三井不動産レジデンシャル株式会社の北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークタワーあすと長町 (契約者専用)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 宮城県
  4. 仙台市
  5. 太白区
  6. パークタワーあすと長町 (契約者専用)
 

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2024-05-06 15:38:52
 削除依頼 投稿する

契約者専用のスレです。

[スレ作成日時]2018-10-18 04:28:33

現在の物件
パークタワーあすと長町
パークタワーあすと長町
 
所在地:宮城県仙台市太白区あすと長町1丁目5-16、22、23、24、25(地番)
交通:東北本線 「長町」駅 徒歩2分
総戸数: 468戸

パークタワーあすと長町 (契約者専用)

2401: 匿名 
[2020-05-23 17:48:26]
スクショおさえてどうにかするほどの誹謗中傷はないと思うけど。
2402: マンション検討中さん 
[2020-05-23 22:07:42]
>>2401
ですよね。なにか気に食わなかったから牽制したのかな。
2403: 匿名 
[2020-05-23 22:09:23]
スケボー禁止なのかぁ。通報するしかないのかしら...
2404: 匿名 
[2020-05-24 02:47:32]
あの広場はタバコの吸い殻が多いのが気になっています。メディカルプラザ周辺が特に。あの辺のベンチで吸って捨てる人が多いのでしょう。現にご老人が携帯灰皿を持つこともなく吸っているのをよく見かけます。張り紙も貼ってありますが喫煙を禁止するものではなかったです。捨てないでくださいとだけ。そのためか、改善はされていません。お子さんやペットを連れて出かける方は特に注意してください。
2405: 匿名 
[2020-05-24 04:21:10]
>>2404 匿名さん
たしかに、多いかも。
今どうしてもタバコ吸うとこないので、
周りのマンション住民、通院されている方とか
そこで吸っているかもね。
なぜ、棄てるんでしょうね。

2406: 匿名 
[2020-05-24 04:42:24]
>>2404 匿名さん

テレビ局も来ることだし
今以上に、管理、キレイにされていくことを希望。
市もそうだし、わたくしたち住民が動かないと
だめなんだろうな。
公園行ったらごみ拾いくらいしてみよ。
2407: 匿名 
[2020-05-24 21:23:47]
テレビ局が稼働し始めると、スケボーもやりにくくはなりそうですけどね。
そもそも禁止だと知らない可能性もあるかな?
2408: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-24 22:37:54]
その可能性はありますね。
みんなやってますから。
2409: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-25 17:20:30]
引っ越して来てから携帯で通話してると途中で切れることが多いのはうちだけ?
2410: 匿名 
[2020-05-25 19:26:32]
私は通話は切れないけれど、位置情報を取得してやる種類のゲームの、
位置の取得がうまくいかない。階数にもよるのかな。
2411: 匿名 
[2020-05-25 21:55:15]
>>2409 住民板ユーザーさん1さん

私は大丈夫ですね
音声もデータも大丈夫です
フェムトセル設置とか、いくつか対処方法が
あるので、キャリアに聞いてみてはいかがでしょうか。
2412: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-26 10:24:51]
>>2411 匿名さん
ありがとうございます!
最近は特に切れるので聞いてみます。

2413: 匿名 
[2020-05-26 19:03:38]
1Fのコモンスペースって閉まっていると思うのですが
出入りしている人を見かけます、どこかへの近道で通っているんですか?
いいとか悪いとかでなくて素朴な疑問です。
2414: 匿名 
[2020-05-26 20:43:27]
>>2413 匿名さん

コモンスペースはただの外からの通路になっていると思いますよ。
2415: 匿名 
[2020-05-26 20:47:33]
管理組合の役員の皆様にはお世話になり、本当に感謝しています。
しかし、お便りがポストに入る度にあの立派な封筒が気になる…すごいお金かかってるんだろうな…もったいなくない?
再利用もしているのかな?
色々気になる。
2416: 匿名 
[2020-05-26 20:58:36]
>>2415
いわれてみれば立派ですよね。ハンコも1つ1つ押してくれてて...。
読み終えたら返却して再利用してほしいですね。要望だしてみようかな。
2417: 匿名 
[2020-05-26 20:59:38]
>>2414
ありがとうございます。自転車使う人だけが行けるのかな?とか思ってました。
ヤナセ側に出たい時は、そちらのほうが近そうですね。
2418: 匿名 
[2020-05-26 22:54:38]
てくてに新しいお店オープンするみたいですね。コロナでしばらく無理かと思ってましたけど嬉しい。海苔巻き屋さんみたいです。
2419: 匿名 
[2020-05-27 05:28:42]
>>2418 匿名さん

そうなんだ!
行ってみたいな。
2420: 匿名 
[2020-05-27 12:28:31]
餃子屋さんだったところですよね。
どんな感じのお店なのか楽しみです(^^)
2421: 匿名 
[2020-05-28 09:00:03]
>>2418 匿名さん

こういう話題いいですよね
2422: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-29 08:45:44]
つかぬことお伺いまします…。
またTVが映らなくなってしまいました。我が家だけでしょうか??みなさんのお家は大丈夫ですか?
2423: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-29 09:09:03]
>>2422 住民板ユーザーさん1さん全く映りませんか?時間おくと映るとか?

2424: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-29 09:36:47]
急に画面が暗くなり、ラジオ状態に。。
テレビの電源抜いて、また挿したら映るようになりました。
この前のTVが映らなくなったときと同じ状態になったので、マンションの受信機器の問題なのか我が家のテレビの問題なのか分からなくて…。
2425: 匿名 
[2020-05-29 10:03:20]
>>2422 住民板ユーザーさん1さん

私のとこは大丈夫です
2426: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-29 13:47:55]
>>2425 匿名さん
教えてくれてありがとうございます!
マンションのせいではなさそうですね。
修理屋さん呼ぶことにします。
親切な人ばかりで助かります^ ^

2427: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-30 16:10:58]
そういえば、皆さんのとこで定額給付金の申請書来ましたか?
2428: 匿名 
[2020-05-30 18:09:14]
>>2427 住民板ユーザーさん1さん

まだ届かないです。
手続きはしちゃいましたが。

アベノマスクもまだです。
職場の人は結構届いているのですがね。
2429: 匿名 
[2020-05-30 18:10:33]
テクノの海苔巻き屋さん!
6月2日オープンとありました。
プレオープンとかやるのかな?
ショーケースに品物が並んでいて、とても美味しそうでした。
早く食べたいな!
2430: 匿名 
[2020-05-30 18:41:09]
フルタイムロッカーに荷物が届いても、
部屋のインターホンが鳴らなくなってしまった~。
この前のインターネット不通が関係してるのかしら。
2431: 匿名 
[2020-05-30 18:48:40]
>>2430 匿名さん

フルタイムロッカーって、荷物が入るとお知らせが鳴るシステムだったんですか?!
設定でそうするのかな?
2432: 匿名 
[2020-05-30 18:49:15]
>>2429 匿名さん

テクテね!
楽しみですね。
2433: 匿名 
[2020-05-30 19:39:30]
>>2427 住民板ユーザーさん1さん

まだですね
マイナンバーカード作ってたので
スマホで申請しました
でも、市側は紙の申請の方が手間がかからないとのこと

2434: 匿名 
[2020-05-30 19:45:10]
>>2429 匿名さん

海苔巻きおいしそうですよね
いなりもおいしそうでした
2435: 匿名 
[2020-05-30 19:46:59]
>>2433 匿名さん

そうらしいですね。
マイナンバーが普及しないわけだよー涙
2436: 匿名 
[2020-05-30 19:47:59]
>>2434 匿名さん

ね~。
今日買いたかった!
あれだと手土産にもなりそう。
2437: 匿名 
[2020-05-30 20:16:46]
>>2431 匿名さん
はい、メールで通知と、チャイムが鳴って画面に「宅配」と出ます。
そして、鳴らなかったなあと思ったら、ポスト投函だからでした。
設定したばかりで、早とちりで書いてしまいすみませんでした。
2438: 匿名 
[2020-05-30 21:46:34]
>>2437 匿名さん

宅配のチャイム、いつもびっくりしてしまいます!笑
2439: 匿名 
[2020-05-31 00:26:59]
>>2438 匿名さん
なんとも言えない「・・・ポーン」という音ですよね 笑
2440: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-31 02:08:51]
>>2362 住民板ユーザーさん
ごめんなさい。たまにマックでテイクアウトしてます…
2441: 匿名 
[2020-05-31 06:49:11]
>>2440 住民板ユーザーさん1さん

謝る必要ないと思いまーす!
2442: 匿名 
[2020-05-31 08:47:19]
>>2440 住民板ユーザーさん1さん
え、マックのテイクアウトって匂いすごいですよね。
一緒のエレベーターに乗ったらつられて他人もマックが食べたくなりますよ?
お腹を空かせてエレベーターに乗った他人の気持ちが分かりますか?
自分はもうたまりません。
思い出しただけでもう食べたくなったので今日のお昼はマックのテイクアウトにします。楽しみ!
2443: 匿名 
[2020-05-31 10:22:26]
>>2442 匿名さん

結局何が言いたいの?
2444: 匿名さん 
[2020-05-31 10:26:37]
朝マック テイクアウトしてきた(*´-`)うま
2445: マンション住民さん 
[2020-05-31 11:32:50]
>>2442 匿名さん
I'm lovin it!
2446: 匿名 
[2020-05-31 12:50:14]
>>2444 匿名さん

ソーセージマフィンだいすきです
2447: 匿名さん 
[2020-06-01 10:04:56]
長町3丁目のミニストップと岩手銀行の間の細い通りをまっすぐ歩いたところにあるタルト&焼き菓子屋さん
名前忘れちゃいました
このまえはじめて購入しました
月曜火曜定休だったかな、、?(うろ覚え)

おいしかったです(^人^)

かわいらしいお店です
みなさんも是非いってみてください!
2448: 匿名 
[2020-06-01 13:53:30]
>>2447 匿名さん

ありがとうございます!
病院ある通りですよね?何も無さそうと思って通ったことなかったです。いつも長町南に行く大通りのケーキ屋(名前忘れました笑)でした。今度見てみます。
2449: 匿名さん 
[2020-06-01 19:30:01]
今日20:00から全国で一斉花火ですね!!
お家から見えるところであがってくれますように!
2450: 匿名 
[2020-06-01 20:03:05]
>>2449 匿名さん

始まってますか?
東側は全く見えないです!涙
それにしても風が強い。
2451: 匿名 
[2020-06-01 20:32:46]
花火…やってないよね?!
2452: 匿名 
[2020-06-01 20:38:33]
>>2447 匿名さん

見たことあります
一度買ってみます
長町かいわいを少しでも盛り上げれればと
2453: 匿名さん 
[2020-06-02 00:47:53]
花火、
女川と白石での二ヶ所だったみたいです

みえませんでしたね残念、、
2454: 匿名 
[2020-06-02 05:26:32]
>>2453 匿名さん

( TДT)
2455: 匿名 
[2020-06-02 14:11:35]
>>2447 匿名さん

長町には美味しいお店が沢山ありますね~
郡山餅店も好きです。
皆さんにオススメしたいです!
2456: 匿名さん 
[2020-06-02 20:59:22]
何餅がおいしいですか??
きになってました^_^
2457: 匿名 
[2020-06-02 21:20:47]
>>2456 匿名さん

色々な種類がありましたよ!
数種類買って自宅で食べましたが、どれも美味しかったです。
確か、店内で食べれるような所もあったような…。
2458: 住民板ユーザーさん2 
[2020-06-02 21:26:06]
ちょっと離れるけど、太子堂、諏訪町にある、パティスリーフルヴィエールというケーキ屋さんがとても美味しいです(??v??)
ケーキのサイズ感も甘さも値段も丁度良いので、良かったら是非行ってみてください!!
2459: 匿名 
[2020-06-02 21:44:27]
>>2457 匿名さん

こんど行ってみよ
長町かいわい、うろうろしてるけど
開拓しておらずなのです
2460: 匿名さん 
[2020-06-03 04:55:22]
>>2458 住民板ユーザーさん2さん

ネットで写真みてみたけど、どれもおいしそう!!
今度いってみよーーーー!
2461: 匿名 
[2020-06-03 06:31:08]
>>2458 住民板ユーザーさん2さん

亀のケーキ屋さんのことかな?
2462: 匿名 
[2020-06-03 08:06:03]
>>2461 匿名さん

ネットでみましたら
たしかに、亀のケーキですね
2463: 匿名 
[2020-06-03 13:31:44]
亀のケーキ屋さん、バレンタインのあたりに並ぶチョコレートが素敵なんですよ!
生チョコは結構すぐに売り切れるから、午前中じゃないと買えないかな~
2464: 入居予定さん 
[2020-06-04 08:56:33]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
2465: 匿名 
[2020-06-04 14:32:48]
自走式駐車場に複数台停める場合、登録しないといけないみたいだけど、その登録用紙がポストに入ってた方いますか??
2466: 匿名 
[2020-06-04 16:49:28]
>>2465 匿名さん

入ってましたよ
2467: 匿名 
[2020-06-04 17:53:18]
>>2466 匿名さん

うちも入ってました。
2468: 匿名 
[2020-06-04 19:41:48]
>>2465 匿名さん

全世帯に入ったと思ってましたけど、違いましたか?!
2469: 匿名 
[2020-06-04 22:25:08]
家だけだと思っていたので…
ありがとうございました。
2470: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-05 12:00:33]
給付金の申請書って届きました?
県内の実家は届いてるみたいですが…まだポストに入ってきません。
2471: 匿名 
[2020-06-05 13:50:29]
>>2470 住民板ユーザーさん1さん

同じくまだですね
青葉区で入っている人がいるとの話しは聞きました
2472: 匿名 
[2020-06-05 14:33:32]
>>2470 住民板ユーザーさん1さん

泉の方から配布していると聞いています。
青葉区の知り合いも届いたと言っていたのでもう少しですかね。
配布がこのペースだと入金はいつになるか分からないですね(^^;
2473: 匿名 
[2020-06-05 14:54:03]
太白区でも、届いている家庭はあるようですよ。
2474: 匿名 
[2020-06-05 16:13:11]
>>2473 匿名さん

そしたら、そろそろ届きますね
2475: マンション検討中さん 
[2020-06-05 17:49:20]
ウチはこのマンションに住んでますけど一昨日にきましたよ!
2476: 匿名 
[2020-06-05 18:37:01]
>>2475 マンション検討中さん

うちは今日も届かず。
申請はしちゃったけど…。
2477: 匿名 
[2020-06-05 20:16:10]
>>2476 匿名さん

マイナンバーカードははやいですね
2478: 匿名 
[2020-06-05 20:23:55]
>>2475 マンション検討中さん

あら、ごめんなさい
敢えてこのマンション住んでると言われると
ほんとってつっこみたくなります
2479: 匿名 
[2020-06-05 20:27:51]
今日来ました!
住所ごとというわけではないんですね?
2480: マンション検討中さん 
[2020-06-05 21:20:19]
>>2478 匿名さん

仙台市のホームページによると、
同じ地域や同じ建物(マンション等の集合住宅)にお住まいでも、申請書が同じ日に届くわけではありません。また、同じお家にお住いの家族でも、世帯が分かれている場合(二世帯同居等)は、それぞれ別の日に届くこともあります。
と掲載されています。
2481: 匿名 
[2020-06-05 22:58:04]
アベノマスクもまだですね、もういらないけど。
2482: 匿名 
[2020-06-06 08:38:33]
>>2481 匿名さん

そうですか!
うちは欲しいですよ。
毎日何枚も使うものだし、助かります。
2483: 匿名 
[2020-06-06 11:40:23]
今日は
エントランスの緑が、キレイ
2484: 匿名 
[2020-06-06 14:28:15]
>>2481 匿名さん

私は、大歓迎

3月に、買った布マスク
何回も洗って使って、助かりました
紙の使いすて、罪悪感があって

いろんな意見あって楽しいですね
2485: 匿名 
[2020-06-07 08:37:15]
東側住民です。

朝起きたら、家の中30℃超えてました!
ひぇぇぇ~!!!
2486: 住民板ユーザーさん8 
[2020-06-07 10:35:41]
夕べ、通路側の窓を開けて寝てみました。
貨物列車の轟音とフットサル場の雄叫びの中、爆睡出来る自分にほとほと感心しました。
2487: 匿名 
[2020-06-07 11:19:30]
>>2486 住民板ユーザーさん8さん

フットサルの声は本当にすごいですよね…。
慣れました!笑
2488: 匿名 
[2020-06-07 11:20:01]
>>2486 住民板ユーザーさん8さん

活気あふれる長町住まい
私も、まったくもって平気です
2489: 匿名 
[2020-06-07 11:31:17]
>>2486 住民板ユーザーさん8さん

わかるw
閉めれば聴こえないんですけど、開けても慣れてぐっすり寝れます笑
窓開ければ夏エアコンいらないんじゃないかというくらい適度な風が気持ちいいです。
2490: マンション検討中さん 
[2020-06-07 15:09:13]
>>2485 匿名さん
本当ですか?
ウチは南側ですけど日中でも24度です。
2491: 匿名 
[2020-06-07 15:12:18]
>>2490 マンション検討中さん

本当です!
普段は25℃くらいかな。
ま、東側は朝だけなんで、日が入るのは。
2492: マンション検討中さん 
[2020-06-07 15:27:02]
>>2491 匿名さん

オプションの窓フィルムは貼りました?
2493: 匿名 
[2020-06-07 15:35:16]
>>2492 マンション検討中さん

貼ってます!
2494: マンション検討中さん 
[2020-06-07 15:43:15]
>>2493 匿名さん

そうでしたか。失礼しました。
2495: 匿名 
[2020-06-07 15:47:22]
>>2494 マンション検討中さん

いえいえ、朝日はプライスレス!
嬉しいです。
2496: 匿名 
[2020-06-07 15:55:01]
>>2495 匿名さん

たしかにそうかも

海の向こうの朝日は最高そう

東希望だった南側住人です
2497: 匿名 
[2020-06-07 16:16:01]
>>2496 匿名さん

なかなか上手くいかないものですね。
うちは南側が欲しかったけど、買える部屋は既に完売していて、西側を買おうとしたけどなかなか折り合いがつかず、仕方がなく東側にしたのです。
それぞれに、それぞれの良さがあるのでしょうね~。
2498: 匿名 
[2020-06-08 19:44:50]
今の時間でも室温26℃です。
お風呂上がりは夜風にあたりたくないから…窓開けたくないけど、暑い!笑
2499: 匿名 
[2020-06-08 20:22:14]
>>2498 匿名さん

この調子だと夏が心配ですよね!汗
2500: 匿名 
[2020-06-08 20:56:29]
うちも家族が夜風を嫌がるので、扇風機を使ってます。
今年の夏も暑くなるのか…家の中はともかく、外でマスクをしているとキツイですね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる