東京建物株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア)八潮ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 八潮市
  5. 大瀬
  6. Brillia(ブリリア)八潮ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2020-11-30 19:05:24
 削除依頼 投稿する

Brillia(ブリリア)八潮についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.b-840.jp/top.html

所在地:埼玉県八潮市大瀬一丁目10番3他(地番)
交通:つくばエクスプレス「八潮」駅徒歩5分
間取:3LDK~4LDK
面積:63.88平米~81.19平米
売主:東京建物株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-10-21 19:59:31

現在の物件
Brillia(ブリリア)八潮
Brillia(ブリリア)八潮
 
所在地:埼玉県八潮市大瀬一丁目10番3(地番)
交通:つくばエクスプレス 八潮駅 徒歩5分
総戸数: 84戸

Brillia(ブリリア)八潮ってどうですか?

302: 匿名さん 
[2019-12-24 11:03:40]
建物は結構出来てきてるね。
大通り側からよりも、裏の駐車場側から見た方が、西側の棟も見れてカッコいい感じがするマンションでした。
一階外壁の緑化が完了すれば、雰囲気が随分変わりそう。
303: 匿名さん 
[2019-12-24 14:20:50]
掲示板を読ませていただくと周辺の病院事情があまりよろしくないようですね。
産婦人科はあってもお産ができないとなると、みなさんどちらの産院を
利用されているんですか?
小児科の夜間診療についてもどちらを利用されているか教えていただきたいです。
304: 周辺住民さん 
[2019-12-24 22:28:38]
>>303
私の場合は、隣の草加の市立病院まで行っていました。
しかし現在は、産婦人科の診療報酬不適切請求事件が発生して、
新規診療を停止しています。
駅前から行くとなると、八潮駅南口から隣の三郷市の産婦人科が
送迎バスを手配しています。

小児科の夜間診療は八潮市にはありません。
やはり、草加市立病院でした。
市役所もここを薦めていますが、車で25分くらいかかります。
305: eマンションさん 
[2019-12-25 16:44:44]
>>302 匿名さん

今日、大通り側植栽してますが、普通な感じで残念です。

壁際に二階までの高さがある樹木を植栽してるので、防犯への配慮が欠けてますね。
306: 匿名さん 
[2020-01-10 18:13:10]
お子さんがいらっしゃる方が多く、病院情報などとても参考になります。
ありがとうございます。
本当に、今はどこでもそうなんですが
お産をする場所がどんどん減っているので大変ですよね…。
皆さん、公共の交通機関で病院まで通えているのでしょうか。
307: マンション検討中さん 
[2020-01-15 01:14:49]
八潮徒歩10分以内の賃貸物件にすんでいました。こちらも気になり購入検討しました。

しかし、住み替えで不動産屋さんに行きましたが、南側ですら新築に近い物件が多いのに利便性の良い賃貸物件が高額で埋まらない、地域の風土、北側は宗教の拠点ありでこちらの物件は徒歩5分でいけます。

駅徒歩10分圏内だけは環境いいです。
それ以外を徒歩散策するといろいろ悪い部分がたくさん見えてしまいます。

犯罪は多くないと思いますが、4回引っ越し経験がある中で衣食住すべてで、一番住んで後悔した街です。

308: マンション掲示板さん 
[2020-01-16 02:46:29]
南向きなのに陽当たり悪いって何が良いのかわからないなもう。
まだ正午過ぎにも関わらず最上階でさえ影になってて暗かったなー。
ってことはそれより下の階はどうなるか、言わなくても分かるよね。
周辺の別物件は同じ階でも夕方まで南向きは日が射し込んでますよー。
309: マンション掲示板さん 
[2020-01-17 00:25:54]
>>308 マンション掲示板さん
あの高さでどう日陰になるの?
310: 通りがかりさん 
[2020-01-17 03:04:57]
フレスポの駐車場とかその隣にあるマンションとかで日光遮られてるよ
311: ご近所さん 
[2020-01-17 09:57:08]
さすがに道路も挟んでるし最上階まで影になってるは言い過ぎなのではw
312: マンション掲示板さん 
[2020-01-17 17:21:43]
>>310 通りがかりさん
マンションらしき縦長の影が最上階までかかってる写真が、レポートにのってたわ
313: 通りがかりさん 
[2020-01-17 23:06:52]
>>311
いや、言い過ぎも何もそうなってた事実を書いただけなんだが。
314: 周辺住民 
[2020-01-19 17:01:55]
>>307

犯罪は多いし住民が 犯罪を見て見ぬ振りをするのが問題
そして選挙で「八潮警察署を作る」と公約して当選した政治家は
何も成果を出さず給料を貰っている
近くに、サリン事件を起こした団体が事務所を置いてるしね。
315: 周辺住民さん 
[2020-01-20 17:19:54]
外観初めて見ましたが建物立派でしたね~
植栽がもう少ししっかり育てばかなり見る人の目を引くマンションになりそうです。
上で日当たりの話がありましたが、自分が通りがかった際には特に日陰にもなっておらず、
日が当たっていました。時間帯や天気にもよるのかな?
316: マンション検討中さん 
[2020-01-21 12:12:57]
どちらもグーグルのストリートビュー画像ですが、天気によるとしか・・・
晴天の日は日当たりばっちりですね。
どちらもグーグルのストリートビュー画像で...
317: 匿名さん 
[2020-01-22 14:59:29]
八潮中央総合病院の公式ホームページを確認しましたが、確かに夜間診療、救急、お産の扱いはないようでした。
学校や公園が近くても時間外で見てくれる小児科がなければ子育て環境はいいとは言えないかな。。。
間取りもコンパクトですし、DINKSやシニア世帯にはいいかもしれませんね。
318: 通りがかりさん 
[2020-01-27 17:12:08]
外観綺麗でしたね。反対側も立派でオシャレでした。ただ、、、子育てとなると保育園、小学校の学童が飽和状態なので共働き夫婦には厳しいかもしれないですね。
319: マンション掲示板さん 
[2020-01-28 11:10:09]
一人目の子は駅近保育園に入れるのはかなり厳しいですよ。
去年南口某マンションの方々が大量に落選してます。正社員でも、です。共働き前提に買うのは危険です。
320: 匿名さん 
[2020-01-30 17:33:34]
物件公式HPのTOP画像が変わりましたね!実物の写真かっこいいです!
321: マンション検討中さん 
[2020-01-31 13:08:32]
ここのマンション、気になってるんですがまだ空きはあるんでしょうか。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる