旭化成不動産レジデンス株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「アトラス加賀ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 加賀
  6. アトラス加賀ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2022-07-07 21:40:30
 削除依頼 投稿する

アトラス加賀についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.afr-web.co.jp/atlas/mansion/kaga/index.html/

所在地:東京都板橋区加賀一丁目3356番-151(地番)
交通:都営地下鉄三田線「新板橋」駅徒歩9分
   都営地下鉄三田線「板橋区役所前」徒歩10分
   JR埼京線「板橋」駅徒歩14分
間取:3LDK~4LDK
面積:72.20平米~94.91平米
売主:旭化成不動産レジデンス株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:旭化成不動産コミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-08-09 21:57:49

現在の物件
アトラス加賀
アトラス加賀
 
所在地:東京都板橋区加賀一丁目3356番-151(地番)
交通:都営三田線 新板橋駅 徒歩9分 (A1出口)
総戸数: 227戸

アトラス加賀ってどうですか?

301: 購入予定者 
[2018-09-28 22:07:19]
>>300 匿名さん
その売りって他に中々ないと思うよ。
302: 匿名さん 
[2018-09-29 09:33:47]
うん、南向きと東向き、全部の部屋が公園ビューで永久保証。
これはなかなかないと思う。
極端に条件が悪い部屋(北向きとか日照ナシとか)があると中古で安く買い叩かれて変な住民が入ってくるけど、ここはその心配が少ない。
303: 匿名さん 
[2018-09-29 11:41:46]
ここは南東向きと南西向きの配棟でその前が公園ですからね。
304: 匿名さん 
[2018-09-29 11:45:09]
加賀地域の南東端に立地しているので、中層階以上は眺望も期待できそうですね。
加賀マンションは上層階でも他のマンションで眺望が遮られるケースが多いから。
305: マンション検討中さん 
[2018-09-30 00:46:35]
目の前が公園だからビューや陽当たりが永久保証と思って買ったら、公園がとり潰されて戸建てになった友人を知っているので永久保証とは言えないかと…
新しくできる公園だし、さすがに数十年は大丈夫なんでしょうけど
306: 通りがかりさん 
[2018-09-30 05:48:23]
昔公園の隣に住んだことあるけど、夏は夜中にガキが花火したり、たむろったりしてうるさいし、虫も多いし、良いことばかりでもないような。
307: 匿名さん 
[2018-09-30 07:30:46]
>>305 マンション検討中さん
加賀公園は国指定史跡公園に指定させれているので変わることはないでしょう。
板谷公園は区の登録文化財になっています。
史跡や文化財を壊すことはないですから、そこは安心してよいと思いますよ。
308: 匿名さん 
[2018-09-30 08:32:50]
抜けが確保されるイコール遠くから見ると室内が丸見えです。遮るものがないですから。

お隣のシティテラス、バルコニーの手摺りのガラスが透明なのもあり、8階くらいまでは全ての住戸が丸見えです。

皆さんはどう対処しますか?
309: 匿名様 
[2018-09-30 09:06:38]
>>308
ここの完成予想図見た? お隣みたいにはならないよ。


>抜けが確保されるイコール遠くから見ると室内が丸見えです。遮るものがないですから。

いちいちケチをつけないといられない性格みたいですね。
310: 匿名さん 
[2018-09-30 09:45:48]
中庭の完成予想CG、皆さんどう思われてるんですか…もっといい使い方あるんじゃないかなと
311: 匿名さん 
[2018-09-30 16:02:14]
>>310 匿名さん
私もそう思いました。デザイン性は理解できるのですが、敷地内の芝生広場みたいなものの方が実用性があると思います。
312: 匿名さん 
[2018-09-30 16:09:31]
>>308 匿名さん

必要に応じてカーテンを閉めればよいと思います。南東でも南西でも近くに高い建物がないですから常時オープンでも問題ないのではないかと思いますよ!
313: 匿名さん 
[2018-09-30 17:05:26]
そうですね。100mも離れればプライバシーが気になるほど家の中まで見えないですよ。
昼は屋内は暗いし、夜はリビングの照明の色がわかる程度。
314: 匿名さん 
[2018-09-30 18:35:34]
方角は板橋4丁目方面、滝野川方面になるんだけど、高い建物ないです。
これも他の加賀のマンションにはない良いところです。現地を見れば外からの視線の問題がない事が分かりますよ。
315: 匿名さん 
[2018-09-30 18:40:03]
眺望と言えば、昨日はあいにくの天気でしたが北区花火会が開催されプラウドからもよく見えました。アトラスからもよく見えると思いますよ!!
316: 匿名さん 
[2018-09-30 20:06:06]
>>306 通りがかりさん

板谷公園や加賀公園はそのようなことは無いので安心してくださいね。
317: 匿名さん 
[2018-09-30 20:16:20]
旭化成のマーケティングでは、三方が自然に囲まれている、加賀アドレス、ほぼ全邸が南向きの3つがターゲットであるファミリー層が魅力に感じるということですね。
単身者やディンクスで利便性重視だけど価格は抑えたいという方は、オープンレジデンシア板橋パークフロントなんて良いんじゃないでしょうか。板橋役所前駅徒歩4分で駅近と堂々と言える距離です。残り2邸だそうですが。
318: 匿名さん 
[2018-09-30 22:13:24]
三田線は今日は本蓮沼で折り返し運転だそうです。台風とか雪とか年に数回のことですが三田線でも地下部分は災害に強いのは助かります。
319: マンコミュファンさん 
[2018-09-30 22:45:09]
>>316 匿名さん
加賀公園は花見と花火で結構賑やかでしたよ。
もっともせいぜい23時くらいまでだったと思いますが。

320: 匿名さん 
[2018-10-01 20:54:35]
今日は、高島平〜西台間の倒木の影響で新板橋での折り返しだったようですね。
321: 匿名さん 
[2018-10-01 21:00:22]
オープンレジデンシア板橋は、板橋駅徒歩4分、新板橋駅徒歩5分、下板橋駅徒歩4分。3駅3路線が使える立地は魅力ですね。利便性重視ならこちら良いですね。
322: マンション比較中さん 
[2018-10-01 22:01:19]
プンレジか・・笑
このブランドの物件は絶対に買いたくないが立地は確かにここよりはいいな
323: 匿名さん 
[2018-10-01 23:19:31]
>>322 マンション比較中さん
家政大学横の補助73号線の予定地にミニ戸建を分譲してるのにはビックリしました。買う方も買う方だけど。
324: 匿名さん 
[2018-10-01 23:20:37]
オープンレジデンシア板橋パークフロントの方は完売となってます。
325: 匿名さん 
[2018-10-01 23:23:20]
>>322 マンション比較中さん
まあ、ここを検討する層の人は、オープンレジデンシアは買わないでしょうね。
326: 匿名さん 
[2018-10-02 16:06:33]
板谷公園から現地
板谷公園から現地
327: 匿名さん 
[2018-10-02 16:07:40]
加賀公園から
加賀公園から
328: 匿名さん 
[2018-10-02 16:09:03]
北側の石神井川の加賀橋から
北側の石神井川の加賀橋から
329: 匿名さん 
[2018-10-02 16:10:59]
加賀橋から物件反対側(西側)のシティテラス加賀
加賀橋から物件反対側(西側)のシティテラ...
330: マンション検討中さん 
[2018-10-02 17:34:18]
>>307 匿名さん
そうなんですね!本当に永久保証ですね。
そしたら価格次第で本検討したいです。
あとは板橋区の行政が頑張ってくれたら。。。

資料請求はしましたが、昨今高そうです…。
331: 匿名さん 
[2018-10-02 19:09:53]
>>323
あの開発はもっと批判されてしかるべきですね。
家づくり街づくりにああいう姿勢なのかと思うと、本当にオプレジは買いたくないです。
332: 匿名さん 
[2018-10-02 21:08:06]
>>331 匿名さん
オープンハウスき土地が渡った経緯も気になります。近隣住民からするとあの開発はないでしょうと言いたい。
333: 匿名さん 
[2018-10-02 21:24:04]
>>330 マンション検討中さん
北は石神井川なんで三方とも確定眺望です。板谷公園と加賀公園の先は低層住宅街が続いているので、背の高いマンションを建てられるようなまとまった土地はありません。
現状では中山道沿いのパークタワー板橋21階、板橋ビュータワー30階が南東方面に見えますが、現地から700から800m以上は離れていると思います。
価格は気になるところですね。購入検討者は城北地区の在住者が中心になるわけで、あまり高い設定にはしないんじゃないかと予想してますがどうでしょうかね。
334: 匿名さん 
[2018-10-03 00:23:24]
>>333 匿名さん
本当に価格次第ですね。城北に地縁がある人って平民が大多数ですから、あまり無茶な設定だと売れ残らないか不安です…

かくいう私は城北出身の平民です笑
335: 匿名 
[2018-10-03 00:53:12]
地縁アリの検討者が多そうですよね

>>332
それって具体的にどの辺りですか?
差し支えなければ、後学のため教えて欲しいです。
336: 匿名さん 
[2018-10-03 08:43:02]
>>335 匿名さん
補助73号線が計画されている、埼京線と東京家政大学に挟まれている細長い土地です。
東京家政大学側は道路用地にかからないように建物が建てられています。
337: 通りがかりさん 
[2018-10-03 21:44:38]
あの戸建て群、オープンハウスだったんですか~

「73号線の予定地ですが、計画は頓挫してますから、立ち退きなんてことにはなりませんよ〜」
とでも言われて買ってるのかな?

「数年後には道路になるのでどくことになります」なんて言われたら、買おうと思いませんから...
いくらぐらいだったか知りませんけど。
338: マンション比較中さん 
[2018-10-03 23:17:04]
いずれにせよオープン〜関連は色々とひどい
気をつけたほうがいいですよ
339: 匿名 
[2018-10-04 00:25:55]
>>336
ありがとうございます。

土地の前所有者が早く手放したかったとか
ですかね。
340: 匿名さん 
[2018-10-04 10:41:35]
>>335

参考画像を作りました。
どんな開発かイメージできますでしょうか。
 
参考画像を作りました。どんな開発かイメー...
341: 匿名さん 
[2018-10-04 10:46:40]
幸いあちらは北区十条台なので、ああいう家を買う方たちと同じ学区にはなりません。
342: 匿名さん 
[2018-10-04 19:56:43]
F3rタイプの間取りよいですね。南東側は加賀公園、北側は石神井の桜を楽しめますね。
洋室3の柱の出っ張りは残念ですが、それでも魅力的なプランだと思います。
343: 匿名さん 
[2018-10-04 19:57:30]
>>340 匿名さん

それはないよなぁ。というのがよくわかります。
344: 匿名さん 
[2018-10-04 20:01:20]
>>337 通りがかりさん
上十条の土地取得率は8%だそうで、道路完成まで後、20年くらいかかりそうです。その後に家政大学の区間に着手するとしたら、20年は住めそうですけどね。計画は進んでますよ、蟻の歩みかもしれませんが。
345: 匿名さん 
[2018-10-06 15:21:30]
サプエントランスに車寄せがあるのは便利だし格好よいですね。ただ、敢えていうなら屋根がないのが残念。
346: マンション検討中さん 
[2018-10-08 16:10:15]
ちょっと周りがごちゃごちゃしてるかな?
この辺抜けて都内諦めて和光市とかの方が住みやすいんですかね?
347: 匿名さん 
[2018-10-08 17:01:58]
>>346 マンション検討中さん

住みやすさだけなら和光市の方が上だと私も思います。が、和光市から都内に通勤はやはり遠い…
348: 匿名さん 
[2018-10-08 19:32:17]
和光ならこのあたりと通勤は変わらないことが多いと思いますよ。
yahooで調べたところ、ザ・パークハウス和光市(和光市徒歩8分)なら

・to新宿
from和光市→27分+徒歩8分=35分
from加賀→10分+徒歩14分=24分

・to東京
from和光市→35分+徒歩8分=42分
from加賀→30分+9分(新板橋から大手町経由徒歩)=39分

さほど変わりません。
埼玉は浦和まで行くと相当遠いですが、東京寄りの和光・川口あたりなら駅徒歩次第では都内よりも通勤は楽です。

余談ですが、多摩地区が不人気になってるのはそのことに多くの人が気付いたからなんですよね
バブルのころは便利な埼玉より不便な東京多摩地区でしたから・・・
349: 匿名さん 
[2018-10-08 20:28:18]
>>348 匿名さん
通勤利便性なら浦和の方がよいですよ。東京、新宿にそれぞれ25分程度です。上野東京ライン、湘南新宿ラインともダイヤ乱れや運転見合せが他の路線と比べて多いのがたまにキズですが。ただ、浦和駅周辺はたかいですよね。
350: 匿名さん 
[2018-10-08 22:32:28]
南東方面の板橋区史跡公園です。
南東方面の板橋区史跡公園です。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる