三菱地所レジデンス株式会社の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 桜山プレイズってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 昭和区
  6. ザ・パークハウス 桜山プレイズってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2022-11-14 00:14:19
 削除依頼 投稿する

ザ・パークハウス 桜山プレイズについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.mecsumai.com/tph-sakurayama-p/

所在地:愛知県名古屋市昭和区広見町6丁目68番(地番)
交通:名古屋市営地下鉄桜通線「桜山」駅(7番出口)より 徒歩2分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.08平米~84.48平米
売主:三菱地所レジデンス株式会社・三交不動産株式会社
施工会社:大末建設株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-09-23 18:38:45

現在の物件
ザ・パークハウス 桜山プレイズ
ザ・パークハウス
 
所在地:愛知県名古屋市昭和区広見町6丁目68番(地番)
交通:名古屋市営地下鉄桜通線 桜山駅 徒歩2分 (7番出口より)
総戸数: 58戸

ザ・パークハウス 桜山プレイズってどうですか?

161: 通りがかり 
[2019-05-19 17:02:54]
https://www.manen.jp/market/details/23/01/23107/0/
相場はこれくらいです。ご参考まで
162: マンション検討中さん 
[2019-05-24 10:18:05]
あまり書き込みが無いように思いますが、見に行かれた方はいますか?どのくらい残っていました???
電話では価格帯も教えてもらえないと思いますが、見に行って、全く買えない価格の上層階しか残ってない…とかで恥ずかし思いをして帰りたくなくて…苦笑
163: 通りがかりさん 
[2019-05-24 13:46:15]
この掲示板の情報なんてさほどあてにならないので現地行った方がいいですよ。
164: 通りがかりさん 
[2019-06-02 09:50:32]
現地見てきました。
活気のある商店街も近くて、駅すぐなので、気に入りましたが…
大通りとバス停近くの、駐車場の出し入れは、かなり面倒くさい感じでした。

165: マンション検討中さん 
[2019-06-03 00:19:27]
>>164 通りがかりさん

もう出来てましたか?
確かに駐車場大変そう…
166: 匿名さん 
[2019-06-04 06:55:49]
私、桜山の駅から滝子方面に抜ける道を使うんですが、バス路線で2車線でしたっけ?車通りが多く、近くのスギ薬局あたりに駐停車があったりして通り抜けが辛いです。駐車場は北側から入りますか?時々、渋滞もしていますから、ちょっと苦労するかもしれないです。むしろレジデンスギャラリーの方が落ち着いていていいのかもしれない立地。

環境がとてもよくて、名古屋市立大学や向陽高校、瑞陵高校など近くにあり、名古屋市博物館もあります。商店街はアットホームな雰囲気ですし、住むにはとてもいい環境だと思っています。
167: 職人さん 
[2019-06-05 22:52:22]
桜山交差点以西の八熊通りは、ほんと走りにくいんだよ。狭いし。
できる限り他の道走るようにしてるなぁ。
168: 匿名さん 
[2019-06-07 09:21:22]
現地を確認された方によると、車の運転をするには不便な道路事情なのですか?
これだけ駅に近いので車を手放す方も多いのかと思いましたが、
マンションの駐車場の設置率は高いですよね。
バス停も徒歩1分と近いですが、バス道路は渋滞しますか?
169: 通りがかりさん 
[2019-06-08 10:09:32]
桜山駅近辺八熊通り沿いの住民です。7:00と19:00くらいに金山駅を市バスで往復しますが、定刻通りの12ー13分で着くので、特に渋滞はしません。八熊通りも標準的な名古屋市内の道路で特に走りにくくもないです。駐車場も郊外ならともかく、この辺りに住むのなら普通の停め具合だと思います。一度現場を見に行くと良いですよ。匿名掲示板の情報は玉石混合ですからね。
170: マンション検討中さん 
[2019-06-14 07:53:35]
近くの公園はどこでしょうか?
171: 通りがかりさん 
[2019-06-15 19:20:31]
話に出てるのは、八熊通の路駐ではなく、実際の車の出し入れの事ではないのでしょうか?
シャッターゲートとかついているのでしょうか?その開閉にかかる時間、それほど渋滞しない通りとはいえ、停めたままは面倒かも…
もし間違っていたら、すみません。
172: マンション検討中さん 
[2019-06-15 23:18:23]
見学行ったら高速シャッター採用してるって言ってましたよ。どのぐらいのスピードかも動画で見せてもらいました。
イオン熱田行くときにしょっちゅう通るけど、そんなに不便な感じはしないと思うけど。不便とかコメントしてる人って想像で言ってるんじゃない??閑静な住宅街と比べれば出し入れし辛いの当たり前だし、そもそも立地が違うんだから比較する意味ないと思う。買いたい人はちゃんと現地行って確認して判断すれば良いかと。
173: マンション掲示板さん 
[2019-06-16 08:13:58]
>>170 マンション検討中さん

歩くと5分以上かかると思います。
すごくその点は悩んでますが、公園が近ければ近いと、ママカーストに巻き込まれるよと、実母から言われ、いろんな公園に少しずつ行けばいいかなぁと思ってます。
熱田の方まで行ったり東側に行けば遊べる幅も広がると思います。
174: 匿名さん 
[2019-06-17 18:16:29]
>>172
>>見学行ったら高速シャッター採用してるって言ってましたよ。
そうなんですね。だったら少しはいいのかもしれません。
いつも、檀溪通の方から車でイオン熱田まで行く時、桜山の交差点のスギ薬局あたりで渋滞し、スギ薬局前に駐停車が多いと感じていたので。
ここのマンションだと不便かもしれないと感じました。
誤解を生じさせてしまったかもしれません。すみません。

>>171
>>話に出てるのは、八熊通の路駐ではなく、実際の車の出し入れの事ではないのでしょうか?
そうです。駐停車の車輌があるとゆっくりになりそうだと思いました。ただし、住んでいないので、憶測でしかないです。
住宅街ではない地域なので仕方ないといえば仕方ないです。

電車に乗って車に乗らないなら、関係ない話です。
175: 評判気になるさん 
[2019-07-10 23:49:06]
どなたか見に行ったかたはいらっしゃいますか?
現在の物件の埋まり具合や契約状況はどんな感じでしょうか?
176: マンション掲示板さん 
[2019-07-12 12:18:05]
買い物便利だと思って検討される方は、営業にピアゴ桜山店の閉店について聞いた方がいいですよ。
地元では内々に話が出てます。
177: 口コミ知りたいさん 
[2019-07-12 22:24:14]
ピアゴの跡地はマンションだとか聞いたけど。
地元の高齢の人々はどうにか存続してほしいと嘆願してるそうだけど、難しいよね。
178: マンション掲示板さん 
[2019-07-13 23:11:39]
>>177 口コミ知りたいさん
閉店の時期などは出ていますか?
179: 名無しさん 
[2019-07-14 12:25:51]
ピアゴはあちこちで店舗を減らしますからね。ピアゴのHPにも記載があったはずですが、こちらの店舗内にはまだ通知されてなかったと思います。
通販が盛んになり、バイトやパートが集まりにくくなるとこんなことも多くなりそうです。
180: マンション掲示板さん 
[2019-07-14 15:13:56]
今秋発表で、今年度中か来年度の早いうちに閉店でしょうね。
業績不振よりか、一番の要因は借地権の期限を迎える事。
更新には相当地代が上がるようです。
駐車場も少ないし、いつ壊してもいいような簡素な造り、
ユニーからユーストアに替わる時も、地元が相当無理を言ったようですし、ここらが潮時でしょう。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる