サンヨーベストホーム株式会社の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「サンクレーア鶴舞公園ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 中区
  6. サンクレーア鶴舞公園ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2019-12-07 23:25:16
 削除依頼 投稿する

サンクレーア鶴舞公園についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://sancleair.jp/condominium/tsurumakouen/index.html

所在地:愛知県名古屋市中区千代田三丁目15-28
交通:地下鉄鶴舞線「鶴舞」駅徒歩4分(320m)・JR中央本線「鶴舞」駅徒歩7分(520m)
間取:1LDK・2LDK
面積:50.07平米・62.47平米
売主:サンヨーベストホーム株式会社
施工会社:松井建設株式会社
管理会社:株式会社 東急コミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-09-06 19:05:39

現在の物件
サンクレーア鶴舞公園
サンクレーア鶴舞公園
 
所在地:愛知県名古屋市中区千代田三丁目1515-2(地番)、愛知県名古屋市中区千代田三丁目15番28号(住居表示)
交通:名古屋市営地下鉄鶴舞線 鶴舞駅 徒歩4分 (320m)
総戸数: 28戸

サンクレーア鶴舞公園ってどうですか?

1: 匿名さん 
[2018-09-12 23:03:36]
ファミリー層は狙ってませんよね。
子育て充実というには狭いです。

近隣に住んでいますが駅やスーパーが近くて利便性はいいです。
ただJRの高架も名古屋高速も近いので閑静な住宅街ではありません。
駐車場6台分は機械式ですし近隣の駐車場を借りる方が便利かもしれません。
回りにはマンションが多いので高層階じゃないと陽当たりが悪いかも?
2: 匿名さん 
[2018-09-14 09:58:44]
シングルとディンクス向けのマンションですね。
駅徒歩4分は利点ですが、駅自体にそれほど魅力がないのでどうなるか。
賃貸ならある程度需要はあるかとは思いますが。
外観、ちょっと変わってますね。赤茶の壁に赤茶のラインが入っていて。
ライン部分は小さい部屋の仕切りになってるんでしょうかね。
ベランダにこれがあると眺めはちょっと悪くなっちゃいそうです。。
3: 匿名さん 
[2018-10-08 15:25:00]
シングル・ディンクス向けの物件の場合、ターミナル駅であることが重要な要素の一つだと思います。
ここの場合はターミナル駅…というほどではないですけれど、
地下鉄とJRが使えるので、その点はまあまあいいのかなという印象です。
使い勝手はどちらもそれぞれに悪くないですから。
4: 匿名さん 
[2018-10-08 17:44:43]
鶴舞駅周辺は浸水は大丈夫なんでしょうか。
5: 匿名さん 
[2018-10-10 15:41:33]
不動産営業の人に相談したところ、鶴舞線は夫が三河方面勤務、妻が都心(名古屋駅や栄)勤務の人におすすめと言っていました。
エリア決めが大変で、共働きの人だとどちらの勤務地に近いか、どちらの勤務地にもアクセスできるかが重要だそう。鶴舞線はその点、街にも郊外にも出ていきやすいと言っていました。

あとは、名古屋市内でも専業主婦の人が多いエリアなのか(自動車で子供を習い事や学校に送迎する)など、色んな条件があって場所選びもここで決まり、なんてことはないんだと思いました。
6: マンション検討中さん 
[2018-10-11 18:46:09]
場所によっては浸水しますね。
7: 匿名さん 
[2018-10-20 16:51:26]
1人~2人向けのマンションですね。
戸数も少なくプライバシー性ありそうで良いね。
8: マンション検討中さん 
[2018-10-30 20:37:11]
価格は3,000万以下の物件もあるのでしょうかね?
9: 通りがかりさん 
[2018-11-10 14:03:27]
ここっていまいち盛り上がりがないですね。
鶴舞駅の魅力ってなんですか?
10: 鶴舞近くの住民 
[2018-11-25 18:55:45]
>>9
名古屋駅まで2駅(JRだと新幹線で東京に行くときも都市乗り継ぎ可能)
栄まで自転車で10分 歩いても25分
上前津・矢場町もすぐ
金山(行かないけど)まで1駅 歩いて15分
市バスなら栄・名駅・金山は乗り換え無し。
名古屋を代表する鶴舞公園や鶴舞図書館もすぐ。
スーパー・病院・大病院も徒歩圏に多数。

デメリットは白山学区ということだけかね

逆に他の地区の魅力って何???
11: 匿名さん 
[2018-11-26 11:29:22]
思ったより高い。
周辺のプレサンスさんは3,000万円以下たくさんあった。
12: 鶴舞近くの住民 
[2018-11-29 19:30:56]
>>11
鶴舞地区はプレサンスが集中的に5棟を3年間で売ったからね
上前津を入れれば7棟

いまさらそのプレサンスのすぐ隣に建てて売られても客来るかな?
先週もJR鶴舞駅でチラシ配ってたけど、価格をプレサンス並みにしないと売れないのでは。と思います。
13: 匿名さん 
[2018-11-30 17:02:04]
今の市場で、数年前の相場と同じ価格でプレサンスが分譲できるなら、全国1位のマンション会社になれるだろうね。
14: 匿名さん 
[2018-12-27 16:53:45]
全国的に不動産の価格があがっているので、この値段でもまだ安く感じられるようになってきている、という部分はあるかもしれません。
建材そのものが値上がっているというニュースも見ましたし、今のところは仕方がないのかもしれないですが…

マンションとしては、今までと比べてもとくにグレードが下がっているわけでもないのですよね?
15: マンション検討中さん 
[2019-01-07 17:33:00]
業者さんによっては床暖房を削ったりと、多少仕様を変えられているようですね。
こちらのマンションは床暖房はついているみたいですが、他の部分はどうでしょうか。
見学予定なので楽しみです。
16: 評判気になるさん 
[2019-01-15 01:09:55]
リーマンショック以降、特に東京や大阪等の外部のマンションデベロッパーの他、不動産投資ファンドやJ-Reitが積極的に買いを入れる、或いはそのオリジネーターが盛んにマンションを建築してきたエリアです。

理由は名古屋から直通で7分の立地で、伏見は地下鉄で直通、栄も基幹バスで直と立地条件の割には相対的に地価が安かったことにあります。特に外部からの需要者は、圧倒的に増加する名古屋駅の昼間人口を見込み、同駅からどれだけの利便性があるかで価格を決める傾向が強いため、千代田地区はターゲットになり、これら外部からのマンション用地需要或いは不動産投資需要が集中し、地価を大きく牽引してきました。

その結果、最近ではマンション素地で相続税路線価の3倍もあり得ます。さらに建築費の上昇(感覚的にはこの5年で1.5倍)も重なっています。それを考えれば今や専有面積あたり220万/坪で売り出さざるを得ないということでしょうか…ここ迄するとエンドユーザーはついてくるのでしょうか?5年くらい前は180万/坪程度だったハズなのに…

個人的には今が最高値ではないかとは思っています。ここらは利回りもNCFで4%前半です。5年前は5%中半から後半だったので100bps以上利回りが下がっているのにも驚きです。


17: 匿名さん 
[2019-01-16 19:32:26]
>>16
長文で語ってますがちょっと間違ってますよ。
うちが4年前に買ったときの費用を計算したら150万/坪でした。
今は1.4倍もするのですか?
18: 匿名さん 
[2019-02-15 16:27:20]
公式サイト、少し前ですが、ブログの更新があって、15階からの景色が掲載されていました。
ものすごく見晴らしいいですね。
ココだったら15階まで行かなくても、それなりに眺望良さそうですけれど。。。
テレビ塔まで15階は見えるそうです。
空が広く見えました。
19: 匿名さん 
[2019-03-13 12:47:56]
ルームプランは2つ。
1フロア2戸なのでそういう感じになってくるようです。Aプランですが、リビングダイニングがL字型になっていました。
L字型だと、ダイニングスペースとリビングスペースがうまく分けることができるんで、動線も取りやすくなってくる点はとてもいいと思います。
20: 匿名さん 
[2019-04-14 17:41:10]
間取りを見ていると、空間効率はとても良く考えられているなと思いました。室内通路が本当に最低限に抑えられている。
あと凸凹がないというのも大きいと思いました。
2LDKだったら、3人暮らしもありなのではないか、というような広さではないでしょうか。収納さえ間に合えばですけれど。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる