積水ハウス株式会社 大阪マンション事業部の大阪の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCEってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 北区
  6. 大淀南
  7. グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCEってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2024-04-21 21:35:28
 削除依頼 投稿する

グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCEについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.sekisuihouse.co.jp/gm/osa/umeda871/index.html

所在地:大阪府大阪市北区大淀南2丁目2番1(地番)
交通:JR京都線・神戸線・宝塚線・大阪環状線「大阪」駅(桜橋口)徒歩14分
JR大阪環状線「福島」駅徒歩8分
JR東西線「新福島」駅(1号出入口)徒歩10分
間取:1LDK~4LDK
面積:45.84平米~199.87平米
売主:積水ハウス株式会社
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:積和管理関西株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCEを見学してきた!(感想)
https://www.sumu-log.com/archives/16077/

[スムラボ 関連記事]
【大阪】グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCE オススメ! 残住戸数わずか
https://www.sumu-lab.com/archives/4173/
【大阪】スムラボで記事化要望のあった大阪のマンション8物件まとめご紹介「関西マンションすごろく」
https://www.sumu-lab.com/archives/7572/
【大阪】内覧会に行ってみた「グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCE」「関西マンションすごろく」
https://www.sumu-lab.com/archives/11003/
【大阪】グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCE 一斉入居開始 再内覧「関西マンションすごろく」
https://www.sumu-lab.com/archives/39107/

[公式サイトURLを変更しました 2018/9/10 管理担当]

[スレ作成日時]2018-08-28 15:51:17

現在の物件
グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCE
グランドメゾン新梅田タワー
 
所在地:大阪府大阪市北区大淀南2丁目2番1(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 大阪駅 徒歩14分 (桜橋口)
総戸数: 871戸、店舗3区画

グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCEってどうですか?

22001: 匿名さん 
[2021-09-10 21:42:37]
下らん話題ばかり…駅距離なんてどうでもいい。そういう物件じゃない。
22002: 匿名さん 
[2021-09-10 23:18:48]
>>22000 匿名さん
いや、あの辺に住んでるからわかります。
現状も地下通ってグラフロいけますよ。それでも遠いです。ショートカットってそんなですよ。
22003: 匿名さん 
[2021-09-10 23:36:24]
>>22000 匿名さん
大阪駅からスカイビルまで通勤してますが、今は工事中の公園の周囲を遠回りせずにグランフロント南館の北側出口から公園中央を直線的にショートカットしてスカイビルまで歩いてます。

うめきた公園が完成して公園内を横切れればグランフロント南館の南側まで直線的に歩くと1分は短縮されますね。
これは毎日歩いてますから誰よりも分かります。
やっと大阪駅からスカイビルまでの毎日の鍛錬がなくなると思うと買って良かったなと思います。
スカイビルは駅から離れ過ぎてて商業施設としては成功出来ませんでしたね。
22004: 匿名さん 
[2021-09-10 23:47:47]
>>22003 匿名さん
はい、便利になりますね。実際問題斜めに横断できるだけでも助かります。
22005: 匿名さん 
[2021-09-11 01:09:15]
プラウド梅田豊崎の坪単価270万円~
地下鉄中津駅徒歩7分、阪急梅田駅から徒歩13分と駅遠。
やはり旧大淀区はグラフロ、ブリリア、ガーデンにはならないのか。
ここも中古市場で300割れは、いくらでも出てくるだろうな。
22006: 匿名さん 
[2021-09-11 04:25:16]
スカイビルまでの所要時間こそどうでもいい。うめきた完成後ここから大阪駅行くのにスカイビル経由するヤツおらんやろ
既に地下歩道があるスカイビルと迂回ルートのグラメを一緒にされてもなあ
22007: 匿名さん 
[2021-09-11 06:16:06]
>>22003 匿名さん

公園中央の通りはスカイビルはじめ大淀中エリアにはショートカットとして恩恵ありますね。一方、大淀南エリアからだと車なら恩恵ありますが、徒歩だと北に少し遠回りになりますね。
22008: 住民板ユーザーさん1 
[2021-09-11 08:09:06]
>>22005 匿名さん
プラウド梅田豊崎の現地行かれたことありますか?
周辺は5分以内でいける飲食店や商業施設などほぼ無いですよ、周りは電車の高架もあり薄暗い。

立地上、同じ評価と思っているなら一度現地に行った方が良いです。
22009: 匿名さん 
[2021-09-11 08:11:06]
>>22008 住民板ユーザーさん1さん

またすぐに他物件の悪口を言う
22010: 匿名さん 
[2021-09-11 08:22:32]
>>22008 住民板ユーザーさん1さん

まあ気にすることないですよ… そもそも比較する物件ではないし、出てる坪単価も3階の単価です。ほっておきましょう。
22011: 匿名さん 
[2021-09-11 08:41:03]
>>22008 住民板ユーザーさん1さん

同じ大阪駅遠物件でもスーパーが隣にあるか、南側公園隣接か等々いい勝負で、好みが分かれる所ですね。販売状況が違ってたらがっつり競合してたでしょう。
22012: 匿名さん 
[2021-09-11 08:47:48]
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
22013: 匿名さん 
[2021-09-11 08:48:36]
普段はスーパー直結、天気のいい週末はうめきたへ。雨の日はラウンジでゆっくり。楽で良いじゃないですか。
22014: 検討板ユーザーさん 
[2021-09-11 08:49:19]
プラウドは坪単価は安いけどここじゃないと嫌だ!って人がいなさそうなのが難しい場所ですね。だからこそ安い。そこよりさらに駅近のローレルタワーの中古価格みれば妥当
22015: 匿名さん 
[2021-09-11 08:58:48]
>>22014 検討板ユーザーさん

プラウドはエリア違いすぎじゃないですかね。ここから直線距離で2kmありますからね。
22016: 匿名さん 
[2021-09-11 09:30:16]
>>22015 匿名さん

梅田駅遠物件という括りでの比較ですよ
22017: 匿名さん 
[2021-09-11 10:07:19]
>>22016 匿名さん
比較するのは可哀想だと思いますよ。ここより勝ってるところが思い当たらないので、悪口になっちゃいません?
別物として検討する方がいいですね
22018: ご近所さん 
[2021-09-11 10:09:54]
>>22013 匿名さん
それはいいと思いますがこの辺りは車がないと駅との間の通勤が修行になりますからね。雨の日はタクシーも時間がかかるし最悪です。
新駅から通勤できればまだマシですがなにわ筋線は10年後でしょう。
22019: 匿名さん 
[2021-09-11 10:24:53]
>>22018 ご近所さん

真夏はホントに修行ですね。汗をかくので着替え持って徒歩通勤してます。
22020: 匿名さん 
[2021-09-11 10:25:54]
アンチもアンチ以外もここに来ている駅距離論者たちは、最寄りの福島駅を全く無視して議論するのが笑える。ここは梅田徒歩圏が魅力ながら電車移動の目的には徒歩8分の福島駅が便利。8分でも遠いと言う人の何割が実際に駅隣接に住んでいるのか果たして疑わしいけど。
22021: 匿名さん 
[2021-09-11 10:27:42]
>>22020 匿名さん

梅田行くのに福島経由で行くかぁ?
8分歩いて電車乗って?
22022: 匿名さん 
[2021-09-11 10:56:52]
>>22020 匿名さん

はい、8分なんて大した距離じゃないですよ。アンチ的には格好の材料なのでしょうけど、将来的な発展やコスト度外視で語られてもあまり説得力はないですね。ブロガーさんみたく、トータルでみないと。
22023: 匿名さん 
[2021-09-11 11:09:32]
>>22021 匿名さん

よく読めや。電車移動のときって書いてるやろ。梅田が最終目的地かどうかで違うわな。もちろん猛暑や雨のときも違うわ。
22024: 匿名さん 
[2021-09-11 11:10:02]
>>22018 ご近所さん

私も近所ですが、駅まではほとんど影なので修行だなんて大袈裟過ぎます笑 近所って言えば何でも信じられると思っていたら安直な考えですよ。修行って!笑
22025: 匿名さん 
[2021-09-11 11:38:46]
>>22024 匿名さん

いや、影のある無しは時間帯によりけりでしょう。
少し考えたら分かると思うけれど。
22026: 匿名さん 
[2021-09-11 11:53:07]
>>22020 匿名さん

梅田で乗り換えるのに福島経由で行くかぁ?
8分歩いて電車乗って?
22027: 匿名さん 
[2021-09-11 11:54:09]
ブロガーさんの評価が心のよりどころなのはさみしいですね
22028: 匿名さん 
[2021-09-11 11:57:00]
>>22025 匿名さん
通勤時間帯が修行、というコメントに対してですねぇ。それでも通勤時間帯に寄るって言うなら、それは揚げ足取りですね。
22029: 匿名さん 
[2021-09-11 12:15:41]
>>22027 匿名さん
そうか?普通にブロガーさんの評価が一番参考になりますけどね。私にとっては購入の背中押しになりましたし、リセール時にも読まれることでしょう。

https://www.sumu-lab.com/archives/11003/
22030: 通りがかりさん 
[2021-09-11 12:21:17]
梅田は広くなりすぎてますから梅田駅10分ちょいなら十分いい立地といえるのではないでしょうか?
22031: 匿名さん 
[2021-09-11 12:41:31]
>>22028 匿名さん

ほんまやね
通勤時間帯もいろいろですよねぇ
22032: 匿名さん 
[2021-09-11 13:44:00]
>>22016 匿名さん

グラメとプラウドは電車利用者の視点だと環状線と御堂筋線どちらを主に使うかで購入者層が異なるでしょうね。個人的には御堂筋線の方が駅力は強いと思いますが、勤務地や通学先によるでしょうね。
22033: 匿名さん 
[2021-09-11 14:02:37]
>>22032 匿名さん

興味ないわ。その比較は。
22034: 匿名さん 
[2021-09-11 14:32:17]
>>22032 匿名さん

なるほど。興味深い比較ですね。
22035: 匿名さん 
[2021-09-11 15:03:57]
>>22032 匿名さん
しょうもない比較
プラウド選ぶ理由がない
22036: 匿名さん 
[2021-09-11 15:05:29]
>>22035 匿名さん

また悪口。
22037: 匿名さん 
[2021-09-11 16:25:56]
ここの人気にあやかってマンション名出して客を呼びたくても、もうここには購入者か暇しかないアンチしかいないと思うんだが。
22038: 匿名さん 
[2021-09-11 17:35:55]
主婦目線ではスーパーが敷地内にあることがどれだけありがたいことか
22039: 匿名さん 
[2021-09-11 18:15:25]
プラウドは隣が公園。こんなにありがたいことはない。どちらも梅田徒歩圏内だし、比較にはなり得る。
22040: 匿名さん 
[2021-09-11 18:19:15]
>>22039 匿名さん
比較したければ勝手にどうぞ。わざわざ宣言するようなことでもありませんことよ
22041: 匿名さん 
[2021-09-11 19:50:53]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
22042: 匿名さん 
[2021-09-11 20:13:07]
>>22040 匿名さん

あなたのコメントもね
22043: 匿名さん 
[2021-09-11 20:26:43]
プラウドは同じ価格帯で梅田から徒歩圏内ということでここと迷ってます。。
プラウドと比べた時のここのメリットデメリット教えてください。
22044: 匿名さん 
[2021-09-11 20:31:33]
>>22043 匿名さん

プラウドは徒歩5分で中津、グラメは徒歩5分でうめきた
22049: 匿名さん 
[2021-09-11 20:59:32]
>>22044 匿名さん
なるほど。10年以内に引っ越しする前提ならプラウドの方がいいですかね?ここなら便利になった直後ぐらいに出ていくことに。
22050: 匿名さん 
[2021-09-11 21:14:56]
敷地内にスーパーがあること、徒歩4分間内、巨大な都市公園があること、徒歩20分圏内、グランフロント、リンクス、ヨドバシ、大丸、阪神、阪急などいろな商業施設があることなど、本当に最高です。
生活用品、生鮮など買い貯めをしなくて、部屋はスッキリ!
毎朝、都市公園でジョッギング、毎晩夕食の後お散歩できて、健康を保つ。
週末、電車を乗らずにゆっくりお散歩でいろんな商業施設で、外食レストランを選べる。

外出したくない日々は、スカイラウンジやスカイテラスなどの共有施設で過ごすのも素敵です。

平米単価100万円未満で、低層階を購入しました。こんな素敵なライフスタイルを手に入れるなんで、空前絶後です。
お金があれば、今後ウメキタ北棟、南棟の部屋はいくらでも良いものが出てくると思います。一般サラリーマンにとって、最後のチャンスかもしれません。
22052: 匿名さん 
[2021-09-11 21:26:26]
>>22050 匿名さん
プラウドは低層坪270みたいです。
隣公園。徒歩20分圏内に茶屋町や阪急阪神百貨店などありますね。んー迷いますね。梅北二期はちなみに買えません。泣
22053: 匿名さん 
[2021-09-11 21:28:50]
>>22052 匿名さん

プラウド良いと思いますよ
22056: 匿名さん 
[2021-09-11 21:33:51]
営業の方のトークが肌に合わなくて撤退した…
景色よかったけど、こればっかりは仕方ないです。
22057: 匿名さん 
[2021-09-11 21:42:33]
こんな総合的にみてバランスのとれたマンションは大阪でありますか!
22059: 匿名さん 
[2021-09-11 22:01:18]
>>22057 匿名さん

バランスが良いって何の指標からおっしゃってます?
22060: 匿名さん 
[2021-09-11 22:04:39]
>>22059 匿名さん
立地、グレード、価格!
22062: 匿名さん 
[2021-09-11 22:13:11]
>>22060 匿名さん

立地、グレードあっての価格ですから、バランス悪い物件ってそんなにないかと。
22063: 匿名さん 
[2021-09-11 22:15:24]
[NO.22045~本レスまで、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
22064: マンション検討中さん 
[2021-09-11 22:37:34]
プラウドの営業さんは別にして、いよいよクライマックスですね。

騒がしくしなくても、月曜日には結果が出るのではないでしょうか。
22065: 評判気になるさん 
[2021-09-11 23:45:44]
>>22062 匿名さん
あります!
ローレルアイ谷町六丁目!
22066: 匿名さん 
[2021-09-12 00:10:58]
>>22052 匿名さん
メガグラだけが良いではありません。
平米単価が100万円以下、築浅中古でも、良いと思います。プラウドでも十分です。
ウメキタ2期の南棟と北棟が始まると、北区の価値が一層高まり、あの時、本当に一般サラリーマンが届かない相場になると思います。
22067: 匿名さん 
[2021-09-12 00:22:10]
>>22066 匿名さん
一般サラリーマンが買えないとなると一体誰がここを買い支えるのでしょうか。
22068: 匿名さん 
[2021-09-12 00:24:53]
>>22066 匿名さん

ケチつけるわけではないけど、既に一般サラリーマンからは程遠い価格帯だからね。8000万とか1億だせる世帯は極僅か。一般は4000、5000でしょう。

私もグラメは利便性もよく十分に価値があると思っていますので、あしからず。
22069: 匿名さん 
[2021-09-12 00:31:07]
>>22067 匿名さん
日本中、世界中の金持ち投資家です。
22070: マンション検討中さん 
[2021-09-12 00:42:30]
世界の金持ち投資家はうめきた2期買うんじゃね
22071: 匿名さん 
[2021-09-12 00:56:11]
>>22069 匿名さん
それは考えにくいんですよね。ここはコスパはいいけど、決して超富裕層が好むマンションではない。
22072: 匿名さん 
[2021-09-12 01:04:29]
東京青山とかの築30年マンションに億払ってるのは外国人が多いです
六本木ヒルズも中身見たことありますよね?あれでも何億も払って買ってきます

グラメの中は大阪にはない高級感です。
グラフロのホテルぽい豪華さではなく、落ち着きがすごいです。ゲストルームは簡素でしたが。
22073: 匿名さん 
[2021-09-12 01:09:00]
>>22071 匿名さん

日本中、世界中の金持ちがウメキタ2期の分譲を買うと言っています。別にメガグラを買うと言っていません。
22074: 匿名さん 
[2021-09-12 01:11:38]
>>22072 匿名さん
大阪で世界に通用する物件は未だないですよ。グラフロもここも含めて。梅北二期が世界を意識したつくりなのは間違いなく、ブリリアも同じ。この2つは是非通用して欲しいですが...。
22075: 匿名さん 
[2021-09-12 01:31:55]
>>22072 匿名さん

同感です!
自分にとって、このぐらいのグレードであれば、充分です。
22076: 匿名さん 
[2021-09-12 01:39:55]
>>22074 匿名さん
世界に通用するマンションの定義ってなんですか?
22077: 通りがかりさん 
[2021-09-12 03:06:53]
大阪は東京のマンションと比較するとどこもパッとしないよね
22078: 匿名さん 
[2021-09-12 06:12:29]
>>22077 通りがかりさん

東京というか、東京の都心3区のマンションと比べて、ですね
22079: 通りがかりさん 
[2021-09-12 08:19:10]
>>22067 匿名さん
一般サラリーマンの平均年収は660万円くらい。

小さな投資部屋は別として7,000万円以上のファミリー部屋だと厳しいと思いますよ。奥さんの収入分合わせて1,000万円以上で奥さんも絶対定年まで正社員で働くなら可能かも知れません。
22080: 匿名さん 
[2021-09-12 10:49:28]
>>22079 通りがかりさん
ということはここが坪500になるのはあり得ないですね。坪400もきびしい。売り出し坪350というのは絶妙な数字でした。

22081: 匿名さん 
[2021-09-12 10:54:34]
>>22080 匿名さん

坪500出せる層が食いつくかどうかですが、なんとなくハイグレード庶民派タワマンというイメージなんですよね。
22082: マンション検討中さん 
[2021-09-12 11:01:28]
>>22080 匿名さん
平均年収660万円くらいの一般サラリーマンだけを対象にしてる、タワーマンションなんてありません。

完売まじかのグランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCEで、冗談はやめませんか。
22083: 匿名さん 
[2021-09-12 11:09:47]
>>22082 マンション検討中さん

おっしゃる通りですね。最近の投稿は本当に意味不明のものばかりです。ロジックも何もない。
22084: 匿名さん 
[2021-09-12 11:19:31]
>>22082 マンション検討中さん

完売まじか
そればっかり
あとブロガーが絶賛もか
22085: 匿名さん 
[2021-09-12 11:52:34]
>>22084 匿名さん
どうだろう?実際問題、入居半年前にして完売間近であること、複数のブロガーによる定評、有名投資家の購入… 私が中古で購入する立場ならいずれも背押しになるポイントです。
色んな情報が飛び交う中だから、尚更ですね。
22086: 匿名さん 
[2021-09-12 12:00:46]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
22087: 通りがかりさん 
[2021-09-12 12:17:34]
>>22081 匿名さん

庶民はそもそも大阪市内のタワマンは買えないと思いますよ。価格も維持費も高いです。サラリーマンでも大企業の管理職などが多いと思います。
22088: 匿名さん 
[2021-09-12 12:41:42]
>>22085 匿名さん

なるほどね
食べログの評価とかを気にする人とか、自分の指標がない人は多いと思うから、そういうのも有効なのかな
22089: 匿名さん 
[2021-09-12 12:46:44]
>>22088 匿名さん
看板だけ見て飛び込みで店入るタイプですか?
22090: 匿名さん 
[2021-09-12 12:49:44]
>>22088 匿名さん

食べログ感覚で家買うとはすごいですね。
思考停止状態で大金出すなんて、投資家からしたらほんといいカモですよ。
22091: 匿名さん 
[2021-09-12 12:51:59]
>>22090 匿名さん
だからスムログなのでは。
22092: 匿名さん 
[2021-09-12 12:55:53]
>>22081 匿名さん
食いつかないよ。ブリリアみてよ完全に世界違うやん。ここは確実に庶民派タワマンなのでその枠組みでリセール伸ばしていけるかどうか。難しいだろうなぁ。
22093: 匿名さん 
[2021-09-12 12:58:07]
>>22087 通りがかりさん
印象としては、8000万ぐらいの部屋だとかなり給与の幅もありますね。共働きで世帯年収1500-2000くらいがボリュームゾーンだと感じます。
余程の貯蓄がある場合を除いて、年収1000万で8000万のマンションを買う方はいないと思います。
22094: 匿名さん 
[2021-09-12 12:58:56]
>>22092 匿名さん
フォーシーズンズにつられてますね
22095: 匿名さん 
[2021-09-12 13:01:37]
>>22088 匿名さん

有形資産と食事を混合するのは、ちょっと喩えとしては下手っぴですね…
22096: 通りがかりさん 
[2021-09-12 13:06:53]
>>22093 匿名さん

そうですね。私の感覚も同じです。
8,000万円の物件だとサラリーマンの年収1,500万円以上ないとある程度余裕のある生活が出来ませんね。
年収1,500万円以上の方が庶民だとは思いません。
22097: 匿名さん 
[2021-09-12 13:12:50]
>>22093 匿名さん

そのボリュームゾーンの層が買い支えているとするのなら、これ以上の値上がりは期待できないってこと?

22098: 匿名さん 
[2021-09-12 13:26:53]
>>22097 匿名さん

時間経過とともに、相場観はまだ上がりますよ。
このボリュームゾーンは基本的に自然と金融資産が膨れる層ですから、つられて家の予算も年々上がります。住宅市場のインフレ(二極化)にも乗っかるこができるでしょう。あとは、賃貸相場もうまく上がれば更に加速化しますが、これ向こう5年はまだは難しいですね。
22099: マンション検討中さん 
[2021-09-12 13:38:33]
>>22082 マンション検討中さん
平均年収660万円程度の一般サラリーマンが購入対象として検討の余地があったのは、低層階の270戸ぐらいでしたね。
全体の3割程度ですが、早い段階で決断した方はいい買い物でした。
眺望は毎日見てると感動しなくなるようですし、35階のスカイテラスでいいかと思います。
22100: 匿名さん 
[2021-09-12 13:44:16]
>>22096 通りがかりさん

22093ですが、まあ誰目線かにも寄るかもしれないですね。所謂"超富裕層"からすれば、300万も3000万も、五十歩百歩と捉えるのでしょう。

いずれにせよ一般的な解釈では、十分に豪華で、素晴らしい居住性を持ったマンションだと思いますよ。それをわざわざご丁寧に否定される方もいますが、所詮は外野です。買いたい人が、買えば良い。
22101: 匿名さん 
[2021-09-12 13:49:58]
>>22099 マンション検討中さん
低層階の投資向け1LDKこそ、かなり余裕資産がある人が買ってますよ。普段からビット立ててないとその投資判断にはたどり着かない。
22102: 匿名さん 
[2021-09-12 14:17:21]
>>22101 匿名さん

そうでない人も購入しているのも事実。
22103: 匿名さん 
[2021-09-12 14:24:53]
>>22102 匿名さん

日本中のマンションで言えること…
22104: 匿名さん 
[2021-09-12 16:30:19]
>>22098 匿名さん
んーでも資産増えた人はもっと上のマンション買うんじゃないですか。
22105: 匿名さん 
[2021-09-12 17:14:53]
>>22104 匿名さん

もっと上のマンションも今より高くなるってことでしょう
22106: 匿名さん 
[2021-09-12 17:16:46]
>>22105 匿名さん
ちょっと考えたらわかることでしたね。お粗末な質問すみません。
22107: 匿名さん 
[2021-09-12 17:29:15]
残り3戸となりました。9月中の完売が見えてきましたね。
22108: 匿名さん 
[2021-09-12 17:43:43]
>>22104 匿名さん

上とか下の意味がよくわかりません。もっと駅近でハザードリスクの低い立地のマンションを買うとかならわかりますが。
22109: 匿名さん 
[2021-09-12 17:45:23]
>>22107 匿名さん
昨日言ってた人は正しかったんですね
22111: 匿名さん 
[2021-09-12 19:16:20]
>>22108 匿名さん

分からん世界があるのよ。
22112: 匿名さん 
[2021-09-12 19:39:19]
また売れたんかい
ここで頑張っても意味ないのかな
22113: 匿名さん 
[2021-09-12 19:45:36]
>>22112 匿名さん

大丈夫。
完売しても入居開始まではスレは継続されるので、しばらく楽しめますよ。
22114: 匿名さん 
[2021-09-12 20:19:25]
早く売れて広告費が浮いた分、購入者に還元とか…
22115: 検討板ユーザーさん 
[2021-09-12 20:26:17]
そんなことあるわけない。積水の利益が増えるだけ。株主なら多少恩恵あるかもねくらい
22116: 匿名さん 
[2021-09-12 20:31:47]
>>22114 匿名さん

積水は早期完売ばかりだから、早いというか想定内じゃない?
22117: 匿名さん 
[2021-09-12 21:23:47]
>>22115 検討板ユーザーさん

やっぱりないですか…残念です
22118: 匿名さん 
[2021-09-12 21:24:51]
お盆前から一桁台だったから、普通に完売は想定内ですね。
22121: 検討板ユーザーさん 
[2021-09-12 21:47:14]
[No.22110~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
22122: 匿名さん 
[2021-09-12 22:14:23]
モデルルーム行ったのでお伝えしますが、値引きはないです。提携企業なら確か最大2%ありますが。
値引きという話を流布している人が掲示板にいることは、営業の方にしっかりお伝えしておきます。
22123: 匿名さん 
[2021-09-12 23:27:36]
もう残り僅かですし、値下げがあろうとなかろうと今更どうでもいいです。
万一仮に値下げがあったと判明したところで、正規価格で購入した人がその分補填してもらえる訳でもないですし。
22124: 匿名さん 
[2021-09-12 23:40:46]
>>22123 匿名さん

"値引きしてなんとか完売に繋げた"というストーリーを作りたかったのだと思いますよ。未然防止は重要です。
22126: 匿名さん 
[2021-09-13 08:36:34]
[No.22125と本レスは、情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
22127: マンション検討中さん 
[2021-09-13 09:53:20]
ここだけではないが、どこももう急いで売る気はないみたよ。だから値引きなんて完成して数年経ってやっとよ。
積水も過去最高益かなんか記事出てたから、下げてまで急いで売らないやろ。
22128: 匿名さん 
[2021-09-13 10:03:26]
>>22127 マンション検討中さん
販売所も既に解体中で後はネットで対応して、欲しいやつはスカイビルの事務所で対応するから経費かからないですね。確かに急ぐ必要ないですね。
22129: 匿名さん 
[2021-09-13 20:27:08]
>>22126 匿名さん

大阪駅徒歩7分発言も問題になりますね。
22130: 匿名さん 
[2021-09-13 21:53:36]
ターミナル駅付近って、東京ではフーやオミズの住む場所なんやけどな。
新宿駅なんて、梅田と似たような環境やけど、
住宅地としての評価されることは永遠にない。特に駅裏は・・・。
校区も良くない。ボツボツ治安の悪いエリアもある。
立ちんぼはあるし、ホームレスも多い、外国人街、低俗な人も多い。
渋谷区も京王線沿いや新宿区沿いは、不人気エリア。
大淀も人気エリアにはならない。
大阪は上町台地こそが、東京で言う青山、赤坂、番町エリアやで。
領事館も多いし、校区も良いし、標高も高い、住んでる人もまとも。
西の頭脳であり中枢。

天満橋・・・赤坂
同心、与力・番町
上本町・・・青山
四天王寺・・麻布
天満・・・・虎ノ門
大手前・・・永田町
南森町・・・市ヶ谷
谷町・・・・四谷

大淀・・・・北新宿(ノーブランド)
ターミナル駅付近って、東京ではフーやオミ...
22131: 匿名さん 
[2021-09-13 22:00:35]
>>22130 匿名さん

大丈夫。ここはターミナル駅からほどよい距離の立地なんです。
22132: 匿名さん 
[2021-09-13 22:18:37]
>>22130 匿名さん
知りませんでした。検討するの辞めます!
22133: 匿名さん 
[2021-09-13 22:22:19]
>>22130 匿名さん

東京のことはピンときませんが、確かに大淀にブランド感をイメージする人は今はごく一部かもしれないけども、うめきた再開発が成功すれば、大衆にも大淀ブランドが知れ渡りますよ。ブランドのネーミング的には大淀よりも新梅田かな。
22134: マンション掲示板さん 
[2021-09-13 22:22:21]
>>22129 匿名さん
大阪駅7分は新駅出口次第で十分ありえるけど、値引きはただの嘘
22135: 匿名さん 
[2021-09-13 22:32:03]
>>22134 マンション掲示板さん

7分の根拠は?
22136: 匿名さん 
[2021-09-13 22:38:21]
>>22134 マンション掲示板さん

可能性レベルの話をあたかも真実であるかのように語るのは嘘つくのと大差ないです。
22137: 匿名さん 
[2021-09-13 22:42:44]
>>22134 マンション掲示板さん

現状14分かかるのが7分に縮まるわけないでしょう。たとえなにわ筋線の新駅ができたとしても。
嘘はダメ。
22138: 匿名さん 
[2021-09-13 22:44:44]
>>22130 匿名さん

大淀って川崎、武蔵小杉のイメージが近い。
もともと工業地帯だし、ハザードリスクも高い。
そして発砲事件もあって治安に不安あり。
22139: マンコミュファンさん 
[2021-09-13 22:56:59]
上本町が青山???
全然違うと思います。
22140: 匿名さん 
[2021-09-13 22:57:25]
>>22138 匿名さん

武蔵小杉のイメージなら万々歳やわ
22144: 匿名さん 
[2021-09-13 23:26:13]
>>22130 匿名さん

完全に一致とは思いませんが、概ね違和感ありません
22145: 匿名さん 
[2021-09-14 00:11:10]
>>22137 匿名さん
悔しいのは分かりますが、グーグルマップを見てみましょう
22146: 匿名さん 
[2021-09-14 01:09:22]
>>22137 匿名さん
逆に1年後の表記が7分になったら我々の勝利という事ですね
とっても楽しみです。

本当の駅遠物件とはこういう物件だとおもいますよ
https://wangantower.com/?p=16275
22147: 匿名さん 
[2021-09-14 07:29:30]
>>22130 匿名さん

東京に憧れる方ですか?
大阪を東京に当てはめるって無理があります。各街の規模も雰囲気も全然別物です。
大淀が新宿って事は大阪駅を新宿駅に置き換えてるって事? 笑 
22148: 匿名さん 
[2021-09-14 07:52:56]
都合の良いデマはOKなんですね。
22149: 匿名さん 
[2021-09-14 08:37:43]
>>22148 匿名さん
ずっと7分言い続けてるもんな。現状14分以外の何物でもないのに。
22150: 匿名さん 
[2021-09-14 09:24:36]
駅距離コンプレックスの方が多いですね。
そんなこと物件概要に書いてあるレベル、事実なんだから、ここで議論する余地もない。

ここは駅遠物件だからこそ価値があると判断した人が買ってます。
完売間近になにをやってるんだか。
22151: 匿名さん 
[2021-09-14 09:34:14]
>>22147 匿名さん

新宿駅の方が規模が大きすぎて比較になりませんよね。
22152: 匿名さん 
[2021-09-14 09:45:58]
大阪はおパリと同じくらいの人口規模というデータを見ました。
メガシティの東京ではなく、おパリの街と比較されてはどうでしょう。
22153: 匿名さん 
[2021-09-14 10:34:46]
駅何分かなんてどうでもいいですが、地下道の出口がどこになるかは多いに利便性が変わってくるでしょうね。
22154: 匿名さん 
[2021-09-14 10:34:49]
>>22138 匿名さん
川崎、武蔵小杉?大淀とは全然違いますよ。
22155: 匿名さん 
[2021-09-14 10:51:32]
現状14分は事実
うめきた公園化で動線がよくなり徒歩時間が短縮されるのも事実
そして新駅が出来るのも事実
新駅出口の位置次第で大阪駅徒歩7分以内表記になる可能性があることも事実ですね

駅徒歩7分がありえないというのは嘘
22156: 匿名さん 
[2021-09-14 10:58:56]
久しぶりにみたら、先週も2件売れて残り3件なんですね!MR閉鎖後も安定的な売れ行きで安心します。

掲示板には元より買う気がない人の評論が多いですね。批判が目的化している、いわゆるアンチ活動です。人気物件にはありがちな事だとは思いますが、こういう時こそやはりブロガーさんの客観的な評価が心強いですね。
22157: 匿名さん 
[2021-09-14 11:04:17]
>>22155 匿名さん

その考え方でいくと徒歩1分と謳ってもよいのではないですか?
近くまで地下道が来ないことを証明する情報もないので。
徒歩7分なんて中途半端で魅力もないので、インパクトの大きい数字でPRしていきませんか?
22158: 匿名さん 
[2021-09-14 11:15:43]
>>22157 匿名さん

新駅の位置は決定済みですから、地理的な距離から想定されるのは5-7分でしょう。
22159: 匿名さん 
[2021-09-14 11:21:13]
>>22158 匿名さん

地下道の出入り口ができるかどうかが重要でしょう
22160: 匿名さん 
[2021-09-14 11:23:16]
>>22157 匿名さん

反証がなければ立証できる、というロジックは成り立たないですよ。あくまでも、リーズナブルな想定があるかどうかが肝心です。
1分80mであれば、5-7分は400?560mの距離でどこまで行けるかという話です。それで行くと、新たにできる大阪駅からは7分ぐらいとは証明できなくともある程度の確度はあります。ちなみに、福島駅もギリギリ6分表記できますね。
22161: 匿名さん 
[2021-09-14 11:26:59]
文字通り100歩譲って徒歩9分とかだとしても、いずにせよ新しい駅ができるということ自体利便性の向上になります。買い手としては、別にどっちでもいいです。今はわからないこと、後でわかること。

地下出口ができる頃には、とっくに完売してるからなぜこの話題が続くのかよく理解できない。
22162: 匿名さん 
[2021-09-14 11:35:29]
>>22155 匿名さん
14分もかからなかったんですが。
歩きました?
22163: 匿名さん 
[2021-09-14 11:37:19]
駅が近づいてくることは事実。
現状徒歩14分って言われても、まだ誰も住んでないんですよね。
22164: 匿名さん 
[2021-09-14 12:07:46]
>>22163 匿名さん

徒歩14分のカウントの起点までも3-5分かかります。これは大規模物件なので仕方ないですが。
大阪駅から京都線に乗る場合は、電車出発の20分前に家のドアを出れば間に合うイメージでしょうね。
22165: 匿名さん 
[2021-09-14 12:14:27]
>>22157 匿名さん
むしろ徒歩1分だとデメリットだと感じる方がここを選んでるので7分で問題ないです。
極端な話10年後にマンションの地下が駅直結になってしまったら嫌ですね。駅直結を望む方は他の物件を選べば良いと思います。ここを購入出来るような階級なんですから、ある程度どこでも買えますよ。
ローカル駅ではなく西日本一の大阪駅徒歩7分が中途半端なんて誰も思いませんよ。駅の広さが別次元です。
魅力を感じないのであれば買わなければ良い。
22167: 匿名さん 
[2021-09-14 12:39:41]
少なくとも現状は大阪駅徒歩14分ですし、
将来的に何分になるかは現時点で全く分かりません。

ミスリードに引っかからないように注意しましょう。
22168: 匿名さん 
[2021-09-14 12:45:58]
>>22166 匿名さん

仕様は悪くないですよ。悪いのは立地、特に駅遠である事。
22170: 匿名さん 
[2021-09-14 12:55:21]
[NO.22141~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
22171: 匿名さん 
[2021-09-14 12:57:41]
>>22169 マンション検討中さん
色々言われても、総合点では大阪市1位て事ですよ。
ここ以上のブリリア、ガーデン、うめきたが想像の上の上の価格になったから、みんな未練タラタラここに来ます。
22172: マンション検討中さん 
[2021-09-14 13:00:00]
>>22171 匿名さん
それなんですよ!いきなり上がりすぎですよね。
22173: 匿名さん 
[2021-09-14 13:04:13]
>>22171 匿名さん

いや、総合1位はグラフロ。これは揺るがない。
あとここよりも上にいくつも良い物件挙がるけど、ミニグラメの方が上。
22174: 匿名さん 
[2021-09-14 13:05:47]
>>22171 初心者マークさん

あまり一方的な発言してるとまた制限かかりますよ
22175: マンション検討中さん 
[2021-09-14 13:10:59]
総合点はコスパも入ってますよ。
なんか過剰に反応して楽しい人ですね。
22177: 匿名さん 
[2021-09-14 13:16:43]
>>22156 匿名さん
ここは〇〇戸供給!大阪1位!といった「人気ぶりをアピールする」ことだけが
商品宣伝のインパクトとなっており、情弱B層向けのコスパ重視の多売物件に感じる。
長谷工が大きなマンションを作ったイメージそのものだ。
ホームページを見ても共用部、専有部ともに仕様の記載がないし、
アクセスに駅からの地図すらない。あまりの情報不足に驚いた。
売れている事以外、何も秀でたものがないのではないだろうか。
西宮北口や武蔵小杉を妄信的に買うような人は、
具体的なことはよくわからないが、SUUMOで住みたいランキング1位に出てきて
みんなが買ってるから買うのだとか。まさに、ここは、そういう物件だ。

駅から〇〇分になるというのも、購入者のご都合主義であり、
ウソも100回付けば、真実になるというコトワザ通りになると思っているのだろう。
踏切や信号を無視した大阪駅への最速は14分であり、
地下鉄ホームには18~19分かかる。駅出口についての新たな公式見解はない。
アフィリエイトのパラメーターだらけのブロガー記事を客観的として信頼するのも理解に苦しむ。アンチの方が何倍も事実を基に客観的な感覚をもっている。
22178: 住民板ユーザーさん1 
[2021-09-14 13:30:25]
>>22177 匿名さん

色んな意見があって良いと思います。

ただ、批判するだけでなく、ここより良い物件、オススメしたい物件を教えてください。
22179: 匿名さん 
[2021-09-14 13:36:41]
>>22178 住民板ユーザーさん1さん

グランフロントじゃない?
ここのみんなが大好きなブロガーさんは、グランフロント大阪オーナーズタワー、サンクタスタワーひびきの街、ザ・パークハウス神戸ハーバーランドタワーをベスト3に挙げられてますね。
22180: 匿名さん 
[2021-09-14 13:44:12]
>>22176 匿名さん

言っているそばから、キレてる方がいらっしゃいますね(>>22177)。嫌なら買わなきゃいいし、なぜ掲示板を覗きにくるのでしょうか…

私には到底理解できませんが、こう言う方こそ、一旦冷静になってブロガーさんの記事でも読んで是非ファンになって欲しいと願います。知れば知るほど、いい物件ですから。
22181: 住民板ユーザーさん1 
[2021-09-14 13:45:24]
グランフロントは1番かもしれませんね、ただ、大阪一高いマンションなので手が出せる人は少なそうです。

新築マンション検討している人に向けて、今販売中のマンションでピックアップして欲しいですね、ここもまだ販売していますし。
22182: 匿名さん 
[2021-09-14 13:48:06]
>>22181 住民板ユーザーさん1さん

うめきた2期だと思います。予算が許せばの話で、タイミングよくグラメを買えた人は本当にラッキーだと思いますけどね。共用部もしかり、スーパーが隣って聞いた時には震えました。都会のオアシスって感じです。
22183: 匿名さん 
[2021-09-14 14:01:43]
>>22177 匿名さん
可能性の話であってウソではないですよね。
購入者や検討者であれば駅距離が将来どう変わっていく可能性があるのか、予想しますよね?
5分の可能性もあれば10分の可能性もある
しかし7分が一番妥当な数字なんじゃないでしょうか。

現状しか考えれないのであれば、そもそも住宅を購入するには不向きな方だとお見受けします。
思慮が足りないとかのレベルではなく、考えてすらいないようなので。
まずは先の事を考えられる思考を養ってからご検討してはどうでしょうか。
22184: 匿名さん 
[2021-09-14 14:06:47]
>>22181 住民板ユーザーさん1さん

ここも残ってる部屋は高くて、庶民では手が出せる人は少ないです。
22185: 評判気になるさん 
[2021-09-14 14:19:29]
総合点でいうなら、この物件が大阪市で1番かもしれない。
掲示板もまだまだ盛り上がってるしね。
22186: 匿名さん 
[2021-09-14 14:42:26]
>>22185 評判気になるさん

掲示板の書き込み数であれば誇れますね
22187: 匿名さん 
[2021-09-14 14:59:44]
>>22183 匿名さん
先のこと考えて10年間も我慢するんですか?
22188: 匿名さん 
[2021-09-14 15:00:52]
>>22185 評判気になるさん

掲示板の盛り上がりはもはや殆どが荒らしですが、他の物件の売れ行きと比べてみてもダントツじゃないですかね。
完璧な物件はないぢすが、900近い世帯が他にも新築がある中でグラメを選んだという功績は、価値を多くを物語っています。
ブロガーという存在(というか立場)が賛否両論なのもわかりますが、なんだかんだ彼らの意見は的を射ているのではないでしょうか。
22189: 匿名さん 
[2021-09-14 15:02:31]
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
22190: 匿名さん 
[2021-09-14 15:05:39]
>>22187 匿名さん
いや、22183さんは正しいよ。アンチは買わないための議論をするから、いつまでも前に進まない。そうこうしているうちに、実際完売してしまったでしょう。
買いたい人が買えばいいし、買う気が毛頭ないなら掲示板に来る理由なんて本来ないでしょうに。冷やかしが多すぎます。
22191: 匿名さん 
[2021-09-14 15:09:15]
アンチが多いほど上がる。
株の掲示板も同じ。
22192: 匿名さん 
[2021-09-14 15:15:58]
みんな冷静になろうよ!
22193: 匿名さん 
[2021-09-14 15:38:26]
>>22191 匿名さん

人気があるところには必ず注目が集まりますからね。あとは、次の注目すべき物件がうめきた以外に乏しいのも理由だと思います。次の20,000スレはうめきたぐらいでしょう。
22194: マンション検討中さん 
[2021-09-14 16:20:07]
ここのマンションは税務所行くとき北税務署じゃなくて大淀税務署に行くんだね。
22195: 匿名さん 
[2021-09-14 16:34:04]
>>22194 マンション検討中さん

オーナーズタワーもやで。
22196: 匿名さん 
[2021-09-14 17:13:31]
>>22193 匿名さん

うめきたはどちらもそれぞれ1万前後で終わりそうな気がします。高額過ぎる物件はレスが伸びない傾向にあるので。
22197: 匿名さん 
[2021-09-14 19:47:14]
>>22196 匿名さん
そもそも買える人限られるからね。ここに来るような層の大半は買えないでしょう。
22198: 匿名さん 
[2021-09-14 19:50:01]
>>22177 匿名さん

嘘100回の下りはそのまま自分のこと言ってるね。自分のやってることをそのまま相手に無理やり当てはめて批判を展開するのはネガの常套手段。新駅まで徒歩18分とか初めて見たわ。
22199: 匿名さん 
[2021-09-14 20:08:48]
>>22198 匿名さん

もうやめません?
22200: 匿名さん 
[2021-09-14 20:25:00]
(>>20879より引用)

いつもご利用ありがとうございます。
下記話題については、過去に掲示板が何度も荒れた原因となっていることから、極力避けていただくようお願いいたします。

・梅田までの距離、空港や新幹線駅等の主要ターミナルへのアクセス
・淀川氾濫、南海トラフ地震(津波)、ゲリラ豪雨(内水氾濫)、台風(高潮)といったすべての災害に関するハザードマップ
・地盤、海抜
・学校区
・天井高
・治安問題、特に隣接マンションであった発砲事件等
・北西側の戸建街
・準工業地帯隣接地
・周辺土地価格
・スカイラウンジの方角
・隣接するホスピス、乳児院、病院
・物件所在地名、地歴

どうぞご配慮を持ったご利用をお願いいたします。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる