なんでも雑談「徴用工問題」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 徴用工問題
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-01-18 15:26:59
 削除依頼 投稿する

韓国、徴用工判決介入せず 日本の対応を批判
https://www.msn.com/ja-jp/news/world/韓国、徴用工判決介入せず-日本の対応を批判/ar-BBPpxCX?ocid=spartandhp


【ソウル共同】韓国の任鍾ソク・大統領秘書室長は6日、
日本企業に元徴用工への損害賠償を命じた韓国最高裁の判決を巡り、
「判決に伴う一連の日本の政治行為は非常に不適切で、遺憾だ」と不快感を示した。
韓国外務省当局者は「三権分立の原則により行政府は司法府の判断を尊重しなければならない」とし、
政府として判決に介入しない方針をあらためて明確にした。
 大統領府高官が最高裁判決に対する日本の対応を公の場で批判したのは初めてとみられる。
韓国外務省当局者も6日、日本の指導者らが「問題の根源を直視せず、わが国民感情を
刺激する発言を続けていることを非常に憂慮している」と表明した。

-------------

まず、日本を刺激したのは韓国である。

日韓両国が1965年の国交正常化の際に結んだ請求権協定は、
請求権問題は「完全かつ最終的に解決された」と明記している。
このため両政府ともこれまで、徴用工問題は解決済みとの認識を原則として共有していた。
そもそも日本は個人宛てに賠償しようとしたが、
韓国政府が、政府のほうで分配するって言ってた。


慰安婦問題といい、徴用工問題といい
やはり、韓国とは仲良くできないのかな

[スレ作成日時]2018-11-07 09:40:43

 
注文住宅のオンライン相談

徴用工問題

351: 匿名 
[2019-03-29 21:20:26]
朝鮮人は嫌いや
352: 匿名さん 
[2019-03-30 08:12:52]
志位和夫 @shiikazuo
「徴用工問題の公正な解決を求める――韓国の最高裁判決について」
見解を発表。たとえ国家間で請求権の問題が解決されたとしても、個人の請求権を消滅させることはないことは、日本政府、日本の最高裁判決も認めています。冷静な議論が必要です。

皆さん、何興奮してるの?
志位日本共産党委員長に倣って冷静になろうよ。
353: 匿名 
[2019-03-31 05:33:47]
うん、反日通名クン、

冷静な議論を重ねて両国が合意に達して条約を交わした事柄、
当時の韓国の2年分の国家予算の金額を日本が拠出している。

日本共産党のお蔭で、韓国での反日運動は日本製品のボイコットなど盛り上がってるね、
韓国の政府が処理する問題を反日に転化したり、立派な国ですね。
354: 匿名 
[2019-04-01 04:31:56]
そう、韓国も日韓断交を進めるのには、今がチャンスだろうね。
反日の文政権、ボロがチラホラ出てきたからね、
355: 匿名 
[2019-04-01 07:15:15]
韓国は、内政の失敗を反日でかわすのじゃろー
356: 匿名さん 
[2019-04-01 07:19:01]
冷静に、冷静に
皆さん、志位委員長は東大卒ですよ
357: 匿名 
[2019-04-01 11:02:59]
朝鮮人 嫌いや
358: 匿名 
[2019-04-01 17:27:21]
止めてくれるなオッカサン、背中のイチョウが泣いている

おとこ東大どこへ行く!

シイシイって日よってたのか、共産主義革命はどうなった?
豊かな日本で豊かな共産党・・・・・・
359: 匿名さん 
[2019-04-01 20:41:45]
私大糞
至尊東大
360: 匿名 
[2019-04-02 08:33:23]
ソウルの日本製品ボイコットの盛り上がりは?
通名クン、どうなのかい
361: 匿名さん 
[2019-04-02 12:30:20]
サムスンが 業績悪化を発表。
362: 匿名さん 
[2019-04-02 12:40:30]
おっ、いいニュースですね。
363: 匿名 
[2019-04-03 11:16:27]
北朝鮮船舶と「瀬取り」 韓国船舶が初めて摘発  
                    中央日報日本語版

 韓国国籍の船舶が国連安全保障理事会(安保理)による対北朝鮮制裁決議を違反した疑いで昨年10月から釜山(プサン)港に抑留中だと、外交部関係者が2日明らかにした。

 韓国国籍の出港がこうした容疑で保留されたのは今回が初めて。
364: 匿名 
[2019-04-03 16:19:21]
レーダー照射問題も瀬取りがらみでは?
365: 匿名 
[2019-04-03 21:57:42]
韓国人嫌い 北朝鮮人も嫌い

中国人も嫌い ロシア人も嫌い

366: 匿名さん 
[2019-04-04 11:11:55]
わゆる徴用工問題をめぐり、長崎市の端島(はしま)(通称・軍艦島)で
過酷な戦時労働を強いられた朝鮮人だと韓国で流布している写真が、
実際は『 戦時徴用とは関係がなく』、昭和36年に福岡県内の炭坑で
撮影されたことが3日、分かった。

撮影者が産経新聞の取材に明らかにした。(奥原慎平)
 天井の低い坑道に横たわりながら、ツルハシを使って掘り進む男性が
被写体となった写真は、日本写真家協会名誉会員の斎藤康一氏(84)が
撮影した。斎藤氏によると、昭和36年夏、筑豊炭田(福岡県)を取材で
訪れ、炭坑内で採掘している男性を撮ったという。写真は週刊誌「新週刊」
(36年10月19日号)=廃刊=などに掲載された。

 戦後16年が経過していたため戦時徴用はあり得ず、斎藤氏は男性について
「日本人だった」と証言した。

韓国メディアや韓国の書籍は、軍艦島での強制労働に動員された
朝鮮半島出身者の実態を裏付ける資料として、この男性の写真を多用している。

朝鮮日報が昨年12月16日付(電子版)で「強制連行」について
報じた記事で男性の写真を掲載し、「採炭作業を行う朝鮮人」と報じた。

◆◆ 映像製作に関わった韓国の大学教授は誤りを認めた。


367: 匿名さん 
[2019-04-04 17:32:28]
韓国では、更に日本の他企業を徴用工問題として提訴するそうだ。

これに対し日本政府としては、実害が出た場合対抗処置に出ると警告したそう。
368: 匿名 
[2019-04-05 05:20:06]
最終的には日韓断交だろうね、
戦後処理で、日本は当時の韓国国家予算の2年分を解決金として拠出した。これが最終解決として日韓が合意。

韓国政府は解決金を経済対策に廻し、奇跡的な経済成長を遂げたものと言われている。

お爺ちゃん「国は貰ったが、ワシは貰ってない」で裁判、
その後
子供「お爺ちゃんは貰っても、ワシ貰ってない」
孫「パパ貰ってもボク貰ってない」

ま、現在の韓国経済の苦境から、韓国政府は何でもかんでも逃げ場所を求めているようだ。
369: 匿名さん 
[2019-04-05 08:50:10]
神戸大の木村幹教授は4日、BS日テレの「深層NEWS」に出演し、
「韓国経済にとって日本は重要な国か」などをテーマに議論した。
 木村教授は、韓国の貿易額の推移を示し、
「(韓国の輸入先は)今や中国が日米を抜いた。
日本は昔に比べて重要ではなくなった」と指摘した。

と、神戸大の教授も言っていることだし、
ここはひとつ、わかっていると思いますが・・・
370: 匿名さん 
[2019-04-05 14:44:42]
韓国東部で大規模な山火事が発生し、これまでに1人が死亡、
4,000人以上が一時避難を余儀なくされるなど、被害が拡大している。
371: 匿名さん 
[2019-04-05 18:19:53]
そのようだけど、呆れるほど冷たく捉えてしまう。
なんとも遠い国のなのだと今更ながら感じる。

お世辞にも気の毒と思えない。
一人ひとりには罪はないのかもしれないのにね。
372: 匿名 
[2019-04-06 04:41:23]
やはり、日韓は断交だろうね。

断交しておけば好き勝手な事をいっても、関係無かろうって、
373: 匿名 
[2019-04-08 07:46:51]
韓国はゆさぶりをかけて来ているようだ、知らんぷり知らんぷり
374: 匿名さん 
[2019-04-08 16:14:16]
どうか、韓国さんがうちの党が徴用工の金を猫ババしたことを思い出しませんように

日○共産党
375: 匿名 
[2019-04-09 05:01:27]
北のスバイの暗躍か、韓国に親北政権を創り上げた「ローソクデモ」
スパイ天国の日本でも北のスパイどもが「ローソクデモ」を計画中だとか?
立憲なんかが共闘するのかねえ?

ワシの水鉄砲の活躍舞台かのー  射程距離1mの威力をご覧あそばせ
376: 匿名 
[2019-04-09 12:16:34]
北朝鮮人嫌い

韓国人嫌い

中国人も嫌い

ロシア人も嫌い

オッパイの大きいねえちゃんも嫌い

377: 匿名 
[2019-04-09 16:10:19]
オッパイの大きいねえちゃん、大好き!
378: 匿名さん 
[2019-04-09 17:10:55]
美しいロシア女なら好きです。
屈服させて恋人にしてみたいてます。
379: 匿名 
[2019-04-09 17:57:52]
んだんだ。笑
380: 匿名 
[2019-04-10 06:35:28]
メキシコ「昔、スペインの植民地だった時代がある、謝罪、賠償じゃー!」
スペイン「昔と今では時代が違う、認知症機能検査でも受けてこい、バッカモノ!」
メキシコ「・・・・・・」 シュンタロー

381: 匿名さん 
[2019-04-10 10:02:26]
今回の新紙幣の画像について

聯合ニュースは、渋沢が設立した第一銀行が1900年代初頭に朝鮮半島で発行した
紙幣にも渋沢の肖像画が使われたとし、「韓国に恥辱を抱かせた」と指摘。
今回の採用は「過去の歴史を否定する安倍晋三政権の歴史修正主義が反映された」との
分析を報じた。

流石、安倍総理。 こういう所から攻める所がすごい。
韓国も1万円さつは燃やせないだろうね。
一万円札をコピーしただけで、紙幣偽造にもつながるしね。

382: 匿名 
[2019-04-11 05:10:04]
反日ローソクデモじゃないの?
まあまあ、なんて日本の曖昧な態度が、アリランさんを付け上がらせるのだろうにね  カネカネカネ
383: 匿名 
[2019-04-11 09:27:20]
豊臣秀吉や加藤清正の肖像画も検討してるとか?笑
384: 匿名 
[2019-04-11 16:35:35]
韓国人嫌い
385: 匿名 
[2019-04-12 22:12:30]
韓国 トランプに嫌われた
386: 匿名 
[2019-04-13 15:32:53]
甘い顔すると付け上がる国だからね
387: 匿名 
[2019-04-13 15:50:29]
訳のわからん国は1日でも早く崩壊した方がいい。
388: 匿名 
[2019-04-15 05:20:49]
うん、そう、断交という注射するのが、賠償依存症に効きそう。
389: 匿名 
[2019-04-16 08:25:33]
まあね、左翼大統領が反日で政権を支えている国だからね。
390: 匿名さん 
[2019-04-16 22:26:11]
さっさと財閥解体して支払えよ!
それが筋ってもんでしょ!
391: 匿名さん 
[2019-04-16 23:10:53]
日本は謝罪せよ
392: 匿名 
[2019-04-17 04:46:12]
反日通名クン、謝罪依存症が悪化しているようだ、アカ犬の食べ過ぎだろう
393: 匿名 
[2019-04-17 04:52:35]
韓国子会社の事業撤退=「司法判断に懸念」-半導体関連のフェローテック
                    時事通信
 【ソウル時事】半導体関連メーカーのフェローテックホールディングス(本社東京)は16日、韓国子会社での半導体製造装置部材の開発・製造・販売事業から撤退すると発表した。

 韓国の司法判断に対する懸念が背景にあり、進出企業の事業継続に影響を与えた形だ。

 いよいよ始まったよ 
 資産を掠め取られない内に韓国から脱出だ、
394: 匿名 
[2019-04-17 11:01:43]
【 撤退開始 】 富士ゼロックス、韓国仁川工場を閉鎖

 そもそもなんで韓国などというリスクしかない国に進出したかは置いておいて、今回の徴用工判決を受けて日本企業の韓国からの撤退が加速しています。

 三菱重工はすでに韓国から資産を引き上げたそうですし、日本企業の脱出の動きは加速こそすれ減速することはまずないでしょう。

 返す返すも今回の徴用工裁判、韓国にとっては悪手以外の何物でもありませんでしたね。

 日本政府を相手にしたら、外務省が救いがたいヘタレで売国政治家も多いので不必要な妥協をし謝罪と賠償を何回もおかわりできたでしょうが、企業は違います。
 
どんなに経営陣が無能でも、もし会社に損害を出したら株主が黙っていない。下手すれば特別背任で告発されるし、私有財産も差し押さえられかねない。

 韓国内では日本製品ボコット運動もあり、韓国からの撤退が急がれる事でしょうね。
395: 匿名 
[2019-04-17 13:09:27]
韓国は世界の嫌われ国 NO1

金には汚いわ 態度はでかいわ 始末に負えない 早く国自体 消えて無くなれ。
396: 匿名さん 
[2019-04-17 14:30:23]
GALAXY使えよ
397: 匿名 
[2019-04-18 04:48:45]
ふっふっ  反日通名クン

賠償依存症に感染しちょるよ、そんなもの
398: 匿名 
[2019-04-18 12:28:20]
日韓断交へ、ヨーイドン!!
399: 匿名 
[2019-04-18 12:47:00]
韓国にお灸をしてもダメだから見放すしかないね。
400: 匿名 
[2019-04-19 03:53:23]
そうそう、静かに断交を進めていけばいいよね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:徴用工問題

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる