積水ハウス株式会社 大阪マンション事業部の大阪の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCEってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 北区
  6. 大淀南
  7. グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCEってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2024-04-21 21:35:28
 削除依頼 投稿する

グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCEについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.sekisuihouse.co.jp/gm/osa/umeda871/index.html

所在地:大阪府大阪市北区大淀南2丁目2番1(地番)
交通:JR京都線・神戸線・宝塚線・大阪環状線「大阪」駅(桜橋口)徒歩14分
JR大阪環状線「福島」駅徒歩8分
JR東西線「新福島」駅(1号出入口)徒歩10分
間取:1LDK~4LDK
面積:45.84平米~199.87平米
売主:積水ハウス株式会社
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:積和管理関西株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCEを見学してきた!(感想)
https://www.sumu-log.com/archives/16077/

[スムラボ 関連記事]
【大阪】グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCE オススメ! 残住戸数わずか
https://www.sumu-lab.com/archives/4173/
【大阪】スムラボで記事化要望のあった大阪のマンション8物件まとめご紹介「関西マンションすごろく」
https://www.sumu-lab.com/archives/7572/
【大阪】内覧会に行ってみた「グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCE」「関西マンションすごろく」
https://www.sumu-lab.com/archives/11003/
【大阪】グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCE 一斉入居開始 再内覧「関西マンションすごろく」
https://www.sumu-lab.com/archives/39107/

[公式サイトURLを変更しました 2018/9/10 管理担当]

[スレ作成日時]2018-08-28 15:51:17

現在の物件
グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCE
グランドメゾン新梅田タワー
 
所在地:大阪府大阪市北区大淀南2丁目2番1(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 大阪駅 徒歩14分 (桜橋口)
総戸数: 871戸、店舗3区画

グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCEってどうですか?

22401: 匿名さん 
[2021-09-16 20:23:07]
>>22398 匿名さん
誰もわかんない。新駅が出来てから考えましょう、ね?
22402: 匿名さん 
[2021-09-16 20:26:04]
>>22377 匿名さん

この wってなにか意味があるんですか?
22403: 匿名さん 
[2021-09-16 20:27:35]
>>22402 匿名さん

打ち間違えじゃないの?
よくあることだと思うけど。
22406: 匿名さん 
[2021-09-16 20:38:53]
>>22387 匿名さん

まあそうなんだけど、わざわざ物件HPで注釈付きの大阪駅と記載したということは、新駅を今の大阪駅と混同したクレーム対策なのかなぁと思った。
22407: 匿名さん 
[2021-09-16 20:40:03]
>>22404 匿名さん

購入に至っていないのは検討しているからです。あなた方の回答次第では購入するかもしれないので、スーパーや共用部、順風満帆な売れ行きと規模感やウメキタの期待以外にメリットがあるかを知りたいんです。

あとですね、wってのは わかります? の略です。
22409: 匿名さん 
[2021-09-16 20:45:54]
>>22393 匿名さん

梅田と福島は隣接してますからね。
22410: 匿名さん 
[2021-09-16 20:46:10]
>>22406 匿名さん

別にクレーム対策じゃ無くて、単にわかりやすく記載しただけでしょう。でもきちんと太字で大阪駅と記載してますね。
22411: 匿名さん 
[2021-09-16 20:47:55]
>>22390 匿名さん

なんでシエリアにケンカ売ってんの?
近隣他物件をけなすのはやめましょうよー
22412: 匿名さん 
[2021-09-16 20:49:50]
>>22383 匿名さん

はい、その通りパトロールです。間違った情報や、おかしな発言は積極的に指摘するようにしています。あまりにも、希望的観測な投稿が多すぎるからです。

本来は、前向きな検討を促進するための掲示板です
22413: 通りがかりさん 
[2021-09-16 20:50:20]
ほぼ売れてるんだから相手しなきゃいいのに
わざわざ付き合ってあげてるんだろうけど、(笑)とかwとか、煽りあいはどちらも見ていて不快。
ほかの購入者や検討者にも迷惑じゃないの?
22414: 匿名さん 
[2021-09-16 20:51:19]
>>22398 匿名さん

それでいうと聞き方が中途半端と言うか恣意的と言うか。新駅と新改札ができた状態で今の大阪駅のどこまでの時間を問うてるのか?
ホームまでの距離なら現状は桜橋口まで14分+ホームまで、新改札ができて公園内突っ切ればgoogleで測ると約650mで8分+ホームまで。新駅からホームの距離はわからんけど新改札からホームまではほぼ一緒やろうからこれだけ見ても6分は短縮やね。
重要視してる部分の割にちゃんと検証してないようなこと書き込むから、ホラ吹きネガ野郎とか言われるんですよ?
22415: 匿名さん 
[2021-09-16 20:52:40]
>>22407 匿名さん

それだけメリットがあったら十分じゃないですか?
スーパー隣接はとても嬉しいですね。うめきた2期の商業施設も数分です。レストラン等楽しみですね。
22416: 匿名さん 
[2021-09-16 20:53:32]
>>22410 匿名さん

ここの購入者みたいに大阪駅新駅に詳しくない人がほとんどだからじゃね?
いちいち説明するの面倒くさいやん
22422: 匿名さん 
[2021-09-16 21:55:20]
>>22419 匿名さん

シエリアの物件概要なんて、ここには何の関係もありません。

シエリアの掲示板で聞いたら?
22424: 匿名さん 
[2021-09-16 22:22:05]
>>22423 匿名さん

この物件は福島駅まで徒歩8分ですよ。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
22427: 匿名さん 
[2021-09-16 22:32:43]
新築時の売主公式の駅徒歩時間と
転売情報の駅徒歩時間表記が違うケースは時々見ますね。

売主公式サイトが残ってるレベルの築浅でもあるし、
なぜか転売の方が時間伸びてる場合もあるw
22428: 匿名さん 
[2021-09-16 22:47:29]
>>22427 匿名さん

売主公式は大手デベの場合、エントランスからの距離ではかることはある気がします。あまりギリギリ攻めても、こういった掲示板で騒がれますからね。

転売の方が伸びてる場合は、仲介会社がやっつけ仕事の時にある印象です。同じくらい、それは盛りすぎ、と思う短縮化もありますがね。

>>22425の通り、グラメからの福島は6分で大丈夫でしょう。
22430: 匿名さん 
[2021-09-16 23:04:36]
>>22428 匿名さん

どっちで測った場合でも、実際にあなたが自分の部屋を出て駅に着く時間は変わりませんよ。
生活する上で、意味のない議論であるとまだわかりませんか。
22441: 名無しさん 
[2021-09-17 00:07:27]
大阪駅まで行く途中にあるダイワロイヤルホテルは徒歩10分ですが、ここと同じようにウメキタ2期で6分短縮されるならこのホテルは駅徒歩4分になるという事ですか。。

ウメキタ2期が完成するとこのマンションは今のダイワロイヤルホテルから歩くよりも早く大阪駅に到着するという事ですね。
そうなるといいですねー
22442: 匿名さん 
[2021-09-17 00:12:15]
>>22441 初心者マークさん
ダイワロイヤル基準で誰も考えてないし、ちょっとその論調だと意味が通じないまま終わりそうですね。うまいこと言ったつもりなのでしょうけど、センス悪いです、すみません。
22445: 匿名さん 
[2021-09-17 01:02:10]
>>22439 匿名さん
NYタワーいいですねー!

でも歩いて梅田はちょっときついです。
ま、歩けなくはないけど。
中之島超えての話はなんかちょっと違う気がする。
なんでだろう…。

大阪駅が見えないからかな。
果てしなく遠くに感じる。
22446: マンコミュファンさん 
[2021-09-17 01:10:02]
残り2、3戸のもうすぐ完売する物件に嫌がらせなのか何なのかわかりませんが、ここは賑やかですね。それだけ人気なんでしょうね。
22447: 匿名さん 
[2021-09-17 01:27:43]
>>22445 匿名さん
同感です。
悪くは無いんですけど、メガグラと比較すると物足りないですね。
まあ、所詮アンチなんてそんなもんです
22448: 匿名さん 
[2021-09-17 02:31:22]
ここも悪くはない物件だとは思いますよ。
22450: 匿名さん 
[2021-09-17 06:23:44]
ここは駅直結信者がマウントとりにくるところじゃないと思います。スケールの大きい公開緑地とスーパー隣接のゆったりとした佇まいが魅力の案件で大阪駅徒歩圏内が売り。駅直結命の方は最初から対象外でしょう。
22451: 匿名さん 
[2021-09-17 06:39:26]
>>22450 匿名さん

スケールの大きい公開緑地とスーパー隣接のゆったりとした佇まいが魅力の案件で大阪駅徒歩圏内が売り。

この物件に限らず、上の条件に当てはまるマンションは周辺にありますね…さあ、中古市場でここがでどう評価されるか、見ものですね。
22452: 匿名さん 
[2021-09-17 07:36:55]
>>22451 匿名さん

評価は後に分かりますが、大阪最大のターミナル近接でこのスケールに当てはまるマンションは周辺にないですよ。ローカル駅と一緒にされているのでは。
22453: 匿名さん 
[2021-09-17 07:52:46]
>>22451 匿名さん

一人語りはtwitterの方が良いと思いますよ。当てはまる物件なんてないから…
22454: 匿名さん 
[2021-09-17 07:59:35]
スーパー直結は駅直結ほど便利だと思うけどね。人それぞれだろうけど
22455: 匿名さん 
[2021-09-17 08:12:01]
>>22452 匿名さん

2,300戸超えたら、購入者の選択に大きな影響はないと思いますよ。
両隣のタワーの相場がここに付いてくるか、その逆になるか、注目しています。
22456: 匿名さん 
[2021-09-17 08:14:56]
>>22452 匿名さん
素人さんは躯体で買いがち。
22457: 匿名さん 
[2021-09-17 08:18:25]
>>22454 匿名さん

スーパーが敷地内にあるデメリットってあります?
メリットは分かりやすいですが、多くのマンションで小規模なもの含め、都心部でも店舗スペースのない物件の方が多いのが気になりました。
22458: 匿名さん 
[2021-09-17 08:26:14]
>>22457 匿名さん

阪急オアシスだし、デメリットありません。

コンビニと違いますし。
コンビニ下駄履きマンションには住みたくないですね。
22460: 匿名さん 
[2021-09-17 08:50:26]
>>22457 匿名さん

あまり顕著なデメリットは想像は出来ないですね。メリットが圧倒する気がします。総じて、きれいなスーパーが近いと資産価値維持にはなりますよ。特に、賃貸で出す時は説明分に必ずとりあげられるので強いです。

テナントいなくなったら管理が困る、という話も過去にありましたがそれは間違いで所有権は法人に持続しているので、管理費収入も引き続き入ります。
22461: 匿名さん 
[2021-09-17 08:53:34]
>>22460 匿名さん

なるほど、デメリットはないのですね。隣にあるのはやはり便利ですね。
22462: 匿名さん 
[2021-09-17 09:14:41]
>>22461 匿名さん

まぁ、"ない"と言うとまた重箱の隅をつつく方が出現するかもしれませんね。ただ、総じて議論の余地なしにメリットの方が上回る、というのがポイントです。
22463: 名無さん 
[2021-09-17 09:30:30]
>>22442 匿名さん
センスの問題ではありませんよ。
地図を見ればダイワロイヤルホテルとこのマンションの位置関係から理解できますよ。
ここよりも大阪駅まで4分近くに位置するホテルより早く着けるようになることはあり得ません。
そんな事も分からないから徒歩7分のデマに騙されるんですよ。
22464: 匿名さん 
[2021-09-17 09:41:17]
>>22463 名無さん

うーん、そもそもダイワロイヤルの場所知らないし、何故そこに興味を持たないといけないのかもわかりません。勝手にどうぞ。
22468: 匿名さん 
[2021-09-17 11:02:59]
どちらにせよ新駅はすぐ機能しないから10年間は駅遠物件として我慢。10年経ったら、もっと梅北に近いマンション建ってそう。
22469: 匿名さん 
[2021-09-17 11:16:42]
>>22468 匿名さん
どうも違うんだけど電車利用が目的ではなくて梅田までの導線の話がメインでしょう。ことさら10年を強調しない方がいいですね。
22472: マンコミュファンさん 
[2021-09-17 12:58:45]
>>22468 匿名さん

新駅って2023年開業じゃない?
10年後ってなにわ筋線の事だと思うけど毎日電車乗らないし出来ると便利だねーレベルに思ってるよ。
22473: 匿名さん 
[2021-09-17 15:27:50]
>>22470 通りがかりさん
中之島は上がり相場に入る前の物件。ここは上がりきった後の物件。中之島と比べるならミニの方がちかい。
22476: 匿名さん 
[2021-09-17 16:45:45]
>>22475 匿名さん

どう考えてもグラメの発売から今にかけてまだ上がり相場だろ、だから値上げも1度したわけで。
22478: 住民板ユーザー6です 
[2021-09-17 17:52:47]
公式の動画がきていますね。
https://youtu.be/QHJECnJmZYc
22479: 匿名さん 
[2021-09-17 17:58:51]
>>22478 住民板ユーザー6ですさん

モデルルームのムービーですね
22480: 匿名さん 
[2021-09-17 18:38:07]
すごい広告費かけてそーやな。
22481: 匿名さん 
[2021-09-17 19:36:49]
>>22478 住民板ユーザー6ですさん

ええやん…
22482: 匿名さん 
[2021-09-17 20:34:44]
>>22481 匿名さん

モデルルーム、潰れましたからね…
22483: 匿名さん 
[2021-09-17 20:52:49]
>>22482 匿名さん

潰れるの使い方、独特ですね
22484: 匿名さん 
[2021-09-17 21:27:45]
>>22478 住民板ユーザー6ですさん

ダイニングの照明明るすぎ。
22486: 口コミ知りたいさん 
[2021-09-17 22:20:03]
>>22478 住民板ユーザー6ですさん

駅遠マンションを忘れるような光景
22487: 匿名さん 
[2021-09-17 22:52:02]
>>22475 匿名さん

中之島の販売時の坪単価どれくらいだったのでしょうか?こことどれくらい違うのでしょう?
22488: 匿名さん 
[2021-09-17 23:12:33]
>>22476 匿名さん

確かに、数年前のミニグラメの価格と比較するとここの価格は既に大幅に上がっていて、デベが値上げ分を利益としてガッツリ持っていってしまっていますね。
22489: 匿名さん 
[2021-09-17 23:28:51]
>>22488 匿名さん

負け惜しみにしか聞こえません。買わない物件にわざわざコメントするあなたと、購入者の格の違いを感じますね。
22490: マンション比較中さん 
[2021-09-17 23:33:29]
>>22488 匿名さん
いつまで過去と比較しているのでしょうか?
既に大阪市内の新築マンションは多くが坪350万以上になってきていますよ。

土地の仕入れ価格・建築費・建材費は上がり続けていますので、その辺りを理解しないといつまで経っても購入できなくなりますよ。
22491: 匿名さん 
[2021-09-17 23:38:40]
>>22486 口コミ知りたいさん
徒歩6分で駅遠の感覚なんですね!
総合的にステキなマンションです。
22492: 匿名さん 
[2021-09-18 03:35:00]
>>22491 匿名さん

徒歩6分?どこの話?

交通:JR京都線・神戸線・宝塚線・大阪環状線「大阪」駅(桜橋口)徒歩14分
JR大阪環状線「福島」駅徒歩8分
JR東西線「新福島」駅(1号出入口)徒歩10分
22493: 匿名さん 
[2021-09-18 07:23:35]
>>22492 匿名さん
なんで今の話?
22494: 匿名さん 
[2021-09-18 07:42:24]
>>22493 匿名さん

事実を受け入れよう。
22495: 匿名さん 
[2021-09-18 08:22:46]
>>22492 匿名さん

その話題は飽きた。賃貸は既に6分表記
22496: 匿名さん 
[2021-09-18 08:29:44]
福島駅まで敷地から480mなので、6分で表記してもなんちゃら公正基準には適合してますが…

てか買ってない人があーだこーだ言う話じゃなくね
22497: 匿名さん 
[2021-09-18 08:30:58]
>>22496 匿名さん

キャプチャこれね
キャプチャこれね
22498: 匿名さん 
[2021-09-18 08:32:37]
>>22496 匿名さん

積水が公式に出してるのと2分も違うの?大丈夫その仲介不動産屋さん。
22499: 匿名さん 
[2021-09-18 08:35:28]
>>22497 匿名さん

ありがとうございます。
北区に住みたいと考えている多くの方は、「北区」「駅徒歩7分以内」で検索するでしょうし、これでバッチリ客寄せできますね!
22500: 匿名さん 
[2021-09-18 08:38:29]
>>22496 匿名さん

だよね。積水公式にイチャモンつけるのはおかしな話しだよね
22501: 匿名さん 
[2021-09-18 08:47:36]
>>22500 匿名さん

物件公式の分数と2分も異なるって普通あります?
あえて変えるというのは、よほど公式の情報が都合悪いのかな。買い手にとって親切ではないと思いますね。
22502: 匿名さん 
[2021-09-18 08:49:29]
>>22500 匿名さん

何度も言われてますが、新駅が、できるんですよ。だから短縮します。
22503: 匿名さん 
[2021-09-18 08:58:42]
>>22502 匿名さん

福島駅に?
22504: マンコミュファンさん 
[2021-09-18 09:23:41]
たかが1、2分の表示違い。そんな小さな誤差で他所様のマンションに何でいちゃもん付けに来るのかな?
22505: 匿名さん 
[2021-09-18 09:27:18]
>>22504 マンコミュファンさん

間違いを正しく訂正することはいちゃもんではないですよね
22506: 匿名さん 
[2021-09-18 09:29:23]
敷地の端から距離測ってるだけでしょ?
何を発狂してるのやら。
7分以内の検索でヒットしたら不都合でもあるの?
22507: 匿名さん 
[2021-09-18 09:32:50]
>>22505 匿名さん
おそらく、正しい解釈をした方が、これ以上恥ずかしい思いをしなくて良いと思いますよ。基準に則れば「最低」6分と表記が可能なわけで、別に8分にすることで問題があるわけではないです。わかりますかね
22508: 匿名さん 
[2021-09-18 09:33:13]
>>22504 マンコミュファンさん

徒歩6分という情報を信じて内覧行った時、公式情報は8分と知ったらどう思いますか?
売る事しか考えていない方には分からないですかね。
22509: 匿名さん 
[2021-09-18 09:45:04]
6分で表記できる物件ってのに資産価値を感じて買う人もいるんじゃないの?逆にそれを知らない方が資産として買う人としては情弱って事でしょ。
実需なら表記がどうあれ信号とか実際歩いてみないとわからんところもあるから、駅距離を気にする人なら絶対現地で確認するよね。
22510: 匿名さん 
[2021-09-18 09:48:44]
>>22509 匿名さん

そういう情弱さんから守るために、不動産表示のルールがあるのだと思う。
22511: 匿名さん 
[2021-09-18 09:48:48]
>>22508 匿名さん
どうも思わない笑
22512: 匿名さん 
[2021-09-18 09:51:40]
つまり6分表記できるってのはメリットはあってもデメリットはなく、違法でもないって事だね。
22513: 匿名さん 
[2021-09-18 09:55:45]
>>22512 匿名さん

それは売り手側の思考。
22514: 匿名さん 
[2021-09-18 09:57:55]
まあ確かにまともに調べず徒歩6分で釣られる方も悪いな。
22515: 匿名さん 
[2021-09-18 10:00:05]
>>22513 匿名さん
やっぱ売るときのことも考えないとだめですもんね。買い手としても、いずれ売るわけですから6分表記は嬉しいです。
22520: 匿名さん 
[2021-09-18 10:24:54]
福島に住んでるけど実際歩くと8分はかかる。アンチとかでなく一応実例もあげときますねってことで。
22521: 匿名さん 
[2021-09-18 10:38:29]
>>22520 匿名さん

うん、それはそれでいいと思う。公正取引の基準の枠で、6分っていう話なんだと思います。実際に歩くというのは、人によるわけで。私は歩いても7分ちゃっかりで着きます。
22522: 匿名さん 
[2021-09-18 10:49:20]
>>22517 匿名さん

忘れられるものならそうしたいですけど、想い入れが強すぎます。

今年の3月にはほぼ60,70平米が売り切れてたんですよ。まだ入居1年も前なのに!色々なMRを廻って、ようやく購入の決意がついてたのに。

その後になって後出しのようにブロガーも絶賛し、投資家もtwitterで購入宣言し、果てにはホテルのような共有部の画像や動画も散見されます。
忘れろだなんて、無理な話です。
22523: 匿名さん 
[2021-09-18 10:50:49]
>>22522 匿名さん

全部このスレからの情報やん。
22524: 匿名さん 
[2021-09-18 10:52:08]
>>22522 匿名さん

荒らすのやめてもらえませんか。
22525: 匿名さん 
[2021-09-18 11:29:55]
>>22524 匿名さん

荒れる要素がわからないのですが?
22526: マンコミュファンさん 
[2021-09-18 11:30:18]
>>22505 匿名さん

何が正しいのですかね?
積水の8分表示が正しいのか、実際歩いて6分の人もいれば10分の人もいるでしょう。
距離から算出して6分は別に普通だと思いますけど。

なんか大阪駅や福島駅までの所要時間が短くなるのが耐えられない人たちがいるって何故ですかね?
単に嫉みにしか思えない。

22529: 匿名さん 
[2021-09-18 11:57:50]
>>22526 マンコミュファンさん

だから福島に新駅はできないって。なんで縮まるの。
22533: 匿名さん 
[2021-09-18 12:34:28]
徒歩距離なんてマチマチですよ。みんな大好きグランフロントでも、この画像の通り6から9分で差がありますから。
この話題、好きですね。皆さんのマンションに対する拘りを感じます!
徒歩距離なんてマチマチですよ。みんな大好...
22534: 匿名さん 
[2021-09-18 12:40:44]
>>22451 匿名さん
他どこ??
22535: 匿名さん 
[2021-09-18 12:47:31]
>>22534 匿名さん
もう答えでてるだろ? >>22452

なんでわざわざ蒸し返すんだよ…
22536: 匿名さん 
[2021-09-18 12:54:07]
公式サイトで福島駅8分と記載していますが、購入時、実際に歩いてみて、確か8分かかる感覚ではない距離感と思いました。福島駅まで一直線で、歩道も結構幅広い感じです。
大阪駅までも歩いてみました。地下の迂回路線で行ったので、14分ぐらいかかりました。今後、地上の貨物路線軌道を除去後、大阪駅へ行く際に、地下道迂回する必要もなく、直接に都市公園を通るルートは最高です。
この物件は駅近、駅直結ではないですが、ウメキタ2期PJのお蔭様で、交通アクセスが大きく改善されて、決して駅遠い、不便な物件でなくなります。
程よい距離感で楽しみにしております。
22537: 匿名さん 
[2021-09-18 13:10:56]
>>22536 匿名さん
購入する上で、駅からの距離は本当に難しいものです。今は徒歩4分の物件に住んでいますが、住む環境は単一的に距離で判断できない部分が大いにあると思います。リモートワークにより毎日仕事場へ行き来する、という前提も覆されましたからね。

この物件自体、たしかに「駅チカ」の部類には入りませんが、仕様や共有部を含めた居住性や近隣地域の発展など、トータルでみて高い評価を得れた象徴的な例だと感じますし、それは売行きが物語っています。

堂島や梅田ガーデン、グランフロントオーナーズタワーなど、どれも妙味があると思いますが、グランドメゾンも並んで魅力たっぷりだと思いますよ。
22538: 匿名さん 
[2021-09-18 13:15:30]
>>22534 匿名さん

まず両隣を見ましょう
22539: 匿名さん 
[2021-09-18 13:21:10]
>>22538 匿名さん
一緒と思ってるなら話にならん。
22540: 匿名さん 
[2021-09-18 13:24:12]
>>22534 匿名さん

ミニグラメ
22541: 匿名さん 
[2021-09-18 13:24:21]
>>22539 匿名さん

ミニグラメの方が駅近ですね
22542: 匿名さん 
[2021-09-18 13:29:10]
積水ハウスの本社は大阪市北区大淀
グラメは積水本社に1番近い
1番本気を出した物件と思います
22543: 匿名さん 
[2021-09-18 16:03:03]
>>22542 匿名さん
と、思いたいだけかな。
グランメゾンの福岡の物件もみてみ。すげー良いマンションだから。ここはこのぐらいの規模なら普通が良い方だと思うけどね。
22544: 匿名さん 
[2021-09-18 16:17:44]
>>22543 匿名さん
グラメの敷地の歴史も見てから判断してくださいね
積水、住友、竹中のこの土地に対する本気さがわかりますよ
上物の出来だけの話と違います。
22545: 匿名さん 
[2021-09-18 16:24:55]
>>22544 匿名さん

グラメの敷地のABCセンターの歴史

関西大倉学園が茨木市に移転した跡地に、中之島に分散してあったテレビとラジオのスタジオやホールを統合する形で本社社屋を竣工。その後、大阪タワーやホテルプラザなどの周辺施設を建設し、規模を拡張していった。竣工当時の社屋周辺は倉庫と町工場しかない不便な地域で、社屋前の道路すら舗装されていない状態だった。
22546: 匿名さん 
[2021-09-18 16:33:59]
>>22545 匿名さん
それだけしか調べられないなら残念ですね^ ^
そんな表面情報じゃなく。テレビ局からのホテルプラザ、住友、積水、竹中、どうやって取得したのかとかそっちです。
22547: 匿名さん 
[2021-09-18 16:43:04]
>>22546 匿名さん

あらま、失礼。あなたが注目したいのは、つい最近の歴史、つまり土地取得の経緯のことだったのね。
22549: 匿名さん 
[2021-09-18 21:22:28]
>>22548 匿名さん
この立地で大阪駅の威を借りるのはダサすぎて笑う。ローカルをディスれる立地じゃないってか、ここもローカル駅最寄り。
22550: 匿名さん 
[2021-09-18 21:40:32]
>>22549 匿名さん

不動産の素人ですね。

不動産はマンション1棟単独では、成り立ちませんよ。大丈夫ですか?

駅や公園や公共施設、商業施設等々が複合的に価格形成することは常識です。

ご自慢のローカル線のローカル駅直結マンションで、素人らしく大人しくしておいて下さい。下駄履きコンビニでショッピングしてたらどうですか?

虎の威を借りると言いながら、あなたはご自慢のローカル駅にしがみついてますよ。
22551: 匿名さん 
[2021-09-18 21:57:48]
>>22549 匿名さん
徒歩4分でうめきた着くので十分ですよ。
大阪駅まででも徒歩7分なので福島駅の方が1分早く着きますが誤差の問題ですね。
結局ここ以上の物件思い当たらない
22552: 匿名さん 
[2021-09-18 21:58:00]
>>22550 匿名さん

わかります。福島はローカル駅ではないですよね。
22553: 匿名さん 
[2021-09-18 22:08:19]
またドサクサに紛れて大阪駅徒歩7分とか根拠のないガセネタを撒き散らしている人がいますね。

何度も言いますが、売主公式情報では大阪駅まで徒歩14分の表記です。大阪駅地下ホームの出入口情報は現時点で一切非公表、よって将来的に徒歩何分になるかは分かりません。
22554: 匿名さん 
[2021-09-18 22:19:58]
言うても駅裏再開発での一発逆転狙いの物件なわけでしょ?
22555: 匿名さん 
[2021-09-18 22:21:47]
>>22552 匿名さん

ここの購入者、購入検討者でもない肥後橋の居住者が、部外者なのに、ネガティブキャンペーンを展開してるようです。

ローカル駅直結が自慢のようで、
大阪駅まで徒歩何分、何メートルと
グダグダ言ってるみたいです。

2023年に大阪駅が西側に拡大し、大阪駅とこことの距離が近くなるのは明白な事実です。

部外者と、駅までの距離について言い合うのはもうウンザリです。

肥後橋は出ていって下さい。
22556: 匿名さん 
[2021-09-18 22:37:45]
>>22555 匿名さん

購入者は検討板でデカイ顔してもいいの?
傍若無人な検討者もけっこうウンザリなんだけど。
誹謗中傷投稿はもちろん論外ですが。
22557: 匿名さん 
[2021-09-18 22:43:40]
販売末期になって荒れてきましたね。買う気はないんでしょ?怒るぐらいなら掲示板を覗かなかれば良いのに。個人的な恨みがあるのか、嫉妬なのかわかりませんが、目的意識と言動が歪んでいます。
22558: 匿名さん 
[2021-09-18 22:45:31]
>>22557 匿名さん

そんなルールないで
22559: 匿名さん 
[2021-09-18 23:30:14]
>>22558 匿名さん
張り付いてるのが怖い… 購入者よりもよっぽど熱心ですね。
22560: 匿名さん 
[2021-09-18 23:40:12]
>>22556 匿名さん

でかい顔なんてする気は全くありません。

残り数戸を、本当に真剣に検討している方の投稿なら見れば判ります。

でも、最近の誹謗中傷目的、他者の居宅を蔑むばかりの投稿は目に余ります。

部外者の方は、本当に退出してもらいたいです。
22561: 匿名さん 
[2021-09-18 23:48:36]
>>22554 匿名さん

逆転もなにも、それしか投資した理由がないです。
22562: 匿名さん 
[2021-09-19 00:42:38]
>>22560 匿名さん

>残り数戸を、本当に真剣に検討している方の投稿なら見れば判ります。
>でも、最近の誹謗中傷目的、他者の居宅を蔑むばかりの投稿は目に余ります。

正しくその通りですね。誹謗や検討妨害はやめてほしい。
22571: 匿名さん 
[2021-09-19 09:22:40]
>>22569 匿名さん

そうですよね。駅距離の話は明らかにおかしい一部の過激派の主張に対する、まともな議論でした。報復では無い。
22572: マンション検討中さん 
[2021-09-19 09:40:12]
大阪駅に近かったら喫煙所等の問題や飲み屋が多くて住みにくそうとか、ブリリアやガーデンの掲示板でも書かれてるから、大阪駅みたいなターミナル駅からは程よい距離感が丁度良いかもしれませんよ。
22574: 匿名さん 
[2021-09-19 10:29:54]
>>22571 匿名さん
駅距離に関しては定義が違うだけでしょう。
現状の駅距離派と将来的な駅距離派
どちらが言っている事も正しいです。
・現状の駅距離が大阪駅14分である。
・将来的に大阪駅徒歩5-7分になる可能性がある。

一部の通りすがりのアンチは、今後の情報に弱いのでいつまでも議論になるのでしょう。
他方、購入者にとっては現状の駅距離についてはそれほど興味が無いですよね。
22577: 匿名さん 
[2021-09-19 10:35:10]
>>22574 匿名さん
まとめて頂いてありがとうございます。新たな駅(及び改札)ができるからですね。利便性があがることは良いことです。

うめきたの情報が徐々に確定していくことを楽しみにしています!
22578: マンション掲示板さん 
[2021-09-19 10:40:07]
>>22574 匿名さん
将来的に?
不確定な情報を流すなよ
意味ないでしょ
徒歩14分は駅遠である事実以外何者でもなき
駅近 徒歩?6分
普通 徒歩7?10分
駅遠 徒歩11?分
もちろん普通の板状マンションであれば徒歩10分以内でも駅近だろうけどタワマンであればこんな感じの定義になる
22579: 匿名さん 
[2021-09-19 10:44:12]
個人的には駅距離で無理にアンチと張り合う必要ないと思うんだけどね。おっしゃる通り駅遠ですが何か?と開き直ってしまえばよい。
22581: マンション掲示板さん 
[2021-09-19 10:48:38]
>>22578 マンション掲示板さん
福島駅徒歩8分なので普通になっちゃいますよ?
22582: 匿名さん 
[2021-09-19 10:49:35]
>>22574 匿名さん

上でもまだ続いてますね。

・福島6分(公正取引評議会の基準に基づく)
・現状の駅距離が大阪駅14分である。
・将来的に大阪駅徒歩5-7分になる可能性がある。

それでも尚、駅遠とかいう人がいるんですね。まあもっと駅近の物件はいくらでもありすからそちらを検討されればよろしいかと。
22583: 匿名さん 
[2021-09-19 10:50:30]
>>22578 マンション掲示板さん

福島6分で安心しました。これは実はグラメを肯定してくれる結果となりましたね^^
22586: 匿名さん 
[2021-09-19 11:14:24]
福島駅徒歩6分
もし最寄りが福島駅だけであれば、例えアンチでも駅遠物件と言われる事はなかったですね。むしろ駅近扱い
大阪駅が徒歩圏内であるが故に駅遠物件扱いを受けてしまう。西日本駅最大のターミナル駅なのにね
22587: 匿名さん 
[2021-09-19 11:18:06]
>>22585 匿名さん

主観ですよね
価値観の押し付けやめましょう
22588: 匿名さん 
[2021-09-19 11:20:04]
>>22586 匿名さん

あまり納得はできない。なんでわざわざアンチに配慮が必要なのか… アンチが一人、2人いる中で、購入者は900近くいるわけですから…
22589: 匿名さん 
[2021-09-19 11:26:52]
6分なら批判するまでのことではないでしょう。「タワマンなら、もっと近くないとダメ」、みたいな論調はアンチ呼ばわれされてもしかたないです、、もう今月ぐらいには完売する状況で、そんな議論をはじめる趣旨は不明です。

あと3戸ですよ?そもそも遠いと思ってるんだったら他の物件を検討すればいいのにね、時間無駄ですよ
22594: 匿名さん 
[2021-09-19 11:45:46]
>>22591 匿名さん

RESIDENCE(旧称:(仮称)グランドメゾン新梅田 タワープロジェクト)についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
22595: 匿名さん 
[2021-09-19 11:54:50]
>>22594 匿名さん
引用するならこっちじゃないですかね:

>1.検討板
>主に物件を検討中の方、契約前の方向け。
>契約後の方が投稿されても構いません。
引用するならこっちじゃないですかね:>契...
22596: 匿名さん 
[2021-09-19 12:15:42]
相場のグラフをみると、このエリア大淀南は、もはや北区の中でも高級エリアになっているのですね。これには驚きました。

周辺の築古な物件をみるとかなりうめきたを織り込んだ価格設定がされていますが、全体的な相場(特に賃貸価格)は実際に便利になってからの変動がおきるので、更に人波来ると思いますよ。

市況で見ても、引き続き8月も好調でした。単価、グロスも新築・中古ともに上がっています。色々な見方ありますが、まだまだ相場に対しては強気で良いと私は思います。
相場のグラフをみると、このエリア大淀南は...
22597: 匿名さん 
[2021-09-19 14:25:50]
>>22596 匿名さん

大淀も高級住宅街になりましたね。
22598: 匿名さん 
[2021-09-19 15:07:49]
>>22597 匿名さん

いい傾向です。周辺には新たな建築や建て直しの予備軍もあります。街の雰囲気も変わってくるでしょうね。
22599: 匿名さん 
[2021-09-19 15:58:17]
大淀ヒルズ族ですね
22600: 匿名さん 
[2021-09-19 16:16:19]
>>22597 匿名さん

パークナードもいい感じですしね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる