住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティテラス金町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 葛飾区
  5. 新宿
  6. シティテラス金町ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2024-05-02 23:01:02
 削除依頼 投稿する

シティテラス金町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/kanamachi610/

所在地:東京都葛飾区新宿六丁目2400番21(地番)
交通:千代田・JR常磐線(緩行)「金町」駅から徒歩10分
   京成金町線「京成金町」駅から徒歩10分
間取:2LD・K~4LD・K
面積:70.26m2~86.95m2
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
パワーカップルでなくても買える!東京イーストエリアのオススメ新築マンション4選
https://www.sumu-log.com/archives/20049/

[スレ作成日時]2018-10-10 14:41:42

現在の物件
シティテラス金町
シティテラス金町
 
所在地:東京都葛飾区新宿六丁目2400番21、2400番25(地番)
交通:常磐線(各駅停車) 「金町」駅 徒歩10分
総戸数: 610戸

シティテラス金町ってどうですか?

801: 匿名さん 
[2019-07-05 18:43:00]
長谷工は決してコストカットするだけの能無しではない。
デベの意向に合わせて作ることも可能。実際、港区の高額タワマンも長谷工が請け負うケースも増えてきた。
シティテラス金町は郊外のシティテラスシリーズよりハイスペックで、かつ、高級マンションにしか採用されない技術も多数使われている。
このスペックなら坪単価350万円でもおかしくない。
金町は10年後には大規模再開発で街が生まれ変わるのは確定しているから、もし新金線の旅客化まで実現していれば坪単価は今の2倍になるかもね。過去10年で1.6倍になっているし十分ありえる話です。
802: 匿名さん 
[2019-07-05 18:45:21]
コストカットは優秀だよ。ただ、それだけ。
803: マンション検討中さん 
[2019-07-05 19:48:25]
文体一緒だし恐らく一人で頑張ってるんだと思うけど
ハイスペックだという理由を具体的に教えてよ
804: 匿名さん 
[2019-07-05 19:49:46]
ゴクレのハイグレードマンションと一緒。勝手に言ってるだけ。
805: 匿名さん 
[2019-07-05 20:11:11]
高級物件にすら中々つかないスロップシンクがあるだけで坪単価300は超えるね。シティタワーとは格が違う。
806: 匿名さん 
[2019-07-05 20:24:35]
ALCに二重壁としっかり長谷工仕様。モデルルームでそれとわかる設備はそれなりのもの使って、建物の仕様を落とすのが長谷工の手法。
807: 匿名さん 
[2019-07-05 20:29:26]
秀逸なのはランドスケープ。駐車場のような嫌悪施設は道路一本隔てたところに立体駐車場を設置。そのためマンション敷地内はゆったりとした緑溢れる造りになっている。都心の高級マンションにもない贅沢。
車に乗る場合は、お抱え運転手を駐車場までひとっ走りさせ、自分はメインエントランスのソファでゆったり緑を眺めながら贅沢な時を過ごす。
808: 名無しさん 
[2019-07-05 20:31:27]
>>805 匿名さん

そうそう。スロップシンクだけで、格が2つあげられる。きっと黄金のもの。。。
809: 匿名さん 
[2019-07-05 21:45:23]
なかなか手厳しいね、モモレジさん。

>設備仕様面は、シティタワーとほぼ同様です。スケールを活かしディスポーザーはありますが、水回りの天然石天板仕様やトイレ手洗いカウンターがないどころではなく食洗機すらも見当たりません。
>ミストサウナやスロップシンクがあるのは良い点ではあるものの、今時の一般的なファミリータイプの分譲マンションは食洗機があるのが普通なのですが…。
810: 匿名さん 
[2019-07-05 22:36:59]
食洗機がオプションなのはスミフならデフォでしょう。
高級感があるエントランスは評価しています。
坪単価200万円そこそこで全熱交換の第一種換気、T4サッシ、二重床と二重天井、ミストサウナにスロップシンク、バスルームミュージックリモコン、多彩な共用施設、目の前に複数の商業施設や大規模公園、一流大学があり、棟内に保育所も出来る。
価格帯を考えれば完全無欠のマンションですよ。同レベルの価格帯でここを越えるマンションは23区内にありますか?あるわけないですよ。
話題の晴海フラッグよりも実需ならここですよ。
811: 匿名さん 
[2019-07-05 22:41:51]
理科大を一流だと思ってる時点で程度がわかる。
812: 通りがかりさん 
[2019-07-05 23:13:06]
いやいや、理科大入るの大変だよ、
813: マンション検討中さん 
[2019-07-05 23:34:36]
とりあえず安いのは金町だからであって
今後どうなるか楽しみだね(個人的には築10年、坪160と見てるけど)
後は残念だったのが、水元公園にも行ったがガラが悪い
金町はご年配の方が多いけど、そこまで質が高いかというとそうではないなぁ
単価が低いからしょうがないけど
814: 通りがかりさん 
[2019-07-06 01:41:07]
ここ葛飾区ですよね?
815: マンション掲示板さん 
[2019-07-06 05:23:22]
>>813 マンション検討中さん
同じ価格帯で、ほかオススメのところありますか?
816: 匿名さん 
[2019-07-06 06:11:45]
>>810 匿名さん

確かにこんなマンション他に無いw
駐車場が離れていて自分の車に辿り着くまで何分かかるの?雨の日なんか傘さして道路渡って、あら大変。買い物から帰ってきたら荷物持って傘さして、また道路渡ってw
さすが高級マンションは造りが違うw
817: マンション検討中さん 
[2019-07-06 11:57:22]
>>815 マンション掲示板さん
資産価値で考えるなら、ここより近い中古のがいいよ
818: 匿名さん 
[2019-07-06 12:05:55]
築10年のプラウドシティのガーデンが坪単価190万円だから、築10年後のここが坪単価160万円になるわけない。金町駅の南側は野村が再開発、北側は三井と三菱が再開発して金町自体の価値が上がるから、コンサバに読んでも築10年後でも坪単価220万円以上で売れるよ。
金町駅が改修されて西口ができれば坪単価250万円、葛飾区が推進している新路線ができれば坪単価300万円はいくだろうね。
住友、野村、三井、三菱が再開発を進めている街であることをお忘れなく。今の東京理科大学に薬学部も移転してくるから、文教の街としさらに発展するし。
819: マンション掲示板さん 
[2019-07-06 12:32:28]
>>817 マンション検討中さん
近いって築年数のこと?駅近のこと?
オススメ物件ありますか?
820: マンション検討中さん 
[2019-07-06 15:41:28]
>>818 匿名さん
常磐快速とまらない限り300はないだろう?
821: 通りがかりさん 
[2019-07-06 18:11:47]
>>817 マンション検討中さん

それね。マンションマニアさんもスムログで同じ事言ってましたよ。

「買ってはいけないマンション」として、
(以下抜粋)【検討している新築マンションと駅の間に似たような中古マンションがあり、
それらの中古より高い価格の新築マンション】と言っていました。
(ここで言う“似たような”と言うのは単身向けかファミリー向けかとか広さとかの事だと思います)

(以下抜粋)【新築というプレミアムが剥がれたら
中古という土俵で戦わなければいけないことを忘れてはいけません。】との事。

(以下抜粋)【マンションギャラリーでは
「マンション価格が高騰している中でうちのマンションはこんなに安いのです!」
と資料を元に説明してくることも多いですがあくまでそれは新築という世界での話です。】
とも言っていました。

別のブロガーさんが「リセールは考えていないと購入しても、人生何があるかわからない。
購入した時は永住するつもりでも、やむを得ず売却しなければならない事になるかもしれない。
だから購入する時には売却すること(資産価値)も考えるべき。」という事を言っていました。

資産価値を考える事は大事ですね。
822: マンション検討中さん 
[2019-07-06 18:55:32]
>>819 マンション掲示板さん
駅近に決まってんだろw
ってか同一人物だろうけど、知ってて聞いてきてるよね?
823: 口コミ知りたいさん 
[2019-07-06 21:13:38]
>>822 マンション検討中さん
中古も検討してますが、金町最近結構人気で築10年70平米以上で調べたら駅近のヴィナシスの一件しかなかった。
ほか知っているかなと思って…
824: 匿名さん 
[2019-07-06 22:57:31]
マンションマニアさんの評価だと、ここの坪単価は
販売価格230万→10年後180万 ということのようだね。
近隣中古相場も書いてくれてるから参考になるね。
825: 匿名さん 
[2019-07-07 06:31:38]
金町はスミフ、野村、三井、三菱が大規模再開発を続けているから中古相場は10年後は5割以上は上がるよ。
マンマニさんは現状相場での予想だから金町の場合は外れる。金町の中古相場は現に過去10年で6割上がっているし。

ところで第一期の抽選結果はどうだったのでしょうか。
日経新聞や住まいサーフィンでオススメされ、有名ブロガーも高評価していたので、人気があるのは間違いないですが。23区内の新築マンションの中ではコスパはダントツに良いですね。
826: 通りがかりさん 
[2019-07-07 07:47:49]
>>823 口コミ知りたいさん
金町に限らず、新築価格が高騰している今、中古は人気ですからね。
特に築10~15年あたりの物件は高品質低価格、住民も安定していて、
大規模修繕が終わったばかりだと本当にお買い得。
みんなそれを知っているから、常に狙ってる人が多くて、出るとすぐに売れちゃいますよ。
アベニューとかガーデンとかもすぐに売れてますね。
希望の物件が出るのを待ってるしかないです。


827: 評判気になるさん 
[2019-07-07 19:12:53]
ガーデンの4Lが格安で出ましたね。これは即売れるでしょうね。
828: 通りがかりさん 
[2019-07-08 06:35:45]
>>827 評判気になるさん

4LDK 東 角部屋 2階以上 85.5㎡ 4950万円 の事ですね。

ガーデンは他にも2部屋売りに出てますね。
3LDK 東 2階以上 72.92㎡ 4780万円
3LDK 南東 2階以上 73.93㎡ 3980万円

駅まで徒歩7分、しかも4L東の角部屋でこの価格なら即売れるでしょうね。
線路から遠く駅やヨーカドーに近いガーデンは元々人気ですし。
ヨーカドーの所のショッピングモールができれば今より便利になりますね。

829: 匿名さん 
[2019-07-08 07:18:01]
築10年とはいえ80平米台の4LDKが5000万円弱なら激安ですね。新築なら6000万円台半ばはします。
ガーデンの評価はこの記事を見ても高いですね。
高級感はシティテラス金町が上ですが、プラウドシティの中古も良い選択だと思います。

https://kawlu.com/journal/2018/09/21/65428/
830: 通りがかりさん 
[2019-07-08 07:55:58]
>>829 匿名さん

本当に。この価格なら好きなようにリフォームする余裕もありますよね。

ただ、当たり前ですが、中古は供給が安定しないところが…。
タイミングよく希望通りの物件が出ればラッキーって感じですね。
その点は新築には負けますね。

831: 匿名さん 
[2019-07-08 07:58:23]
激安ってことはその価格でしか売り抜けられないってこと。資産価値に見合った値付けです。
832: 匿名さん 
[2019-07-08 09:35:32]
>>831 匿名さん
中古の価格は売り手側の事情も大きいのでそうとも言えないです。
すぐに売りたい人は最初から激安にします。
ここだったらこの価格でも売り手の方は損はしないでしょう。


833: 匿名さん 
[2019-07-08 10:50:02]
マンマニさんの記事によるとガーデンの相場は坪190万なんで相場なりでは。
834: 匿名さん 
[2019-07-08 12:21:23]
>>826
アベニューとガーデンは大規模修繕まだですよ。
ただ、なぜか人気があり、中古出てもすぐ売れてますね。
835: 評判気になるさん 
[2019-07-08 18:18:07]
マンマニ信頼されすぎ。たかがブロガーが大して調べもせずに適当に書いた坪単価信じるとか。。
836: マンコミュファンさん 
[2019-07-08 21:10:49]
>>828 通りがかりさん
南東の方が安いか?
スーモに載ってませんね、どこの情報?何階でしょうか?
837: 匿名さん 
[2019-07-08 21:13:15]
マンマニって幕張なんて買っちゃってる。色々見てわからなくなったか、そもそもわかってないのか。
838: 匿名さん 
[2019-07-08 21:14:26]
>>835 評判気になるさん
彼はプロだからちゃんと成約履歴を調べてのデータだと思うけどね。
839: 匿名さん 
[2019-07-08 21:31:19]
>>835 評判気になるさん
生業にするレベルで研究してるんだから、マンコミュのテキトー坪単価予想より早くよっぽど信頼性高いでしょ。別に肩を持つわけじゃないけど、ブログで情報提供して、自分の有料相談に誘導するわけだから、適当じゃ事業が成り立たんよ。
840: 第一期 
[2019-07-08 21:36:15]
資産価値が気になる理由ってなんですか?
投資目的の購入の方も多いのかしら。
一期の抽選終わってホッとしています。
841: 匿名さん 
[2019-07-08 21:40:11]
>840

売る必要が生じたときに、オーバーローンになっていたら身動き取れなくなっちゃうよ。
842: 匿名さん 
[2019-07-08 21:58:04]
>>840 第一期さん
出口戦略を講じないでマンション購入は絶対危険。特に郊外であれば尚更。
1軒目で詰むと身動き取れなくなっちゃうよ。
843: 第一期 
[2019-07-08 22:10:52]
>>841 匿名さん
ありがとう参考になりました
オーバーローンにはならないように気を付けますわ
>>842さん
投資目的ではないのですがしっかり考えて購入するのは大事ですわね
844: 通りがかりさん 
[2019-07-08 22:56:00]
>>836 マンコミュファンさん

南東3LDK3980万円はLIFULL HOME’Sです。
あとの2件はSUUMOですね。
階数は2階以上としか載っていませんでしたので、何階かはわかりません。

845: 通りがかりさん 
[2019-07-08 23:14:48]
>>834 匿名さん

アベニューとガーデンの大規模修繕がまだなのは知ってます。
大規模修繕が終わったばかりだとお買い得、というのは中古物件全般の事です。
特定の物件を指して言ったわけではありません。

アベニューとかガーデンとかもすぐに売れるというのは、今は中古が人気で、
金町駅周辺の人気物件の一例としてアベニューとガーデンを挙げました。

自分の書き方が悪かったですね。すみません。

846: 匿名さん 
[2019-07-08 23:44:34]
第1期は81戸供給し、58戸が契約、残りの23戸は先着順にまわりましたね。やはり4000万円台前半の部屋は結構抽選になりました。
竣工まで2年以上あるので、スミフとしてはゆっくり売りたい模様です。スミフは竣工前に完売させることはNGで、竣工後2年くらいで完売させるのがデフォです。

しかし、プラウドシティは築10年でも人気がありますね。西口改札ができれば駅徒歩4分、隣の敷地に三井・三菱のショッピングモールができるので資産価値も底堅いですからね。
そろそろプラウドタワー金町の公式ページが出来そうな予感。今秋から販売開始ですからね。
847: 匿名さん 
[2019-07-08 23:51:08]
そうですね、新金線がどうとか期待出来ないけど、西口出来るだけで価値は変わりそう
848: 匿名さん 
[2019-07-09 00:36:44]
58戸も契約あったんですか??
849: 匿名さん 
[2019-07-09 00:42:08]
一期で一割しか売れなかったというのは悲惨な状況。どの物件でも一期が一番売れてその後じり貧になる。あと、売れる見込みの数を売ってるのに売れなかったということ。

ゆっくり売ってるんじゃなくて、ゆっくりとしか売れてないんだけどね。
850: 匿名さん 
[2019-07-09 08:02:39]
スミフの第一期で一割だけの供給はデフォですよ。特に都内のシティテラスやシティタワーシリーズはその傾向が強い。ちなみにお隣のシティタワー金町も第一期は一割だけの供給でした。最終的には竣工約2年で840戸完売ですが。この状態だとシティタワー金町のように今後値上げしてくる可能性大です。
街が目に見えて発展しているのが分かるので出来る限りゆっくり売りたいはず。5年後にはすぐ近くに三井と三菱のショッピングモールの第一期が竣工しますし。
851: 匿名さん 
[2019-07-09 08:48:33]
23戸も売れ残ったとは厳しいね。一応提出された要望書を見て販売住戸を決めたんだろうから普通はほとんどは売れるもんだが。
852: 匿名さん 
[2019-07-09 09:11:47]
供給戸数の3割近く売れ残ったのはすみふも想定外だろうね。
853: マンション検討中さん 
[2019-07-09 12:42:28]
線路の近さで敬遠した人もいるでしょうね。
実際に行きましたが、かなりうるさかったです。
防音サッシがあろうがなかろうが、窓を開けられないマンションは厳しいです。
854: 匿名さん 
[2019-07-09 13:22:08]
A棟は線路目の前だからね。
音が許容できる人ぢゃないとダメだろうね。
B棟もそこそこうるさそうだけど。
855: マンション検討中さん 
[2019-07-09 13:28:26]
そうなんですよねぇ電車の音さえなければ 鉄橋の音も結構聞こえてたし でも 南向きもはずしたくないし JR何とかしてくれないのかなぁ こんなに再開発してる所なのに JR関係だけが昔のまま 快速もとまらないのに 騒音だけ落としていく。駅もぼろいまま。葛飾区は甘く見られたもんだ!
856: マンション検討中さん 
[2019-07-09 14:03:42]
JR東はクソや!
857: デベにお勤めさん 
[2019-07-09 14:38:40]
線路の目の前でなくても、マンションに反響して結構響きますね。
プラウドのあたりとかすごい。
858: 匿名さん 
[2019-07-09 18:37:36]
常磐線の快速のように緩行もロングレール化しないとね。
ロングレール化されればある程度は音が静かになる。
常磐線の快速は葛飾に止まらないから、亀有か金町でも止まるようにして欲しいね。南千住から次の松戸までかなり間隔があるし。
快速止まって、新金線も旅客化されれば4路線使えるようになるから葛飾区議の方々には頑張っていただきたい。
859: マンション検討中さん 
[2019-07-09 18:46:31]
タワー棟の方でも 電車の音が問題になっていると聞きました。
860: 匿名さん 
[2019-07-09 20:52:22]
レジデンス棟は問題になってないんだ。
861: 通りがかりさん 
[2019-07-09 21:14:13]
騒音は個人差があり、実際のデータないのか?下記のロガーを使ってタワー棟やレジデンス棟の方に協力していただけないかしら?スミフさん
https://www.kk-custom.co.jp/emp/SL-1373SD.html
862: マンコミュファンさん 
[2019-07-10 07:06:55]
>>846 匿名さん
4000万円台前半のお部屋ってB棟の低層階ですね。皆アベニューとお見合い気にしないのかな?
863: 匿名さん 
[2019-07-10 08:49:57]
B棟低層階はアベニューとお見合いですが、ある程度の距離があるので気にしない人は気にしないでしょうね。むしろ幹線道路があるので、音が気になるかもしれません。
第一期は当初の供給数は60戸と発表し、その後に増やしましたが、結果的にはほぼ当初の予定通りです。

このエリアは城東エリアの中では水害の心配は低いのも魅力ですね。なぜなら亀有エリアのほうが低地なので、そちらのほうに水が流れるからです。江東区のように海抜ゼロ地域でもありませんし、万が一のことがあってもすぐ隣は標高の高い千葉なので楽々移動できます。
864: 匿名さん 
[2019-07-10 12:00:17]
>>863 匿名さん

>>863 匿名さん
水害に関してはちょっと良く言い過ぎでは?
ハザードマップでは、荒川、中川、江戸川、いずれの場合でも浸水の可能性がある地域になっています。
確かに亀有エリアの方が低地で被害が大きいですが、新宿エリアの方が被害が小さいだけ。
つまり、被害の大小の違いだけで、どちらも浸水しない地域ではないという事です。
下の階は浸水の可能性があるのではないでしょうか。
千葉へ楽々移動、と言うほど千葉に近くもないですよ。
千葉へ移動するよりマンションの上の階に避難した方が良いと思います。

865: マンコミュファンさん 
[2019-07-10 20:01:20]
JR東日本には、駅舎含めて改善して頂きたいですね。
一応、要望を聞いて頂ける窓口もあるので、みんなで投稿してみませんか?
https://voice2.jreast.co.jp/

住民の声が大きければ、現状よりは検討してもらえるかも。
866: マンション検討中さん 
[2019-07-11 00:24:00]
シティタワーの自治会がそういう働きをしていると聞いたことがありますが…。
867: 通りがかりさん 
[2019-07-11 07:30:54]
>>866 マンション検討中さん
もっともっと多くの声多くの力が必要じゃないかなと思います。十件二十件ではJRが動いてくれないよ。
毎日数百件数千件の要望があったら、クレーム対策でも何かやってくれるかも
皆さんも もし希望があれば、865さんが案内して頂いた処に投稿しましょう^^
868: マンション検討中さん 
[2019-07-11 13:10:55]
867さんは投稿されたことがあるんですか?JRの反応はどんな感じ?
869: 匿名さん 
[2019-07-11 21:31:07]
先日の新金線の体験乗車ツアーが記事になっていますね。
土地も線路も鉄橋もあるわけですから、令和10年までには旅客化して欲しい。

https://railf.jp/news/2019/07/10/140000.html
870: マンション検討中さん 
[2019-07-13 21:59:44]
今後、駅力が上がることはあっても下がる要素が見当たらないので金町にとても注目してます。複数路線の再開発はやはり魅力ですね。
871: 匿名さん 
[2019-07-15 22:56:31]
一期で購入か迷ってます。駅力的にも価格的にも魅力的ですが、あと一歩決めきれません。購入を決めた方はどのような点で決めましたか?
872: 匿名さん 
[2019-07-15 23:26:51]
あれ?
一期ってまだ申込み出来るんでしたっけ?
もう二期に向かうもんだと思っていました
873: 匿名さん 
[2019-07-16 06:00:05]
>>872 匿名さん

残った23戸先着順の部屋の事だと思いますよ。
まあ “残った” 部屋だから、それには何か理由があるのだろうけど。
二期待てば?とも思いますが、一部の人が「一期が安い!二期以降は高くなる!」とか言ってるから、
それで迷ってるんじゃないでしょうか。
誰が何と言っても、自分が気に入って納得したなら買えばいいと思うんですけど。


874: 匿名さん 
[2019-07-16 07:42:28]
二期はどのくらい価格あがるのでしょうか。据え置きですかね。
875: 匿名さん 
[2019-07-16 09:46:47]
>>874 匿名さん
そんなのスミフしかわからないでしょ

876: 匿名さん 
[2019-07-16 09:54:57]
個人的にはC棟の上層がどのくらいになるか気になります
877: 購入者 
[2019-07-17 01:01:26]
>>871 匿名さん
都心にある勤務地まで、電車で30分以内が決め手です。
東京23区内で駅徒歩10分以内は、5,000万円前後では無理でした。
腐っても東京23区。他の23区では、高いエリアで7,000万円前後ですので、かなり割安感があります。
878: 匿名さん 
[2019-07-18 00:07:28]
>>876 匿名さん
そんなのスミフしかわからないでしょ

879: マンション検討中さん 
[2019-07-18 08:18:34]
腐っても23区と良く揶揄されますが
正直23区なのに腐ってる、だと思いますが
880: 匿名さん 
[2019-07-18 09:38:30]
だからこそ、再開発やらでこれから街の変貌を遂げるのを
見届けられるのが魅力に感じるのだと思います。
881: 匿名さん 
[2019-07-18 19:41:41]
23区なのに腐っているというセリフは餅つき名人さんのパクりですね。シティタワーのレビューで使っていました。
昔ならそうでしょうが、金町はスミフ、野村、三井、三菱が大規模再開発を進めているので、未来の評価は様変わりしますよ。この再開発規模は晴海フラッグにも引けをとらない。
これだけ将来性の伸びが期待できる街は希有。
ただ、JRの駅舎は腐っている。千代田線の各駅はホームドアが設置され小綺麗なのに直通する金町駅はホームドアもなければ改札口も一ヶ所しかない。まさにJRの怠慢と言えます。
882: 検討板ユーザーさん 
[2019-07-18 22:40:59]
駅舎の改修は、今後の人口増を考えると必須です。
それに、あの環境で働いているJR職員の働き方が過酷過ぎますよね。側から見たらブラックな職場です。
改札増やすなりして、利用者もですが、現場で働いている人の環境もJRは考えて欲しい。
883: マンション検討中さん 
[2019-07-19 12:17:47]
先日、モデルルームまで歩きましたが、やはりJR金町駅は難ありですね。
駅舎の建て替えが早急に必要なのではと。調べると平沢さんや葛飾区はかなり以前からJRに申し入れているみたいで。

あと京成線路沿いはゴミが目立ちました。もちろん捨てる人間が悪いのですが、駅員は駅舎だけキレイにしておけばいいのでしょうか、と感じます。
884: マンション検討中さん 
[2019-07-19 17:44:04]
何を言っても JRは、聞き流すだけですね。 いろいろ質問しても 「 すいません お答え出来ません 」 と アルバイトの子に答えさせてるだけで 全く誠意がありません。そうそう 「 検討中です。」 という 便利な逃げ言葉も JRは大好きで 「 苦情がきたら とにかく 何も言わず この2つの言葉だけ言っとけ 」と 上の人から言われている感じがします。 全く いつまで 検討してるのか!
885: 匿名さん 
[2019-07-19 19:22:14]
一気に掲示板が盛り上がらなくなりましたね
886: 検討板ユーザーさん 
[2019-07-21 01:51:28]
キラリスナの検討スレでほぼ千葉とバカにされていましたが、ここはキラリスナよりも劣るんでしょうか?こちらの方が個人的には好きな物件です。
887: 評判気になるさん 
[2019-07-21 08:19:08]
>>886 検討板ユーザーさん
ほぼ千葉のは間違いないと思います。
強いて言うなら埼玉も茨城も栃木も近いので、日帰りであちこちに行けるのはうちにとって魅力的です!
あと自走駐車だし、駐車場代も高くないのかな…
888: 匿名さん 
[2019-07-21 08:30:03]
地理的にはほぼ千葉でしょうね。ただ、常磐線沿いでこれだけの大規模再開発が行われているのは金町だけ。松戸や柏はここまでの再開発余地はない。千葉市全体で言えば幕張のベイパークと同レベルの再開発規模かな。
ここの自走式駐車場は月18000円程度のはず。都内水準であれば半値くらい、千葉水準だと2倍くらい。
はっきり言ってこの値付けなら、淡々と売れていくでしょうね。ほかの新築マンションが高すぎて、一定数は大規模再開発の魅力でここに流れてくるでしょう。
889: 匿名さん 
[2019-07-21 10:32:55]
>>888 匿名さん
お疲れさまです。

890: マンション検討中さん 
[2019-07-21 10:41:38]
確かにほぼ千葉ですが松戸まで行くと治安が悪い
柏まで行くと都心まで遠い、、、もちろんここから東京よりに行くと高い

そう考えると住友で駅も徒歩まで行けてこの価格ならお買い得な物件かなと検討中です。
891: マンション検討中さん 
[2019-07-21 10:41:55]
23区に住むメリットは大きいですよ。特に子育て世代とかは。

葛飾区がマジで金町を発展させたいなら、新金線なんぞアホな話せんと、区画整理や再開発事業に全力で取り組まなきゃだね!
まだまだ甘いわな
892: マンション検討中さん 
[2019-07-21 13:08:07]
ここ住むくらいならば松戸駅の方に住んだ方がいい
常磐線快速使えるし家賃やマンションも安い
893: 匿名さん 
[2019-07-21 13:56:04]
駅、町に魅力が薄いですよね。。
それと野村と三井三菱の価格も気になりますね。住友は動きが早いですが、そこに対抗するためですかね。
894: 評判気になるさん 
[2019-07-21 14:17:41]
ここを検討してる層はプラウドも三井三菱を買えないって。仮に買っても、即刻破産予備軍。
895: 通りがかりさん 
[2019-07-21 22:45:44]
竹中タワーならまだしも、長谷工団地の魅力がわからない。どなたか教えてください。
896: 匿名さん 
[2019-07-21 23:15:52]
スーゼネの竹中タワーより優れているところ?
ここは確かに長谷工施工だけど、高級マンションの証である全熱交換の第一種換気、最上級の防音性能であるT4サッシ、間取りが広い、スロップシンクあり、多彩な共用施設あり、棟内保育園あり、駅まで2分近い等など優れている点は沢山あるね。隣の竹中タワーのように二重床、二重天井だし。スペックは首都圏のシティテラスの中では最上位です。スミフも気合いを入れてきました。

まあ金持ちは駅徒歩1分のプラウドタワー金町かショッピングモール直結のパークタワー金町を買うでしょうね。どちらも70平米7000万円はするでしょうけど。
897: 匿名さん 
[2019-07-21 23:19:39]
またループしてる。T4のサッシを使ってるのはうるさいから、あと窓を開けられないからエアコンフル稼働なので全熱交換にしてる。

長谷工が必要もないのにハイグレードにするわけないじゃない。
898: マンション検討中さん 
[2019-07-22 08:11:23]
そもそもなんで竹中が良くて長谷工が良くないんですか?
基本的な質問かもしれませんが、、、
899: 匿名さん 
[2019-07-22 10:38:29]
竹中の最大の長所はその設計・デザイン力だと思うので設計も竹中でないと余り違いはないかも。
ちなみにモモレジさんの記事によると、シティタワー金町は
>当物件はデザイン面のスミフ色が非常に強く竹中らしさが薄いのが残念と言えば残念です。
とのこと。
900: 匿名さん 
[2019-07-22 11:10:29]
>898

長谷工の特徴はコストダウン。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる