野村不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「オハナ橋本ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 相模原市
  5. 緑区
  6. オハナ橋本ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2022-06-06 03:21:21
 削除依頼 投稿する

オハナ橋本についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.087sumai.com/hashimoto/

所在地:神奈川県相模原市緑区西橋本1丁目1167-1(地番)
交通:JR横浜線 「橋本」駅 徒歩15分
   京王電鉄相模原線 「橋本」駅 徒歩15分
間取:3LDK・4LDK
面積:68.12平米~82.87平米
売主:野村不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-10-18 13:51:01

現在の物件
オハナ橋本
オハナ橋本
 
所在地:神奈川県相模原市緑区西橋本1丁目1167-1(地番)
交通:横浜線 「橋本」駅 徒歩15分
総戸数: 122戸

オハナ橋本ってどうですか?

1001: 通りがかりさん 
[2019-12-05 01:15:52]
気が付けば残り7戸か。
掲示板の間違った盛り上がりに反して順調に売れてたってことか。
1002: 匿名さん 
[2019-12-05 11:28:10]
>>999 マンション検討中さん
通勤時間帯だと50分かかるのに、無理矢理最短の30分を強調した方がよほどおかしいでは。
1003: 匿名さん 
[2019-12-05 11:46:39]
>>1002 匿名さん
始発だから、座って寝ていけば良いのでは?

1004: マンション検討中さん 
[2019-12-05 11:55:32]
>>1002 匿名さん
京王ライナー乗れば通勤時でも約30分くらいじゃないかな?どっちにしろ岐阜羽島と並べるのはおかしいよね。
1005: 匿名さん 
[2019-12-05 12:12:03]
京王ライナー毎日乗れる人がこの物件をわざわざ買うとは思えないが。
現実は通勤で新宿まで行くのなら、駅まで15分、電車4,50分、座りたいなら待ち10分ってとこ。

1006: 匿名さん 
[2019-12-05 12:26:02]
駅周辺の再開発が爆発的に進むかどうかって話が、都心部までの時間にすり替えるのもどうかと。
正直再開発に過度に期待してる人って橋本に詳しくない人が多いよね。
駅に行ってみたらそんなに簡単じゃないことくらい分かると思うんだが。
1007: マンション検討中さん 
[2019-12-05 13:00:37]
>>1006 匿名さん
簡単じゃないのはわかるが、市の公式再開発計画案や現状の工事エリア見てももう始まってる感はある。ここ数日で高校の敷地も取り壊しが始まってみるみる景色変わってきてるよ。
1008: 匿名さん 
[2019-12-05 13:57:55]
校舎側にタワマン2棟も建てたら再開発の自由度の高い土地結構なくなりそうだが。
奥側は高圧電線の影響で制限あるし、そもそも今まで再開発に力入れた所で高圧電線があそこまで目立つ街ってあった?
大概地中に埋めてる気がするんだが。
1009: マンション検討中さん 
[2019-12-05 14:01:10]
>>1008 匿名さん
今回鉄塔整理して埋めるのも計画にあるよ
1010: 匿名さん 
[2019-12-05 14:28:37]
記憶が間違っていたら申し訳ないですが、現段階ではリニアの工事に影響する一部を撤去だったはずですが。
1011: 通りがかりさん 
[2019-12-05 15:49:06]
周辺相場と比較すると築10年で1割程下がる計算ですので、将来的に残債割れの心配はほとんど無いと思います。
しかし、積み立て基金が高額なのと毎月の修繕費の水準が高いことを加味したトータルコストを考えた場合5・6年はマイナスだと考えるのが一般的ですかね。
基本的には一時金が発生しないマンションなので、リニア開通あたりから中古としての需要があると思われるマンションですね。
1012: マンション検討中さん 
[2019-12-05 19:22:20]
>>997 マンション検討中さん

そうだね、何もなくて伸び代のあった岐阜羽島ですら発展しなかったのだから、ある程度成熟した橋本だともっと発展の可能性は低いよね。
1013: マンション検討中さん 
[2019-12-05 20:17:58]
>>1003 匿名さん
座るために早く家を出ないといけない。徒歩も時間かかる。
1014: 匿名さん 
[2019-12-05 20:22:53]
まーた荒れ始めた笑
順調に売れてるみたいだし、やっかみにしかならないのに。
1015: 匿名さん 
[2019-12-05 21:51:49]
>>1014 匿名さん
思ったより値段が高く買えなくて悔しいんですかね。
115戸は売れてて残り7戸ですからね。

遠い遠い言う暇があるなら、もっと駅近の物件を検討するのが普通ですよね。
1016: マンション検討中さん 
[2019-12-05 23:22:54]
>>1015 匿名さん

残り7はどこから?
ホームページ見ると先着順で7戸です。第4期はこれからで販売戸数は未定です。
つまり7戸は既に販売済だけど売れ残った戸数じゃないですか?
と言う事はそんなには売れてないですよ。
1017: マンション検討中さん 
[2019-12-06 06:51:10]
>>1015 匿名さん
1013ですが、オハナを検討していましたが、ミオカステーロの情報を受けて乗り換えました。
悔しいわけではなく、購入手続きに入る前に知れて良かったぐらいです。
1018: 匿名さん 
[2019-12-06 08:53:23]
>>1004 マンション検討中さん
横浜線はどうですか?通勤時間帯に快速皆無。東神奈川止まりに当たったら乗り換えしなければならない。実際状況を無視した売り文句を正すべきです。
1019: 匿名さん 
[2019-12-06 09:13:43]
>>1017 マンション検討中さん
条件が駅近の新築だけなんであればミオカステーロですよね!いいと思います。
1020: マンション比較中さん 
[2019-12-06 09:41:22]
なんか言い方に棘ありますね。
条件が駅近で新築だけ、とは書いてない。
1021: マンション検討中さん 
[2019-12-06 12:23:31]
>>1018 匿名さん
ドアtoドアを言うべきですね。
1022: 通りがかりさん 
[2019-12-06 12:55:15]
購入検討されてる方、実際に現地周辺を歩いてみましたか?
まだの場合は、時間帯を変えて何度か散策することをオススメします。

先日隣接するスーパーに買い物に行きましたが、おそらくオハナの敷地内の木だと思いますが、鳥の大群が…鳴き声がとても激しく、驚きました。
4時過ぎくらいの話です。
対策するにも、個人で?管理組合で?営業さんに突っ込んでみた方がいいと思います。
売主側で動いてくれるかどうかを確認するのも大切なことです。

あと、街頭はどうかな?とか、駅?現地間で人通りどれくらいかな?とか、夕方から夜の雰囲気はチェックした方がいいですよ。

将来的な資産価値が気になる方は、駅徒歩8分以内で探したほうが無難です。それ以上だとかなり厳しいです。不動産の一般常識ですよ。
一生住む方にとっては、いい物件ではないでしょうか。
1023: 口コミ知りたいさん 
[2019-12-06 17:12:28]
ムクドリですね。あの辺は大量にいますね。
モデルルーム見に行った時に聞いてみたら、ほんの数匹いますよ的なことを
言ってたので、その時点で信用が無くなりました。
オハナはリセールは期待できませんが、永住するにはいいですよね。
1024: 匿名さん 
[2019-12-06 20:12:10]
>>1019 匿名さん

そりゃミオカスですよ。
デベは山田建設ですよ。以前は有名なマイキャッスルマンション。
野村ブランドなんか目じゃないです。
1025: マンション検討中さん 
[2019-12-06 20:45:45]
>>1022 通りがかりさん
普段使いの駅から徒歩15分ですからね。誰だって駅から近いところから探しますもんね。
1026: マンション検討中さん 
[2019-12-06 20:48:46]
>>1022 通りがかりさん
時間帯だけでなく、雨の日に歩いてみるのもいいかもしれませんね。梅雨の季節だと、毎日雨だったりしますからね。
1027: 匿名さん 
[2019-12-06 20:53:18]
まーた荒れ始めた笑
1028: マンション比較中さん 
[2019-12-06 23:15:04]
まーた資産価値笑
資産価値どうこういう人は橋本で買いませんよ。
駅までの道の話も前と同じ内容。。。
1029: マンション検討中さん 
[2019-12-07 00:10:26]
鳥は相原高校跡地の工事が始まってから橋本のいたるところで見るようになりましたね…
オハナの方までいってるんですね。
橋本でマンション検討中で中古も色々見ているのですが、駅寄りのマンション周辺は結構うるさいことになってました。
1030: マンション検討中さん 
[2019-12-07 06:31:32]
>>1027 匿名さん
この物件を、リセールを考えて買おうとしてますと質問したのが発端ですねw
ここ買う人は、永住を考えている人だと思うので。
1031: 匿名さん 
[2019-12-07 10:07:50]
暮らしと資産性の両方を求めないマンション選びってあるのでしょうか。暮らしだけなら高尾位まで行かれたほうがよろしいかと。

つまり自分の目で見て次の4点をチェックするのが大切です。
1 街としての魅力と将来性
2 駅からの距離、歩きやすさ
3 生活環境、治安
4 マンション自体とデベロッパー

現在神奈川県でこの全てを満たしている物件は数件です。このオハナは全てを満たしています。雑音に惑わされず自分の目で判断すればよろしいかと思います。


1032: 匿名さん 
[2019-12-07 10:55:36]
>>1031 匿名さん
神奈川県全体でたったの数件で、ここがそのうちの一つてことですか?新築というですよね?参考までに他の物件も教えて下さい。
1033: マンション検討中さん 
[2019-12-07 11:26:53]
>>1031 匿名さん
神奈川県全体と、また広くいきましたねw
駅からの距離、歩きやすさについては、実際に歩かれましたか?駅までの道で、所々狭い道があり、車や人とのすれちがいで危ないと感じるところがあったりしますよw自分は、ベビーカーが押しにくいなと感じましたよ。
2に関しては、◎、◯、△、×で評価すると△が妥当かと。
1034: マンション検討中さん 
[2019-12-07 11:31:27]
>>1031 匿名さん
1:◯、2:△、3:◯、4:◯ぐらいになりますかね。この評価であれば、神奈川県全体でいくらでもありそうですけど。
1035: 匿名さん 
[2019-12-07 12:41:56]
永住のつもりだったのに、売らざるを得なくなって売ったはいいけど残債割れして破綻した人は過去に無視できないほどいますからね。
売るつもりがなくても、売れるかどうかはマンション選びで大事な指標ですよ。
余程の資産家なら別ですが。
1036: 匿名さん 
[2019-12-07 15:57:04]
橋本の資産価値が上がって売り時なのは今です。橋本の大手デベの中古物件も新築のオハナも同じような金額です。だから、もし中古になったオハナブランドの資産価値を期待しているのであれば難しいかもです。中古市場自体この先下がると思うので。でも橋本は良い街なので、ずーっと住むなら買いだと思います。駅近の新築マンション出来ても高いでしょうね。
1037: 匿名さん 
[2019-12-07 16:09:22]
>>1034 マンション検討中さん
◯、×、◎、◯ですかね。
1038: マンション検討中さん 
[2019-12-07 17:56:13]
初めてオハナのマンションギャラリーに行きましたが、クッションフロアーにシングルガラスみなさん有りなんですか?!
今時賃貸でも、、、と衝撃を受けました。いくらプラウドではないとは言え、このクオリティで野村不動産と思うと、ネームバリューも信用できないなと思いました。
橋本駅までも、徒歩15分はやはり15分ではなく、15分でも微妙なのにと即検討から外れました。
1039: マンション検討中さん 
[2019-12-07 18:56:15]
>>1038 マンション検討中さん

シングルガラスはきつい。
今賃貸住んでてシングルガラスですが、これからの季節結露が酷いですからね。サッシの劣化も早い。
今どきの新築マンションは標準装備です。
1040: 匿名さん 
[2019-12-07 19:18:40]
えっ。
今時シングルガラスなのか。
ペアガラスが当たり前と思ってたから気付かなかった。
1041: マンション検討中さん 
[2019-12-07 19:24:32]
>>1037 匿名さん
2:×ですね。
1042: 匿名さん 
[2019-12-07 19:50:04]
サッシの結露はペアガラスの方が発生するんですけどね。
1043: マンション検討中さん 
[2019-12-07 20:39:19]
>>1042 匿名さん
へぇw
その辺質問したら、設備じゃないんです!みんなさん立地と将来性で購入されているんです!かつ野村不動産!最強でしょ!と近隣物件を散々批判されていましたが、賃貸レベルの設備クオリティで野村不動産語られてもw

シングルガラスがペアガラスに比べてコストが圧倒的に安いのは事実ですし、結露はペアガラスの方が?ってあえてシングルならぜひ大々的に謳って頂きたいw


1044: 匿名さん 
[2019-12-07 20:47:41]
>>1042 匿名さん

それはない。
1045: 匿名さん 
[2019-12-07 21:03:16]
日差しによる流入熱量
シングルガラス85%
ペアガラス73%
冬の放出熱量
シングルガラス63%
ペアガラス35%

シングルガラスでは冬場の放熱が問題になりそうです。
一般的にシングルガラスよりペアガラスの方が、結露は発生しにくくなりますが、完璧ではありません。
結露を考えるのであれば、サッシ枠も結露の起こりにくいタイプに変えないと効果がありません。

また、シングルガラスでも色々な商品が出ており、デメリットを補う性能を持たせているものもありますので、一概にシングルガラスがダメだとは言い切れません。
1046: 通りがかりさん 
[2019-12-07 21:07:20]
プラウドタワー(2020年新築)見に行った時に築20年のセキスイハ○ムの実家と同じ、シングルガラスの二重窓で衝撃を受けたので、オハナがシングルなのはある意味納得
1047: 匿名さん 
[2019-12-07 21:24:14]
ペアガラスにしたらサッシに結露が集中することくらい常識だと思うんだが。
結露対策ならサッシ含めて考えるのが普通。

ペアガラスは遮音、遮熱、放熱に効果あるからシングルより絶対いいけどね。
1048: 匿名さん 
[2019-12-08 00:17:07]
>>1045 匿名さん
>一般的にシングルガラスよりペアガラスの方が、結露は発生しにくくなりますが、完璧ではありません。

当たり前。
だからといってシングルの方がペアに勝るなんてことはありませんよ。
1049: マンション検討中さん 
[2019-12-08 08:14:11]
神奈川県全域でも有数の良い条件を満たしているマンションと言ってる人も居ますが、シングルガラス…
他のマンションでペアガラスじゃない新築マンションを探す方が大変なのでは?
もし従来のペアガラスよりも優れている性能のシングルガラスなら、どんな風に優れているのか説明してほしいですね。
1050: マンション検討中さん 
[2019-12-08 08:51:24]
ここ床暖房もディスポンサーも付いてないですよね?まぁ床暖もディスポンサーも善し悪しですが、この価格帯なら当然付いてて当たり前の設備だと思ったのでびっくりでした。

快適性居住性が求められる時代にブランド名だけで10年前のクオリティでマンション出していることにびっくりです。

まだ名前だけで不動産って売れるんですねw
1051: 匿名さん 
[2019-12-08 09:20:19]
>>1050 マンション検討中さん

むしろ不動産なんて名前だけで売ってますよ。
謎のブランド名を連呼するCMを各社がバンバン打つのも「聞いたことある」という環境を作るため。
見せ方が違うだけで、野村不動産もタマホームもやってることは同じです。
実際に作ってるのはどのブランドも下請けの建設会社ですから、完成品(躯体)の質は大して変わりません。
差別化できるのはブランドだけです。
特にオハナはじめ長谷工物件のほとんどは長谷工の持ち込みです。
土地の仕入れから配棟計画、修繕計画に至るまで長谷工が計画設計した上でデベに持ち込まれています。
もちろん細かい変更はできるので、間取りの自由度を上げたり部材の質を変えたりはデベのさじ加減ですから、シングルガラス採用は野村不動産の判断の可能性が高いでしょう。

あとディスポンサーじゃなくてディスポーザーですね。
1052: マンション検討中さん 
[2019-12-08 09:23:27]
ディスポーザー、お恥ずかしいw
ご指摘ありがとうございます。
↑これいらない派なんですが、長谷工物件は付いていないのを見たことがなく、見に行くとかなりアピールされたのでw

未だにネームバリューなんですね。中古になってもですか?ネームバリューの為に大金は出せないなぁ
1053: 匿名さん 
[2019-12-08 09:32:29]
>>1050 マンション検討中さん
床暖房あるよ
1054: 匿名さん 
[2019-12-08 09:39:01]
床暖は気休め程度に付いてるよ。
長谷工物件は基本的に特長なくて同じような物件ばかりだから仕方ない。
オハナとエガオガオカだって建物としての違いを探す方が難しい。

長谷工持ち込みマンションは郊外の人気無い土地に建ててるから分かりやすい。
1055: 匿名さん 
[2019-12-08 10:27:45]
>>1052 マンション検討中さん

ディスポーザーの良さは、なんといってもゴミ集積所の臭い対策です。
小規模物件なら問題にならないのですが、規模の大きなマンションになると特に夏場の生ゴミの臭いは強烈です。
生ゴミもビニール袋に入れて他のごみと一緒に捨てれば良いだけですから、各家庭にとっては実は手間に大した差はありません。
要は24時間ごみ捨て可能なら良いのです。

長谷工は基本的に大規模物件をよく扱いますから、ディスポーザーなしは珍しいですね。
上述の通り、大規模物件の生ゴミは集積所の臭いがすごくなりますので…。
なにか余程の理由があるのかも知れませんね。
1056: 匿名さん 
[2019-12-08 10:32:36]
120程度で大規模とは言わないよ。
むしろ修繕のコスト考えたら修繕費一律のオハナでつけないって判断は妥当。

エガオガオカはあの規模ですら付いていないからね・・・
1057: 匿名さん 
[2019-12-08 12:23:52]
個人的にはディスポーザーいらないと思うからむしろ付いてなくていいな。付いてるのに使わないと逆にゴミが詰まったりして壊れたり逆にニオイの元になったりするし。
あと地下に処理設備作らないといけないからもちろん管理費上がるよね。
1058: マンション検討中さん 
[2019-12-08 16:15:04]
付いてない割にはの値段ですよね

エレベーターも1箇所に2機とかエントランス1つとかケチっているなぁと思ったのは私だけでしょうか?

まぁ色々考えて全くメリット感じず買わないんですが
1059: 匿名さん 
[2019-12-08 21:51:10]
>>1058 マンション検討中さん
付いてたらもっと価格上がるし、維持費かかるよ。
それくらい橋本の地価が10年で変わったってこと。

エレベーターなんて100戸で1機って言われてるから2機で十分。
サブエントランスが必要なら大規模マンションを探された方がいいですよ。
1060: 通りがかりさん 
[2019-12-08 22:28:46]
メリットがないとかわざわざ掲示板で言うことでも無い気がしますけど。
値段が高くて買えなかった事に対する発言なら、恥ずかしくて私なら書き込めません。
1061: マンション検討中さん 
[2019-12-08 22:45:20]
>>1060 通りがかりさん
値段が高くて買えないわけではないと思いますよ。つりあってないと言っていたと思います。
1062: 匿名さん 
[2019-12-08 23:37:13]
つりあっていないって考えが浅はかなんじゃない?
橋本の今の相場だと3~4千万ならこのくらいが限界だと思うけど。
掲示板なんて、余裕があって物件を見送った人がわざわざ書き込む理由がないですから、予算オーバーで買えなかった人のネガティブな発言が多いです。
1063: 通りがかりさん 
[2019-12-08 23:58:52]
釣り針が大きすぎませんか?
1064: マンション検討中さん 
[2019-12-09 06:21:00]
余裕で予算内、むしろ安いと思って見に行ったのですがw

これで最寄り橋本駅と言うのも無理があるし、おっしゃる通りこの距離でこのスペックで満足できるのは予算カツカツの方がブランドマンションどやーで買うんだなとお見受けしました。
1065: マンション検討中さん 
[2019-12-09 06:23:15]
ちなみ、野村不動産どやーの営業にイラッとして、営業に直接言えなかった不満をここに書いてみただけです。2時間も営業されて1ミリも魅力を感じなかったと。
1066: マンション検討中さん 
[2019-12-09 06:36:17]
>>1064 マンション検討中さん
実際、営業の人から、「ものすごく安く購入できてしまうと思います。びっくりされますよ。」とモデルルームを見る前に言われましたが、びっくりするほど安くなく、設備、徒歩距離などから考えてどうなんだろうか?、妥当か?と私も思いました。
1067: 匿名 
[2019-12-09 06:44:22]
>>1059 匿名さん
確かにこの10年で橋本の地価は変わったけどこれからどこまで上がるのか、そこを見越して買う価値があるかどうかだと思いますよ。将来性まで含めて考慮して距離、スペック今の価格と見合っていないと思います。

エレベーター2機に不満を言ってあるのではなく、1箇所集中にです。通常分散させる方が使い勝手は良くなりますが、ここもさらりとコストカットしていますよねと。4LDK角の部屋の場合エントランスまでの移動不便すぎます。
1068: マンション検討中さん 
[2019-12-09 06:47:14]
>>1066 マンション検討中さん
同じです!びっくりするほど安くなくw金額最初に言ってくれればモデルルーム見た時点で帰れたのに、、、と思いましたwなんであれ最後なんでしょうかね。オハナで一番売れ筋物件なんです!ってアピールされて、これが売れ筋ならオハナは今後検討できないなと思いましたw
1069: 匿名さん 
[2019-12-09 07:19:29]
>>1064 マンション検討中さん
そんな態度だから営業に下に見られたんじゃない?
営業に直接言えずに不満を掲示板に書き込む(笑)
1070: 匿名さん 
[2019-12-09 07:31:56]
モデルルームはどこも基本的に価格は最後だが。
ああ言えばこう言う。ネガキャンするならもう少し知識つけた方がいいね。
1071: 匿名 
[2019-12-09 07:41:27]
>>1070 匿名さん

それは分かっているけど、この距離スペックなら相当安いなと期待させておいて最後に出すのがお互いメリットないなと。あれで、うわぁー安い!って買う人いるの?
てか文句言うと買えない人とか営業に下に見られているとかw
1ミリも魅力を感じず、その理由はーなんてあの場で言う人いるのかな?当たり障りなく終わらせてフェードアウトが普通でしょ。めんどくさいもん。
1072: マンション検討中さん 
[2019-12-09 07:49:36]
いくらなら買いますか?ってうるさかったし、いくらでも買わねーよなんて言えやしない。
見下されていたのかw
1073: 通りがかりさん 
[2019-12-09 08:06:33]
不満=買えない人
不満=営業に見下されている

これってよく掲示板で使われるけど買えないような人は基本スペックに文句言わないし営業に見下されている人は営業されないと思うが、間違っている?
1074: 名無しさん 
[2019-12-09 08:55:19]
>>1067 匿名さん

エレベーターは分散するよりも1箇所に集中した方が効率が良くなりますよ。
1075: マンション検討中さん 
[2019-12-09 09:34:39]
ユニ○ロに学生と普段デパートブランドを購入している人が行ったとして文句を言うのはどちらの確率が高いか

普通に考えたらその商品以上のブランドに慣れている人だと私は思います

そう言う人は低スペマンションには来るなってことでしょうけど、広告に大きくシングルガラス採用、低所得者向けと書いておいて欲しいですね。

1076: マンション検討中さん 
[2019-12-09 17:06:59]
全室の窓が単板ではないから大きく書かないんじゃないの?

共用廊下側と角部屋のバルコニーに面してない部屋は全部複層になってるね

マンションギャラリー行ったとき貰った図面集みて確認したからそこは間違いない

全室が複層ガラスでなければ嫌なら他をあたるしかない
1077: マンション検討中さん 
[2019-12-09 17:13:30]
>>1068 マンション検討中さん
すごい期待していましたが、最後に出された価格を見て、だいたい想定してた価格だったので、わあ、安い!とはならなかったですねw
1078: 匿名さん 
[2019-12-09 19:04:45]
>>1075 マンション検討中さん
アパレルにまで文句言ってて大変ですね。
少し調べれば価格は分かりますし、ギフト欲しさに行ったんですか??
調べずにモデルルームに言って文句って。

プラウドを検討してる人がオハナを購入することは無いと思いますけど。
プラウドじゃなくてオハナに行ったんだから見栄はらなくても(笑)
1079: マンション検討中さん 
[2019-12-09 19:24:09]
プラウドとオハナがこんなに違うとは知りませんでした。大人しくプラウドに行きます。
1080: マンション検討中さん 
[2019-12-09 19:27:51]
>>1076 マンション検討中さん

全室複層ガラスでないマンションがあるなんて、私の確認ミスでした。これからは気をつけます。
1081: 匿名さん 
[2019-12-09 20:15:12]
複層じゃないってケチつけて、プラウドにも全室複層じゃないマンションあるの知らないか。
1082: マンション検討中さん 
[2019-12-09 20:21:00]
プラウド橋本にします。
1083: マンション検討中さん 
[2019-12-09 20:26:50]
>>1081 匿名さん
そうなんですね、知りませんでした。=野村不動産はダメってことですね。検討から外します。
築10年のマンションから買い替えですが、ペアなんでシングルガラスなんて耐えられません。
1084: 匿名さん 
[2019-12-09 21:08:19]
>>1082 マンション検討中さん
中古ってこと?そこまで野村が良いのですか。

1085: 匿名さん 
[2019-12-09 21:21:56]
複層ガラスでサッシアルミが一番たち悪い
1086: マンション検討中さん 
[2019-12-09 21:35:51]
>>1081 匿名さん

それ、長谷工物件でしょ?
1087: 匿名 
[2019-12-09 21:35:59]
>>1081 匿名さん
知らなかった。なんでだろう?今時のシングルガラスはそんなにいいの?
1088: 通りがかり 
[2019-12-09 21:47:43]
>>1085 匿名さん
ここもアルミサッシだよね?シングルにアルミサッシの方がマシってこと?
1089: 通りがかりさん 
[2019-12-09 23:25:31]
結露は環境と対策次第だからグレードの低いペアガラスならシングルとそこまで大差ない。
一番の違いは防音
1090: 匿名さん 
[2019-12-09 23:32:42]
>>1083 マンション検討中さん

ガラスで検討から外す方を初めて見ましたw
1091: 匿名さん 
[2019-12-09 23:51:45]
ケチつけたいだけだったりしてね
1092: 通りがかりさん 
[2019-12-09 23:55:27]
野村不動産グレードの低いペアガラスに対抗w
1093: マンション検討中さん 
[2019-12-10 00:27:26]
>>1090 匿名さん
窓ガラスって断熱性を確保するための重要な要素だから、そこをケチる=その程度の力の入れよう=他も全体的にグレードが低いってことなんですよ。
それはそれで需要はある(そういうのを許容できる層がターゲット)と思いますけど、検討対象から外す理由には十分になり得ますね。


1094: マンション検討中さん 
[2019-12-10 00:30:44]
あ、1093を書いたのは私ですけど、1083さんとは別人です。
窓ガラス「だけ」で判断する人はいないと思いますけど、窓ガラスは判断材料にはなりますって話をしたかっただけなので。
1095: マンション検討中さん 
[2019-12-10 05:05:42]
>>1091 匿名さん
購入者がケチつけられて焦ってるんですか?w
1096: 通りがかりさん 
[2019-12-10 06:04:50]
>>1090 匿名さん
素人でも分かる大幅コスト削減を許容できちゃう人初めて見ましたwオハナの購入者って優しいんですね。それとも営業さんが必死なのかしら?
窓って大事なんですよ、そこをコスト削減するってことは躯体や目に見えないところなんてどうなっているか分からないってことです。
1097: 匿名さん 
[2019-12-10 07:34:47]
>>1096 通りがかりさん
ペアガラスの物件が目に見えないところで削減してないとか笑わせたいんですか?
知識ないから見えるところに必死に文句言ってるね
1098: 通りがかりさん 
[2019-12-10 08:49:40]
>>1097 匿名さん
確率論の話でしょw誰もペアガラス物件が万能とは言っていないw
じゃあシングルガラス採用の会社は見えないところはしっかりしているって保証できるの?w
1099: マンション検討中さん 
[2019-12-10 08:58:42]
つりあってないいないから、こういう話題が出るのだと思います。
もう数百万安ければ、値段相応だとなり、窓のことなどは妥協できるかもしれません。
価格設定が妥当ではないですね。
1100: 匿名さん 
[2019-12-10 09:07:53]
橋本のマンションは結構しらべたけど妥当な値段だと思うけどなぁ。もちろん安かないけど。
1101: 通りがかりさん 
[2019-12-10 09:24:20]
結局は長谷工物件、長谷工クオリティだからね
そこに野村不動産ってブランド料のっているだけって話で
1102: 通りがかりさん 
[2019-12-10 09:35:18]
>>1097 匿名さん
購入者?営業?
ペアガラス物件だって中どうなっているか分からないし、程度の低いペアガラスならシングルの方がマシとか、苦しい言い訳で自分慰めて楽しい?w
1103: 匿名さん 
[2019-12-10 09:35:24]
判断が10年前の相場で止まってる人がいるな。
ミオカステーロ橋本の予定坪単価知ってるけど、橋本の地価の高騰を感じるよ。
1104: 匿名さん 
[2019-12-10 09:52:03]
>>1102 通りがかりさん
>1097ではないから意図は知らんが、必要に応じてインプラスするって考えがあっても不思議ではないけど。
ペアガラスにインプラスはやりすぎだし、シングルにフィルムでどうにかしようって考えは好きじゃないですけどね。
1105: マンション検討中さん 
[2019-12-10 10:18:20]
建築費の高騰で1割価格が高騰してたらコスパ重視のパッケージ販売のオハナであっても高く感じて当然かもね。
当然他の物件も同じように高騰してるけど・・
時代と割りきれるかどうか。
1106: マンション検討中さん 
[2019-12-10 19:04:24]
>>1103 匿名さん
200万ぐらいですか?
1107: 匿名さん 
[2019-12-10 19:56:49]
>>1096 通りがかりさん

確かにMRで窓しか見ない検討者の方いますね。ペアだシングルだ、この窓はどうなってるんだとか、ぶつぶつおっしゃって室内見ずに帰っていく人。窓見りゃ全てがわかると自慢されてましたw

1108: マンション検討中さん 
[2019-12-10 23:38:26]
>>1107 匿名さん
そのご発言をされるということは営業さんですかね。
あなたならシングルガラス採用のマンションと、ペアガラス採用のマンション、どっちが売りやすいですか?
1109: 匿名さん 
[2019-12-11 00:58:10]
>>1107 匿名さん
作り話下手すぎ(笑)
不動産業界で10年以上働いたけど窓だけで帰った人見たことないわ。
そもそもMRで窓だけを見ること出来ないから存在しない。
早く帰りたがるのは特典目当てが大多数で、
詳しい方ほどしっかり話を聞いて帰られてましたけどね。
1110: 通りがかりさん 
[2019-12-11 03:42:41]
>>1107 匿名さん
私も不動産業界にいた人間ですが、
これが営業さんの話なら野村不動産の営業の質も問われますねw

業界の人間ほど躯体や窓に注目する気がします。間取りや設備なんて如何様にも変更できるのに素人はこちらにばかり目が行きがち。そもそもそれを当たり前だと思っているのが素人頭w営業ならもっとお勉強された方が良いですよ。
1111: マンション検討中 
[2019-12-11 03:57:24]
>>1107 匿名さん
うん、窓みりゃある程度その建物の質は分かる。
そもそもモデルルームなんて実際の部屋に手を加えまくっているのに重要視してみる必要ある?
この発言はあなたの方がバカ丸出しですよw
1112: 通りがかりさん 
[2019-12-11 07:08:06]
不動産業界にいてもペアガラスならいい物件ってなるのか。
それならモデルルーム行かなくても分かるはずなのにいく理由あるんかね。

ガラスガラスってシングルの物件の掲示板で必死になっててみっともない。
暇なの?
1113: マンション検討中 
[2019-12-11 09:39:59]
不動産業界だとペアは標準でシングルは中古で査定の際は下げますね。
躯体は大事です。
しかしながら不動産は需要と供給のバランス、質と価格が見合っていればいい物件と言えるし、見合っていなければ例え最高級品質でもよくない物件です。

何故この話になるとじゃあペアガラスならいい物件なのか?とかペアガラスなら完璧なのか?とか論点差し替える話が出てくるのでしょう。そんなにペアガラスにムキにならなくてもw

業界にいましたが、シングルガラス採用のマンションがあるのは私も初めて知りました。そのくらい当たり前だと思ってたんです。特に野村不動産ですし。前からそうだったのかもしれませんが、今時シングルは投資用の1Rくらいでしか見ません。またオハナは査定した事なかったんで経験不足です。で、例えシングルだとしても重要なのは価格が見合っているのかになりますが今回の物件は査定した結果見合っていないという事になります。
ただ、それだけです。
1114: マンション検討中 
[2019-12-11 10:10:36]
1113 フォローするとすれば昨今の新築マンションで金額とスペックが見合った物件はまずありません。
しかしながら、不動産は持っていた方が資産として優位であることは周知の事実です。
見合っていない中でも自分の中でどこまでが許容ができどこからが許容ができないは人それぞれであり、その辺りの細かい条件については物件概要だけでは判断しかねるため、私はモデルルームに話を聞きに行っています。
1115: 匿名さん 
[2019-12-11 10:52:21]
一級建築持ってるけど、窓を躯体だと思っている業界人もいるんですね。
書き込みを見るに仲介業者って感じがしますけど、難癖つけて価格を下げさせ、仲介手数料を回収してる知識は素人同然。
だらだらと回りくどい言い回しする割に知識ないから苦手なんだよね。
1116: 通りがかりさん 
[2019-12-11 10:56:12]
仲介業者が新築物件をネガキャンして中古買わせようと必死ってことでオッケー?
1117: マンション検討中 
[2019-12-11 11:03:19]
>>1115 匿名さん
窓や躯体と書きましたけどwちゃんと読んでくださいねw敢えて区別しているじゃないですか。

元仲介業者です。
一級建築士持っているからなんですか?
窓は重要じゃないですか?w
1118: マンション検討中 
[2019-12-11 11:05:16]
>>1116 通りがかりさん
元なんで、別に中古を買わせようとも思いませんね。普通に自宅を探しています。
1119: マンション検討中 
[2019-12-11 11:09:53]
>>1115 匿名さん
ぜひ、一級建築士さんにこちらの物件の優れた点をポジキャンしていただきたいものです。
私はそれが知りたくてここの掲示板を見ています。良いところを教えてください。
1120: マンション検討中 
[2019-12-11 11:15:35]
仕事をしていた頃一級建築士さんに立ち会いもしてもらいましたが"良い物件"とお墨付き頂いて助かりましたよ。基本建築基準法満たしている物件なんで問題発覚もなく9割9分'いい物件"評価なんですけどねw素人さんは一級建築士さんが判定してくれたと言うだけで安心しますから。高く売れますw

ぜひ専門家のご意見を聞きたい出すね。
1121: 購入者 
[2019-12-11 11:40:30]
>>1115 匿名さん
こちらの物件の購入者です
素人なのでシングルガラスとは知らずに購入しました
特に説明はありませんでした
こちらの掲示板で後悔してきています
ぜひ良い情報を教えてください
こちらは買って良い物件でしょうか?シングルでも問題はないんですよね?断熱とか防音も問題ないですよね?

1122: マンション検討中さん 
[2019-12-11 12:27:14]
ペアガラスらなら良いとは誰も言ってなくて、
単にシングルガラスは今時ないよねって話ですよね。
1123: 匿名さん 
[2019-12-11 12:40:25]
>>1121 購入者さん

今更だめです。
マンション検討は、ガラスで入りガラスで終わると言われています。立地、環境、設備は大切ではないとは言いませんがガラスに比べるとちっぽけなことです。ペアかシングルか、汚れにくいか、強度は、割れた時は危なくないか、>>1113 さんのように窓から入る検討者になるべきです。
1124: 匿名さん 
[2019-12-11 12:41:15]
誰かポジキャンしてあげてw
痛いところ突かれると散々ネガキャンだって煽っておいて何もいいところ出てこないの切ないわw
駅遠、工場地区、夕方鳥襲来のシングルガラス採用マンションを打破してください。
1125: 匿名さん 
[2019-12-11 13:09:49]
連続投稿に自作自演か。
買わないマンションに必死になってて恨みでもあるんだろうか・・・
1126: 匿名さん 
[2019-12-11 13:20:49]
ガチで頭がおかしいか、ライバル業者の荒らしかの2択としか考えられない質の低い荒らしだな。
1127: 匿名さん 
[2019-12-11 13:29:03]
火消しに必死ですね。ちなみにここに書かれていることは荒らしではなく事実ですよね?
なのに荒らしだネガキャンだとしか反論できないのですか?
野村不動産の物件は営業が必死でポジキャンするって見たのになぁ。

私は1124ですが、他は違うので少なくとも2人はいますねw

1128: 匿名さん 
[2019-12-11 14:28:56]
ネガでもポジでもない疑問なんだけど、今までオハナのシングルガラスで後に問題になってる話ってある?
我が家は複層でサッシの結露に悩んでいるのに対して、近隣のオハナの知人の家は結露が気にならない程度だったんだが、ここの窓ガラスなにか細工してませんか?
我が家が欠陥をつかまされただけかもしれませんが。
1129: マンション検討中さん 
[2019-12-11 16:00:27]
購入者なら手付金振り込んだり
売買契約締結する前に
「重要事項説明」を受けたと思いますが
窓ガラスの種類について説明受けませんでしたかね

重要事項説明を受けてる時点でキャンセルはじゅうぶん出来たはずですね

ご自分で受け取った重要事項説明書には窓のことも書いてあるとおもいます

1130: 匿名さん 
[2019-12-11 16:29:26]
営業やってた割には文章力が小学生みたいな人いるね。
この辺りが仲介業が底辺って言われる所以か。
1131: 匿名さん 
[2019-12-11 16:31:27]
>>1129 マンション検討中さん

重要事項説明の時には九割の時間はガラスに割かないといけないと言われています。>>1093 さんのように、何故シングルなのか、ペアでないのは設計者判断なのか、結露は、防音性、鳥の糞への耐性はなど。

マンション購入ではガラスがその明暗を分けると言われています。駅からの距離や環境、共用設備などは些細なものです。
1132: マンション検討中さん 
[2019-12-11 16:32:17]
すみません1129です

>>1121 購入者さん
「キャンセルじゅうぶん出来たはず」と書きましたが
手付解除という方法なら
まだ間に合うのではと思いました

この物件を買っていいか悩んでおられるようですが
そこまで心配しなくていいと個人的には思いますよ

防音に関してはどこにいっても多少なりあるのが現状ですし







1133: マンション検討中さん 
[2019-12-11 16:39:26]
釣り針が大きすぎてつまらない。
本人は面白いと思ってるんだろうけど。
1134: マンション検討中さん 
[2019-12-11 17:05:41]
元仲介業者だと書いた者ですが、なんか変な人いますね。重説で窓についてはそんなに説明しないです。設備仕様でさらっと説明するだけなので普通は記憶に残らないでしょう。我々もそこ突っ込まれても、シングル物件なんでとしか言いようがないですし。
受け渡し前なので手付け放棄もしくは売買代金20パーセントの放棄で契約解除は可能かと思います。オプション等依頼しているとその辺は別途請求になります。
まぁ、契約してしまったなら仕方ないですよね。解除しないといけないほど欠陥のある物件ではないと思います。
ただ、底辺の元仲介業者の判断ですので、崇高な一級建築士さんの判断を聞いた方が良いかもですね。
まぁ、現代の新築物件で、建築基準法満たしていない物件は聞いたことがありませんがw
1135: マンション検討中さん 
[2019-12-11 17:46:05]
まあ、シングルガラスですって聞いて「えっ!」って思わない人は、住んでからも違和感ないだろうから、大した後悔もないとは思いますけどね。
1136: 匿名さん 
[2019-12-11 17:57:47]
>>1131 匿名さん
9割って。笑 信じちゃう人いそうだから、冗談はやめてあげて。

1137: 匿名さん 
[2019-12-11 18:01:41]
残念ながら重説ではガラスがシングルかペアかは説明事項にならいですね。
躯体に関しても同様です。クラックがあるとか、特別説明事項がない限り触れません。仕様書を後で読んでおいてね程度かな。

しかし、これは査定の時は間違いなくマイナス査定です。ネットでもどうぞ検索してみてください。
1138: 匿名さん 
[2019-12-11 18:49:05]
さんざん騒いだあげく窓ガラスは結局シングルでもいいわけですか。
1139: マンション検討中さん 
[2019-12-11 19:26:19]
シングルガラスでダメってことはない。
明らかなマイナスポイントというだけ。
1140: 匿名さん 
[2019-12-11 19:27:21]
いや、私はポジキャンされない限り今の判断では買いませんが、契約してしまった人は仕方ないんじゃないですか?オハナ買うレベルの方だし、手付け放棄はキツイでしょ。
1141: 匿名さん 
[2019-12-11 19:31:23]
そもそも重説って物件の権利支払い方法保証等を契約書と別で事前説明するだけのものであって、物件の価値を保証したり評価したりするものじゃないですから。
シングルガラスでもいいって方は買えばいいし、野村不動産も聞かれない限り言わないですよ。聞かれてもシングルですが何か?レベルでしょ。窓は窓だもんwってw
1142: 匿名さん 
[2019-12-11 19:33:24]
>>1138 匿名さん
シングルでもちろん建築基準法は満たしますので住めればいい人はそれでいいんじゃないですか?
1143: 匿名さん 
[2019-12-11 19:36:54]
>>1140 匿名さん

そうでしょうか。
窓ガラスがシングルのマンションにこれからずっと住むということ割り切れますか。防音性、安全性、結露、鳥の糞臭など問題山積みではないでしょうか。リセールでマイナスポイントどころではありません。
手付け放棄で一生の悩みから解放されるなら考えるべきだと思いました。

1144: 匿名さん 
[2019-12-11 19:42:53]
>>1143 匿名さん
まぁそこは契約しちゃった人が考えるべき事ですから。私は耐えきれませんけどね。
でも契約ってそういう事ですから、ご自身の確認不足にそれ相応の金額を払うかどうかですよね。
1145: 匿名さん 
[2019-12-11 20:21:10]
窓ガラスがペアじゃなくシングルのため契約キャンセル。700万の違約金を払う。
窓ガラスが原因での買主都合キャンセルとはマンション業界歴史的な出来事になります。すごい。
1146: 匿名さん 
[2019-12-11 20:28:17]
明らかに自演で会話してんなこいつ
1147: 匿名さん 
[2019-12-11 21:29:23]
いや明らかに違うでしょ。相手にしたのも悪いけど一緒にしないでwそんな窓信者じゃないし。
1148: 匿名さん 
[2019-12-11 22:09:40]
>>1147 匿名さん

「窓信者」を軽く見ないでください。

窓ガラスがペアかシングルかを見ればそのマンションの価値がわかります。>>1093 さんはじめ「窓信者」の過去レス見てください。マンション検討者にとっては窓は唯一頼りになるものです。
駅から遠いとか、リニアだからとか、周りが騒がしいとか、野村だからとか、そんなことは些末なことではないでしょうか。

1149: 匿名さん 
[2019-12-11 22:13:27]
そろそろ削除依頼レベルに到達しそうかな
1150: 匿名さん 
[2019-12-11 22:35:43]
窓でよくぞここまでw
1151: マンション検討中さん 
[2019-12-11 22:37:04]
ポジキャンまだ?一級建築士どこいった?w
1152: 評判気になるさん 
[2019-12-12 07:43:54]
この物件決め手がないよね。リセール考えると野村不動産って言うだけで乗り切れないし、永住するには駅遠だし。
あと工場の煙や臭いが風向きによっては入るって営業さんが言ってたのが衝撃的だった。結構自分の中ではマイナス要因だけど、気にしないんだね。
1153: 匿名さん 
[2019-12-12 09:42:24]
橋本周辺の中古物件が売れなくなってきてて必死になるのも分からなくもないが、投資としてならあり得ないが、住むならそこまで問題ないだろ。
工業の煙や匂いとか現地に行った方なら分かると思うが、風評被害レベルね。
1154: 評判気になるさん 
[2019-12-12 09:57:40]
>>1153 匿名さん
え、でも営業さんがそう言ってたんだよ?景色は煙がもくもく見えて風向きによっては臭いが来ますって。現地はどちらかというとスーパーのパンの匂いだったけど。

1155: マンション検討中さん 
[2019-12-12 10:01:26]
野村不動産はちと価格が高いのは有名。
このレベルのマンションで野村不動産パートナーズが管理会社なのは有能。
郊外の安いマンションだからこそ、後の修繕で破綻しない修繕一定システム。
間取りはTHE長谷工。
築15年のオラリオンの中古がここより高いんだから、安くはないが価格は妥当。

窓ガラスがシングルなのは今時・・・とは思うが、オハナは理由は知らんがシングルの採用ばかり。
最後に、ガラスに詳しいって言うわりには、スペーシアや2重サッシなどの提案を一切しないのは単に無知なのか、都合悪いことでもあるんだろう。
1156: 匿名さん 
[2019-12-12 10:29:24]
>>1154 評判気になるさん
営業はただの営業なので現地のことはテキストベースでしかしらない。オハナ近所だけど、煙はおろか、匂いなんて一切無いよ。
1157: マンション検討中さん 
[2019-12-12 10:33:08]
>>1155 マンション検討中さん

新築なのに窓のリフォームを敢えて検討しないといけないのがナンセンスじゃないですか?コスト削減の成果を結局購入者が被るってことですよね。このマンションシングルなんです!リフォームしたらいいよ!って短絡的なような。
1158: マンション検討中さん 
[2019-12-12 10:33:31]
ネガキャンじゃなくて、モデルルーム行った人が警告してくれてるんだよね。
それをオハナの業者が必死にかきけそうとしてるだけで
1159: 匿名さん 
[2019-12-12 10:52:37]
>>1157 マンション検討中さん
キャンセル料払ってでもって煽ってた時に、誰も言えないレベルの知識なんでしょ?
住んでどうしても納得いかないなら検討すればいいレベルの問題だし、この価格帯を購入する層でそこまで神経質なのがいないから、他のオハナで問題になってないんと違う?
1160: 匿名さん 
[2019-12-12 12:16:23]
シングルガラスが死ぬほど嫌だしありえないし、どう考えてもオハナなんて選択に値しない!!

という価値観の人がずっとこのスレッドに居続ける謎の状況。そしてポジキャンを煽りつつ、ポジキャンが少しでも投下されると『火消し』だの『営業が必死』だの吐く始末。
これを荒らしと言わずに何というのだろうか?
1161: マンション検討中さん 
[2019-12-12 12:25:42]
営業も野村不動産ですから!を言うしかアピールポイントのないマンションだよね。火消しもネガキャンだ煽りだ釣りだってそれしか言えないのか?

住んでみてリフォーム検討しないといけないかもしれないと言う不安を抱えてまで契約する価値ないよね。ペアならリフォーム考えなくていいって話じゃないよwでもこの物件は低レベルなペアガラスに対抗できるレベルのシングルガラスを入れているのは事実でリフォームになる確率も普通のペアガラスよりは上がるのは事実。窓ガラスのリフォーム費用考えてから購入したほうがいい。
1162: 匿名 
[2019-12-12 12:54:50]
>>1160 匿名さん
え?ポジキャン投下された?どこで?
1163: 匿名さん 
[2019-12-12 13:13:17]
>>1161 マンション検討中さん

> 窓ガラスのリフォーム費用考えてから購入したほうがいい

購入していいのですか。
少し無責任と感じました。
シングルガラスで生活することの不安を考えたことありますか。マンションは窓ガラスで選べと言われます。>>1093 さんはじめ「窓信者」の過去レスご覧になってください。
1164: 匿名さん 
[2019-12-12 15:08:39]
そろそろ「窓教祖」が降臨しそうw
1165: 匿名さん 
[2019-12-12 15:16:28]
>>1163 匿名さん
営業妨害に見えてきた。放っておきなよ、しつこいよ。

1166: 匿名さん 
[2019-12-12 16:36:02]
>>1155の方が言っていることがだいたい正論なんでしょうね。
下げ発言をわざわざしなくてはならない理由があるんですかね。
1167: 匿名さん 
[2019-12-12 16:44:13]
>>1161 マンション検討中さん
都合悪くなって必死だね。
知識不足で知らなかったんでしょ?
リフォームが嫌なら最近のガラスフィルムを貼ればペアガラス並みの性能になるけど提案出来なかったってことは知らないよね。
1168: 匿名 
[2019-12-12 17:51:03]
知らなかった!
シングル物件なんて今まで見たことなかったからさ、考えたこともなかったよ
今時はシングルでも色々できるんですね

そんなにみんなシングル物件の仕様をいかによくするか考えているもん?

1169: 匿名 
[2019-12-12 17:56:21]
このレベルの物件検討するときはリフォーム考えなきゃかぁ。
めんどくさ
リフォーム知識ないって馬鹿にされるしw
1170: 匿名さん 
[2019-12-12 18:20:10]
>>1169 匿名さん
たぶんフィルムはオプションにあるんじゃない?
結局価値観は人それぞれだから答えはないよ。
数年前に知人の中古の内覧に連れていかれたときに、3000万程度なのにエコカラット大量の物件あったからね。
ただ、間違った情報を偉そうに発言してると詳しい人に淘汰されるよ。逆も言えるけどね。
1171: 匿名さん 
[2019-12-12 18:34:39]
>>1168 匿名さん
そんなにみんな馬鹿みたいにシングルかペアかだけを考えているもん?
1172: 匿名 
[2019-12-12 18:49:12]
いや、ペアが当たり前だと思っていたから窓についてなんてこの物件見るまで考えたこともなかった
気にもしてなかったね。
ここでシングルって知れてよかったよ
MRでも説明はなかったし。ペアだと思っていたからここ見て衝撃だった
1173: マンション検討中さん 
[2019-12-12 21:53:57]
エガオガオカの方は同じ長谷工なのにペアガラスなんだね。何でオハナはシングルなんだろう?
1174: 匿名さん 
[2019-12-12 22:35:43]
>>1173 マンション検討中さん
修繕のコスト下げるために他のオハナと同じ製品を使うことで、修繕コストを下げるって聞いたことあります。
1175: 匿名 
[2019-12-13 05:08:53]
>>1174 匿名さん
修繕というより仕入れコストだよねw
窓の修繕ってw
1176: マンション検討中さん 
[2019-12-13 08:16:47]
>>1174 匿名さん

だったら同じハセコーなんだからエガオガオカと同じペアにした方が良かったのでは?
1177: マンション検討中さん 
[2019-12-13 09:19:10]
>>1176 マンション検討中さん
そもそもオハナとリーフィアは売主違うでしょ

施工が一緒なだけでは
1178: マンション検討中さん 
[2019-12-13 09:39:56]
>>1177 マンション検討中さん

施工のコストですからね。
1179: マンション検討中さん 
[2019-12-13 10:00:21]
結局建築会社は同じだから、建物だけ見ればまだペアの方が建物の質は良いってなるってことだよね?
1180: マンション検討中さん 
[2019-12-13 10:02:18]
今時シングルで勝負できるなんて、ある意味野村不動産だからだよね。すごいなぁ。無名のとこがシングルで建ててもきっと売れないから質あげるしかないもんね。
1181: マンション検討中さん 
[2019-12-13 10:25:40]
ハセコー施工物件を既存のプラウドとは区別するためにオハナブランドを立ち上げたのに、最近はプラウドの名前を冠しても価格アップができないから利幅が取れなくて、仕方なくハセコープラウドが続々誕生してるんですよね。
結果としてオハナの立ち位置が相対的に下がってますからね。
コストダウンに磨きがかかってますよ。
1182: マンション検討中さん 
[2019-12-13 10:43:56]
>>1179 さん
建築会社が一緒で窓がペアの方が建物の質が良いって判断するのではなく
設計図書の見方がわかるならそれを見せて貰って判断する方がいいと思う

どの物件も窓だけを見るのではなく自分の譲れないこだわりの部分がどうなってるのかをよく確認した方が良さそう

例えばの話戸境壁やスラブ厚にこだわるならば絶対確認するべきだし
二重床が良いって思うならオハナは検討外だし

建物がペアだから良いと思うとかシングルでも悪くないと思ったりする事はただ単に言ってる本人達の主観だと思う
1183: マンション検討中さん 
[2019-12-13 11:09:37]
オハナのシングルガラス、直床、その他諸々のコストダウンは今に始まったことではなく、ネットで検索すればいくらでも出てくるね。野村不動産なら大丈夫って頭だったから、気をつけなければ。
1184: マンション検討中さん 
[2019-12-13 11:09:39]
ここまで悪いところが露見してるのも珍しい

レス遡れば構造のショボさ、空気の懸念、光化学スモッグ、交通量の多い道路が目の前、駅歩の遠さ、窓ガラス、それに対しての値段の高さ等などでて、あんまり良い点が挙がらない。
リニアと野村ブランドで押し切るしかメリット上がらないし。
1185: 匿名さん 
[2019-12-13 11:36:41]
せめて立地が良ければね、救われるのに
1186: 匿名さん 
[2019-12-13 11:56:07]
明らかにネガキャンばっかりしてるやつがうろちょろしてるな。言ってることが主観的過ぎ。近隣の売れないマンションの業者かな?
1187: マンション検討中さん 
[2019-12-13 12:06:39]
光化学スモッグなんてこんな狭い範囲で起きるわけないでしょ。
適当なこといってネガキャンするのやめてほしい。
1188: 匿名さん 
[2019-12-13 12:08:39]
[住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
1189: マンション検討中さん 
[2019-12-13 12:09:46]
>>1187 マンション検討中さん
光化学スモッグってなんだかわかってる?

1190: 匿名さん 
[2019-12-13 12:21:33]
ネガキャンやめてほしいって、事実を言っているだけじゃん。
むしろこれから見に行く人は知りたい情報だと思う。それでも買いたいか?検討できるし。
私は見に言った後でここに気づいたけど、駅近アピールされて実際歩いてみたら20分以上かかって、がっかりしたから、最初にここ見て行った方がまだ印象良かったかも。
シングルガラスも知らなかったし。説明もなかった。
絶対嫌ってわけではないけど、この金額ならなしだなと思った。契約後に知ったらと思うとぞっとする。
1191: マンション検討中 
[2019-12-13 12:49:36]
>>1187 マンション検討中さん
やめて欲しいってどういう立場?検討者だったらむしろマイナス面は知りたい。知りたいから見ているんじゃなくて?
やめて欲しいのは野村不動産関係者だけだよね。良いことしかお客に言ってないもんね。
1192: マンション検討中さん 
[2019-12-13 12:56:21]
検討してる側ならかなり有益な情報
売る側なら都合の悪い事実
1193: 匿名さん 
[2019-12-13 13:34:51]
>>1190 匿名さん
事実で1分60mしか進めない人の遠いって発言はさすがに笑えます。
橋本の地価上昇と建築費の高騰が重なっているから高く感じるのも当然なんだけど、橋本の中古物件の強気に比べたら価格はまだかわいい方だわ。
修繕費足りてないし、仲介手数料とられるし。
橋本なら安いだろくらいの感覚だから価格見て焦るわけだが、橋本にこだわりがないなら別の街で探せばいいと思うわ。
1194: 匿名さん 
[2019-12-13 14:01:14]
>>1190 匿名さん
この金額なら無しなのはわかったけど、逆にこの金額で橋本の中古マンションどこがおすすめ?
1195: マンション検討中 
[2019-12-13 15:41:31]
相変わらずポジキャンはないんだね。

ここ買っている人ってそんなに妥協して買っているの?建築費が高騰しているから仕方がない?コスト削減も仕方がない?駅遠(1分80mは大体男性が一人で歩く速度。信号待ち等で当然時間かかりますけど。ちゃんとあなたこそ歩きました?)でも仕方がない?ちなみにマンションの修繕費が足りてないってどこのマンション?wどうせオハナの営業からの情報でしょw?

うん、他で探しまーすw
1196: 匿名さん 
[2019-12-13 16:00:02]
妥協しまくりさせまくりマンション
売れ残るわけだよね
完売情報が楽しみだ
1197: 匿名さん 
[2019-12-13 16:07:59]
>>1195
知り合いが橋本の規模の大きいマンションに住んでるけど、修繕費足りないから上がるのが濃厚らしいよ。
てか、中古物件の話になると話すり替えようと必死ですねw
1198: 匿名さん 
[2019-12-13 16:08:58]
>>1196 匿名さん
心配するならエガオガオカにしてやってくれ
1199: 匿名さん 
[2019-12-13 16:24:04]
>>1197 匿名さん
別に話すり替えてないし、中古の修繕費が上がっていくのは当然。野村不動産は一律だと偉そーに言っているけど、それこそ好き好きでしょう。最初は安めで維持して段階的に上がっていくか、一律で払っているかの違い。ローンの固定か?変動か?みたいなもんだと思うけど。

大規模マンションで、"修繕費たりずに"予想外に上がるならそれは残念すぎる物件だね。ぜひ教えて、そこは行かないようにするわw
1200: 匿名さん 
[2019-12-13 16:33:47]
>>1190 匿名さん

知りたい情報の中でも窓ガラスのことは目からウロコでした。シングルガラスであることが分かった検討者はその事実に愕然としたことでしょう。晴天の霹靂だったのでは。
シングルガラスと歩めばリフォームでべらぼうな費用かかるのでしたか。

[一部テキストを削除しました。管理担当]

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる