住宅設備・建材・工法掲示板「札幌市で地下水タイプの融雪槽を検討しています。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 札幌市で地下水タイプの融雪槽を検討しています。
 

広告を掲載

検討者さん [更新日時] 2022-12-09 11:20:11
 削除依頼 投稿する

札幌市で地下水タイプの融雪槽を検討しています。
しかし、融雪槽の評判などネット上にはほとんど情報が出ていないため判断に困っています。
実際に地下水タイプの融雪槽を設置している方からの評判をお聞きしたいです。

現在検討中なのは

石狩設備工業 溶けるベアー
http://www.e-ishikari.net/yusetsu/

北秀 スタンダード
http://www.sapporohokushu.com/index

朝日住設 雪道山 YS-120
https://asahijyusetsu.co.jp/products/11.html

です。
設置費用込みで考えると北秀が一番安くてよいかと思うのですが、自然排水タイプなので心配しています。

同じく設置を考えている方、設置したか方でよかった感想や、後悔した感想などをお待ちしています。

[スレ作成日時]2018-09-11 11:29:59

 
注文住宅のオンライン相談

札幌市で地下水タイプの融雪槽を検討しています。

4: 通りがかりさん 
[2022-02-06 21:54:47]
溶けるベアーは問い合わせしたら住所言ったら断られました。できない地区がかなり多いみたいです。
北秀も断られたはず。←確かにえ?みたいな爺さんだったかも笑 ベアーは、普通のいい人だった。
で、雪道山を購入して4シーズンめかな?結論的に言うと購入して良かったです。岩見沢からですがきちんと説明?工事終了まで何度も来てくれました。(工事は2日間だったかな?)
色々選べるような記載でしたが、うちは専用の灯油ボイラーを取り付けての1択でした。
そのバージョンでの感想になります。

それまでは長年、シーズン契約で4、5万位のとこに排雪を頼んでいましたが、毎週○曜日契約とかでも、大雪の時こそ来てほしいのに来てくれない時が悲惨。
雪掻き山積みも大変だし。
雪道山は穴に入れるだけ。灯油1時間で4リッター使うと聞きましたが、実際の燃費はよくわかりません。
計算しようがないとゆーか。。
土地の広さによっては溶け待ちもあるかなと思います。うちは、2階の大きめのバルコニーからも雪下ろししたりするし、カーポート周りも狭くはないので、今年のように大雪だと溶け待ちありますが、
普通の朝の除雪してよせられた重い固まりとかはタイマー1時間位で勝手に溶けてますし、軽くふった日なら1回の満タンできれいになります。ダンプ何個分だろうか、、数えて入れた事なくてごめんなさい。結構入りじゅうぶんだと思ったり、アホみたいな大雪だとすぐいっぱいになると感じてしまったり、、
満杯で1時間位で解けますが、さらさら雪か、重たい雪かとかにも溶け具合変わります。
灯油も高いとリッター100円こえたり、使えば使う程計算してったら、ある程度にはなりますがそれを高いと感じるかは人それぞれ。今日なんて1日中まわしました(泣
音も近所迷惑にまではならないレベルのボイラー音かなと思います。
個人的にタイマーカバーなんでこれ?とか→プラスチック?みたいなスライドですぐ凍って開かなくなる。→バンバン叩いたり、時にはお湯をかけて開けてる。
大雪だと入れる鉄の蓋の開け閉め大変とか→やむなく開けっぱなしにした日あり。深い穴で危ないので(一応転落防止のついてますが雪の多い時はそれすら上げてるので)融雪付ける場所によってはきちんとした管理が大変かも。など、改善して欲しいとこもありますが、ないともう無理!
知りたい事が書いてなかったら長文失礼しますしました!


[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる