積水ハウス株式会社 大阪マンション事業部の大阪の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCEってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 北区
  6. 大淀南
  7. グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCEってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2024-04-21 21:35:28
 削除依頼 投稿する

グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCEについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.sekisuihouse.co.jp/gm/osa/umeda871/index.html

所在地:大阪府大阪市北区大淀南2丁目2番1(地番)
交通:JR京都線・神戸線・宝塚線・大阪環状線「大阪」駅(桜橋口)徒歩14分
JR大阪環状線「福島」駅徒歩8分
JR東西線「新福島」駅(1号出入口)徒歩10分
間取:1LDK~4LDK
面積:45.84平米~199.87平米
売主:積水ハウス株式会社
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:積和管理関西株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCEを見学してきた!(感想)
https://www.sumu-log.com/archives/16077/

[スムラボ 関連記事]
【大阪】グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCE オススメ! 残住戸数わずか
https://www.sumu-lab.com/archives/4173/
【大阪】スムラボで記事化要望のあった大阪のマンション8物件まとめご紹介「関西マンションすごろく」
https://www.sumu-lab.com/archives/7572/
【大阪】内覧会に行ってみた「グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCE」「関西マンションすごろく」
https://www.sumu-lab.com/archives/11003/
【大阪】グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCE 一斉入居開始 再内覧「関西マンションすごろく」
https://www.sumu-lab.com/archives/39107/

[公式サイトURLを変更しました 2018/9/10 管理担当]

[スレ作成日時]2018-08-28 15:51:17

現在の物件
グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCE
グランドメゾン新梅田タワー
 
所在地:大阪府大阪市北区大淀南2丁目2番1(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 大阪駅 徒歩14分 (桜橋口)
総戸数: 871戸、店舗3区画

グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCEってどうですか?

1601: 匿名さん 
[2019-04-16 12:26:22]
いまどき、表面7%弱とは!
ほんまかいな
よう信じられまへん
1602: 匿名さん 
[2019-04-16 13:21:54]
中之島6丁目なんてリセールいっぱい出てるけど捌けてませんやん。
何かと問題だらけの物件やし。
1603: マンション検討中さん 
[2019-04-17 09:21:17]
中之島ですが、7.8%で回ってるが何か?
ミニ賃貸もついてないしかわいいそう
1604: マンション検討中さん 
[2019-04-17 09:31:33]
中之島もミニも6半ばで全てまわってるよ。
中之島も何も苦労せずに買い手ついたし。

持ってない人が嘘までいうのやめない?

どの物件でも賃料と部屋の需要外して選択ミスったら同じことだから。ましてや再開発地域ならなおさら。
1605: 買い替え検討中さん 
[2019-04-17 09:47:26]
中之島は悲惨と言っていいくらい売れてないでしょ
販売情報だけでなくレインズ情報見れば分かること
1606: 名無しさん 
[2019-04-17 10:25:45]
中之島とここを相対比較することはナンセンス。中之島は全てにおいて論外物件です。
1607: マンコミュファンさん 
[2019-04-17 13:24:57]
堂島の電通大阪ビル跡地に東京建物がブリリアラグジュアリーレジデンスを建設するみたいですね。
下層階は商業施設、フォーシーズンズホテルが入居予定みたいですね。
分譲予定のマンションは資産価値にはどうですか?
100平米前後の角部屋を購入したいです。頭金2000万、ローン20年で考えております。
ご教授お願いします。
1608: 匿名さん 
[2019-04-17 16:33:54]
ここの話以外どうでもいい
実にくだらない。
自己責任ですよ、失敗する人は何やっても失敗するでしょう。
1609: マンション検討中さん 
[2019-04-17 18:37:49]
>>1607 マンコミュファンさん

具体的な情報が強いのに何を聞きたいかわからないからステマ疑感がすんごい強いくて、最後の、ご教授、でやっぱりそうかと思いました。
1610: 匿名 
[2019-04-17 19:25:57]
それにしてもミニ賃貸需要ないのか、まったく減った感じがしないが・・・
1611: 匿名 
[2019-04-17 19:43:49]
皆さんがすでに建っている物件の話をしているのか、これから建つ物件の話をしているのかよくわからないのですが、THE CLUB RESIDENCEというのは、これから建つ総戸数871戸の話ですよね?
1612: マンション検討中さん 
[2019-04-17 20:20:33]
>>1611 匿名さん

皆さんはどこかの話をしてるわけではなくて、目先の利益の話をされてるんですよ。
1613: 匿名 
[2019-04-17 20:50:29]
1600以上もコメントがあり、まだ売り出し前の物件なのにすごいなと思いました。
この物件以前に小規模の同名のマンションが建っていて、それだけでもややこしいと思っているのに、どちらの話でもないとすれば、過去のコメントを読み返すのも時間の無駄でしょうかね。
管理人さんに、この物件と関係ないコメントは削除してもらうようにお願いできないんでしょうか。(私のこのコメントも含めてですが。)
1614: マンション検討中さん 
[2019-04-17 21:26:25]
価格発表もうすぐですね。かなりの高い値段予想されていますね。
下は世帯年収500以上からなりそうですね。
1615: 通りがかりさん 
[2019-04-17 22:47:49]
>>1614 マンション検討中さん

価格は出てるけど、一回行ってください
1616: 匿名さん 
[2019-04-18 06:50:49]
価格教えて下さい
1617: マンション検討中さん 
[2019-04-18 07:47:30]
いくらか行きはったらわかりますわ。
びっくりしまっせ。
1618: 匿名さん 
[2019-04-18 10:03:53]
>>1610 匿名さん
去年の12月から、同じ物件が40以上そのまま放置プレイされてます。
1619: マンション比較中さん 
[2019-04-18 18:19:45]
ですね。
しかし、ミニはまだ安く仕入れてるから賃料下げれば何とかなるでしょ。
ミニより超高値掴みのここは・・・
1620: マンション検討中さん 
[2019-04-18 18:33:25]
ミニの北西以外の角と低層はすぐうまったよ。

残りは30万する中住戸の3Lが多いね。
値段なのか、間取りなのか、ラグジュアリーさなのか、眺望なのか、どれが原因かしらね。
それによりメガの埋まり方も変わるのかな。
1621: 匿名さん 
[2019-04-18 18:53:40]
業者によっては、成約済みの物件を抹消せずそのまま放置することもあるみたい。
なかには、わざと残しておき、問い合わせの客に別の物件を誘導することもあるみたい。
1622: マンション検討中さん 
[2019-04-18 19:02:06]
>>1621 匿名さん

確かにそうですね!逆に売り物件の仲介が欲しいから、購入希望者を装って社員が見学に行ったりするらしい。いわゆるさくらですね。
1623: マンション検討中さん 
[2019-04-18 19:20:42]
>>1622 マンション検討中さん

売り物件がほしいと見学に行くのは何故なの?
1624: マンション検討中さん 
[2019-04-18 19:34:50]
>>1621 匿名さん

それはありそうだけど、スーモとかでおとり広告やったらかなりまずいんじゃないの?
1625: 匿名 
[2019-04-18 19:39:40]
ミニというのが既存の物件、こちらの物件は、「メガ」という理解でいいでしょうか?
ミニの賃貸が減らないということは、既存物件は投資目的で購入している人が多いということですね。利益の話が多いということは、このスレッドに投稿している人たちは「メガ」を投資目的に検討している方が多いということなんでしょうか?それともミニの話をされているんでしょうか?
質問ばかりで申し訳ありません。
1626: マンション検討中さん 
[2019-04-18 20:02:50]
>>1623 マンション検討中さん

仲介の専属契約を結んでもらいたいから、うちにはちゃんと客がいますよというアピールのためにサクラを使うらしい。買いたい人がいるってのを見せるために、わざわざ社員が客のふりしてその物件を見に行くわけやね。客がいるならおたくに任そうかと、そう言わせるため。
1627: マンション検討中さん 
[2019-04-18 20:48:50]
>>1626 マンション検討中さん

ほお。元付け仲介に客付け仲介がアピって、オーナーがその客付けを評価して専属契約結ぶなんてあるんだ。オーナーからしたら客付けを専属にするメリットなんてないとしか思えないけど、不思議なものだな。
1628: 匿名さん 
[2019-04-18 21:38:48]
せこいサービスが付くくらい。
ぱっとしないハウスクリーニングとか
1629: マンション検討中さん 
[2019-04-18 22:47:15]
チビの話なんてどうでもいいんだが
早くここの価格教えて
1630: 匿名 
[2019-04-19 05:44:00]
>>1629 マンション検討中さん
値段知りたいなら観に行きなよ。観にも行かずに情報だけ教えてもらえると思うなよ。
1631: マンコミュファンさん 
[2019-04-19 07:20:01]
>>1630 匿名さん
観に行かずに情報が得られるのが、ネットとちゃうの?信憑性はともかく。
1632: マンション検討中さん 
[2019-04-19 09:37:49]
チビチビいってたやつ
いまだにメガのMRも訪問できてないんだな。

君、280想定でしょ。
価格見たところでショック受けるだけたから
諦めなさい。超絶予算オーバー。

おまけにクレクレくん。

ネットちゃうの?って、
買える人は登録日に価格表もらって
その場でサクッと申し込むだけだし、
人気住戸は抽選になるから教える人はいない。
1633: マンション掲示板さん 
[2019-04-19 10:06:06]
JRの西口はどうなるのかな。

よしもと西梅田、梅三小路、albiとステーションシティの駐車場から梅田ランプ東の高架下をまとめて開発してほしいね。

線路下も駅マルシェみたいにして、線路上にも駅ビル作ればいいな。

そうなればヒルトンウエストやハービスENTももうすこし活性化しそうなものだけど。
1634: マンション検討中さん 
[2019-04-19 10:46:42]
価格の情報が出ないってことはみんなある程度本気で検討してるってことなんかなー。確かに280想定だと実際の価格知ったら目玉飛び出るかもね。
1635: マンション検討中さん 
[2019-04-19 11:17:39]
本気の人もいるだろうが
本気で考えていた私の場合は、ダメだこりゃって感じ
他の多くの人もそうなんじゃないかな?
最近、営業妨害的な書き込み少なくなったでしょ
価格帯が高過ぎて色んな意図があるアンチ系の方からすれば比較対象物件では無くなったのかな
色んな意図のある人によってはここが高いから仕事し易いわーって感じでしょうしね
1636: 評判気になるさん 
[2019-04-19 11:44:52]
アレな業界だな。特にな中津と備後町と東梅田と堺筋本町を売ってるいつもの販社が落ち着いたってことか。
1637: 評判気になるさん 
[2019-04-19 12:01:22]
>>1630 匿名さん
じゃあ何のための掲示板笑
暇だから見てますが、素人しかいない
1638: 評判気になるさん 
[2019-04-19 12:04:22]
>>1637 評判気になるさん

ネットがお前のために作られたわけではないのは間違いない。
ネットですらうまく価格表もらえるように誘導できないコミュ力もない。
田舎で貧乏暇ありでも仕方ない。
1639: マンション検討中さん 
[2019-04-19 12:16:17]
で、いくらなん?
価格はよ出しや
言うても大淀やから下は300でお釣り来るんやろ?
5年後にはお宝や?
1640: マンション検討中さん 
[2019-04-19 12:22:21]
そんなに大淀が嫌いなのね。
大淀に結界でも貼られてるのかしら。
1641: 検討板ユーザーさん 
[2019-04-19 14:41:11]
大淀においては賃貸需要少ないです。
関西在住だけでなく、それ以外から引っ越してくる人から、完全スルーされます。

ミニの賃貸検索見てば分かると思いますよ。
1642: マンション検討中さん 
[2019-04-19 14:58:11]
すでに空き待ちまででてるんだけどねw
1643: 匿名さん 
[2019-04-19 15:04:21]
人の動く3月ですら、全く動かない賃貸物件でしたね
1644: 通りがかりさん 
[2019-04-19 17:53:19]
>>1638 評判気になるさん
頭悪?
ネットがだれか個人特定の人のために作られたなんて概念なかったです。
コミュ力の定義はネットで人を誘導することなんですね。
自己責任の情報収集の場だと思って見てましたが、あまりにも酷いですね。
自分に自信がないやつは人を否定したがる、つまりそのんな人はビジネスでも成功してない。
1645: 匿名 
[2019-04-19 19:11:56]
みにかなり埋まってきてますよ。
夜下から見上げてみてくださいな。
1646: 素人 
[2019-04-19 19:32:04]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
1647: マンション検討中さん 
[2019-04-19 20:30:51]
私は梅田の町の変化を間近で見るのが好きなので、このエリアは魅力的。10年ほど住んで、それほど値下がりせずに売れればいいなーと考えてます。ちょうどなにわ筋線ができる頃だから、時期的には良さそうだし。
1648: 評判気になるさん 
[2019-04-19 23:02:26]
マンションギャラリー僻地でワロタわw
行ってられん
1649: マンション検討中さん 
[2019-04-19 23:51:43]
ギャラリーの場所て…
1650: マンション検討中さん 
[2019-04-20 10:07:37]
私も本気でここを買うつもりでしたが、この掲示板を見て相当高いようなのでMR に出向くのを止めました。
坪単価350万円だとして、55㎡くらいの部屋で諸経費込み6000万円超えになりますね。それより高ければなおのこと売れる気がしませんが…
駅5分圏内でないのにそれはちょっとないと思ってしまいましたが、公式発表で値下がりしたりはなさそうなのでしょうか。
1651: マンション検討中さん 
[2019-04-20 10:20:23]
メガタワーの平均単価は高層階のせいで上振れしてるからね。中央値からは程遠いよ。パークナードよりも安いです。
1652: マンション比較中さん 
[2019-04-20 10:32:54]
周囲にタワーと病院で囲まれて眺望抜けないんだから、ここは高層階でないと意味ないでしょ。
で、その高層階が馬鹿高いんだから……。
1653: マンション検討中さん 
[2019-04-20 10:51:21]
高層階は高くて当然だけど
中層階も窓前にミニやローレルがある被り角部屋も
高いよ
どうしようもない部屋(済生会丸被り部屋)が低価格なだけ、特に安い訳でもない
1654: マンション検討中さん 
[2019-04-20 10:52:24]
>>1652 マンション比較中さん

北も西も10階から、東は16階からぬけるじゃん。南もシティまで150mあるし、北も最低層でも最大100mはある。

全く35階以上が必須なんてなってない。むしろ都心周辺部だから戸建ても多くて視界がそこそこ抜けやすい。低層が割高って方がむしろわかる。

逆に都心ならもっと眺望きついよ。15階までは目の前なんて普通。中津ブランズは南面しかないのに35階まで全て目の前にピアスタワー。
1655: 匿名さん 
[2019-04-20 11:22:32]
ここを買う気もなく調べる気もなくモデルにいける距離にも住んでおらずタワーに住んだこともない人たちは、無理に自我出してわかったような意見やめようよ。そうじゃない人からするとネガはほんとテキトー。投資だの眺望だのよくもそこまで捏造できるのかと感心する。さすがインターネット。(笑い)
1656: 匿名さん 
[2019-04-20 13:24:44]
>>1654

東向き16階じゃ抜けないよ。
Grace Floorが19階までの理由を考えな。
ちなみに北区タワマン居住者な。
モデルルームも行ってるよ。

梅北二期という目玉がありながら背を向けて西や北のチマチマした戸建見てもな(笑)
駅からも遠いし、この価格を出すほどの魅力を感じない。
それなら梅北二期の2棟か堂島にするわ。
ここより遥かに高いけどな(笑)
1657: 匿名さん 
[2019-04-20 13:51:58]
>>1656 匿名さん


えっ?いまだ二期がみえるレジ持ってないの?

えっ?二期ビュー目的なのに今更ここのモデルまで行って二期までの距離と値段に気づいたの?

えっ?電通堂島から二期?リッツとハービス、その先のモントレと大和、その先の二期南のビル群があってようやく公園だよ?そもそも分譲するかも決まってないし伸びてるよ?

ちゃんと頭で考えないとまた同じ失敗するよ?(笑)
1658: マンコミュファンさん 
[2019-04-20 14:05:37]
ニキニキいってるやつらは、たぶん二期の販売始まったら、二期レジからでは二期がろくに見えないことに気付くんだろう。

大阪駅ホームビュー、メガミニローレルシティタワービュー、スカイビルビュー、阪急中津ビュー、グラフロビュー、大淀福島雑居ビルビュー、次々と立つ二期隣接タワービュー。

二期を眺望できる場所を中からできる眺望できるレジ。あとは目の前を取り囲んでるホテルと施設のコンニチワビュー。

ここよりランドプラン難しいね。
1659: 匿名さん 
[2019-04-20 14:41:51]
[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
1660: マンション検討中さん 
[2019-04-20 20:47:27]
>>1653 マンション検討中さん
済生会丸被り部屋は安いんですか。
ここは高いとみなさん書いておられるからパークナードにしようかと思っていたんです。
安い部屋もあるならモデルルームに行ってみようかと思ってきました。

1662: 匿名さん 
[2019-04-20 21:00:40]
[No.1661と本レスは、他の利用者様に対する暴言や中傷、および削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]
1663: マンション検討中さん 
[2019-04-20 21:44:55]
堂島電通跡地は、やはりここよりグレードの高いマンションになるんですよね。
下層階に高級ホテルになるみたいですね。
1664: 匿名さん 
[2019-04-20 22:20:00]
>>1663 マンション検討中さん

ステマしつこい。やはり、も意味不明。
1665: 匿名 
[2019-04-20 22:29:20]
えっ堂島にある電通跡地に超高級レジデンス&ホテルができるのですか?全然知らなかったです。
1666: 匿名さん 
[2019-04-20 22:43:32]
ひどいわこの展開笑
1667: 匿名 
[2019-04-20 22:53:14]
グラメミニの賃貸の件数また増えてるが、どうしたの?
大淀ってそんなにニーズ無いのですか?
1668: マンション検討中さん 
[2019-04-20 23:27:13]
ひどいスレですが注目度が高いことだけは確かなようです。
1669: マンコミュファンさん 
[2019-04-21 01:13:48]
>>1661 匿名さん
嫌なオッさんやな。
1670: 匿名 
[2019-04-21 02:55:34]
>>1667 匿名さん

ミニ買えなかった人がここにもw
1671: 匿名 
[2019-04-21 03:04:18]
資料取り寄せました。
もともと眺望が期待できないなら低層階もと考えましたが、低層階は狭い部屋ばかりなんですねー。ここで中途半端な値段(300ってびっくりです)出すなら頑張ってグランフロントのオーナーズタワーのほうが圧倒的にいいですよね…。
1672: 匿名さん 
[2019-04-21 07:26:59]
>>1667 匿名さん

増えてはないですよ。
ただ、減ってもないですが。
大淀の家賃相場を無視して、「利率」で賃料を決めてるので仕方ないでしょうね。
1673: マンション検討中さん 
[2019-04-21 10:40:45]
堂島電通跡地の質問ですが東京建物がラグジュアリーレジデンス建設予定です。
グレード的にはこちらの物件よりかなりアップグレードされるでしょう。購入層も変わってくるでしょう。
1674: 匿名さん 
[2019-04-21 12:06:01]
>>1673 マンション検討中さん

ほんまステマしつこい。東京建物もここjvはいってるんやろ。荒らすなや。
1675: 匿名さん 
[2019-04-21 12:54:51]
堂島レジとシティ東梅田は北新地と兎我野のお水向けだからな。
ヤカラが囲って女を住まわせてるか、本人が通勤便利だから住んでるわけで。
住んでる人見たらわかるでしょ。

積水のブランドであんなとこ手を出さないし、言われるまでもなくここと実需はかぶらんよ。スーパーと保育園つけるわけない。
1676: マンション検討中さん 
[2019-04-21 15:48:22]
東京建物とグランドメゾンではどちらの会社が格上ですか?
場所的にはここもまずまず好きなんですが、いかんせん外観デザインが単調過ぎるというか安っぽ?い感じが好きになれないです。
外壁などが凄くチープですよね。ファミリー向けだと仕方ないのかなって。
結構まわりも同じような事言ってるので。
1677: マンコミュファンさん 
[2019-04-21 19:18:43]
東京建物って、こっちで全然存在感ないけど、調べてみたらしょうもない物件ばっかりやな。三流の駅か立地、駅遠しかあらへん。道理で見たことがないわけや。

魚崎12分、六アイ6分、六甲18分、阪神芦屋13分、西北13分、甲子園8分、千里ヶ丘5分、御幣島5分、茨木10分、田辺10分、横堤15分

地場のワコーレとかプレサンスどころか、エヌヴィとかサムティ以下やな。堂島で初めて頑張ると。この物件で関西でなんのノウハウがあるのやら。
1678: マンコミュファンさん 
[2019-04-21 19:19:35]
>>1676 マンション検討中さん

パークハウス中之島まんまやん。三菱に言うたら?
1679: マンコミュファンさん 
[2019-04-21 19:20:26]
>>1671 匿名さん

グラフロ売りないやん。出ても坪700とかやん。なんの比較やねん。
1680: 匿名さん 
[2019-04-21 20:20:06]
>>1677

「シンガポールのHotel Properties Limitedが約200億円を出資」
これが重要。
ホテル部分がFour Seasonsになったりしたらすごいよね!
1681: 匿名さん 
[2019-04-21 20:24:46]
>>1677 マンコミュファンさん

東京アレルギーの大阪のおっさんの見本です。
1682: 匿名さん 
[2019-04-21 20:59:10]
>>1681 匿名さん

まともな物件が関西で一つもないという事実を突きつけられると、そういうズレた反応しかできないよね。全てチープオブチープ。

唯一の一等地のブリリア夙川、貴重な夙川の駅前で幹線道路前に下品な白亜の宮殿風をぶち込んできたのは傑作。夙川、松秀幼稚園、公民館の歴史も全て無視のトンデモデザイン。阪神間をよく理解してる三井、野村、阪急、三菱、積水なら絶対にやらない。松下幸之助さんも辰馬さんも泣いてる。

せいぜいお水相手にギラギラタワー頑張ってください。
1683: マンション検討中さん 
[2019-04-21 21:29:01]
マンションギャラリーの場所、そんなに僻地だと思いませんが。大淀のことも辛辣な意見が多いですね。皆さんどんな場所にお住まいなのか気になってしまいます。福島区福島在住ですが、大淀が不便だと思ったことはないです。
1684: マンション検討中さん 
[2019-04-21 21:46:38]
関東から見て大淀は淀川区と間違えるイメージがある。
北区堂島や中之島、中央区北浜や淀屋橋の方が断然品格がある。

子供の環境も整備されていないので、生粋の金持ちはここは選ばない。
1685: マンション検討中さん 
[2019-04-21 21:49:24]
>>1684 マンション検討中さん
その通りです。
そもそもここを選ばないです。
1686: マンション掲示板さん 
[2019-04-21 23:00:29]
そもそも駅遠物件に長期で価値があるとは思えない。
駅直結だったら積水ハウス単独で開発していたものの、本件は長期的なリスクを軽減するために、三菱地所や東急不動産とのJVとなっている事に答えがあるよ。高値で売りつければ、後は価値が下がろうが関係無いので。
1687: 匿名さん 
[2019-04-21 23:34:07]
梅北二期をどこが受諾したのかと
JVの正しい理解から始めましょうか

そもそもリスク減らすなら
あえてのこの高値チャレンジしないでしょ
一社で独り占めすれば良いだけの話

梅北に寄れないデベと
単独最大推しの堺筋本町のデベの方は
そろそろもういいかな
1688: マンション検討中さん 
[2019-04-21 23:50:06]
たまたま近くに行く用事があって周りをぶらぶらと歩きましたが、なにわ筋沿いの歩道がきたない!周辺の建物だけじゃなく、街路樹含めて道の雰囲気がよくならないととても富裕層が住むエリアには見えない。
1689: マンション検討中さん 
[2019-04-22 00:37:32]
富裕層の事をお話しになられている様ですが、
そもそも富裕層は主たる住居を大阪市内に構えている人は少数派です
大淀でも堂島でも北浜ても中之島でもありません
堂島や北浜はビジネス街に近く便利ですが
成熟した富裕層には通勤を短くして長時間仕事をする
なんてステージはとっくに卒業しています
長時間働く為にゴミゴミした環境に自らとファミリーを住まわせるなんてナンセンス
何の為に資産を築いているのか?
それは自らとファミリーの幸せの為でしょう
自然があり空気や水が良く、それでいて生活に不便が無く、安心して暮らせるエリアであることがベースの条件であり更には教育レベルや私学への通学等考えると自ずと答えが出るでしょ
たまたまそこにある公立に可愛い我が子を生かせるのですか?
ひとつだけ言える事は大阪市内では無いと言うこと
1690: マンション検討中さん 
[2019-04-22 00:41:39]
>>1689 マンション検討中さん
どこならあるんだよ。芦屋とか言うわけ?
1691: マンション検討中さん 
[2019-04-22 08:43:29]
そらそうだろう、そんな話をしてるのではない。価格設定が庶民相手の金額でない事と周辺環境のミスマッチの話。あんたは離れたところに住んだらよろし。
1692: 匿名 
[2019-04-22 08:46:59]
>>1679 マンコミュファンさん
そうですよね。価格見てびっくりしました。ちょっとどころの頑張りじゃないですね。
でも中古で20坪弱が9000で出てるの見ると、ここを新築で買うのとグランフロントを中古で買うの、どちらが得なんだろう?@300でも20坪で6000。
公園により近い部分にまだ空き地や築古年の集合住宅も残っており、これらがどう出るか見てからでもいいような気がしてきました。

皆さんのご意見非常に参考になりました。
1693: 匿名さん 
[2019-04-22 09:49:54]
ここをどの立場から、どんな場所として捉えるかによって、見方が変わってくる面白い物件。非常に地理軸でも時間軸でも重層的だとおもう。値段が高いことがそれを強めてる。完売しても評価が収斂することはないだろうな。少なくとも梅北とそれに関連する開発が終わってからかな。みんな好き勝手いうのはそういうこと。
1694: 匿名さん 
[2019-04-22 09:55:43]
堂島物件良さそうそうですね。
大淀でもこの価格なのでかなり凄いことになりそです。
憧れますよね。
私も皆さんの意見とおなじここの外観が安っぽ?い感じが嫌です。
1695: 匿名さん 
[2019-04-22 10:58:18]
[No.1693と重複内容のため、削除しました。管理担当]
1696: マンション検討中さん 
[2019-04-22 11:20:10]
値段的にもう少しグレード高いマンションにしてほしかったです。特に外壁が残念です。

堂島の詳細教えてください。
1697: マンション比較中さん 
[2019-04-22 11:52:16]
>>1679
>でも中古で20坪弱が9000で出てるの見ると、

出てるのと、その価格で売れるかは全く別ですよ。
グラフロずっと前から何軒か出てるけど、全く売れていません。
先日、少し値下げしてましたけどそれでも、そのまま売れずに残ってます。
おそらく、指し値が入るのを見越して馬鹿高く売れたら儲けものくらいの気持ちで、出しているのだと思います。

しかも、数件でも全く売れませんので、新築で大量供給で実際にさばかないといけない価格とは全く違いますよね。
1698: マンション検討中さん 
[2019-04-22 12:04:47]
グランフロントの中古価格本当に馬鹿げてます。
二期できたら価値落ちるでしょう。
1699: 匿名さん 
[2019-04-22 20:22:24]
富裕層評論家の話はもういいよ。
マンコミュに定期的に出てくるな
1700: 匿名さん 
[2019-04-22 23:11:34]
グラフロこれで坪510で売ってるもんな。
西か南西以外は眺望はいまいちのような。
https://suumo.jp/sp/chukomansion/osaka/sc_127/pj_91337604/
グラフロこれで坪510で売ってるもんな。...
1701: 検討板ユーザーさん 
[2019-04-22 23:19:19]
>>1700 匿名さん

なんでこんな価格になるのか不思議で仕方ない。
売れるわけない。

1702: マンション掲示板さん 
[2019-04-22 23:30:41]
>>1701 検討板ユーザーさん
グラフロは、この2年間平米単価150?250万で取引されています。
1703: マンション比較中さん 
[2019-04-23 10:16:12]
>>1698
レインズ見たら分かるけど、出してるだけであんな値段で売れてませんから。
1704: マンション検討中さん 
[2019-04-23 10:43:04]
>>1702 マンション掲示板さん
坪単価にすると450?750というのは高いんじゃないですか?
今出ているワンルームで坪単価450ですね。

1705: 匿名さん 
[2019-04-23 11:26:29]
グラフロは関西の唯一無二の物件なので、所有欲のある人は気に入れば買う。だから、下層階でも平米150前後、高層階に至っては250超え、坪単価800万もあったよ。各社の取引実績ビッグデータを信用しないというなら別だけど。
1706: マンション検討中さん 
[2019-04-23 11:46:41]
>>1704 マンション検討中さん

誰も買わないですよ。騙される方いるのかも知れませんが。
これでしたら東京のいい物件検討できます。
1707: マンション検討中さん 
[2019-04-23 11:48:09]
梅北二期できたら終わりです。
1708: マンション検討中さん 
[2019-04-23 12:03:46]
二期ができてからじわじわ来そう。
1709: 匿名さん 
[2019-04-23 12:49:40]
現在の路線価から割り出した66平米一戸あたりの土地価格比較
(容積率うめきた1300%、ココ600%として)
オーナーズタワー1380万、ココ800万、うめきた二期北館1380万、南館3230万
南館は隣りの路線価参考のため不正確ですが、こんな感じ。
うめきた二期のマンションが安くなることは、経済事情が大きく変わらない限り考えられないように思う。むしろ超プレミア仕様で造らない限り捌けないと思います。
1710: 匿名さん 
[2019-04-23 13:07:16]
断っておくことがあります。オーナーズタワーの当時の容積率は1300%より低いことに間違いありませんが、仮に現在のグラフロ全体の平均容積率1300%を使用しました。調べたらすぐわかるけどね。
当時オリックスが確か1500%が認められる前提で、坪4000万以上での土地購入を決めたと新聞に載っていました。
1711: マンション検討中さん 
[2019-04-23 15:00:03]
グランフロント買った人は早い時期に高値で売って、二期マンションに移りたいみたいです。少なくとも知人は言ってました。そんな物事上手く行くのかなと思いました。
管理組合でいざこざ、癒着があったみたいです。
インターコンチネンタルホテルとのサービス等は契約更新せずに、ほかの安価な会社に変更みたいです。
1712: 匿名さん 
[2019-04-23 15:24:34]
グランフロントも庶民化、マンションへ一直線ですね。管理費が高すぎます。管理費が高いと、物件価格が伸び悩むからね。特に築年数が経過すると。金があれば、やっぱり新築に買い換えようってなるし
1713: 匿名さん 
[2019-04-23 15:34:52]
不動産広告だとグラフロの管理費・修繕積立金は安いぐらいなんだけど、、、勘違い?
1714: マンション検討中さん 
[2019-04-23 17:41:17]
>>1713 匿名さん

それは勘違いだと思われますよ

1715: マンション検討中さん 
[2019-04-24 21:35:21]
全然関係ないけど、御堂筋ビューのタワマンとかできたらいいのに。南北に視線が抜けて御堂筋を見渡せるやつ。グラフロとか駅近とかよりよっぽどステータス感じる。
1716: マンション検討中さん 
[2019-04-25 15:30:21]
私は欲しいですけどね
ここもグラフロも高いんでしょうか?
過去としか比べようがないんですが、現在価値に直すとどうなんですかね?
1717: 検討板ユーザーさん 
[2019-04-25 15:48:19]
曽根崎の高層階南側は御堂筋ビューになりそうじゃない?
賃貸らしいからあんまり意味ないけど
1719: 匿名さん 
[2019-04-30 07:42:03]
ミニ空家 兵どもが 夢の跡
1720: マンション検討中さん 
[2019-04-30 10:13:18]
>>1719 匿名さん

安さに群がったやつをつわものとは言わんやろ。
1721: マンション検討中さん 
[2019-04-30 12:48:43]
ミニは
80前後が1200万以上オン
60前後が900万以上オン
で全て成約していますね

超優良です
1722: マンション比較中さん 
[2019-04-30 14:31:32]
短期転売だから税金で40%持っていかれるけどね
1723: 匿名さん 
[2019-04-30 15:26:14]
短期譲渡課税されてもむしろ売ろうって思える価格ってことだよね
1724: マンション検討中さん 
[2019-04-30 15:33:50]
共用施設が充実しているclub residence の仲間入りが出来ないミニは興味無いです。
1725: マンション掲示板さん 
[2019-04-30 16:20:50]
ってかミニの賃貸いつ埋まるんだよ?
1726: マンション検討中さん 
[2019-04-30 17:21:22]
>>1725 マンション掲示板さん

グラメシリーズは残念な結果でしたね
まだジオの方が良さそうです
1727: マンション検討中さん 
[2019-04-30 18:56:39]
まあまあ、今のところはこれでも見て我慢してください。
https://www.ur-net.go.jp/produce/case/ekikita/gallery/gallery_kaihatsu...
1728: 匿名さん 
[2019-04-30 18:56:53]
>>1724 マンション検討中さん

当然どっちも買うんだけどね
君はメガは買えないことが決定したでしょう?
最近大人しいから笑
1729: マンション検討中さん 
[2019-04-30 19:40:54]
こんなチープなつくりのマンションのどこがいいか本当に解らない
団地みたい。
1730: 匿名さん 
[2019-04-30 20:09:38]
東の晴フラ、西のグラメ新梅 話題を集めてるよね
1731: 匿名さん 
[2019-04-30 21:02:43]
ミニグラメ南東角買えた私は勝ち組ですか?
眺めは超いいですよ。
1732: 検討板ユーザーさん 
[2019-04-30 21:51:15]
眺望は飽きるよ。メガの住人に格下と見られるのも時間の問題だよ。楽しんだ生活を意識してよ
1733: マンション検討中さん 
[2019-04-30 21:58:15]
未だにミニ買えなかった人の妬みって続いてるんだねー。
1734: 評判気になるさん 
[2019-04-30 22:41:50]
>>1732 検討板ユーザーさん
眺望のいい建物か、眺望になる建物か。
難しいテーマですね。
1735: マンション検討中さん 
[2019-04-30 23:12:29]
格下とか妬みとか恥ずかしいですよ
富裕層はね、小さい頃から同じ様な富裕層の子弟に囲まれて育ちます
自分より圧倒的富裕層もいる可能性がある集団の中で
金持ち自慢をする事は恥ずかしい事という事を学びます
クラスの中で圧倒的富裕層でも世の中にはもっと上がいる事を知っているので格下の扱いなどしません
富裕層は富裕層と多くに知られたり恨まれたりする事は大きなリスクと考えます
なので本当の格上富裕層は格下と見下げ嫌味を言ったりしません
そんな事をする人は自分が本当の富裕層では無い事を
自ら言っている様なものです
恥ずかしいのでおとなしくしておいた方がいいですよ
それこそ陰でみんなに笑われたますから
ご忠告までに。
1736: 検討板ユーザーさん 
[2019-04-30 23:13:16]
計画通りなら東側の眺望は二期の南側ビルで遮られそうじゃない?
1737: マンション検討中さん 
[2019-05-01 00:19:28]
>>1736 検討板ユーザーさん

グラフロ2期が買えない人向けタワー
1738: 匿名 
[2019-05-01 01:47:20]
>1697 転売や賃貸目的ではなく所有目的の購入なので、安く変えればそれに越したことはないかと思います。2期開発でさらに下がるなら願ったりかなったりですが…。こちらのメリットは、令和築になることくらいでしょうか。グラフロは平成築なので、どうしても中古感が否めません。悩ましいですね。
1739: 匿名さん 
[2019-05-01 08:51:25]

正答:空き家
1740: 匿名さん 
[2019-05-01 08:59:58]
>>1735 マンション検討中さん

細かな序列を作り出すあたりマウンティングの見本ですな。
1741: 買い替え検討中さん 
[2019-05-01 09:03:00]
全く立地の希少性が違うので、悩ましいもなにもないと思いますが。
1743: 匿名さん 
[2019-05-01 10:12:17]
[NO.1742と本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
1744: 匿名さん 
[2019-05-01 10:14:15]
>>1737 マンション検討中さん

グラフロとここは購入層もニーズも全く違う
重ねたがるのは転売屋かヤカラ実需の発想
1745: 匿名さん 
[2019-05-01 13:21:27]
何をどう自慰しようが、空家は空家。
夢に逃げないで、現実と向き合いましょう
1746: マンコミュファンさん 
[2019-05-01 13:45:41]
>>1731 匿名さん
完全なる勝ち組です。
雑音は無視無視。
1747: 匿名さん 
[2019-05-01 13:56:21]
実際ミニは転売屋が良いと息巻いているだけで、実際成約してるのは、本当にごく一部に過ぎない。3LDLは在庫がダブいて期待外れ感が半端ない。
1748: 匿名さん 
[2019-05-01 22:03:33]
>>1731 >>1746

南東角は眺望ダメになるから***。
勝ち組は北東角。
1749: 匿名さん 
[2019-05-01 23:26:43]
>>1748 匿名さん
北側にはローレルが気になる距離にありますがね。
1750: マンション検討中さん 
[2019-05-02 00:01:49]
という事は眺望で一番の勝ち組はローレルの北東と
いう事では??
1751: マンコミュファンさん 
[2019-05-02 00:45:17]
>>1748 匿名さん
いやいや、元祖グラメ新梅田の南東角は勝ち組ですよ。
1752: マンション掲示板さん 
[2019-05-02 08:36:01]
>>1750 マンション検討中さん

そうなってしまいます。
1753: マンション検討中さん 
[2019-05-02 10:27:02]
やっぱり販売苦戦しているみたいですね。
質感的にもあれではちと価格高いですね。
1754: マンション検討中さん 
[2019-05-02 11:27:32]
遠目でしか見てないが大淀スカイハイツあたりに足場が建ってた。改装でもしてるんかな…
1755: マンション検討中さん 
[2019-05-02 22:27:11]
フードソニックがてらモデルルームの見学の予約を入れて出かけました、案の定、予想を上回る価格でしたが、 既に申し込み開始されてる様で、私が買えそうな価格帯は殆ど抽選と言われて、驚きました、皆さんお金持ちですね、、、
1756: 匿名さん 
[2019-05-02 22:29:33]
>>1753 マンション検討中さん
価格高めですが、うめきた街開きまで4年かけて売るつもりでしょう。
1757: マンション検討中さん 
[2019-05-03 09:21:43]
私が考えていた部屋もほとんど抽選になりそうでした。
1758: マンション検討中さん 
[2019-05-03 11:25:23]
1755 1757さん

どのタイプの部屋ですか?!
1759: マンション掲示板さん 
[2019-05-03 17:22:58]
小部屋ばっかり。
2LDK3LDKは糞間取り。
広い間取りは激高い。

ファミリーには厳しい物件ですね。
1760: 匿名さん 
[2019-05-03 17:46:49]
いや、値段はともかく間取りはいいと思うよ。
ここの間取りでダメならタワー全部無理じゃない?
特に今は。
1761: 購入経験者さん 
[2019-05-03 18:03:53]
グランドメゾンシリーズの中でも、メガはフラッグシップとして社運をかけているので、
余裕のある良い間取りです。それに対してミニは余裕を感じられない窮屈なつくりかつ、典型的な設備でいろいろな面でコストカットしていることが素人でも分かります。
1762: 匿名さん 
[2019-05-03 18:34:23]
>>1761 購入経験者さん

素人の意見は正直どうでもいい
1763: 購入経験者さん 
[2019-05-03 18:40:13]
言う事を聞いてメガの2LDKを買いなさい。
ミニは転売屋で群がっているので絶対に買ってはいけません。
情報弱者が寄り搾取される構図になっています。
1764: マンション検討中さん 
[2019-05-03 18:58:52]
>>1732
そうなんだよな
まあ低層階は似たり寄ったりだろうからどうでもええが
高層階はメガが価格的にも圧倒的にええからなあ
1765: マンション検討中さん 
[2019-05-03 19:00:38]
>>1761
メガ高層階は本当にいいねえ
低層階は糞だけど
1766: マンション検討中さん 
[2019-05-03 19:51:54]
>>1760 匿名さん
センターイン、中部屋窓なし、柱出っ張り

いいの?
1767: マンション検討中さん 
[2019-05-03 20:33:26]
1758さん 私が聞いたのは、エグゼクティブフロアの36?39階や中住戸、スーペリアフロアの低層角などは申し込みが入ってましたよ。また、19階までの低層階は結構入ってると担当の営業マンが話してましたよ。
1768: 匿名さん 
[2019-05-03 20:50:33]
>>1763 購入経験者さん
そもそもミニもう買えないんだが。
メガの良い部屋は高値ですね。
1769: マンコミュファンさん 
[2019-05-03 21:12:38]
>>1768 匿名さん

いつもの下町転売さん
ミニの3LDKの賃貸需要がなさ過ぎて困っとるが、何か対策ないかね?

やっぱりミニよりメガの3LDKが欲しんだよなぁ。全く別物で比較する余地なし。
1770: 匿名さん 
[2019-05-03 21:18:30]
>>1769 マンコミュファンさん
ミニ対メガの謎の対立を演出しながら積水を落とすいつもの初心者マークさんですね!
ゴールデンウィークも労働お疲れ様です。
1771: 匿名さん 
[2019-05-03 22:30:21]
ここは手付金10パーセントは必須ですか?

いくつか買いたいのですが、10パーセントだと理由あってキャッシュが足りないのです。
1772: 匿名さん 
[2019-05-04 06:50:10]
ミニは買えるでしょ
転売屋からね
1773: マンション検討中さん 
[2019-05-04 08:34:11]
>>1771 匿名さん
基本は10パーセント支払いと担当者がおっしゃっていましたが、一度相談してみては?
1774: 検討板ユーザーさん 
[2019-05-04 09:31:06]
手付金、10パーセントに例外はないと言われましたが、本当でしょうか。10パーセント未満の方いらっしゃいますか?
1775: 買い替え検討中さん 
[2019-05-04 09:56:54]
>>1761
まあ、それはその通りだと思います。価格なりだとまだいいんですが、価格も馬鹿高いですし苦戦して当然でしょうね。
1776: マンション検討中さん 
[2019-05-04 10:49:34]
このグレードではあきらかに高すぎですね。
1777: マンション検討中さん 
[2019-05-04 10:54:46]
>>1767
中住戸なんてまさに「メガ」なんで腐るほどあるんだが
申込みがある程度入らんとかなりやばい状況なんだが・・・
どのみち今の経済状況だと妥当な価格なんだろうな
ここ10年で株なんかの資産は倍増だもんな
1778: マンション検討中さん 
[2019-05-04 11:04:02]
80平米超えの3LDKは3Fで8000万円台ってなぁ。
角部屋とはいえ高すぎるわ。
そら、小さめの部屋多く作って4、5000万円台で売りたくなりますよね。
1779: 匿名さん 
[2019-05-04 13:04:51]
ミニの65万部屋
借りると、初年度負担1千万か。
(´?ω?`)
1780: マンコミュファンさん 
[2019-05-04 13:44:47]
>>1779 匿名さん
分かりやすく書け!
1781: 検討板ユーザーさん 
[2019-05-04 17:21:14]
こんな大淀ミニ借りる訳ないだろ。
1782: マンション検討中さん 
[2019-05-04 18:03:43]
本日、中部屋かなり勧められました。
1783: 匿名さん 
[2019-05-04 19:56:07]
今日テレビで北ヤード開発の特集してましたね。
道行く人にインタビューしてましたが、殆ど再開発のこと知らないようです。
周辺のマンション開発も紹介されており、ローレルサンクタスとミニグラメが映されてました。
1784: マンション検討中さん 
[2019-05-04 20:37:21]
グランフロントや駅ビルの時もほぼできるまで何も知らんかったなー。二期は興味持って見てるから人よりは知ってると思うけど、周りは驚くほど知らないよね。
1785: マンション検討中さん 
[2019-05-04 21:44:02]
>>1782 マンション検討中さん
いくら位の部屋ですか?

1786: マンコミュファンさん 
[2019-05-04 21:49:09]
>>1779 匿名さん
で?
1787: 口コミ知りたいさん 
[2019-05-05 09:47:08]
>>1785 マンション検討中さん

約6000でした。角部屋希望とつたえたんですが。
1788: マンション掲示板さん 
[2019-05-05 10:49:47]
>>1787 口コミ知りたいさん
返信ありがとうございます。
そんなにするならパナか扇町のタワーがお買い得に見えてしまいます。


1789: マンション検討中さん 
[2019-05-05 18:11:38]
はじめまして。
こちらの物件のモデルルームへ行ってから、購入を検討しているのですが、転勤があった場合などに賃貸にする必要があります。
そこで、この地域の賃貸需要について詳しい情報を教えて頂けると嬉しいです。
1790: 評判気になるさん 
[2019-05-05 20:40:17]
>>1754 マンション検討中さん

外壁などの改装でした。
なので、建て替えはしばらくありませんね。
1791: マンション検討中さん 
[2019-05-06 11:03:15]
投資用に購入検討の人に質問です。新築区分所有は利回り悪くないですか?富裕層ならリテラシー高いもんだと思ってましたがそうではないのかな。
1792: マンション検討中さん 
[2019-05-06 13:10:50]
ここは、すごいコストカットマンション。
こんなデザインよく採用したな。その分安いならわかるが。
外壁なんてもう団地。
1793: マンション検討中さん 
[2019-05-06 15:26:49]
仕方ないやろ、進化する梅田の最前列なんだからw
1794: マンション検討中さん 
[2019-05-06 15:40:06]
>>1791
抽選になるようなところは新築の方が安いよ
だから転売なんて商売が成り立つんであって
ここ10年ちょっとはよっぽど間抜けでない限り新築購入価格<売却価格
1795: 匿名さん 
[2019-05-06 16:09:48]
外観、そんなにダサいと思わんで。 
1796: マンション検討中さん 
[2019-05-06 18:27:47]
北ヤードにくっついてる訳でもなく、大阪駅も遠く、外観やグレードが高い訳でもなく、でも気になる。
他にあるマンションとの相対性でそう思うだけで、実力はないなと最近冷静になってきました。
毎日駅までめっちゃ歩くのはやっぱりいやかな?
クルマ送迎ほどの金持ちでもないし。
値上がり期待がなければ魅力のないマンションと割り切ることにして、他を考えます。中古しか選択肢無さそうだけど。
1797: 検討板ユーザーさん 
[2019-05-06 20:08:00]
ここの価格はウメキタ2期折り込み済みなんかね?
ウメキタ内タワマン出てからどこまで上げられるのか。
ここの値上げした中古よりウメキタ内の新築タワマン住みたいと思いますが。
1798: マンション検討中さん 
[2019-05-06 20:49:57]
二期の南側は、距離的には北梅田駅や今後の開発内容によっては大阪駅にもほぼ直結に近い感じなので、激高の予感。大阪駅徒歩5分以内とか普通の立地じゃないし、そう考えるとここも近くはないけど徒歩圏ってだけで十分価値は感じる。
1799: 匿名さん 
[2019-05-06 21:15:29]
>>1797 検討板ユーザーさん
私も北ヤード内のマンションに住みたいですが、おそらくひっくり返るぐらいの価格かと思います。
周辺の売れるマンションを転売して、わらしべ長者的にいけたら理想ですがね。
ここはそのためにあるマンションかも知れません。
1800: 匿名さん 
[2019-05-06 22:12:44]
皆さん、うめきた2期タワマンが、お好きなようですね。
価格はさておきメガは眺望がよい物件(一部の部屋は除く)
うめきた2期は眺望になる物件。
数年前より大阪駅徒歩圏内のタワマン 暮らしですが、メガを検討しています。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる