三菱地所レジデンス株式会社の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 桜山プレイズってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 昭和区
  6. ザ・パークハウス 桜山プレイズってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2022-11-14 00:14:19
 削除依頼 投稿する

ザ・パークハウス 桜山プレイズについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.mecsumai.com/tph-sakurayama-p/

所在地:愛知県名古屋市昭和区広見町6丁目68番(地番)
交通:名古屋市営地下鉄桜通線「桜山」駅(7番出口)より 徒歩2分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.08平米~84.48平米
売主:三菱地所レジデンス株式会社・三交不動産株式会社
施工会社:大末建設株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-09-23 18:38:45

現在の物件
ザ・パークハウス 桜山プレイズ
ザ・パークハウス
 
所在地:愛知県名古屋市昭和区広見町6丁目68番(地番)
交通:名古屋市営地下鉄桜通線 桜山駅 徒歩2分 (7番出口より)
総戸数: 58戸

ザ・パークハウス 桜山プレイズってどうですか?

1: 匿名さん 
[2018-09-26 14:58:29]
広さとしてはファミリー世帯向きですね。
CGを見る限りエントランス部分が奥まっていてプライバシー感があるのがいいと思います。
駅から近いですが生活環境が良さそうなので住みやすいでしょうね。
飲食店も多いので外食好きにはいいかもしれないです。

2: 匿名さん 
[2018-10-04 13:39:28]
どんどん駅に近いシリーズに三菱さんもなっていきますね。
お値段が気になります。
決して安くはないのでしょうね。
3: マンション掲示板さん 
[2018-10-04 17:48:22]
駅に近いって事だけがメリットのマンションですね。
ファミリー向けじゃないでしょ?
駐車場が全然足りない。
もし駐車場の出入口が南側の細い一方通行だったら、さらに最悪ですね。
狭い土地に建物も駐車場も間取りにしても、全てギュウギュウに詰め込んだって感じになりそうですね。

4: 匿名さん 
[2018-10-05 14:34:38]
ザ・パークハウス 桜山レジデンスが残り一戸売っていますね。
立地が良いと、相場はこれ以上でしょう。

所在地 昭和区広見町4丁目52番1(地番)
交通 桜通線「桜山」駅 徒歩4分
販売価格 5,338万円
間取り 3LDK
専有面積 73.90m2
バルコニー面積 16.40m2
完成日または予定日 2018年1月建物完成済み
管理費(月額) 15,890円(月額)
修繕積立金(月額) 8,130円(月額)
修繕積立基金 739,000円(引渡時一括)
施設費用・償却費 管理準備金:15,890円(引渡時一括)、インターネット利用料:1,674円(月額)、共視聴施設利用料:486円(月額)、駐車場使用料:8,600円~17,000円(月額/1台)、自転車置場使用料:100円~300円(月額/1台)、ミニバイク置場使用料:2,000円(月額/1台)

1年目の維持費が34,780〜43,180円ってやべーw
20年後、修繕費が最低5倍として、毎月の維持費は67,300〜75,700円。
ネットは安くて良いけど、共用1Gだったらショボいかも。
修繕費が上昇しきるまでにはローンを完済したいところ。
5: 通りがかりさん 
[2018-10-05 21:52:16]
>>3 マンション掲示板さん
このあたりのマンションの駐車場はそんな感じです。でも近所の月極駐車場の空きは割とありますよ。

6: 匿名さん 
[2018-10-08 10:51:50]
桜山駅に徒歩2分なら、ファミリーカー1台の家庭が多いんでしょうか。マンション外でいいなら借りてもいいように思います。昔、御器所周辺で賃貸マンションを借りた友人がいましたが、不動産屋さんに1台駐車場を借りたいと申し出たら空きを探してくれたことがありましたよ。

E1プランの間取りでは、ポーチがあるので玄関前はプライベート空間。角部屋で北にも南にもバルコニーがあります。
いいと思ったのは洋室が全て5.0畳なこと。兄弟がいるんですが、子供同士で部屋の広さ、狭さでケンカしないのがいいと思います。2人兄弟なら洋室2と洋室3だけ利用することもできます。
7: 通りがかりさん 
[2018-10-11 19:10:13]
>>6 匿名さん
マンション外の駐車場は分譲マンションの営業も探してくれますよ。マンション内駐車場に空きがあってもね。だから、選り好みしないなら、桜山で駐車場はさほど問題ではないです。ちなみに私のマンションは機械式駐車場の1/3が空きです。

8: 匿名さん 
[2018-10-12 09:46:22]
LDK横の部屋を子供部屋にする場合、子供が親よりも先に寝ると家事がし難かったり
テレビの音量で気を使ったりするんですよね…。
かといってこの部屋を夫婦の部屋にするには狭くて。なかなか配分が難しいところです。
角部屋はポーチが広くて良いですね。スペース的には小さい自転車位なら置けそうですけど
物を置くのは規約上引っかかったりするんでしょうか。
9: 通りがかり 
[2018-10-12 10:54:30]
他のマンションでもそうですが、LDK横の1部屋は扱い難しいですよね。
当初は広々リビングで使用し、子供が増えたりその他必要な状況になったら独立した部屋にしていくのがいいのでしょうか。
10: 匿名さん 
[2018-11-06 15:32:44]
変に敷地内の駐車場が空いてしまうくらいだったら、少し足りないくらいのほうが良いということは聞いたことがあります。
空きが出てしまった場合、管理費収入に影響が出てしまうからだそうです。
これからは、もっとカーシェアが普及してくるという流れになるそうなので、これくらいで将来のことを思えば良いのかもしれません。
11: 通りがかりさん 
[2018-11-11 22:16:59]
またパークハウスの道路沿い物件がでてきましたね。前の2物件が全然売れなてなかったようですが、やはり私としては寝室が道路に近いと窓も開けられず音が気になります。
12: マンション掲示板さん 
[2018-11-12 14:38:12]
寝るときなんて、窓閉めるでしょうよ。
それよりか、マンションなんて基本は窓は閉めておくもん。
隣の部屋に話し声からテレビの音や生活音まで、意外に丸聞こえですよ。
その為に24時間換気が付いてるんだから。
室内は陰圧になるから、窓開けたらフィルター通さない汚い空気がそのまま入ってくるじゃん。
13: 通りがかりさん 
[2018-11-13 09:30:48]
私はやっぱりちゃんと窓を開けて換気をしたいなと思います。都心であれば我慢できますが、住宅地で道路沿いは気になってしまいます。音だけではなく、駐車場の出し入れも道路沿いでは不安だし、子供が走ってすぐ道路に飛び出しそうで怖いと感じてしまいます。そもそも駐車場は全員分無い場合は抽選になるんですかね?
14: マンション掲示板さん 
[2018-11-13 11:20:03]
私も桜山に長いこと住んでいて、でもずっと勘違いしていたんですが、八熊通と環状線、そして市大病院南のコメダの交差点から滝子への斜めの道に囲まれた三角形の内側は、用途地域では近隣商業地域なんです。厳密には住宅地ではないです。だから、三方向マンションに囲まれた戸建てなんかもありますしね。
駐車場は高い価格の部屋から優先的に割当になります。
そして、余ったら希望者で抽選が基本です。
15: 匿名さん 
[2018-11-15 11:01:06]
>>11
>>12
時々は換気もしますが、寝る時は窓閉めますね。夏は暑かったのでクーラーをかけていましたし、今は寒いので窓を閉めていますし。冬はウイルスもあるので、朝は窓を開けますが、出かける時は閉めるのでそこまで気にならないんじゃないかと思いました。

桜山駅は桜通線で名古屋駅まで1本で行けるのが便利と思います。
知人に聞いたら、東山線よりも桜通線の方がすいているとのこと。本当にそうなのかは、感覚的なものもあるので個人的な感想もあると思いますが、朝のラッシュ時でも比較的座りやすいのかなと感じています。
16: 評判気になるさん 
[2018-12-03 20:26:28]
確かに都心じゃないのに道路沿いは駅近でも論外。
しかも寝室が道路沿いは最悪。
八熊通りは名市大病院も近くにあってよく救急車通るし交通量多いからうるさい。
子供が道路に飛び出てたこと考えるとそれも危険。
17: 通りがかりさん 
[2018-12-05 15:13:16]
>>16 評判気になるさん
私も以前に桜山の道路沿いのマンションに住んでましたが、本当にストレスになります。
窓を開けると騒音がひどく、換気をした気になりません。窓の網戸に排気ガスが付いてひどく汚れていました。
後皆さんが思われてる以上に桜山は学生が多くて騒がしいです。
気にならない人はいいのだと思いますが、私の場合次は絶対道路沿い以外に住みたいと感じました。


18: 匿名さん 
[2019-01-05 13:38:46]
駅まで2分って、転勤などで賃貸に出したいときには、
借り手が見つかりやすいのではないか、と思っています。
そういう意味では、転勤の可能性がある人には、駅まで近いというのはとても意味のあることではないでしょうか。
普段の通勤自体も便利なのはもちろんですが。
19: 検討板ユーザーさん 
[2019-01-08 11:40:29]
よく転勤になったら賃貸に出せばいいっていうけど、ローンが残ってるなら銀行に黙って貸すのは契約違反ですよ。
即、全額返済を求められるよ。
だから、転勤になったら賃貸に出せばいいですよ?
なんて言うのは、不動産屋の売るための口実。
基本できないし、銀行に黙ってやるのはリスクしかない。
20: マンション検討中さん 
[2019-01-08 13:30:55]
銀行には言わなきゃだけど転勤など事情があれば良かったような。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる