自動車、電器、薬品、その他諸々、日本の下請け企業が挙って韓国市場へ参入し日本の企業を退職した技術者、研究員も韓国へ渡り韓国製品の品質が飛躍的に向上します。
その事によって膨大に輸出が増え大発展を遂げた韓国。
「日本の支援で大発展し金儲けし税収も上がった訳ですから流石にもう反日はしなくなるだろう。」という日本人の日本人的発想は通じなかったという事に気付かなくてはなりません。
439: 匿名 
[2019-05-03 05:13:11]
そういった日韓関係の経緯については、多くの日本人はあまり関心がありません。
韓国における反日活動のみの報道では、関心の持ちようもないでしょう。

朝鮮半島の南北戦争で追い詰められた韓国は、米軍が上陸し数十万人の米軍の犠牲で38度線まで押し返した歴史。
その北朝鮮に摺り寄り膝まづく韓国文大統領、アメリカに行っても2分で追い返され、世界から嘲笑・・・・

南北戦争で疲弊し焼野原の韓国を支援した日本・・・・

今となっては、バッカじゃなかろか
2度とバカを繰り返しちゃいけないよ、皆の衆!
440: 匿名 
[2019-05-03 15:22:27]
キチンと対応しないでダラダラいくと、孫、曾孫、延々とカネカネだよ
441: 匿名 
[2019-05-03 15:50:18]

軒下三寸 借りうけまして
申しあげます おっ母さん
たった一言 忠太郎と
呼んでくだせぇ 呼んでくだせぇ
たのみやす

(セリフ)
おかみさん、今何とか言いなすったね
親子の名のりが したかったら
堅気の姿で尋ねて来いと言いなすったが
笑わしちゃいけねえぜ
親にはぐれた子雀が
ぐれたを叱るは 無理な話しよ
愚痴じゃねぇ 未練じゃねぇ
おかみさん 俺の言うことを
よく聞きなせぇ
尋ね 尋ねた母親に
倅と呼んで もらえぬような
こんな***に 誰がしたんでぇ

世間の噂が 気になるならば
こんな***を なぜ生んだ
つれのうござんす おっ母さん
月も雲間で 月も雲間で もらい泣き

(セリフ)
何を言ってやんでぇ
何が今更、忠太郎だ 何が倅でぇ
俺にゃおっ母は、いねぇんでぇ
おっ母さんは、俺の心の底に居るんだ
上と下との瞼を合わせりゃ 逢わねぇ昔の
やさしい
おっ母さんの面影が浮かんでくらぁ
逢いたくなったら
逢いたくなったら 俺ァ瞼をつむるんでぇ

逢わなきゃよかった 泣かずにすんだ
これが浮世と いうものか
水熊横丁は 遠灯り
縞の合羽に 縞の合羽に 雪が散る

442: 匿名 
[2019-05-04 04:53:34]
日本の寂しい天皇制反対派 改元に沸く国内で縮小

暴言を吐いた韓国の国会議長を集会に招待したかったね、
天皇制反対派は、通名くん達の集まりになったようだ。
443: 匿名 
[2019-05-04 09:00:05]
徴用工問題は、姦国で好調な日本企業を追い出すための布石ではないのか?



(朝鮮日報日本語版) 韓国で日本ブーム拡大、背景に日本旅行増加
5/4(土) 5:02配信

 ソウル市麻浦区の地下鉄合井駅から弘益大学方面に向かう通りには日本語が書かれた看板が並んでいる。すし屋から居酒屋、ラーメン店までジャンルも多彩だ。ハングルの看板はむしろ少ないほどだ。弘益大が近づくと、「ロッポンギ弘大」という3フロア分もある大型看板が目に入る。4階建ての建物の外壁には日本語の看板がびっしりと掲げられている。周辺の軽食店の経営者は「4-5年前からテント式の屋台やクラブがあった場所に日本の飲食店ができ始めた。ここは日本なのか韓国なのか戸惑うほどだ」と話した。弘大入口駅周辺には日本のファッションブランド「ユニクロ」の売り場があり、春物のシャツやウインドブレーカーが売られていた。ユニクロは昨年(2017年9月-18年8月)、前年比10.9%増の1兆3732億ウォン(約1300億円)を売り上げた。韓国のファストファッションブランドであるイーランドのスパオ(SPAO、3200億ウォン)やサムスン物産の「エイトセカンズ」(1860億ウォン)を圧倒した。

 最近低迷している流通・外食市場で日本式の飲食店・ブランドの善戦が目立つ。韓日の外交関係は最悪の状況だが、日本ブランドの服や食べ物は韓国の消費生活に深く食い込んでいる。このため、ただでさえ売り上げが低迷している韓国企業は対応に苦慮している。専門家は「実用性を強調する日本スタイルに韓国の消費者が引き寄せられている。韓国企業の対応が遅れれば、韓国の消費市場で日本ブームはさらに強まるのではないか」と指摘した。
■実用性をアピールする日本ブランドの攻勢
 日本ブランドの攻勢が目立つのはファッション、生活用品だ。韓国に2005年に進出したユニクロの昨年の売上高は過去最高だった。韓国のファッション市場で単一ブランドが4年連続で1兆ウォン以上を売り上げるのは初めてだ。衣類・生活用品ブランドの「無印良品」も成長が目立つ。14年に480億ウォンだった韓国での売上高は昨年、約3倍の1378億ウォンを記録した。これは韓国のファッションブランドの業績とは対照的だ。韓国ファッション業界最大手、サムスン物産のファッション部門の売上高は昨年、前年比0.6%減の1兆7590億ウォンだった。LFとハンサムの売上高もそれぞれ6.9%増、5.7%増と一桁台の伸びにとどまった。

 弘益大繊維美術ファッションデザイン科のカン・ホソプ教授は「韓国ブランドだけでなく、ZARA、H&Mなど欧州系ファストファッションブランドもあるが、機能性と実用的デザインでユニクロ、無印良品といった日本ブランドは生活スタイルが似た韓国の消費者にはるかに適している。韓国人が好む無印良品の木製食器、小物類は他のが帰国ブランドでは見られないものだ」と話した。

 流通業の一部でも日本ブランドの業績が目立つ。日本の靴販売店「ABCマート」は昨年、韓国で前年比7.7%増の5114億ウォンを売り上げた。一方、韓国最大手の金剛製靴「レスモア」の売上高は3.5%減の1512億ウォンにとどまった。流通業界関係者は「ABCマートは大量仕入れで価格を下げ、有名デザイナーとの協業でユニークな製品を消費者に提供し続けている。仕入れとマーケティングのノウハウが韓国企業よりも勝っている」と指摘した。
444: 匿名 
[2019-05-04 13:47:55]
日本にきて全体の10%ぐらい生活保護をもらっている韓国人がいるのに韓国は恥と言う言葉を知らんのか

情け無いと思わんのか。
445: 匿名 
[2019-05-04 16:42:36]
韓国人は気持ちが貧しい 最低
446: 匿名 
[2019-05-05 08:02:31]
あんな事言われた、こんな事云われた、とかで「謝罪」「賠償」してチョウダイ、カネカネ頂戴でアリラン
447: 匿名さん 
[2019-05-05 09:37:57]
韓国の気持ちに寄り添う日本共産党のみが素晴らしい
448: 匿名 
[2019-05-05 09:38:25]
泡でも食っとけ
449: ご近所さん 
[2019-05-06 10:18:26]
盛り上がらんのう
元徴用工たちも歳だからかね
いや、元慰安婦のばあさんたちは90過ぎても元気一杯なんで、それが原因ではないか
450: シコ店長 
[2019-05-06 21:45:16]
早く**

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:徴用工問題

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる