近鉄不動産株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「ローレルタワー御堂筋本町ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪市
  4. 中央区
  5. 瓦町
  6. ローレルタワー御堂筋本町ってどうよ?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-03-01 22:43:20
 削除依頼 投稿する

公式URL:https://www.kintetsu-re.co.jp/mansion_kansai/osaka/midosuji241/

売主:近鉄不動産株式会社/東急不動産株式会社/総合地所株式会社大阪支店
販売提携(代理):株式会社長谷工アーベスト
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社IAO竹田設計、株式会社長谷工コーポレーション 大阪エンジニアリング事業部

所在地:大阪市中央区瓦町四丁目2番1(地番)
交通:OsakaMetro御堂筋線・中央線・四つ橋線「本町」駅徒歩4分

ローレルタワー御堂筋本町について語りましょう。

[スムラボ 関連記事]
【大阪】【棟内モデルルーム訪問】「ローレルタワー御堂筋本町」ラスト5戸 高層階坪331万円~ 中央区本町駅周辺では最安価格!「すごろく」
https://www.sumu-lab.com/archives/62529/

[スレ作成日時]2018-10-10 23:44:01

現在の物件
ローレルタワー御堂筋本町
ローレルタワー御堂筋本町
 
所在地:大阪府大阪市中央区瓦町四丁目2番1(地番)
交通:OsakaMetro御堂筋線 本町駅 徒歩4分
総戸数: 241戸

ローレルタワー御堂筋本町ってどうよ?

601: 匿名さん 
[2020-12-05 09:03:29]
>>597 周辺住民さん
周辺住民ちゃうんかい。全然おるし毎週末出現しとる。
602: 匿名さん 
[2020-12-05 14:26:03]
1LDK以外あまり売れてないということは、ここは投資用扱いのマンションなのかな。
603: 匿名さん 
[2020-12-05 21:53:43]
ここは、コロナの自粛前から売ってたから、出てくる可能性あるかも。
今も、安さ売りしてるから、内情はかなり厳しいかも。
私の想像ですが。
604: 匿名さん 
[2020-12-08 12:33:13]
プレミアムタイプは150㎡台もありかなりの高額設定ですが、どのくらい売れているんでしょう。
もし竣工後も長く売れ残っていたら価格を下げてくるんでしょうか?
(買えはしませんが興味本位で聞いてみました)
605: 通りがかりさん 
[2020-12-14 01:22:57]
結局、ルーレット族問題は夜は窓閉めてるし通り過ぎるのも一緒やし、気になって眠れなくなることないと思う。知らんけど。
606: マンション検討中さん 
[2020-12-14 09:57:55]
>>605 通りがかりさん

その通りですわ。現に現在周辺住んでられる方もそう言うてました。暴走車とかいるか?と言われる方もおられるのであっても深夜で稀なんだと思います。ニュースでも暴走族減ったとか車離れとか電気自動車の未来てな内容ばかりです。
607: 通りがかりさん 
[2020-12-14 18:49:03]
めっちゃいてますよ。土曜もきつかったですね。
夕方位から御堂筋を爆音でループする車から始まり、その後は環状線のルーレットごっこ。
ほんと我慢ならない騒音ですよ。
まぁ平日はあんまりいないですね。
608: 匿名さん 
[2020-12-14 19:08:04]
>>607 通りがかりさん

本当、週末の珍走団は迷惑ですよね…
609: 匿名さん 
[2020-12-16 22:32:08]
ずっと騒音の話ばっかりやな。
どこにいても生活音はするもんや。
田舎でも線路の側は電車の音がするし、バイパスに近ければ、救急車や消防車、パトカーの音もする。
高速のすぐ横とかならうるさくて仕方がないだろうけど、ある程度の距離での生活音は仕方のないことじゃないの。
生活音が気になるなら、人里離れた山奥に住んでみたらどうかな。
610: マンション検討中さん 
[2020-12-17 09:57:24]
>>609 匿名さん
我慢ならないほどの周回はないですわ、今近く住んでるしほんまに。ルーレット族とか流行ってない、うるさいスーパーカーの方が多い。四輪よりタチ悪い二輪の暴走族(ゆっくり走らはる)とかは高速違て御堂筋とか走ってます。生活音気になるなら、人里離れた山奥に住めばいいですよね。
611: 匿名さん 
[2020-12-17 22:47:20]
>>610 マンション検討中さん

市内でここより静かなところ、いくらでもあるでしょ。極端すぎるわ
612: 検討板ユーザーさん 
[2020-12-20 15:39:34]
>>610 マンション検討中さん
音は上に上がってくるんですよ。タワマンだとそれで問題になりやすい。週末の夜、高速を見てたら明らかに競争?なのか列を為して暴走してる車が3-4台いますね。
613: 口コミ知りたいさん 
[2020-12-20 21:41:33]
音が上に上がるのは、建物に反響しての反響音ですので、どれぐらい有るかは、もうすぐ実物見れるのではないでしょうか、それまで待っての判断でいいのではないですか。
614: マンコミュファンさん 
[2020-12-21 06:56:02]
>>613 口コミ知りたいさん

竣工引渡し後じゃないと実物見れないから、これでは手遅れ。そこで、例えば・・.
 同じく高速隣接かつ、ここに近いオリックスビルの最上階レストランでチェックするなど。サラリーマン向けで安いし、一般人も入れます。
615: マンション掲示板さん 
[2020-12-21 14:21:22]
あと、本町通りと高速の角にある、アパホテルに泊まったら良いですね。
616: 口コミ知りたいさん 
[2020-12-21 23:05:06]
現物見学まで待った方が無難でしょ。
あとちょっとですし、まだまだ残っていますので。
焦る必要は無いのでは無いでしょうか。
617: マンション比較中さん 
[2020-12-22 11:30:56]
立地は悪くないと思うのに、なぜかかなり売れ残ってるみたいですね。
競合が多すぎるせいかな?
618: 匿名さん 
[2020-12-22 13:17:16]
>>617 マンション比較中さん

そうなんですか?
昨日都心部のマンションの売れ行き指標は好調というニュースもあったので、競合はあれ、どこも好調と思ってました。
なぜここは売れていないのだろう…?
619: マンション検討中さん 
[2020-12-22 14:53:38]
>>618 匿名さん

ここ、値段が少し前の値段なので売れてますね。売れてない書き込み、ウソです
620: 匿名さん 
[2020-12-22 18:30:46]
>>619 マンション検討中さん 

それだけの理由で売れているといえないですね。
結局、あと何戸残ってるのかを知りたいです。
621: 口コミ知りたいさん 
[2020-12-26 10:09:06]
来年、阿波座でもうちょっと安いのが出ると聞いてますが。
後発で安いのは出ないのですか。
そこで、営業の方の説明の真意が分かると思います。
もう少し待っての判断で良いのではないでしょうか。
安易に売れている、売れていないは書き込まない方がいいように思います。
最悪の場合、風説の流布になりかねないですよ。
622: 通りがかりさん 
[2021-01-03 00:10:32]
あけましておめでとうございます♪
623: 匿名さん 
[2021-01-04 10:12:31]
竣工前に騒音チェックするには同じような環境に建つ高層ビルで確認するのはいい考えですね。
建物を選ぶとすれば人の出入りが多いレストランよりはホテルがいいかも?
マンションとは外壁や窓の遮音構造が違っているかもしれませんが、窓を開ける事もできるので高速の聴こえ方が確認しやすいかもしれません。
624: マンション検討中さん 
[2021-01-06 08:57:07]
もうすぐ入居ですね。あと何戸残ってますか?
625: 匿名さん 
[2021-01-07 10:07:14]
公式HPは明日(1月8日)更新されるようなので、正確な残戸がわかるんじゃないかと思います。
昨年末の段階で再登録2戸、先着順17戸が残っていますがこの正月休みの間に動きがあったんでしょうか?
626: 口コミ知りたいさん 
[2021-01-12 23:58:38]
未販売住戸の数も判りますか
627: マンション検討中さん 
[2021-01-15 00:15:25]
>>617 マンション比較中さん

間取りは本当に下の中レベルです。
残っている部屋の柱の位置は絶望的。
628: 匿名さん 
[2021-01-15 00:42:42]
プレミストタワー、ローレルタワー、クレヴィアタワーと本町駅近くの貴重な土地がコストカット物件だらけになってしまい、本当に残念です。間取りや仕様を見ると欲しいと思えない。
一つでも上質なマンションがあれば街の雰囲気も変わるのに…
629: マンション検討中さん 
[2021-01-15 17:07:09]
>>627 マンション検討中さん

そりゃ最後まで残るのはそういう部屋でしょう。最初に売れてる部屋の間取りは良いの多いですよ。
630: 匿名さん 
[2021-01-15 17:19:14]
>>628 匿名さん

そこは心配なく、シティタワー大阪本町がありますよ!
631: 匿名さん 
[2021-01-15 19:25:47]
>>630 匿名さん

悪くはないですが、値上げ幅が大きすぎて営業販売姿勢に対して不信感を持ってます。
632: 匿名さん 
[2021-01-15 23:40:17]
残り150戸!
値引き祭り開始ですね。
633: 匿名 
[2021-01-16 00:00:21]
>>632 匿名さん
240戸のマンションで入居開始直前で150戸残ですか!?それ本当の情報ですか?
634: 匿名さん 
[2021-01-16 00:08:04]
事実とすると、何が原因なんでしょうか。立地、間取り、デザイン、仕様、近鉄、長谷工、…
635: 匿名さん 
[2021-01-17 04:07:16]
入居したら売れてないか分かりますよ。駐輪場や管理費など売主が売れてない住戸は払いますから。それを知った時には人気ないマンションを買ったと後悔しますがね。
636: 検討板ユーザーさん 
[2021-01-17 12:07:57]
買わずに後悔するかもしれませんよ
これからまだまだ価格は上がりそうですよ
637: マンション検討中さん 
[2021-01-17 13:22:40]
価格考えたら、ここはかなり割安だと思います。他はもっと高いし、今後3年くらいは下がる要素がないですし。。
638: マンション掲示板さん 
[2021-01-17 19:32:50]
>>637 マンション検討中さん
下がる要素ないってなんで??
639: 匿名さん 
[2021-01-17 20:19:43]
>>637 マンション検討中さん

仕様や間取り悪い物件は別のような気がします…
640: マンション検討中さん 
[2021-01-17 20:32:31]
>>638 マンション掲示板さん
マンション出来るまでに3年くらいかかる中、ここ数年地価が上がってるので高値で土地を仕入れてる時点で値段は下げられませんし、黒田総裁の任期中は金融緩和が続きマネーサプライ増加するので資産インフレになります(既に起きてますが)。つまりマクロ、ミクロどっちの目線で見ても下がる要素はないです。
641: マンション検討中さん 
[2021-01-17 20:34:07]
>>639 匿名さん
今後は総額をこれ以上上げられないとなると仕様は今より悪くて値段変わらない物件がいっぱい出てくる可能性高いです。もしくは市内の好立地ではマンション立たないか。
642: 口コミ知りたいさん 
[2021-01-17 22:22:17]
なら、ローレルタワー堺筋本町は、もっとお買い得なんですかね。
平米単価、80万円ぐらいですかね。
なら、待った方がお得ですね。
643: 匿名さん 
[2021-01-17 22:47:56]
>>642 口コミ知りたいさん
どんな流れの理解?意味不明なんですが。
644: 匿名さん 
[2021-01-18 13:33:31]
>>632 匿名さん
私が価格表見たのはもっと前ですが、その時点で残70くらいでした。こう言う偽情報をわざと流すのって営業妨害で刑事告訴されたりしないんですか?
645: 通りがかりさん 
[2021-01-18 13:44:16]
>>644 匿名さん
あらあら。提示された価格表が正確な残戸数を表してるとでもお思いですか?売れ行きが悪いマンションほど【ダミー】だらけですよー。
646: 匿名さん 
[2021-01-18 14:11:58]
>>645 通りがかりさん
売れ行きが悪いマンションほどダミーだらけ?
それ、どうやって判断します?そもそもダミーなら売れ行き良いか悪いか分からないし、分からないならダミーかどうかも分からなくないですか?
それに、供給済の住戸で、ここがあれば良かったんですが...と話しましたが残念ながら供給済みですと言われましたよ?
647: マンション検討中さん 
[2021-01-18 20:39:00]
教えてください。この物件は天井は二重天井ですか?
648: 匿名さん 
[2021-01-24 15:55:08]
>>640 マンション検討中さん
そら短期的に見たらね。
10年後?20年後わからんし、下がる要素はたくさんあるよ。
649: 匿名さん 
[2021-01-27 18:03:02]
3月に入居される方!
引渡し後に管理会社に何戸売主が管理費立て替えてるか聞いて下さい。本当の売れた戸数が分かります!
営業妨害って出ましたが、もし残戸数が多かったら、それこそ販売の虚偽ですね。
650: 匿名さん 
[2021-01-28 12:32:08]
クレビィア見学した時、クラッシーもローレルも売れなくて厳しいと言われました。クレビィアはマンションギャラリーはガラガラでしたが。ローレルは残り140戸らしいです。売主同じだから本当かと。
651: マンション検討中さん 
[2021-01-28 12:39:57]
>>650 匿名さん
ローレル、140戸残?それ本当ですかね?
もうすぐ入居開始するのに6割も残っているとかヤバすぎだと思うのですが...。
652: マンション検討中さん 
[2021-01-28 13:54:12]
>>640 マンション検討中さん

そうですね、土地入手費用とか人件費や建築部材の高騰等考えるとこれから出てくるマンションはさらに高額になるか根本的コストダウンされているかになってきますもんね。好みの間取の部屋が売れ残っていたらこのマンション、いいと思います。選べる段階で早く買われた方賢い。入居始まり売れ残っていても門真のマンションのように長くない間に完売するんじゃないかなぁ。上階の高級住戸は知りませんが
653: マンション検討中さん 
[2021-01-30 10:30:24]
>>651 マンション検討中さん

嘘でした。残は二割いくらかと昨日聞きました。七割以上は売れてるようです。ですので購入検討の方が現在選べる物件数もそんな感じかと思います。
654: 匿名さん 
[2021-01-30 22:03:59]
私はキャンセル出ましたって連絡来ましたが、キャンセル出ましたって言うマンションは、大体売れてない。
655: 匿名さん 
[2021-01-30 22:19:10]
>>653 マンション検討中さん

純粋な方なんですね
656: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-02 19:17:59]
2月2日に現地見てきました
何枚か写真をあげますね

御堂筋線の本町駅降りてすぐにタワーが見えてます
2月2日に現地見てきました何枚か写真をあ...
657: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-02 19:20:53]
南西側から
エントランスの工事をしてました
南西側からエントランスの工事をしてました
658: マンション検討中さん 
[2021-02-02 19:37:48]
>>657 住民板ユーザーさん1さん
私も先週末通りましたけど、なかなか立派にできていますよね。全体的にも日当たりが良さそうでした

659: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-02 20:37:31]
>>658 マンション検討中さん
そうなんですよ!
意外とよかったです
昼間だからか騒音もまったく気にならなくて快適に過ごせそうですね

660: マンション検討中さん 
[2021-02-02 21:27:23]
やっぱり売れてないのですね。入居が始まったら値引き交渉も含めて検討したいと思います。夜になったら電気がつかない部屋が多いマンションは少し寂しそうですが。
661: 匿名さん 
[2021-02-02 21:30:20]
解約したい場合は、手付放棄しかないですかね?
662: 住民板ユーザーさん5 
[2021-02-02 23:42:30]
>>661 匿名さん
たぶん、そうなるでしょうけど。
解約されるのですか?
663: マンション検討中さん 
[2021-02-02 23:46:03]
>>660 マンション検討中さん

値引きできるんやったら、なかなか良い場所やと思います。良い部屋が見つかると良いですね。
この辺に住んでますけど、騒音は思ったより気にならないと思います。個人的な、意見ですが。
664: 匿名さん 
[2021-02-02 23:55:09]
ここは本当に間取りが残念。柱食い込みによるデッドスペースが多すぎ。
アウトポールだったら売れ行きは変わってたと思う。
665: 匿名さん 
[2021-02-03 00:20:16]
>>662 住民板ユーザーさん5さん
解約したいと思います。現地は想定よりチープだと私は思いましたし、不動産の友人と話したら相当売れてないって聞いたので。
今度担当者に聞いてみます。
666: 匿名さん 
[2021-02-03 10:01:32]
>>665 匿名さん
現地も見ずに買ったんですか??
それで手付金払ってまで解約??
667: マンション検討中さん 
[2021-02-05 23:27:32]
>>666 匿名さん

わたしもこちら現地見ずに買いました。入居時期で選んだのですが、ここに住みながら買うマンション選びたいと思いますー。どれもどれも入居時期が数年先なので。
668: 匿名さん 
[2021-02-08 00:49:34]
朝6時の鐘の音ですが気になりませんか?
毎朝起こされるの嫌です。
何とかならないですかねー。
669: 匿名さん 
[2021-02-08 00:56:56]
>>668 匿名さん

これを思い出しました
https://m.youtube.com/watch?v=9UMwHR1X0rU
670: 匿名さん 
[2021-02-08 11:59:39]
>>668 匿名さん
どういう事なんでしょうか??どこの鐘の音ですか??
671: 匿名さん 
[2021-02-09 21:16:38]
北御堂の鐘の音です。大きい音でして、眠りが浅い方にはストレスかもしれません。
672: マンション検討中さん 
[2021-02-10 03:54:22]
>>671 匿名さん

網戸で生活されているのですか?このマンションは網戸の設定あるのでしょうか?どなたかご存知でしょうか?
673: 口コミ知りたいさん 
[2021-02-10 11:03:54]
なぜ納戸が出てきたのですか?
674: 匿名さん 
[2021-02-11 22:13:43]
>>673 口コミ知りたいさん
納戸じゃなくて網戸ね(笑)


675: マンション検討中さん 
[2021-02-11 23:30:49]
>>671 匿名さん
そうなんですね。それは知らなかったです。
ありがとうございます。
676: 匿名さん 
[2021-02-13 14:11:31]
契約100戸でした。
677: 匿名さん 
[2021-02-13 14:17:28]
>>676 匿名さん

情報ありがとうございます。
売れている物件と売れていない物件の差が大きいですね…

ここは立地はそこまで悪くないと思っていましたが、何が惨敗の原因なのでしょうか?
678: マンション検討中さん 
[2021-02-13 15:10:41]
>>677 匿名さん
確かに立地悪くないですよね。
本町周辺はもうタワマンの嵐なので供給数が単純に多すぎるんだと思います。
679: 匿名さん 
[2021-02-13 15:19:32]
>>678 マンション検討中さん

しかもローレルは堺筋本町でもこれからタワー建てますよね。
完全に戦略ミスのような…
いや、戦略だけじゃ無くて長谷工さんのコストカット仕様も悪く影響しているのか…
680: マンション検討中さん 
[2021-02-13 15:32:23]
>>679 匿名さん
堺筋本町も長谷工でしたよね。ここも悪く無いんだけど。
681: 匿名さん 
[2021-02-13 15:44:45]
>>678 マンション検討中さん

同時期竣工の堺筋本町のmjrが完売間近まで来ているのに、ここは半分も売れてないのは、単に需給だけの問題じゃない気がします
682: 匿名さん 
[2021-02-14 00:09:56]
内覧会始まれば、更にキャンセル出そうですね…。
3月以降は大幅値引きですね!
683: マンション検討中さん 
[2021-02-14 00:43:36]
>>682 匿名さん
何でですか?
さすがにそこで手付け放棄してキャンセルする人はいないでしょう。

684: マンション検討中さん 
[2021-02-14 11:17:44]
>>683 マンション検討中さん

先月近鉄本社まで契約会に行きました。契約100戸は嘘情報ですねー

雰囲気実需な方が多そうで、他のバブリー調売りタワマンより住むのに良いマンションかと思います。地味ですが場所もいいですよね。
685: 検討板ユーザーさん 
[2021-02-14 11:42:28]
近くに住んでますが、完成したのを見るとなかなか、良い感じですよね。全体的に日当たりも良さそうですし。
駅も近いですから。
686: マンション検討中さん 
[2021-02-14 12:01:53]
>>685 検討板ユーザーさん
そうですね。西向きなので日当たり良くて遮るものの無さそうなので良さそうです。最近はLowEガラスとか複層ガラス、遮熱カーテンもあって西日で暑すぎるとかもないですしね。日当たり良いのはいいですよね。御堂筋線まですぐですし。
687: 匿名さん 
[2021-02-14 15:40:50]
>>684 マンション検討中さん
契約会?
688: 匿名さん 
[2021-02-14 21:08:20]
>>684 マンション検討中さん

結局残り何戸でしたか?
689: 匿名さん 
[2021-02-16 00:34:07]
>>688 匿名さん
嘘なんですよ。
色んな販売センターで売れてない言われてるので、本当に100戸契約ではないでしょうか。
クレビアタワーでも100戸言われたので、同じ売主ですので確かな情報かと思います。
690: 口コミ知りたいさん 
[2021-02-16 21:31:34]
私が聞いたクレヴィアの体の大きいおじさん営業の方は、ローレルの売れ行きは知らないと言ってました。だから、デマかと思います。
本町では、出来上がった1年で完売を考えてると言ってました。
ここで聞いたクレヴィアタワーの悪い点を質問し、違った考えを教えもらいましたので、私から言うと、駐車場の点ではこちらの方が良いですが、私には関係無いので、クレヴィアが良いのですが、価格はこちらのマンションと思い、思案中です。
ただ、今すぐ決めるつもりは、無いですが。
クレヴィアの営業の方は、クレヴィアタワー価格が無理なら、ローレルタワーで決めないと、買えなくなりますよと言われ考え中です。
クレヴィアタワーの営業の方は、ここの営業の方から人格否定されたみたいですが、そのおかげで、購入してもらえましたと、笑ってました。
ローレルタワー勧める変な営業の方の言葉が、真実味がありましたので。
691: 匿名さん 
[2021-02-16 21:55:38]
>>690 口コミ知りたいさん

クレヴィアタワーの営業の方は、ここの営業の方から人格否定されたみたいですが、そのおかげで、購入してもらえましたと、笑ってました。
ローレルタワー勧める変な営業の方の言葉が、真実味がありましたので。

↑この意味がわからないのですが…
692: 口コミ知りたいさん 
[2021-02-16 22:21:50]
すみません、言葉たらずで。
悪い点、良い点を教えてもらえ、お話が面白くて、
ただ、クレビアタワーの悪い点、良い点。このローレルタワー以外のマンションの良い点、悪い点を教えてもらい、私なりに理解できました。
車が大切で、高級車の場合、シティータワー、ローレルタワー、クレヴィアタワーの順でご説明を受けました。
間取りでは、シティータワー、クレヴィアタワー、ローレルタワーの説明を受けました。価格では、ローレルタワー、クレヴィアタワー、シティータワーの順で、説明を受けました。
ただmローレルタワーの、クレヴィアタワーへの、説明が悪いだけの話でした。
良い点の話は一切なかったのと、管理スタイルで、管理の資格を持っている人の、官吏の考え方を、理論立てて言ったもらえたことと、他物件の事を悪くしか言わないのと、良いところと悪いところを、教えてもらえ、私には大変、分かりやすかったですし、信用できて、話が違うと思いました。
693: 口コミ知りたいさん 
[2021-02-16 22:36:44]
すもません。言葉足らずで。
良い点悪い点を教えてもらい。
価格では、ローレルタワー御堂筋本町、クレヴィアタワー御堂筋本町、シティータワー大阪本町。
間取りでは、シティータワー大阪本町、クレヴィアタワー御堂筋本町、ローレルタワー御堂筋本町。
駐車場では、シティータワー大阪本町、ローレルタワー御堂筋本町と言われました。
価格で伝えるとローレルタワーを進められました。
間取りの悪い点をローレルタワーの営業の女性の方からは、教えてもらえませんでした。私はどこを購入するか、あきらめるかは決めてませんが、クレヴィアタワーの営業の方が信じて良いかもとおもいました。
すみません。素人考えですが。
694: 匿名さん 
[2021-02-16 22:39:39]
かまいたちの山内のネタ並に見失ってます
695: 口コミ知りたいさん 
[2021-02-16 22:44:39]
すみません。変更をしたつもりが「、2重になってしまいました。
不慣れなもので。
696: 匿名さん 
[2021-02-16 22:47:27]
>>693 口コミ知りたいさん
どこも大体同じ会社が入っていますよね。
東急ならブランズ、近鉄ならローレル、住友ならシティータワーというように、自社ブランド名が付いたマンションを売りたいだけなんじゃないでしょうか?

697: 口コミ知りたいさん 
[2021-02-17 08:24:20]
重複は依頼削除しましょう。
けど、ご自身が言いたいことは、皆さん分かると思いますよ(笑)
嘘情報がいやなんですね。
よくわかってもらえると思いますよ。
698: ご近所さん 
[2021-02-17 21:19:00]
いつから中みれるんですかねぇ
699: マンション検討中さん 
[2021-02-17 21:37:07]
>>694 匿名さん

ナイスツッコミに笑ってしまい、すもません。
700: 匿名さん 
[2021-02-17 22:48:38]
>>698 ご近所さん
そろそろ内覧会があると思います。

701: 匿名さん 
[2021-02-19 09:53:59]
分譲マンションの営業さんは周辺の競合マンションについてよく勉強されていているんですね。
以前私が行ったモデルルーム(ここではありません)では周りのマンションを引き合いに出す事はありませんでしたが、口コミ知りたいさんが競合マンションの選択に迷っていると伝えられたからなのでしょうか?
702: 匿名さん 
[2021-02-19 10:24:32]
>>701 匿名さん

逆に営業さんが競合との差別化を謳わずにどうセールスするのでしょうか?
703: マンション検討中さん 
[2021-02-19 14:55:39]
>>702 匿名さん
優しいタッチ売りの営業さんはどちらもの良いところを言う、キツいタッチの営業さんは他物件の悪口を誇大に言う、イケてる営業さんは「まだ発表になってませんが、あのマンションは坪単価いくらからで出すと聞いてます」と後に正解となる正しい情報をたくさんくれる。結局自分で自分に都合の良い物件を決めるのですが、その道中にはいろんな営業さんがおられます。
704: 匿名さん 
[2021-02-21 22:32:09]
中、見学できますよ。
705: 匿名さん 
[2021-02-22 09:42:55]
>>704 匿名さん
契約者以外でも見学できますか?
購入検討者でも。

706: 匿名さん 
[2021-02-22 09:51:32]
そろそろ堂々完成ですかね
707: 匿名さん 
[2021-02-23 08:19:17]
>>705 匿名さん
できます。先週見に行きましたよ。
708: 匿名さん 
[2021-02-23 08:35:23]
>>707 匿名さん
よろしければ感想をお聞かせください。

709: 住民板ユーザーさん5 
[2021-03-02 01:40:43]
明日、内覧会に参加してきます
710: 匿名さん 
[2021-03-04 17:07:06]
ここまだ4割くらい売れ残ってる?入居開始しても4割も部屋が空いてるのってどんな感じなんだろう。がらんとした感じなのかな。リセールとか絶対無理じゃん...。
711: 匿名さん 
[2021-03-04 17:42:42]
>>710 匿名さん
何情報ですか?
本町?堺筋本町のエリアで検討してるので気になりました。

事実なら市場での評価がそういうことですもんね。

CT大阪本町と比べるとお値段も2割程?はお安いですし、室内グレードはそこまで劣るとは感じませんし、規模感や間取りで劣るものの値段でカバーといった風に感じていたのですが…

CT大阪本町と比べて3割とか安く無いと合わないって感じなんですかね。
712: マンション検討中さん 
[2021-03-06 12:40:21]
>>708 匿名さん
内見会(オプション確認会)へ行ってきました。ここのマンション、程良い地味さでした!使いやすそう。中之島のタワーからこちらへ来るのですが、現在ある入り口巨大吹き抜けとか長いエスカレーター!とか派手なエントラントはこちらにはありません。現在のマンション、そんなで派手で華美だからかヤンキーの人多いんです。それがタワマン!と言われる方もおられますが、自分はちょっとそれが嫌だったのでしばしこちらに住んでみます。実需での購入ですが、最上階とかではないので価格も安くリセールとかどうでもいいのですが、実需でこのあたりで探してる方で時間が経てば完売すると思います。共益費もそんなで安いんじゃないかなぁ、他の派手なマンションに比べて。
713: 匿名さん 
[2021-03-06 23:33:23]
今suumoに掲載されている間取り、67.87平米とありますが狭く感じます。この平米数だと、LDKと寝室併せて30畳ぐらい普通ありませんか?
今suumoに掲載されている間取り、67...
714: 匿名さん 
[2021-03-07 01:53:53]
>>713 匿名さん

これは使いにくい間取り…柱二本も食い込んでる…
715: マンション検討中さん 
[2021-03-07 01:58:19]
>>713 匿名さん

図の洗面室の右はマンションの柱ですか?
こんな間取りあるんですね驚き
716: マンション検討中さん 
[2021-03-07 02:57:52]
>>713 匿名さん
洋室2がヤバいことになってるやん。
廊下に面積取られちゃってるし、これは売る人も大変。
717: 匿名さん 
[2021-03-07 17:14:29]
>>713 匿名さん
洋室2は実質4畳くらいでは?
洋室1も実質5畳くらい…
シューズクローゼットは賃貸より酷い。笑
似たような占有面積でMJRのキャンセル住戸あったんでもってきたけど、まあ、MJRのがまともよね。
洋室がリビングインなのは最近じゃ仕方ないから我慢できるとしたら、あきからこっちかな。
洋室2は実質4畳くらいでは?洋室1も実質...
718: マンション検討中さん 
[2021-03-07 17:24:39]
>>717 匿名さん

旗地
719: 匿名さん 
[2021-03-07 17:32:15]
>>717 匿名さん
部屋の真ん中に柱があるとは言え、圧倒的にMJRの方がいい間取りですね。比べ物にならない。
720: 通りがかりさん 
[2021-03-07 19:50:30]
>>713 匿名さん

LDが10畳しかないし、下手に対面型のキッチンにするより後ろの壁にベタ付けしといた方が使いやすそうな気がした
721: 匿名さん 
[2021-03-07 19:54:23]
>>713 匿名さん

洋室2の天井の下がり具合も半端じゃないな…形も歪だし、体感は数字の半分くらいの広さかな
722: 匿名さん(713) 
[2021-03-07 20:53:44]
様々なレス感謝します。調べたのですが、柱も数字上での専有面積にはカウントされるんですね。713の居室(LDK+寝室)は25.5畳、MJRの例は29.7畳でした。添付は大阪北区の別の新築ですが、69.6㎡で居室は30.7畳です。

本物件を批判するのが目的では全くないのですが、713を例に取れば洗面台は狭いし、洋室2は廊下部分が長く、風呂の音も聞こえそう。もしポジティブな見方もあれば、ご教授頂きたいです。
様々なレス感謝します。調べたのですが、柱...
723: 匿名さん 
[2021-03-07 21:24:14]
>>722 匿名さん(713)さん
MJRのを貼り付けた者です。
いい見方をすれば廊下は贅沢品です。
廊下をしっかり取ると言うのは、実感されてるでしょうが、なかなか現在の価格見合いでいうと難しいのです。
722の投稿で貼り付けて頂いた間取りだと無駄も殆どなく住むだけと考えれば非常に良い間取りだと思います。
合理的で人気のありそうな間取りですね。
でも玄関を開けると扉ばっかりが目に入るのは余裕が無くも見えます。
壁が少なく扉扉扉、、、
一方で、ローレルの間取りだと正面に絵を飾ったりニッチを造作してなどの演出もできるので、高級感を演出できますよね。
ただ面積に余裕がないので他の部屋が貧相に見えるので、この間取りはどの角度で見てもなかなか褒められませんが、どの部屋ももう一回りずつ広い面積なら価格は無視して間取りだけの観点で言うと、まだ受け入れられるかも知れませんでしたね。
724: 匿名さん 
[2021-03-07 21:31:57]
>>723 匿名さん

確かに一見いいですが全て扉ですね…引き戸もない…せめて一面壁が欲しいですね。別物件ですが
725: 匿名さん 
[2021-03-07 22:03:47]
>>722 匿名さん(713)さん
この間取り最高ですね。全部屋バルコニーに面してるし、全部屋キレイな長方形だし、めちゃくちゃ良くできた間取りだと思います。凄い!の一言ですね。
726: マンション比較中さん 
[2021-03-07 22:35:58]
間取りの話になったので後学の為に教えてください。
ここの間取りではないんですが、この間取りの場合、赤枠で囲った白い部分は専有部ですし、後でリフォームとかしてお風呂の広さ変えたりするのに使えるスペースですよね??間取図の見方がいまいち分かっていないので誰か詳しい人教えて下さい。
間取りの話になったので後学の為に教えてく...
727: 匿名さん 
[2021-03-08 00:24:50]
>>722 匿名さん(713)さん

ウォークインクローゼットが無くて、収納がイマイチですね。あと部屋の向きが南向きだったら完璧でした。惜しい
728: 匿名さん 
[2021-03-08 00:36:16]
>>722 匿名さん(713)さん

リビング拡張できるように洋室2は引き戸がいいな。
729: マンション検討中さん 
[2021-03-08 12:29:40]
>>723 匿名さん

激しく同意します!吹き抜けの無いマンション住戸では廊下が贅沢品で、無いと貧相な入り口になってしまいますね。極端な部屋だと、靴を脱ぐ場所と廊下が同じ広さになっていてヨドバシカメラの便所より狭い印象受ける部屋までありました。かといってお金を払う貴重な面積を日常使わない廊下が多くを占めるのもあれですし、廊下が贅沢品という考えはそうだと思いました、
730: 匿名さん(713) 
[2021-03-08 12:57:24]
>>723さん、なるほど鋭い視点ありがとうございます。確かに廊下も一種の空間、極端に少なくてはドアに圧倒されるかもですね。この辺り、デベのセンスと購入者の想像力が求められまね。

引き戸のアイデアもありましたが、リビングから抜ける方式だと上記も緩和されていいかもです。色々と勉強になりました。
731: 匿名さん 
[2021-03-09 01:42:18]
実際のマンション内を見に行きましたが、図面で見るより狭かったです。モデルルームも普通だと思いましたが、モデルルームより悪かったです。そして暗い。
732: マンション検討中さん 
[2021-03-10 01:34:50]
>>713 匿名さん

廊下だけで6平米近くありそうですね
733: 匿名さん 
[2021-03-12 17:10:39]
>>731 匿名さん
たしかに暗くて狭く感じました。
内廊下の天井も低くてちょっと圧迫感がありました。
734: 匿名さん 
[2021-03-12 17:15:41]
>>733 匿名さん
暗くて狭くて圧迫感を感じるマンションって、
購入されている方には申し訳ないですが最悪ですね。
一時購入検討しましたが購入しなくて良かったです。
735: 匿名さん 
[2021-03-12 17:26:42]
>>734 匿名さん

そういうことわざわざ言わなくてもいいんじゃないの?
736: 匿名さん 
[2021-03-12 18:00:35]
内覧会に行ってきました。
外観、内装ともにシックでセンス良く、個人的には気に入りました。ギラついている感じのないタワマンですね。当日お見かけしたほかの購入者の方々も落ち着いた雰囲気で安心しました。
周りに高い建物がないこともあり、部屋からの眺めはとても良かったです。少し車の音は気になりましたが、すぐに慣れるかなと思います。
737: 匿名さん 
[2021-03-12 23:05:26]
>>736さん
私は購入までは至りませんでしたが、普通に良いマンションだと思いますよ。賛否両論の間取りもありますが、住居という意味では仰る通り落ち着いていて大変ハイグレードと感じます。
738: マンション検討中さん 
[2021-03-13 14:13:28]
>>736 匿名さん
このマンション、良い感じでした。先日夜に前を通りましたらロビー階の照明が点いており、その雰囲気が宣伝の完成予想図と同じ良い雰囲気になっておりました。ギラつき感薄いところを私もいいなと思いました。良い間取りの部屋もたくさんあると思います。こちらスーパータワマンよりも最上階数が少ないので部屋の高さもあると思います。ロビー吹き抜けも無しですし、
739: 匿名さん 
[2021-03-16 23:21:30]
残念ながら、販売厳しいそうです…。
740: 匿名 
[2021-03-16 23:40:44]
プレミスト靭公園も販売が厳しいらしいけど、今売れているのはどこのマンションなんでしょうか?
741: 匿名さん 
[2021-03-17 08:14:17]
>>740 匿名さん

Mjrはほぼ完売。
742: 検討板ユーザーさん 
[2021-03-17 09:09:12]
ここのマンションをハイグレードだと書いてる方いるが、それは他を見てないから思うだけで相対的に見たらハイグレードではないです。
まず直床なだけでかなりグレードは落ちます。
743: マンション検討中さん 
[2021-03-17 16:30:18]
>>742 検討板ユーザーさん

いえいえ、庶民には十分以上の立派なマンションですわ
744: 住民板ユーザーさん5 
[2021-03-17 23:29:14]
>>743 マンション検討中さん
同意。
745: 匿名 
[2021-03-18 23:46:07]
>>741 匿名さん
すみません、Mjrってどこのマンションでしょうか?
746: 匿名さん 
[2021-03-19 00:14:51]
>>745 匿名さん

JR九州
747: 検討板ユーザーさん 
[2021-03-19 01:12:04]
もうすぐ入居出来るなんて羨ましいです
748: 匿名さん 
[2021-03-20 01:01:46]
内覧会行きましたが、私の回はファミリーは無し。少しギラついた方が多くいた様に思います。
749: 匿名さん(713) 
[2021-03-20 09:46:38]
まだ内装についての「ギラついた」はなんとなくわかるけれど、「ギラついた方」ってなんですか?曖昧な形容詞に頼りすぎると、結局何が言いたいのかがわからない。
750: 匿名さん 
[2021-03-20 11:38:58]
>>749 匿名さん(713)さん
いや、普通分かるだろ!
751: マンション検討中さん 
[2021-03-20 14:02:44]
>>749 匿名さん(713)さん
ここ背低タワマンはギラついた方の選択には入りませんファミリー物件ですね。最上階も低いしエントラントは吹き抜けてないし、ヤンキーが好むVIPカー度低すぎです。ギラついたエントラントは吹き抜けでないと?
752: 匿名さん 
[2021-03-20 14:08:59]
>>750 匿名さん

分かります。
753: 匿名さん 
[2021-03-20 14:58:45]
>>752 匿名さん
ですよね。
754: 匿名さん 
[2021-03-20 17:43:05]
聞いてみたいです。ギラついた人は具体的にどのような人達だったのでしょう マンション検討に置いてはどう捉えればいいのでしょう
755: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-21 07:54:01]
ギラついた件、もうええやん(笑)
756: 匿名さん 
[2021-03-21 09:06:07]
>>754 匿名さん

成り上がりのツーブロゴリラみたいな感じ?
757: 匿名さん 
[2021-03-22 10:00:30]
最近の会話によく出ているギラつきとは一体?(笑)
内装のギラつきは豪華できらびやかなものを指すのか、
顧客はいわゆるパリピのような、服装が派手な方を指しますか?
758: 匿名さん 
[2021-03-23 18:51:47]
不安定なお商売の方や、品位に欠ける方、頻繁に賑やかなパーティーをされる方が同じマンションにおられると暮らしにくいかな、と思います。
そういった方々は身なりや顔つきに表れているものがあると思います。
このマンションの住民の雰囲気はどんな感じなのでしょうね。
759: 匿名さん 
[2021-03-23 19:26:52]
>>758さん
きっとあなたは、"身なやり顔つき"が素晴らしい方なのでしょう。でも、そのような偏見を持ち、しかもそれを披露するような思考に、貴方自身の品位に限界を感じます。

是非はさておき、タワマンである以上、ステータス思考が強い属性の方は割合的には多いのでは。階数によってエレベーターが別れていれば、高層階を買うことで接触頻度は避けられると思います。あとは、頭金しっかり1割取る物件も良いですね。
760: 匿名さん 
[2021-03-23 20:42:26]
>>759 匿名さん
たしかにタワマンはステータス思考が強い方が多いかもしれませんがそれならこちらのマンションは購入しないように思います。
私個人のことですが、タワマンに住んでも高いところは苦手なんで低層階を購入するかな?





761: 住民板ユーザーさん1 
[2021-04-01 00:07:25]
このスレにあったルーレット族、窓を開けてない限り何も問題なさそうですよ
762: 匿名さん 
[2021-04-01 00:16:33]
>>761 住民板ユーザーさん1さん
窓閉めてて聞こえたらヤバすぎだと思う...
問題は夏場とか窓開けて過ごしたい時にうるさいって事だと思います
763: 匿名さん 
[2021-04-02 15:23:18]
4/16にはマンションギャラリーも閉鎖されるみたいですが、
かなり戸数残したまま完成・入居開始になってしまいましたね。
764: 匿名さん 
[2021-04-02 22:31:00]
住友スタイルで、マンション内MRなんじゃないですか?

実際の物件のエントランスやラウンジの写真、購入者の方がお持ちでしたら見てみたいです。
765: 住民板ユーザーさん1 
[2021-04-03 00:13:04]
入居して初めての週末ですが騒音気になりません
766: 住民板ユーザーさん2 
[2021-04-09 02:03:56]
>>765 住民板ユーザーさん1さん

高速側部屋です。入居して二度目の週末ですが騒音気になりませんね。ルーレット族が毎週末うるさいと北浜のマンションの方が言っておられると書き込みありましたが、このマンションの横の阪神高速はルーレット族の走行ルートに入ってないのでしょうか。またうるさかったら報告します、
767: 検討板ユーザーさん 
[2021-04-09 10:57:19]
教えてください。ここのマンションの大部分のお部屋は長谷工の直床だと思うのですが。上の階の音とか響きますでしょうか?MJRの掲示板では時折上の階の音問題が話題に上がっていて、私も長谷工の直床のマンションの購入を検討しているので、気になりました。教えて頂けたらありがたいです。
768: マンション検討中さん 
[2021-04-10 19:14:14]
>>767 検討板ユーザーさん

こちらに住んで2週間です。わたしも当初よりタワマンの壁は薄いとか聞いており音問題を気にしておりましたが、高額物件なので対策されているのか上の音も隣りの音も聞こえません。隣の部屋が引っ越しされてる日に廊下に出ると話声が聞こえることあったのですが、自室に入るとそれも聞こえずとか、そんなでした。もしかして自分が立てる普通の音も止めて一日チェックし続けているとなにかコツンと聞こえるかもですが、リモートでずっと室内にいても上の音も隣の音も生活音聞こえません。お子さんがおられるとかだとまた違うかもですね。仕様については営業さんにどんどん質問さればいいのではと思います。
769: 検討板ユーザーさん 
[2021-04-10 20:42:36]
>>768 マンション検討中さん
ありがとうございます。実際に住まわれてる方の意見が聞きたくて。
この物件は場所が良くて、とてもいいマンションですね。ご購入おめでとうございます。
770: 匿名さん 
[2021-04-11 09:17:49]
高速道路側です。
昨夜は注意して外の音を聞いておりました。9時前後に音の大きな車かバイクが2,3回通り、その音は窓を閉めてテレビを見ていてもうるさいなと感じました。
その後は特に気になることはなく、夜間もぐっすりでした。
普通の車の走行音は窓を閉めていたらほとんど気になりません。室内に置いている空気清浄機の音にかき消されているのでしょうか。家電を止めてよく耳をすませたら少し聞こえるくらいです。

上下左右はまだ入居されていないのかもしれませんが、生活音は全く聞こえません。
771: マンション検討中さん 
[2021-04-11 10:09:56]
売れて無いと言う事は契約者も少なく入居者も少ないので静かなのはあたりまえかと思いますが?
772: 匿名さん 
[2021-04-11 11:01:47]
>>771 マンション検討中さん
交通量の多さによる騒音の議論と隣人や上の階の生活音による騒音の議論をごちゃ混ぜにされているのでしょうか?
773: 匿名さん 
[2021-04-11 22:31:42]
このマンションは、夜一部の部屋しか明かりついてませんが、売れてないのでしょうか?
もう少し明かり付いても良いのではないかと思いますが。
774: マンション検討中さん 
[2021-04-11 23:21:25]
>>773 匿名さん
引越しがこれからなのかな??
確かに靭公園側から見てもほとんど明かりが点いてないですね。
実際どれくらい売れたのか気になります。
775: 匿名さん 
[2021-04-12 01:03:16]
>>773 匿名さん

遮光1級のドレープをみんな使ってるんかな
776: 匿名 
[2021-04-13 23:55:54]
梅田のタワマンのスレに、本町は生活インフラが良くないって書かれてありましたが、実際はどうですか?
777: 匿名さん 
[2021-04-14 00:03:24]
>>776 匿名さん

それぞれ必要なものは異なるので、本気で検討されてるなら現地周辺歩かれることをおすすめします
個人的には本町は近場になんでもあるので生活に便利だと思いますよ。
778: 匿名さん 
[2021-04-14 10:32:32]
>>776 匿名さん
梅田に住われる方が求めるような所謂「夜の街」を生活インフラと考えるなら、本町は物足りないと思います。食料品や生活用品の購入はネットスーパー、通販、ドラッグストア、コンビニなどを利用すれば特に不自由はないです。
779: 匿名さん 
[2021-04-15 23:10:52]
ここまだ安い方ですね。
でも結構売れ残ってますね。上のフロアほど売れてないかんじ。
プレミアムフロアとかズタボロですもんね。

ただ、これから本町界隈にできるマンションはここより更に高くなると思います。

北側の広目の駐車場がここと同じくらいの面積なのでタワマン建っちゃったらちょっと悲しいですね。
780: マンション掲示板さん 
[2021-04-17 01:25:08]
>>778 匿名さん
ネットスーパー?
スーパーはないのですか?
781: 匿名さん 
[2021-04-17 19:21:52]
>>780 マンション掲示板さん
マップで検索すれば分かりますが、ライフやフレスコ、コーヨーがあります。ただ、コロナ禍の影響もあるのかあまり需要はなさそうな雰囲気です。ネット注文の方がはるかに便利ですので。
782: 匿名さん 
[2021-04-20 12:14:52]
高速道路側です。入居したから三週目です。毎週末騒音なく爆睡していました。気になるレベルの騒音は大通りの救急車、ランボルギーニとバイクです。御堂筋、なにわ筋、本町通、四つ橋筋等から聞こえるようです。本当に騒音の敏感体質の人なら、都心住むことはやめとく方がいいと思います。新しいタワーマンはT3サッシと両層ガラスを使うから防音効果は中古マンションよりいいと思います。本町周辺のタワーマンはほぼ全て見に行って、どこでも立派な家だと思います。人の好みで選んでよろしいです。買い物に関して森の小屋という八百屋さんは徒歩五分のところにあります。自転車でライフに五分ぐらいも行ける距離です。2分以内靱公園へランニングできるし、電車で30分以内大阪市内少ない50mプールも行けるし、梅田と心斎橋まで散歩で行けるし、週末人が少なく静かです。ここに住むことを満足します。このマンションだけじゃなくて、便利さが一番だと思う人に本町へオススメです。
783: 匿名さん 
[2021-04-20 14:28:36]
>>779 匿名さん
かなり売れ残ってますよね。この値段でも売れ残るんだから、他はもっとかも?
北側の駐車場に建つと確かに悲しいけど、むしろこっちの方が駅近なので、
こっちに注目されるキッカケになるかもしれないね。
まぁあまりの供給過剰に共倒れする可能性の方が高そうですが。
784: 通りがかり 
[2021-04-20 14:53:48]
立地も別に悪く無いですし、外観もローレルの代表的なデザインですし悪くない、しかも価格も控えめ。

なぜ売れないかって言うのは供給量とか需要とかじゃなく、そもそも間取りが使いづらいものが多く人を選ぶからではないでしょうか。

特に今時では考えられないくらいの柱の食い込み。
無理に部屋数増やした感じなどなど。

大きい部屋でなくても角部屋があるのは好感度も高いですし選ばれる要素になったと思いますが、なにぶん間取りが残念。

レイアウトが上手な方とかなら使いこなせて、価格以上の満足度を享受出来るかもですが、一般人に受ける間取りではないです。
785: 匿名さん 
[2021-04-20 17:29:54]
>>783 匿名さん

クレヴィア御堂筋本町も同じく死んでいますし、中津の駅直上3本で、大阪の都心タワマン需要は一巡した感がありますね。

東京も山手内側はほぼ一巡し、江東、中野、葛飾区あたりの駅近坪安めタワマンが計画されてます。

これからの大阪のタワマンは、中央区でも外れのほうにある上町台など完全なる都心とは違う地区が(まだ少し安めのため)売れていくと思います。
786: 匿名 
[2021-04-21 00:06:50]
>>782 匿名さん
なるほど。本町はオフィス街だから週末は静かなのですね。いいですね!
出来ればもっと近くにスーパーが欲しいかな。あとはホームセンターも。まあホームセンターは中心部には無理か。。
787: 通りがかりさん 
[2021-04-21 03:05:04]
>>786 匿名さん
無理に下げるわけでは無いが、休日は人気が少ないという意味で静かとは言えるが、大通りや高速は普通に車走ってるので、それなりに音はするよ。
788: 匿名さん 
[2021-04-21 08:54:54]
個人的にはこの界隈にスーパーやホームセンターができてしまったら街の雰囲気が損なわれてしまうので嫌やなと思う
789: 匿名さん 
[2021-04-22 09:59:06]
ご近所の皆さんがネットスーパーを利用されていると書かれていたので
危機感を感じましたが自転車で5分の距離にライフがあるんですね!
以前ネットスーパーも利用しましたが、商品の選択肢が少なすぎて
ストレスでした。
やはり店舗で自分の目で品定めできるのが一番だと思います。
790: 匿名さん 
[2021-04-22 10:56:52]
スーパーまで自転車で5分と言うのが致命的だな...。
せめて徒歩3分以内にはあってほしい。
791: 通りがかりさん 
[2021-04-22 13:54:06]
スーパーから徒歩3分以内のマンションは僕は嫌ですね笑
人が集まって落ち着かないし、生活感がどうも…

この物件は御堂筋東側のようなガヤガヤ感もない落ち着いた立地なので、本町の整然としたオフィス街に住むのを好まれる方向けかと思います
792: 検討板ユーザーさん 
[2021-04-22 17:42:02]
ホームセンターは徒歩10分位です。中央大通りと難波筋が交わるあたりにコーナンが。
793: 匿名 
[2021-04-22 23:39:08]
>>792 検討板ユーザーさん
そうなんですね!情報ありがとうございます。

794: 住民板ユーザーさん1 
[2021-04-22 23:56:42]
>>793 匿名さん
もう少し頑張って南側行くと、アメ村にニトリありますよ。
795: 住民板ユーザーさん1 
[2021-04-22 23:58:41]
皆さんはここのマンション、どこと比較されましたか?
796: 匿名 
[2021-04-23 05:37:08]
>>794 住民板ユーザーさん1さん
ニトリもあるのですね!思ったより便利そうですね。
797: 匿名さん 
[2021-04-23 09:26:20]
>>789 匿名さん
主婦じゃないですね。買い物なら徒歩一分で行ける距離でも自転車で行くことです。自転車で五分は楽です。肉と魚は冷凍できるから1ヶ月二回で行って十分です。調味料も1ヶ月一回だけ。週二三回買いたいものは野菜と果物ですが、近い八百屋さんがある。お米、ビール、洗濯劑等重いやつはネットで注文します。本町周辺のタワーマンはどこでも買い物が問題ないと思います。コンビニと薬局もあって、ネットスーパーを活用したら問題なし。
798: 検討板ユーザーさん 
[2021-04-23 09:53:50]
コーヨーが靱公園横にできて、すぐ近くです。淀屋橋のコーヨーも近いですし。大型店なら肥後橋のライフも雨の日でも徒歩圏ですし、自転車ならすぐですね。あ、主婦ではありませんが。
799: マンション検討中さん 
[2021-04-23 11:18:44]
>>798 検討板ユーザーさん
靱公園横にコーヨーできたんですね!もうオープンしていますか?
800: 検討板ユーザーさん 
[2021-04-28 16:10:27]
>>799 マンション検討中さん
靱のコーヨー、オープンしてます。ところで、近くの北御堂で、毎月クラッシック・コンサートを無料開催してるの知ってますか?予約不要です。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる