三菱地所レジデンス株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 本厚木タワーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 厚木市
  5. 旭町
  6. ザ・パークハウス 本厚木タワーってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2021-08-16 19:50:24
 削除依頼 投稿する

ザ・パークハウス 本厚木タワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.mecsumai.com/tph-htower/

所在地:神奈川県厚木市旭町1丁目380番(地番)
交通:小田急小田原線「本厚木」駅(南口)よりステーションエントランスまで徒歩1 分
間取:2LDK・3LDK
面積:55.20平米~113.49平米
売主:三菱地所レジデンス株式会社・株式会社フージャースコーポレーション
施工会社:フジタ・小島組建設共同企業体
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-09-04 19:54:44

現在の物件
ザ・パークハウス 本厚木タワー
ザ・パークハウス
 
所在地:神奈川県厚木市旭町1丁目380番(地番)
交通:小田急小田原線 本厚木駅 徒歩1分 (南口よりステーションエントランスまで)
総戸数: 163戸

ザ・パークハウス 本厚木タワーってどうですか?

2443: 匿名さん 
[2021-04-21 10:58:37]
>>2438 匿名さん

https://www.sumai1.com/useful/plus/buyers/plus_0130.html

リセールバリューを意識した住まい選びの重要性が増しています。

永住を決めていても、転勤や介護で賃貸や売却にも備えた方がより安心です。

この万が一に備える際にリセールバリュー( = 資産価値 )が高いマンションはより多くの選択肢をとれます。

以上より、永住思考の方に対しても資産価値の上昇は意味があると考えます。
2444: 匿名さん 
[2021-04-22 07:05:41]
>>2443
2443 匿名さんのご意見は、購入した後で当初見込みよりも賃料がとれ資産価値があがったように見える結果に対し、都合の良い理屈を持ち出したように見えます。
万が一に備えリセールバリューを意識した住まい選びをした方が良いというのは広く知られた考え方ですが、割高である新築を購入するというのはその考え方に反した行為だと思います。本当にリセールバリューを重視する人は、新築ではなく割安な中古を探すでしょう。
2445: マンション検討中さん 
[2021-04-22 08:29:41]
リセールバリューが高いことが重要です。

新築か中古かは問いません。

一般に、中古の方がリセールバリューが高いことはよく知られています。

一方で【再開発】【駅直結】【徒歩1分】【100戸以上】【20階以上】のようなキーワードを満たす新築物件のリセールバリューが高いことも統計が出ています。

未来は誰にも分かりませんので、安全な買い物をしたい方は中古で良いかと思いますよ。
2446: 匿名さん 
[2021-04-22 12:04:52]
>>2445
>一方で【再開発】【駅直結】【徒歩1分】【100戸以上】【20階以上】のようなキーワードを満たす新築物件のリセールバリューが高いことも統計が出ています。
データがあるのですね!どこで手に入りますか?
2447: マンション検討中さん 
[2021-04-22 15:47:57]
https://www.fudousankeizai.co.jp/

不動産経済研究所です。

ログインできますか?
2448: マンション検討中さん 
[2021-04-22 15:49:55]
https://www.kantei.ne.jp/

東京カンテイでも入手できます。

ログインできますか?
2449: 住民板ユーザーさん1 
[2021-04-22 15:59:53]
住人です。

それなりに需要があり、売るにも貸すにも困らない良い物件だとは思っていますが、投資の観点でいうと儲けが少ないでしょうし、同じ額をかけるなら東京23区内・横浜周辺の方が良いと考えています。

住むには快適ですよ。駅近ですが静かなものです。少し住人の年齢層が高いのが気にはなりますが。
2450: マンション検討中さん 
[2021-04-22 17:58:41]
https://www.google.com/amp/s/diamond.jp/articles/amp/269159

「資産性」はマンションの購入理由において4年連続1位。

ダイヤモンドオンライン
2451: マンション検討中さん 
[2021-04-23 08:44:08]
住まいサーフィンの沖さんは駅直結1分の20階超の3LDKの70m2の再開発案件の始発駅が良いと言ってるのですね。
2452: 周辺住民さん 
[2021-04-23 11:59:14]
>>2443 匿名さん
リセールバリューが高い物件と低い物件を想定して具体的にどれくらいのバリューが手に入るのか考えてみました。
高い物件をA、低い物件をBとします。Aは5300万、30年後の売却価格95%。Bは4300万、同売却価格は75%とします。売却手数料は3%+6万。住宅ローンは、A,B共に30年の1.2%の固定金利、頭金1000万、手数料2.2%。固定資産税をAは年額15万、Bはその80%とします。維持費(管理費・修繕費)をAは月額2万、Bはその80%とします。(タワーや、価格が高い方が一般的に維持費が高いと想定しています。)
結果、Aが300万有利と出ました。300万が多い少ないは個人の感覚ですが、個人的にはシニアでも1,2年で稼げる額と思います。残価率に20%差があっても実質のバリューは大したことがない場合があるということです。ちなみにBの残価率を80%にすると差が100万を切りました。維持費の違い大きければA,Bが逆転することも考えられます。
つまり見た目のリセールバリューが高くても大したバリューはない可能性があり、それに振り回されるのはナンセンスで、どういった暮らしをしたいかを追求する方が幸せだと思いました。(駅近大好きならラッキーですね。)
2453: マンション検討中さん 
[2021-04-24 07:02:20]
何を重視するかは各人の自由ですよ。

資産価値は、最近はより多くの人が意識されるようになったため、重要度・優先度ともに上位になっているだけです。

ご参考までに、オウチーノの記事のURLを貼付しておきます。

資産価値を重視するならば、本厚木タワーは有力な選択肢のひとつです。

既に新築相場よりも高値の賃料での成約、査定価格が提示されていますので、
予測や意見ではなく事実として資産価値が上昇しました。

・オウチーノ:

https://o-uccino.com/front/articles/49992
2454: 匿名さん 
[2021-04-24 10:50:11]
>何を重視するかは各人の自由ですよ。
それを言ったら議論は成り立ちませんよ。
2452さんの試算から明らかになったのは、300万円程度は利得が期待できそうという事でしょう。多くの方は資産価値が高い高いと力説していた割には大した事ないなと感じられたのではないでしょうか?
しかしこの試算は30年後に売却が前提となっているので、売却タイミングを早めたり遅らせたり、条件を変えたりと試算のバリエーションを増やしてみないと一つの事例だけで判断するのは早計だと思います。もっと得する場合もあれば、損する場合だってあり得るでしょうから。
2455: マンション検討中さん 
[2021-04-24 16:34:14]
https://www.re-port.net/article/news/0000065376/

契約者の7割近くが、厚木市内に居住していた人が多く、駅徒歩10分圏内も多かった。購入年齢層は40~50歳代がメイン。職業は会社経営者、医療関係者が多数。
2456: マンション検討中さん 
[2021-04-24 16:36:40]
属性の高い方が多いようです。

確かにリセールバリューにこだわる必要が無い人々が大半を占めているのかも知れません。
2457: マンション検討中さん 
[2021-04-24 18:26:17]
本厚木タワーのメインは会社経営者なのか。

なるほど。
2458: マンション検討中さん 
[2021-04-28 02:22:35]
https://www.nikkei.com/article/DGXZQODZ230D10T20C21A3000000/

不動産IDが運用開始したそうです。

ミハラスも不動産IDが割当されたと思うのですが、
通知はくるのでしょうか。
2459: マンション検討中さん 
[2021-04-30 11:23:44]
https://www.fudousankeizai.co.jp/mansion

不動産経済研究所から
全国超高層マンション市場動向
が発表されました。

神奈川県の政令指定都市(横浜市・川崎市)以外ですと、たった2棟のみの予定です。

本厚木タワーは神奈川県でもとても貴重な物件ということが示されました。

駅直結徒歩1分の超高層マンションですので、プラス加点もあると思われます。
2460: 匿名さん 
[2021-05-01 11:33:06]
7年前に商業施設隣接の23区内JR駅徒歩1分の
各階ゴミ置き場あり、内廊下の新築タワマンを
65㎡4200万で購入した私は勝ち組ですか?
2461: マンション検討中さん 
[2021-05-01 13:30:26]
はい。
文句なしの勝ち組デス!
おめでとうございます!
2棟目に本厚木タワーの最上階もご検討お待ちしています。
2462: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-02 18:10:43]
>>2460 匿名さん
素晴らしい条件。住んでも貸しても良さそうな、当たり物件ですね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる