三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークコート文京小石川 ザ タワーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 文京区
  5. 小石川
  6. パークコート文京小石川 ザ タワーってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2024-01-03 00:44:03
 削除依頼 投稿する

パークコート文京小石川 ザ タワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/X1873/

所在地:東京都文京区小石川一丁目102番1他(地番)
交通:都営地下鉄三田線「春日」駅 徒歩1分 駅直結
   東京メトロ丸ノ内線「後楽園」駅 徒歩2分
   総武・中央緩行線「水道橋」駅 徒歩12分
間取:1LDK~4LDK
面積:43.14平米~127.34平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社 三菱地所レジデンス株式会社 新日鉄興和不動産株式会社
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
お便り返し(16, 17, 18)住宅ローン不安/ロフト付住戸の価値/パークコート文京小石川の資産性
https://www.sumu-log.com/archives/15387/

[マンションWOM!関連記事]
https://www.e-mansion.co.jp/recommend/archives/135/

[スレ作成日時]2018-08-09 19:37:25

現在の物件
パークコート文京小石川 ザ タワー
パークコート文京小石川
 
所在地:東京都文京区小石川1丁目102番1他(地番)
交通:都営三田線 春日駅 徒歩1分
総戸数: 571戸

パークコート文京小石川 ザ タワーってどうですか?

19301: 匿名さん 
[2019-10-22 15:19:57]
>>19298
白山通り沿いを南北に歩くのはあまりお勧めではないですね。東西方向に歩くと面白いですよ。日本文学や歴史の知識がいるのでとっつきにくいかもしれませんが。
19304: 匿名さん 
[2019-10-22 15:36:53]
[NO.19302~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
19305: マンション掲示板さん 
[2019-10-22 15:38:18]
>>19286 匿名さん

はい。しかもどこかの本屋が定期的に本を入れ替えてくれるそうです。

19306: 匿名さん 
[2019-10-22 15:58:26]
>>19285 匿名さん

緑被率って公園の割合のことだよね。
文京区は戸建てが多く庭持ちと多いから公園はさほど多くなくていいの。
港区はマンションと税収多いから公園あるのね。
千代田区は日比谷公園とか皇居周りだね。
渋谷区と公園だね。

君は緑被率の見方を考えた方がいいね。
19307: 匿名さん 
[2019-10-22 16:00:11]
>>19292 匿名さん

戸建てが多いからね。戸建ては公園面積で計算する緑被率に換算されない。
19308: 匿名さん 
[2019-10-22 16:02:54]
管理人さん、契約会済んだら検討スレ閉鎖して住民スレだけにしてください
19309: 匿名さん 
[2019-10-22 16:12:16]
購入者が泣きつく物件も珍しいですね。

投機目的の多さを見ると、真実を拡散されると転売に影響するからでしょうか。

しかし残念ですが、地権者部屋200戸大量放出が控えてますので、まだまだ検討の余地はありそうですね。
市況の悪化とローン金利上昇も確定していますから、直前のキャンセルも多いでしょう。

申し込んだ方は後悔しても手付け金支払いまでがマナーですから、逃げずにしっかり納めてくださいね。
19310: 匿名さん 
[2019-10-22 16:17:28]
パークコートのマンションスレはもれなく荒れるよね。浜離宮もひどいありさまだし。なんでだろ?
19311: 匿名さん 
[2019-10-22 16:17:40]
>19306
>19306
数字は正直ですね。苦笑

http://jsrsai.jp/Annual_Meeting/PROG_55/ResumeD/D01-2.pdf

文京区には公園がありません。
実際、墨田区にさえ負けています。
無味乾燥なのは、この白山大通り脇だけではない、ということです。
19312: 匿名さん 
[2019-10-22 16:21:21]
金利は上がらないという人が多いよね。コアCPIとか
https://www.stat.go.jp/data/cpi/sokuhou/tsuki/index-z.html
全然ぴくりともしないから量的金融緩和は長期化しそうだね。
大幅な所得減税でもすれば上がるかもしれないけれど消費税上がったばかりだしね
19313: 匿名さん 
[2019-10-22 16:22:47]
ローンでパークコート買うやつなんていないよ。
余計なお世話様。
19314: 匿名さん 
[2019-10-22 16:22:53]
情けない
情けない
19315: 匿名さん 
[2019-10-22 16:35:13]
>>19310 匿名さん
武蔵小山、白金、三田小山も同じように荒らされてるよ。台風時の浸水や川の不謹慎な話やデマとか明らかに同一人物の手口。
19316: 評判気になるさん 
[2019-10-22 16:38:46]

ここのネガ情報は、どれがデマになりますか?

19317: 匿名さん 
[2019-10-22 16:43:01]
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191022-00000023-mai-soci
記事は不幸な出来事だけど
浸水=金利と読み替えてみると
教訓になるわ

19318: 匿名さん 
[2019-10-22 16:50:57]
>>19316 評判気になるさん

大体ほんとの事ばかり。
逆にポジは歪曲だらけ。
直近の緑化の話を見るだけでもわかる。
19319: 匿名さん 
[2019-10-22 16:57:37]
 ポジさんもネガさんもみんな仲良くね
 ポジさんもネガさんもみんな仲良くね
19320: 匿名さん 
[2019-10-22 17:00:28]
緑化を気にする人も気にしない人も皆仲良くね
緑化を気にする人も気にしない人も皆仲良く...
19321: 匿名さん 
[2019-10-22 17:04:45]
ちょっと位子供が騒いでも腹を立てない寛容さが大事ですね
ちょっと位子供が騒いでも腹を立てない寛容...
19322: 匿名さん 
[2019-10-22 17:14:18]
>>19315 匿名さん

武蔵小山はパークコートじゃないし、あそこのスレが荒れてるのは契約者が異常だから
19325: 匿名さん 
[2019-10-22 17:25:21]
文京区は緑がなく公園も少ない

この1行で終わる話をグダグダ長くないか?
19329: 白山通り3年目さん 
[2019-10-22 18:37:01]

今日も夜中までクルマがうるせぇなあ、、
19330: 匿名さん 
[2019-10-22 18:40:07]
>>19328 匿名さん
やはりここの契約者が他所まで見回りして荒らしてるんですね。
後悔先に立たずとは言え申し込み人のマナーですから、ドタキャンはなしで、お願いしますよ。
19331: 匿名さん 
[2019-10-22 18:54:17]
中華系の民泊出て来そうですね
19332: 匿名さん 
[2019-10-22 19:06:49]
顔が似てるのではっきりとはわかりませんが
中国人は3割以下しかいませんでしたよ
19333: 匿名さん 
[2019-10-22 19:13:17]
きもいな
19334: 匿名さん 
[2019-10-22 19:43:26]
>>19333 匿名さん
人種差別ですね。
契約者さんですか?早目に撤回しなさい。
19335: 匿名さん 
[2019-10-22 19:46:32]
>>19329 白山通り3年目さん
だったらパークコート文京小石川に
住めば騒音聞こえないよ。
ちなみにアトラス小石川も聞こえないません。
19336: 匿名さん 
[2019-10-22 19:49:41]
僻みをやめて本心言うと
このマンションかなり良いよ。
住みたいよ。
この先こんな素晴らしい
マンション滅多に出ない。
年収2000万ぐらいあって
貯金も3000万以上あれば。
19337: 匿名さん 
[2019-10-22 20:28:10]
面白いからこのまま二万レス越させちゃおう
19338: 匿名さん 
[2019-10-22 21:26:31]
>>19330 匿名さん
いいえ。全部貴方。一人納得する田舎芝居がまさに。
19339: 匿名さん 
[2019-10-22 21:27:25]
>>19329 白山通り3年目さん
引っ越し、引っ越し、さっさと引っ越し
19340: 匿名さん 
[2019-10-22 21:37:07]
>>19333 匿名さん

武蔵小山の方の投稿のことですかね。
19341: 匿名さん 
[2019-10-22 21:37:57]
>>19335 匿名さん

アトラスでダメならここ余計ダメじゃん。
白山大通りにベッタリなんだし。
口先だけじゃあ騒音地獄からは逃げられないよ。
これから一生付き合っていかなくっちゃ。
19342: 匿名さん 
[2019-10-22 21:46:04]
>>19316 評判気になるさん

残念ながら大部分が削除されてるよ。契約者への煽りや嫌味が混ざるのが特徴。いつもアク禁になるので一向に若葉が取れない。たまに子供の住環境の話出すけど、子供について言えばこちらが心配になる。
19343: 匿名さん 
[2019-10-22 21:50:19]
確かにここは鳴かず飛ばずという感じの学区ですね。
英語くらいは教えているのでしょうか。
19344: 匿名さん 
[2019-10-22 21:55:06]
>>19316 評判気になるさん
>>19342 匿名さん
デマを具体的に指摘し、否定した書き込みは残ってました。
>>18549 匿名さん
19345: 匿名さん 
[2019-10-22 21:56:40]
>>19343 匿名さん
自作自演や成りすましは教えてないですね。ほか当たってください。
19348: 匿名さん 
[2019-10-22 22:04:13]
>>19287 匿名さん

良い考えですねー

ジャグジーで尊師の撮影会を開催しませんか?
19349: eマンションさん 
[2019-10-22 22:31:17]
小石川も高台の方は良いけど、ここがある1丁目って地元民もギョッとする場所だよね。
小石川1丁目の特にこの辺りを通る時は走りなさいと言われたもんだ。
19350: 匿名さん 
[2019-10-22 22:47:50]
>>19344 匿名さん

有事のタイミングでしたし、あの時の冠水投稿は悪質極まりなかったのを鮮明に覚えてます。
浜離宮でも当日同様の冠水投稿ありましたが、
同一人物でしょう。
ご本人の器の大きさからして、お水が溢れるのはよくわかりますけどね。
19351: 匿名さん 
[2019-10-22 22:56:42]
>>19345 匿名さん

煽りや中傷、ルール違反も教えてないですね。
19352: 匿名さん 
[2019-10-22 23:15:26]
先月、アソボーノの隣の食堂で、私の2歳の息子が老害に怒鳴られました。
足踏んだら謝れや、って。

2歳です。言葉も完璧ではない。
恐怖に怯えていました。
周りのザーマス感漂う厚化粧のアラサーママ達も知らん顔。

文京区ルールというヤツを知人から噂には聞いていましたが、まさかここまで低能だらけとは。

余談ですが、文京区のママ達って美人と呼べるような人が、いないですね。
19353: 匿名さん 
[2019-10-22 23:20:42]
>>19349 eマンションさん

僻むな僻むな
高台にある小石川五丁目の古いマンションに
住んでいるけど、このマンションが実際に建って見上げたらやっぱいいな、すごいな、
羨ましいなって思う自分を想像出来る。
周辺に色々な店が入って活気付くと
ますます羨ましくなる。
今は最寄りが茗荷谷で不便は無いけど
丸の内、南北、大江戸、三田線を
徒歩3分圏内で全て利用出来る立地は
やっぱ便利だよ。単線は何かと困る時もある。
だから素直に住みたいと思います。
19354: 匿名さん 
[2019-10-22 23:24:23]
>>19352 匿名さん
地元民じゃない人が大半ですよ。
文京マダムはリーズナブルなフードコート
ではない違うとこを利用されています。
19355: 匿名さん 
[2019-10-22 23:26:38]
>余談ですが、文京区のママ達って美人と呼べるような人が、いないですね。

ハハハ。
嫁の顔面偏差値って、皮肉にも旦那の収入に比例するところもあるからね。
そうなると、城北はキツいだろ。
19356: 匿名さん 
[2019-10-22 23:32:19]
くだらない、内容の時ほど、セルフポチ。
19357: 匿名さん 
[2019-10-22 23:34:55]
>>19355 匿名さん
文京妻って、メタボっぽい人が多いですよね。
ウチは家族でアソボーノとかに行くと、港区では普通の元CAの妻が目立ってしょうがない。
容姿も立ち振る舞いも、野暮ったい文京妻のおかげで妙に引き立てられてしまう。
老害に怒鳴られたのは、嫉妬もあるのかな。
19358: 通りがかりさん 
[2019-10-22 23:41:24]
文京区と港区は住む人の属性価値観仕事が違う
比較するものでもない
19359: 匿名さん 
[2019-10-22 23:45:15]
申し訳ございませんが、 申込受付は終了いたしました。モデルルームはクローズされました。
19360: 匿名さん 
[2019-10-22 23:48:09]
地権者住戸200戸大量供給が控えていることに今さら気付いて、ビクついてますね
19361: 通りすがりさん 
[2019-10-23 00:01:25]
>>19357 匿名さん

低俗だなあ。
頭のレベルが低すぎて、どうしょもない。

19362: 評判気になるさん 
[2019-10-23 00:04:06]
完売したし、ネガの僻みしかないし、
もはやこの掲示板意味ないから閉じたらいいと思うが。
19363: 匿名さん 
[2019-10-23 00:17:44]
>>19357 匿名さん

あなた日本人では無いですねw
文京区の地価や平均年収など
国内にトップクラスですよ。
日本国民を敵にする発言は控えた方が。。
19364: 評判気になるさん 
[2019-10-23 00:28:38]
200戸供給されても買えないくせに。
19365: 検討板ユーザーさん 
[2019-10-23 00:58:19]
200戸なんてすぐ決まると思いますよ。
スタートダッシュで契約者先取り焦って安く設定して1年後に後悔したオーナーなんてあるある話じゃないですか。ここは空きのなかなかでない人気マンションになるでしょうね。
19366: 匿名さん 
[2019-10-23 01:11:47]
ここは中古を売り出したものの、いまだに引き取り手が半年近くも見つかっていません。
要は中古になった瞬間、そういう評価という事です。
地権者部屋200戸の大量供給も控えてます。
電気がまばらなマンションとなるかもしれませんね。

空室リスクは価格次第でしょう。
右に同じく、値下がりは15%前後と予想します。
19367: 匿名さん 
[2019-10-23 01:17:38]
売れ残りは尊師の信者に引き取ってもらうしかないんじゃないか?
空室リスクも教団で買い上げるべきだろ。
19368: 匿名さん 
[2019-10-23 01:27:28]
>>19366 予想しますさん
>>18073 予想しますさん
予想しますを10%から15%に変更された要因、及び自作自演と成りすましに至った経緯をお教え下さい。
19369: 職人さん 
[2019-10-23 03:25:06]
何処かで見たパターンを踏襲しているな
次は高値転売が出てネガ発狂ターンがあるよ
高値づかみと連呼していたのに一切謝らないから
19370: 匿名さん 
[2019-10-23 05:30:06]
>>19357 匿名さん

まず貴方が品位を持ちなさい。
19371: 匿名さん 
[2019-10-23 07:19:48]
好きな人が付き合い出したら悪口吹聴する
カッコ悪いです
19372: 匿名さん 
[2019-10-23 07:27:28]
購入者は朝が早いですね。

幹線道路脇はうるさくて眠れません。
19373: 匿名さん 
[2019-10-23 07:41:37]
皆が働いている間にゆっくり寝るといいね。
健康第一。
19374: 匿名さん 
[2019-10-23 08:19:56]
強制早寝早起きマンション。笑
19375: 匿名さん 
[2019-10-23 08:24:01]
購入者はなぜこんなにムキになってんだ。

高かろう悪かろうを掴んだってだけのこと
一行で終わる話だろ
19376: 匿名さん 
[2019-10-23 08:43:39]
>>19375 匿名さん

まず貴方が一行で終わらせよう。
19377: 匿名さん 
[2019-10-23 08:46:14]
寝れてないんだから早く寝た方がいい。
窓とカーテンは閉めてな。
涼しくなってきたし風邪に注意な。
19378: 検討板ユーザーさん 
[2019-10-23 09:29:10]
ここの保育園はいつから開園するかはまだ決まってないですよね?
19379: 匿名さん 
[2019-10-23 09:46:21]
>>19368 匿名さん

私も興味あります。
19380: 匿名さん 
[2019-10-23 10:21:30]
坪600が450になると20%値引きですね。
実際中古相場は400ぐらいなのでこれでも保たれている方です。

しかし尊師の撮影会を開くとか、おかしな住人がいますねここは。
ジャグジーとはいえ、共有施設で参加費をとるのはルール違反ですよ。
19381: 匿名さん 
[2019-10-23 10:24:29]
余裕の完売?もはや何を検討する板なのか?
19382: 匿名さん 
[2019-10-23 10:30:44]
>>19375 匿名さん
貴殿の代弁、代読でいいじゃないですか。
終わりました。さようなら。
19383: 匿名さん 
[2019-10-23 10:33:13]
窮屈な部屋ほど人気だった、そういう物件です。

スレ閉鎖を懇願するのは転売屋の人でしょう。

嫌悪情報が後出しで溢れた珍しいスレですから、少しでも含み損を減らすには情報封鎖が効果的です。

しかしこれでようやく前半戦が終了。
地権者住戸200戸の大量供給が控えてますし、これからも検討者さんの為に議論を継続すべきでしょう。

購入者さんは速やかに専用スレにご移動くださいね。
19385: 口コミ知りたいさん 
[2019-10-23 11:30:25]
ネガさんお金持っていないでしょ?
地権者住戸の転売の連絡もらえるような客なの?
嘘ばっかりだよ
19386: 匿名さん 
[2019-10-23 11:46:48]
北の方々は猛々しいですね。

ここもそこまで悪い物件ではないです。
良い意味で漢らしい無骨な感じですね。

尊師さん。
19387: 匿名さん 
[2019-10-23 11:54:14]
>>19383 匿名さん
嫌悪情報→悪材料?
情報封鎖→情報統制?
社会性から隔離された環境でお暮らしですか?

19388: 匿名さん 
[2019-10-23 11:54:14]
>>19383 匿名さん
アンタ検討者じゃないだろw
19391: 匿名さん 
[2019-10-23 12:12:04]
地権者住居はいつ出るんでしょうか?本当に200も出てきますかね。一件しか出てないんですけど。
19392: 匿名さん 
[2019-10-23 12:15:56]
[No19324.~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・スレッドの趣旨に反する投稿
・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
・削除されたレスへの返信
19393: 匿名さん 
[2019-10-23 12:20:37]
第三者意見です。貴方のこれまでの大量ネガ投稿数そのものが、残念ながらこのマンションの魅力を打ち消せていない現れですよ。これがROMの代表的な意見だと思ってもらって間違いないです。
19397: 匿名さん 
[2019-10-23 13:27:07]
批判コメントを書く方は
基本的にこのマンションを買えない人です。
騒音、震災、水害、価格、
仕様など様々な角度から文句を言ってきます。
かわいそうだなっと思って
財ある大人の方はスルーしましょう。
19398: 匿名さん 
[2019-10-23 13:29:34]
お金がないと心まで乏しくなるのかね。
掲示板に批判書いて何が得するのか
私には理解出来ません。

このように書くとまたネガから
悪口書かれそうw
19399: 匿名さん 
[2019-10-23 13:29:45]
値段知らないの?あの値段で簡単に売れるなら200戸売りにでるかもね。完成までまだだいぶん時間あるからどうなるかねー。売れたらどうする?やっぱネガの人はあせる?そうだよね、今の値段でも高い高い言ってるうちに完売しちゃったしネガの信頼性ゼロだもんね。恥かくまえに他に行ったら?
19400: 匿名さん 
[2019-10-23 13:45:37]
そりゃマイナスポイントの1つや2つありますが、
それを遥かに上回る魅力がこのマンションにはあります。こんな物件、文京区内では久しぶり。

それにしてもネガさん投稿がかなり削除されましたね。ルールやガイドを遵守出来ない時点で投稿する資格ありませんね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる