積水ハウス株式会社 大阪マンション事業部の大阪の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCEってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 北区
  6. 大淀南
  7. グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCEってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2024-04-21 21:35:28
 削除依頼 投稿する

グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCEについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.sekisuihouse.co.jp/gm/osa/umeda871/index.html

所在地:大阪府大阪市北区大淀南2丁目2番1(地番)
交通:JR京都線・神戸線・宝塚線・大阪環状線「大阪」駅(桜橋口)徒歩14分
JR大阪環状線「福島」駅徒歩8分
JR東西線「新福島」駅(1号出入口)徒歩10分
間取:1LDK~4LDK
面積:45.84平米~199.87平米
売主:積水ハウス株式会社
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:積和管理関西株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCEを見学してきた!(感想)
https://www.sumu-log.com/archives/16077/

[スムラボ 関連記事]
【大阪】グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCE オススメ! 残住戸数わずか
https://www.sumu-lab.com/archives/4173/
【大阪】スムラボで記事化要望のあった大阪のマンション8物件まとめご紹介「関西マンションすごろく」
https://www.sumu-lab.com/archives/7572/
【大阪】内覧会に行ってみた「グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCE」「関西マンションすごろく」
https://www.sumu-lab.com/archives/11003/
【大阪】グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCE 一斉入居開始 再内覧「関西マンションすごろく」
https://www.sumu-lab.com/archives/39107/

[公式サイトURLを変更しました 2018/9/10 管理担当]

[スレ作成日時]2018-08-28 15:51:17

現在の物件
グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCE
グランドメゾン新梅田タワー
 
所在地:大阪府大阪市北区大淀南2丁目2番1(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 大阪駅 徒歩14分 (桜橋口)
総戸数: 871戸、店舗3区画

グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCEってどうですか?

9857: 匿名さん 
[2020-11-15 13:06:13]
ここ買った方は2期のマンションも買いますか?
9858: マンション検討中さん 
[2020-11-15 13:50:50]
>>9857 匿名さん
買えない人がほとんどです。
9859: 匿名さん 
[2020-11-15 13:53:10]
>>9857 匿名さん

当然気にはなりますが
単価と、
その時点での
自分の生活スタイルと
状況しだいでしょうね。

こちらの倍以上の坪単価に
なるんでしょうね。
9860: 匿名さん 
[2020-11-15 14:05:22]
>>9857 匿名さん
買えるか買えないかでいうと買える人が多いと思いますが、
利便性やコスパ考えるとなかなか難しいかも知れないですね。2期も南側は駅近ですが、北はそんなにですし…

倍以上というのはその時の経済状況によるかもしれないですが、仮に倍ならここの倍出してまで買いたいとこなのかは微妙ですね。

2期竣工するのもまだまだ先の話ですし。
9861: 匿名さん 
[2020-11-15 14:24:50]
>>9857 匿名さん
実需でしか考えていないので、ここに住んでみてよほど気に入らなければ買い替えを考えると思います。資金は大丈夫ですが、私の場合人骨の件が気になるので北側でしょうね。
9862: 匿名さん 
[2020-11-15 14:38:35]
>>9860 匿名さん

坪700オーバーくらいでしょう。
東京でいう恵比寿、目黒くらいの
価格帯になるでしょう。
9863: 匿名さん 
[2020-11-15 14:55:51]
梅北二期を買うかどうかについて
まず、買えるかどうかについて、東京の所有マンションのうち1戸売って、キャッシュで買えます。
年初まで梅北二期(特に南棟)に興味津々でしたが、現在は少し状況か変わりました。
南棟は大量の人骨が出たことや、大阪駅に近いけど、線路と隣接しており、騒音のことを気にすることなどから、あまり良い選択肢ではなさそうと最近少しずつ感じるようになりました。

北棟では、電車による騒音の問題は少ないけれど、大阪駅への徒歩距離が5分ぐらい、中津駅(雰囲気があまり好きではない)に近いなどなど、梅北二期の購入意欲が低下しています。

現時点では、梅北二期南棟と北棟とメガグラ三者比べると、コスパなどメガグラのほうが優位になっています。唯一負けているのは、二期計画完成後大阪駅まで徒歩10分弱の点です。

梅田二期のプランはまだ出ていませんので、買いたいかどうか、判断するのは早すぎます。
物件概要やマンション全体の企画、物件価格が出て、やっと結論が出ます。
自分にとって、未知の部分が多すぎますからね。
9864: 匿名さん 
[2020-11-15 15:27:03]
ここも良いマンションですが2期に勝てるとこなんて1つもありません。
9865: 匿名さん 
[2020-11-15 16:24:21]
ここも、いよいよ10000越えが見えてきましたね。 一日平均10投稿で
今月内に突破できます。 有意義な投稿だけ打はなく、ネガティブな投稿も
参考にさせてもらっています。
9866: マンション検討中さん 
[2020-11-15 16:46:17]
竣工が遥か先で、人骨やJRの線路、中津に近いという課題のある2期を待つなら、
住友不動産の梅田・曾根崎も検討の範囲かなと思います。
既に関係者はザワついてますが、
賃貸マンションのラ・トゥールは、40から56階の200室だけになり
9階から39階の600室は賃貸以外の住宅になることになりました。
この意味は分譲でいくのではと期待の声があります。
地下を通って阪急百貨店にも5分で行けるし、
うめきたよりも純粋な梅田ではないでしょうか。
9867: 検討板ユーザーさん 
[2020-11-15 16:47:08]
55?60だとどのくらいキャッシュいりそう?
9868: マンション検討中さん 
[2020-11-15 16:47:22]
>>9863 匿名さん
中津より資産性が低いと言われてるここよりコスパが低いってほんとですか!?
まず値段も発表されてないのにコスパで優れてるって矛盾してます。コスパの意味わかってますか?
9869: 検討板ユーザーさん 
[2020-11-15 18:09:19]
>>9865 匿名さん
多分ここまで伸びたのは、ミニグラメ・シティタワー本町、ウメキタ2期と比較対象が多かったから。
よくもわるくも、
注目はされたということなんだろうね。
9870: 匿名さん 
[2020-11-15 18:56:17]
>>9866 マンション検討中さん

凄く便利な場所ではありますが
分譲になったとしても場所的には
子供がいる家族向きでは無さそうですね。
賃貸と分譲とホテルとどのような線引きになるのか
、上層階が分譲なら興味ありでしたけど
確かAPAタワーも近くに出来ますね
9871: 匿名さん 
[2020-11-15 19:03:49]
>>9868 マンション検討中さん
あくまでも個人的な見解ですが、どのマンションが良いのかは、購入者好みの問題です。
別に中津、梅北二期をディスるつもりもありません。

「まず値段も発表されてないのにコスパで優れてるって矛盾してます。コスパの意味わかってますか」
そういう口調で攻撃しなく良いのに...
確か梅田二期の物件価格は未だ発表されていません。デベの営業から聞いた話ですが、1LDKは8000から9000万ぐらいになることを前提として、こっちのコスパが良いと判断しました。
もちろん、将来的に物件価格が発表され、今の予想価格より低く設定する場合は、購入判断は変わっって行くと思います。
要は値段次第です。

別に9868さんが同意してもしなくても結構です。
あくまでも私見です。

一つ忠告ですが、他人の意見を同意しない場合は、まず根拠を聞いたほうが良い。いきなり...の意味わかってますかって攻撃するような口調で会話すると、周りから品格がないとの印象を与えてしまいます。
9872: 匿名さん 
[2020-11-15 19:20:18]
>>9866 マンション検討中さん

分譲したとしても定借かなと。
9873: マンション検討中さん 
[2020-11-15 19:52:40]
>>9871 匿名さん

同感です。高い買い物なので皆さん考えに考えて決められルール間に完成してだから買う理由やだから買わない理由があってもそれは人それぞれ出しそれを形変えてディスらに使わない方が世の中素敵ですよね、ほんま
9874: 通りがかりさん 
[2020-11-15 20:37:42]
ここは住環境のいい衛星都市から移住しても、生活に支障ないと思いますが、うめきた二期エリアは現在空地で、現況からは日本人が住んで快適な場所かは謎です。近くにインターナショナルスクールもありますし、有能な外国人が家族帯同でも快適に暮らせるエリアに発展すればいいかなと思います。うめきた二期エリアには、この場でネガキャンしている人達が想像つかない、次世代の開発がなされると期待しています。
9875: 通りがかりさん 
[2020-11-15 21:18:33]
>>9871 匿名さん

「忠告」と言う言葉が上から目線で、品格がない印象を与えませんか?

私なら「一言付け加えるとしたら」と書きます。
9876: マンション検討中さん 
[2020-11-15 21:30:58]
二期の北棟は阪急の線路が近いですね。中津の高架部分はかなり音が響きそうですが、どれくらい聴こえるのかが気になります。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる