東京建物株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア)八潮ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 八潮市
  5. 大瀬
  6. Brillia(ブリリア)八潮ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2020-11-30 19:05:24
 削除依頼 投稿する

Brillia(ブリリア)八潮についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.b-840.jp/top.html

所在地:埼玉県八潮市大瀬一丁目10番3他(地番)
交通:つくばエクスプレス「八潮」駅徒歩5分
間取:3LDK~4LDK
面積:63.88平米~81.19平米
売主:東京建物株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-10-21 19:59:31

現在の物件
Brillia(ブリリア)八潮
Brillia(ブリリア)八潮
 
所在地:埼玉県八潮市大瀬一丁目10番3(地番)
交通:つくばエクスプレス 八潮駅 徒歩5分
総戸数: 84戸

Brillia(ブリリア)八潮ってどうですか?

221: マンション検討中さん 
[2019-08-09 18:54:22]
キッチン天板とカップボードはオプションでつけたいな~と思っています!ダウンライトも本当はあちこちにつけたいけどやっぱり嵩みますよね。
222: 検討板ユーザーさん 
[2019-08-11 21:52:07]
八潮でこの価格か。舐めてんな。
223: マンション検討中さん 
[2019-08-11 23:04:52]
モデルルーム見てきました。

良い点
・縦型リビングと隣接部屋の仕切りがウォールドアなので、上の仕切りがなく全部開けると広く感じる。
・地味なところですがデフォルトでソフトクローズ
・駅近い
・バルコニー2mで広い
・玄関の警報システムがなんかよい
・秋葉原からかかった時間以上に近く感じる

キッチン選択型も出来たらよかったですが、時期的にもうほとんどの部屋は選択はできないようです。

悪い点
・高速PAと幹線道路に挟まれてうるさい。私の現住居のバルコニーで60デシベル、ブリリアの周辺は75-80デシベル。アイドリングの低音が特に気になりそう。窓閉める方は問題ないかもですが、バルコニーでゆったりは期待できなそう。モデルルームのバルコニー窓も開けたけどうるさい
・厳密なところは分かりませんが空気汚そう。西側は石油のようなにおい
・モデルルームだけかもですが、主寝室と子供部屋の柱が邪魔で畳数より狭く感じる
・個人的にバスタブが無機能で残念(半身浴など)

まとめると今時の新築マンションと比較して平凡な出来で、駅近というメリットに総額4500-4600万近く出せるかどうかですかね。個人的には騒音と空気汚そうな点がマイナスだったので割高に感じました。
購入者は共働きディンクスの方が多いようなので、家でゆっくりご飯食べてバルコニーでゆっくりみたいなところは期待してないんでしょうかね。
とはいえ駅近や電車は便利そうなので、秋葉原が勤務地だったら検討の余地はあったかもです。
224: 匿名さん 
[2019-08-13 06:08:22]
中学校めちゃ荒れてるみたいね
225: マンション検討中さん 
[2019-08-13 20:32:00]
気になる点

駐車場側の西側の道路(PA沿い)にアイドリングして
停車している車が常に4台から5台がズラッと並んでいます。(過去3-4回見に行きましたが)

通行の邪魔ですし、アイドリング音もするので
気分が悪いです。
あの人達は何をしているのか、気になります。

あと、マンション前の道路沿いに、
PAに歩道で入る小道があるのですが、
その入り口のベンチにホームレスと思われる人が
常駐しているのも、気になります。
226: 評判気になるさん 
[2019-08-14 18:27:33]
>>225 マンション検討中さん
私も現地に近いので何度か行ってますが停車している車は見たことがありません。
大通りの道には停車してアイドリングをかけているのをよく見ました。
病院や薬局に来ている方のご家族ぽかったです。
病院に入って行くのを見ました。
マンションが出来たら出入口になるので駐車もなくなると思いますよ。
ホームレスはいつもいますね。
土日は、フレスポの駐車場の渋滞はすごいです。この方がエンジン音がうるさいかなと思いますが、わかっていて購入を考えているので我が家は気にしない事にしています。

227: マンション検討中さん 
[2019-08-16 15:44:07]
[住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
228: 検討板ユーザーさん 
[2019-08-20 08:26:56]
シティテラス八潮、この3ヶ月ぐらいの間で50軒ぐらいが売れて、完売しました
229: マンション検討中さん 
[2019-08-20 15:47:33]
わ~そうなんですね!ブリリアの物件見学に行った帰りに、路上にいた(暑い中お疲れ様でした・・・)シティテラスの営業さんに滅茶苦茶声かけられたので、売れていないのかと思っていました笑 完売間近だったから必死だったんですね~
230: ご近所さん 
[2019-08-29 10:03:01]
ディスポーザーってついていますか?
231: 匿名さん 
[2019-08-30 11:20:24]
キッチンについていて欲しい設備ですが、ディスポーザーと食洗機は出ていませんね。
ディスポーザーは仕方がないとして食洗機はつけて欲しかったと思います。
ただビルトインの食洗機は故障の際に大変だと聞きますし、後付した方が管理は楽でしょうか。
232: 検討中さん 
[2019-08-30 20:52:12]
>>231 匿名さん

食洗機はオプションで付けられるはずです。
ちなみに実家でビルトインの食洗機使ってましたが、15年以上もちましたよ。
233: マンション検討中さん 
[2019-08-31 09:38:56]
>>231 匿名さん

ビルトインも後付けも同じ製品をいつ付けるかっていうだけの違いなので管理は変わらないかと。
234: 通りがかりさん 
[2019-09-02 18:27:28]
>>231 匿名さん

ディスポーザーは、メリットだけ見れば良いものと思いがちですが、設備の維持などを考慮すると私には、デメリットの方が大きいと感じます。
24時間ゴミ出しできるなら、こまめにゴミ出しすれば解決しますし。
235: マンション検討中さん 
[2019-09-04 12:00:25]
24時間ゴミ捨てが出来るのですか?
そうなら嬉しい。
でも、まだモデルルームにも行ってません。
236: 通りがかりさん 
[2019-09-04 20:47:29]
>>235 マンション検討中さん
24時間ゴミ捨ては、今時のマンションは普通ですよ。

237: マンション検討中さん 
[2019-09-05 07:44:12]
>>235 マンション検討中さん
実際には一時的なゴミ置場(建物内)に24時間置ける、というものです。
あとはゴミの日に管理人さんがゴミ捨て場に持っていきます。
この物件の場合、ゴミ置場は駐車場の南側の建物内、ゴミ捨て場は駐車場の北側に設けられるとのことでした。
238: 匿名さん 
[2019-09-09 20:56:17]
ほしい
239: マンション検討中さん 
[2019-09-10 21:09:19]
今どれくらい埋まっているんだろう?もう上のほうの階は残ってないかな?
240: 匿名さん 
[2019-09-12 06:49:01]
ホームページを見たら、現在は第三期と書いてありました。
3LDKで3700万円からなら、かなりお得。

先着順も4戸発売しているので、毎回完売というわけではなさそうです。現状は第三期が未定戸数だったので10戸弱を順に販売していくのかもしれません。
不動産会社によっては、予約が入った物件から売っていくこともあるので、直接問い合わせてみるのがいいんじゃないかと思いました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる