住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティテラス金町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 葛飾区
  5. 新宿
  6. シティテラス金町ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2024-05-26 19:26:00
 削除依頼 投稿する

シティテラス金町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/kanamachi610/

所在地:東京都葛飾区新宿六丁目2400番21(地番)
交通:千代田・JR常磐線(緩行)「金町」駅から徒歩10分
   京成金町線「京成金町」駅から徒歩10分
間取:2LD・K~4LD・K
面積:70.26m2~86.95m2
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
パワーカップルでなくても買える!東京イーストエリアのオススメ新築マンション4選
https://www.sumu-log.com/archives/20049/

[スレ作成日時]2018-10-10 14:41:42

現在の物件
シティテラス金町
シティテラス金町
 
所在地:東京都葛飾区新宿六丁目2400番21、2400番25(地番)
交通:常磐線(各駅停車) 「金町」駅 徒歩10分
総戸数: 610戸

シティテラス金町ってどうですか?

6202: マンション検討中さん 
[2022-02-01 23:30:18]
ここのマンション、入居者・契約者スレで騒音問題になってますね。
6203: 通りがかりさん 
[2022-02-02 08:11:44]
南口のプラウドも、商業施設はしょぼ過ぎ。
そもそも設計が全くダメ
回遊性とか考慮されてない
6204: 匿名さん 
[2022-02-02 08:21:53]
>>6203 通りがかりさん
駅前の景観の話をしてるんだけど
商業施設云々なら金町はどこもパッとしないよ。イトーヨーカドーのとこが大本命でしょ
6205: 匿名さん 
[2022-02-02 08:25:00]
>>6203 通りがかりさん
テナントが窓ガラスに貼り紙べたべたやりすぎてて、安っぽいですよね。特に杉田眼科。
6206: 匿名さん 
[2022-02-02 12:53:22]
>>6203 通りがかりさん
また回遊性 言ってる。。。
6207: 匿名さん 
[2022-02-02 14:15:57]
シティテラスの周辺すごい良いですよ。地下電線になって理科大と新宿公園の景観は見事です。南口は少し奥にいくと狭い道と住宅街なので、個人的にはそんか大差ないかなぁと感じてます。感じ方は個人差だと思いますが。
6208: 匿名さん 
[2022-02-02 14:25:13]
>>6205 匿名さん
駅前の顔になってるプラウドタワーを、別にライバル視するのは構わないけど貶してどうするねんて思うけど
金町の評価を自分で貶してるのと一緒だよ
6209: 匿名さん 
[2022-02-02 14:46:54]
>>6206 匿名さん
まあ回遊性ダメダメなのはホントのことだから。。。
6210: マンション検討中さん 
[2022-02-02 16:45:06]
>>6191 評判気になるさん
早く売れてモデルルームに別の店入ってほしい。
くら寿司は不味いし店無さすぎ。
スミフ方式もいいけど知らない人からみれば中々売れないマンションと思われかねない・・。
6212: 通りがかりさん 
[2022-02-02 22:56:11]
>>6209 匿名さん

回遊性ってなに?例えばどんな施設だと満たしてるの?
6214: マンション検討中さん 
[2022-02-03 00:41:58]
モデルルームがなかったら売れるもんも売れない。協力しましょう!
6216: マンコミュファンさん 
[2022-02-04 08:07:46]
まぁカリカリすんなって笑笑
6229: 管理担当 
[2022-02-05 01:17:33]
[No.6201~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・情報交換を阻害する投稿
・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
・削除されたレスへの返信
6230: 匿名さん 
[2022-02-05 12:42:17]
プラウドへの劣等感の塊みたいな人はもう書き込まないで欲しいわ。

それよりコンビニが近くに無いのマジ不便。スミフの店無くしてコンビニに替えてくれ、切実に
6231: 検討板ユーザーさん 
[2022-02-05 13:06:14]
>>6212 通りがかりさん
マグロとかのことだと思います
6232: 匿名さん 
[2022-02-05 13:49:57]
>>6230 匿名さん
コンビニできたら嬉しいですね。今でも、500m圏内で2つありますしそこまで不便は感じませんけどね。
6233: マンション検討中さん 
[2022-02-05 16:26:27]
>>6230 匿名さん
あんたネチネチしつこすぎ。女々しい。
近くにコンビニほしいけど、あそこにはいらんよ。たまり場になる。

6234: eマンションさん 
[2022-02-05 16:27:38]
コンビニだとスケボーやバイク乗りの溜まり場になりそうな立地ではあると思います。
6235: 入居済 
[2022-02-05 16:33:33]
コンビニ、ローソンとセブンがあの距離なら別に不便じゃないですけどね。
MR跡地がコンビニになりたまり場になる方が嫌です。
6236: 匿名さん 
[2022-02-05 16:55:53]
>>6231 検討板ユーザーさん
嫌いではない
6237: 検討板ユーザーさん 
[2022-02-05 17:17:46]
コンビニは1分、2分距離じゃないと不便。
6238: 入居済み 
[2022-02-05 17:40:08]
個々で感覚違いますからね。
住んでいて不便に感じないですし、そもそもそんなにコンビニに用事がない。
6239: 匿名さん 
[2022-02-05 18:13:25]
モデルルームが消えれば入るかも。てかコンビニもいいけどすぐ近くに店がなさすぎ。
6240: 匿名さん 
[2022-02-05 18:44:05]
あそこにはコンビニよりカフェがほしい
6241: 検討板ユーザーさん 
[2022-02-05 18:46:27]
ドラックストアほしい
6242: 匿名さん 
[2022-02-05 19:56:41]
ここまでの書き込みでわかるのは、すみふのMRが邪魔だと思ってる人が多いこと
6246: マンコミュファンさん 
[2022-02-05 23:12:34]
>>6242 匿名さん
モデルルーム、販売に必要ですし私もそこで購入していますが
後2年あのままだと思うとガッカリします。元々コンビニとクリーニングは入る予定と聞いていましたし
6247: 検討板ユーザーさん 
[2022-02-06 00:01:18]
あと2年は困りますねぇ。
売れ残りの部屋でそのうちやらないのかなぁ( ; ; )
今日も駅前で看板出してたり頑張ってくれてますが、売れてない訳ではないですよね・・。
値上げもほどほどで完売目指してほしいです。
6252: 匿名さん 
[2022-02-06 20:01:32]
南葛SCに元日本代表の稲本、今野、関口が加入したことが話題になっていますが、南葛SCはここに近い、にいじゅくみらい公園のサッカー場でも練習をしています。ここに住めばサッカー元日本代表の練習風景を見られるなんて、サッカーファンからしたら嬉しいですね。

葛飾区金町にはバルサが運営しているサッカースクールがあったり、サッカー熱は高い地域です。噂のサッカースタジアムができれば金町はサッカーの聖地になりそうです。新金線とサッカースタジアム構想はセットで進んでいくかもしれないですね。
6253: マンション掲示板さん 
[2022-02-06 20:03:57]
駅前のプラウド批判してる人多いけど、MRのところにコンビニ・カフェ・ドラックストア欲しい言ってる人。全て駅前プラウドのテナントに入ってますよ。
6256: 匿名さん 
[2022-02-06 22:31:42]
同じくシティテラス検討してますが、正直MRの中身そんなに気にしてはいです。いなげやにセリアがすぐ横にあるし、イトーヨーカドーも近いですしね。
6258: 入居済み 
[2022-02-07 09:17:38]
>>6247 検討板ユーザーさん
あと2年は元々決まっている販売スケジュールですよ。
MRで営業さんに聞きませんでしたか?
やっとDE棟は売り出しが始まりそうですが。
先日D棟に棟内MRを作っているのを見かけました。
C棟の75平米の部屋がある程度捌けたら同じ広さのD棟を売り出し開始しますとの話でした。
なので売れてないわけではないですし、続々と引っ越しも進んでます。
多分購入して実際住んでる人はMR跡地にコンビニやクリーニングが入ったら便利だとは思っているでしょうが困る、不便とまでは思ってないと思います。
6256さんが仰るようにいなげや、セリアは横。
ヨーカドーやも近いですし、なにせ再開発エリアなんで住みながら街が成長していくって感じです。
最初から揃ってて欲しい場合は成熟した街を検討するのがいいと思います。
6259: 名無し 
[2022-02-07 09:27:21]
プラウドタワー、シティタワー中古、プラウドガーデン&アベニュー中古を検討しました。
それぞれ一長一短があり、悩みましたがシティテラスに決めました。
家族構成やライフスタイルなどそれぞれなんでどれが良いかは人それぞれ。
6260: 検討板ユーザーさん 
[2022-02-07 09:37:22]
[No.6243~本レスまでは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
6261: マンション検討中さん 
[2022-02-07 10:15:30]
>>6258 入居済みさん

おっしゃる通りだと思います。


6260の人はもう黙って下さい。
あなたの言いたいことはわかりました。これ以上誰もあなたのことを相手にしてないと気づいて下さい。
6262: 検討板ユーザーさん 
[2022-02-07 11:02:02]
>>6257 匿名さん
バウス金町って幹線道路が近そうなところですね。
緑の多いこことは環境が違い過ぎる印象です。とても選べない。
クラッシィハウス亀有はまぁまぁ良さそう。
でも病院近くて騒がしそう。
あと価格が高過ぎw
6263: 匿名さん 
[2022-02-07 12:21:34]
クラッシィハウス亀有は利便性重視の人向けで、プラウドタワーと比べるものだと思います。ここはこのへんの新築マンションとは競合しないのでは?
6264: 匿名さん 
[2022-02-07 18:48:58]
>>6261 マンション検討中さん

私は、営業の方から今年頃?に販売予定の綾瀬駅前のシティタワー綾瀬?(おそらくの名称)の販売価格と調整に入るので、こちらはあえて売りを抑えていると聞きましたよ。
シティテラス綾瀬の価格を確認頂ければ分かるとおまいます、それより高くなるだろうともおっしゃってました。
それに、おそらく2024年か25年ごろから販売し始めるヨーカ堂跡地の三菱の駅前タワー販売にもかぶせるように売るとも言ってましたので、あと3年から4年は売り急がず販売すると思われます。

調べればすぐにわかりますが、スミフさんは、竣工後もゆっくり徐々に高くしながら売るのは有名です。 シティタワー金町も3年かけてゆっくり販売。 最近はどこのデベも同じ傾向にありますけど。
6265: 評判気になるさん 
[2022-02-08 10:50:39]
この間新金線の乗客化を目指す意思がある記事をどこかで見たんですが、昨日は「目指したい気持ち」から「目指す方針」になったみたいですね:
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCC073SH0X00C22A2000000/

こういう事業は偉い人の意思決定もそれなりに重いですね。

6266: 検討板ユーザーさん 
[2022-02-08 11:36:41]
>>6265 評判気になるさん
ありがとうございます。4月中の検討会発足みたいに具体的なアクションが示されるようにもなってくると、今まで以上に期待が膨らみますね。
6267: マンション検討中さん 
[2022-02-08 23:16:20]
イマイチ煮え切らないなぁ・・・
このあと「目指すことを承認した」「目指すよう予算を編成した」「具体的に目指す指示を出した」「目指す準備段階に入った」「目指す決定がくだされた」とか延々と続かなければいいが・・・
6268: eマンションさん 
[2022-02-09 14:00:37]
亀有や綾瀬のように駅の高架下に商業施設あったら南と北で往来しやすいし盛り上がったんじゃないかなと思う

まあ構造的にできないだと思うけど
それにしても殺風景ですよね、スタバのところまでとか
6269: 検討板ユーザーさん 
[2022-02-09 16:04:17]
>>6268 eマンションさん
仰るとおりですね。今のところ南口までわざわざ行くインセンティブがあまりないですよね。南口側の人から見て北口も同じ状況だと思いますが。
6270: 匿名さん 
[2022-02-09 16:34:43]
奥戸の森永跡地が売却されて物流拠点になるようです。これで、サッカースタジアムができるとすれば金町が濃厚に?もしくはスタジアムの話が無くなるか
6271: マンション検討中さん 
[2022-02-09 17:18:41]
>>6270 匿名さん
なんてこった!果たして三菱ガス化学が首を縦に振るのか。。建設話はなくなってほしくないけれども家の近所にあるのも考えもの。。
6272: 検討板ユーザーさん 
[2022-02-09 17:58:31]
近所のスタジアムは地価に影響ありますか。個人的には良いと思いますが。
6273: 匿名さん 
[2022-02-09 18:05:28]
スタジアム候補地はシティテラスからだとみらい公園挟むし、騒音等の悪影響は小さいと思う。周辺住民はたまったものじゃないと思うけど。
6274: マンション比較中さん 
[2022-02-11 02:54:13]
なぜ三菱は地域に貢献出来て行政も前向きなのに、スタジアムは乗り気でないの?
お金出すわけではないでしょうし。
6275: マンション検討中さん 
[2022-02-11 08:02:27]
>>6274 マンション比較中さん
あそこが創業の地って誰かが言ってましたよ。
6276: 検討板ユーザーさん 
[2022-02-11 21:23:48]
>>6273 匿名さん
金町もサッカーチームができるという感じですか?
金町だけに金満クラブになるんですかね、ニューカッスルみたいな。
名前は、FCゴールデンタウンシティー金町に一票!
6277: マンション検討中さん 
[2022-02-11 22:10:04]
>>6276 検討板ユーザーさん
南葛SCですよ!
6278: 評判気になるさん 
[2022-02-12 03:17:13]
サッカーファンは労働者階級の底辺**ばかりなので街を汚され治安も悪化するので個人的にはスタジアムはいらないと思います。
6279: 匿名さん 
[2022-02-12 07:25:50]
>>6278 評判気になるさん

金町に合ってるじゃん。
6280: マンション検討中さん 
[2022-02-12 08:50:40]
>>6278 評判気になるさん
それが金町です。
あなたのことは知りません。嫌なら他の街に行けば?
6281: 匿名さん 
[2022-02-12 09:15:31]
サッカーが労働者階級のものっていう見方もいつの時代だって感じだけどな
6282: 匿名さん 
[2022-02-12 10:07:39]
まぁ、周辺はゴミとか捨てられそうだわな。マイナスな印象のが大きい。
街全体で見れば良いんだろうが。
6283: マンション検討中さん 
[2022-02-12 10:33:20]
>>6281 匿名さん
ご年配の方なんだろうな。葛飾区だしな。
6284: 匿名さん 
[2022-02-12 10:43:25]
サッカーをそういう風に見る人もいるのかと違う意味で勉強になるなぁ。
近くは騒がしくはなるでしょうけど、街としてはプラスでしょうね。
6285: 評判気になるさん 
[2022-02-12 14:26:55]
図星を突かれてサッカーファンが発狂してて草。
今も昔もサッカーファンに対する目線は冷めたものです。
また日本だけではなくヨーロッパでもサッカーは貧困層のスポーツの代名詞です。だからフーリガンとかが出てくる。
6286: マンション検討中さん 
[2022-02-12 14:44:56]
>>6285 評判気になるさん
えっ。。マジもん?

6287: 検討板ユーザーさん 
[2022-02-12 15:19:54]
>>6285 評判気になるさん

いつの時代の話をしてるんかい。
6288: 検討板ユーザーさん 
[2022-02-12 16:30:40]
D棟の販売が開始されましたね!!
6289: 匿名さん 
[2022-02-12 18:26:28]
>>6288 検討板ユーザーさん
販売自体は結構前だったと思います。ただ、値段がわからないので知りたいです。
6290: 匿名 
[2022-02-12 21:17:26]
誰か価格表載せてください!
6291: マンション検討中さん 
[2022-02-12 23:19:49]
>>6290 匿名さん
知ってどうするの?
教えなーーーい笑笑
6295: マンション検討中さん 
[2022-02-13 10:44:27]
>>6293 マンション検討中さん
価格表を気にしてるのは逆に購入者だと思いますよ。
6298: 匿名さん 
[2022-02-13 13:03:04]
>>6291 マンション検討中さん
一期で買ったから今どれくらい検討者より有利なのか知りたいわけ、って言わせるなよw
6300: マンション検討中さん 
[2022-02-13 13:21:15]
>>6298 匿名さん
営業に聞いたら?
6301: 匿名さん 
[2022-02-13 13:59:16]
全然検討のための情報ないもんな。
大体竣工までくらいしか盛り上がらないものか。
モデルルーム行ってきたとかそんな話すらないもんな。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる