三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークコート文京小石川 ザ タワーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 文京区
  5. 小石川
  6. パークコート文京小石川 ザ タワーってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2024-01-03 00:44:03
 削除依頼 投稿する

パークコート文京小石川 ザ タワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/X1873/

所在地:東京都文京区小石川一丁目102番1他(地番)
交通:都営地下鉄三田線「春日」駅 徒歩1分 駅直結
   東京メトロ丸ノ内線「後楽園」駅 徒歩2分
   総武・中央緩行線「水道橋」駅 徒歩12分
間取:1LDK~4LDK
面積:43.14平米~127.34平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社 三菱地所レジデンス株式会社 新日鉄興和不動産株式会社
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
お便り返し(16, 17, 18)住宅ローン不安/ロフト付住戸の価値/パークコート文京小石川の資産性
https://www.sumu-log.com/archives/15387/

[マンションWOM!関連記事]
https://www.e-mansion.co.jp/recommend/archives/135/

[スレ作成日時]2018-08-09 19:37:25

現在の物件
パークコート文京小石川 ザ タワー
パークコート文京小石川
 
所在地:東京都文京区小石川1丁目102番1他(地番)
交通:都営三田線 春日駅 徒歩1分
総戸数: 571戸

パークコート文京小石川 ザ タワーってどうですか?

19101: 匿名 
[2019-10-20 21:01:33]
>>19099 マンション掲示板さん
3L以外全部屋抽選
19102: 通りがかりさん 
[2019-10-20 21:02:21]
>>19074 匿名さん
半分以上抽選でしたが何故そんなしょうもない嘘をつくのですか?それとも夢と現実の区別すらつきませんか?
19103: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-20 21:08:20]
1Lの最低倍率は分かりますでしょうか。
最低でも5倍とかでしょうか。
19104: マンコミュファンさん 
[2019-10-20 21:10:59]
>>19103 住民板ユーザーさん1さん
何でそんなこと知りたいの…?
19105: 匿名さん 
[2019-10-20 21:26:42]
最終期の鉄火場、信仰の対象となった板状吹き付けタワマソ・大量のお布施を厭わず志願した我ら購入者軍団、ついに相思相愛となりにけり。
これぞ夢に見た、共依存の完成である。

さあ。
今日は小石川伝説の始まりの日です!
共にランデブーするなり!!!
19106: 匿名さん 
[2019-10-20 21:27:23]
>>19104 マンコミュファンさん

ネガの材料にさせていただきたく教えて下さい
by MK
19107: 匿名さん 
[2019-10-20 21:30:04]
>>19101 匿名

つまりここは投資用マンションとしか見られていない、ということでしょうね。
土地柄、ここは住む人はあまりいなさそうですし、住んでも長くは住めない場所ので、なかなか前途多難ですね。

しかし、私達でがんばればなんとかなると思います!長らくこのスレの監視に協力してくださった多くの購入者同胞は、いわば戦友なのですから!
19108: マンション掲示板さん 
[2019-10-20 21:35:46]
さてここは完売しちゃったから、ネガの次の行き場所はどちら?
19109: eマンションさん 
[2019-10-20 21:42:48]
もし完売後もネガるというのは、いまは検討者はいない訳だから、単なる誹謗中傷としてとらえてよろしいかな
19110: 匿名さん 
[2019-10-20 21:43:30]
ネガも当たったのかクソ
とりあえずおめでとう
今度からポジになれよ
19111: 匿名さん 
[2019-10-20 21:52:18]
>>19110 匿名さん

追記

ネガはかなり多くの皆さんに迷惑かけたことは真摯に反省して謝って欲しい
19112: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-20 22:04:45]
>>19104 マンコミュファンさん
変な質問ですみません。
結果的に買えなかったのですが、倍率的にどうせ買えなかったのだと心を落ち着かせたいので質問しました。
19113: 匿名さん 
[2019-10-20 22:11:15]
>>19112 住民板ユーザーさん1さん

どこの住民の方ですか?笑
知りたければ営業担当に聞けば教えてくれますよ。でも他の住民だから要望書入れてないか。
19114: 通りがかりさん 
[2019-10-20 22:19:21]
>>19113 匿名さん
角部屋の人気はどうでしたか?
19115: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-20 22:23:31]
>>19113 匿名さん
他物件所有で、当物件を検討していただけです。
当物件の場合、一次取得者のほうがむしろ少ないように思いますが。混乱を招いたようで失礼しました
19116: 匿名さん 
[2019-10-20 22:28:33]
>>19113 匿名さん

19112さんの文章から、悪気はないと思いますけど。
19117: 匿名さん 
[2019-10-20 22:51:10]
>>19116 匿名さん

自己弁護ですか。連投する癖抜けませんね。笑
19118: 匿名さん 
[2019-10-20 22:56:45]
抽選外れてしまいとても残念です。次のパークコートは、千駄ヶ谷と虎ノ門になりますが、いずれも規模はかなり小さくなりますし、あまり場所に魅力を感じません。かなり凹んでますが、切り替えて次の物件を探したいと思います。
19119: マンション掲示板さん 
[2019-10-20 23:04:38]
>>19118 匿名さん
麻布十番の三田小山町もありますよ!
元気出してください
19124: 匿名さん 
[2019-10-20 23:21:31]
>>19119 マンション掲示板さん
駅直結になる予定のパークコートは他にありますか?いずれにしても、入居がかなり先になるから悲しいです。
19126: 匿名さん 
[2019-10-20 23:29:28]
>>19124 匿名さん
著名ブロガーのもちつき名人さんは

『三田線と大江戸線の駅直結というミスタードーナッツ食べ放題と同じくらい微妙な立地にトキメキを感じるのであれば買ってもいいと思います』

と、警鐘を鳴らしていますね、、、

ちなみに彼は、ここは残債割れの可能性は少なそうだと褒めてくれていますので、アンチではありません。
19127: マンション掲示板さん 
[2019-10-20 23:40:08]
>>19126 匿名さん
郊外や田舎暮らしが長いと、メトロの使い方を体感的に知らないのだと思います。
19129: 匿名さん 
[2019-10-20 23:53:20]
>>19118 匿名さん

タイミングや運もあるけどたまにキャンセルや地権者住戸が出ることもある
19130: 匿名さん 
[2019-10-21 00:06:03]
19131: 匿名さん 
[2019-10-21 00:16:12]
春日も後楽園も、ランク外ですね。
ムキになって宣伝しているここの利便性って要するに、大手町に通勤電車するサラリーマン以外に大した価値ないのでは…。
19132: 匿名さん 
[2019-10-21 00:48:59]
三井的にも致命的なネガティブ情報が広まる前に手仕舞いにしたかった案件だろうし、過熱感を煽ったブロガーとか、埋め立て地のタワマン大好きな中国人の食い付きにも助けられたね。

とは言え、一時より中国人購入者の数は減っているのは確実(ここは体感で3割以下)。
19133: 匿名さん 
[2019-10-21 01:21:19]
>>19003 匿名さん
抽選直前のタイミングで顔を出すほど野暮じゃねーよ
結構楽しめたわ
閉鎖する前に20000レスまでガンバれや!
じゃーな、そろそろ消えるわ

ピリついていた若干名は乙
裏回しで盛り上げてくれた手練れの人、サンキュー

19134: 匿名さん 
[2019-10-21 01:40:10]
心配しなくても、完売しても閉鎖されないよ
浜離宮を見ればわかる
入居が終わっても、閉鎖されないのだから
19135: マンション掲示板さん 
[2019-10-21 01:45:30]
住友ビル側から
住友ビル側から
19136: 匿名さん 
[2019-10-21 01:45:32]
>>19131 匿名さん

アホだな、マンションだから後楽園と春日を合わせて見るのだよ
SUUMOの住みやすさランキングでは、アクセスの良さで春日・後楽園で3位だろ
上は市ヶ谷と何処だっけな

まあ、各駅単独で見れば、補完関係にある駅だから弱くなるわな
その事を気づけないネガは素人だと思うのだがな

なんちゃら名人も知らないんだろ地下鉄の使い方
山手線のアクセスの良さとか
新宿、上野、有楽町、新橋に地下鉄で移動できること知っているのか疑問だな
19137: マンション掲示板さん 
[2019-10-21 01:46:42]
南側から
南側から
19138: マンション掲示板さん 
[2019-10-21 01:49:14]
こう見ると結構住友ビルから離れてると思う。
こう見ると結構住友ビルから離れてると思う...
19139: マンション掲示板さん 
[2019-10-21 01:58:25]
>>19130 匿名さん
>>19131 匿名さん
都心務めでは山手線駅近では不便なので、賃貸でも分譲でも探したことがない人がここを検討しています。また、ブログや他人の意見に依存せず、自分で考えます。
ここを買える人は山手線の田町なら新築、中古ともここより大分安いので確実に買えます。ただ、田町に多少近いメトロの三田、芝公園、赤羽橋だと同じかかなり高いので買えないこともあるでしょう。それが市場の評価です。ランキングは市場の評価とは別ですね。郊外の人には受けるのかな?
「ムキ」で検索すれば、貴方の繰り返しの書き込みが引っかかるので、本当に下手だと思いました。
19140: 通りがかりさん 
[2019-10-21 03:15:20]
>>19135 マンション掲示板さん
今、何階を建設中ですか。
年内に、何階までいくんでしょうかね。
19141: 匿名さん 
[2019-10-21 07:23:41]
確かに山手線の利便性は頭1つ抜けますね。
山手線駅近はだいたい地下鉄がくっついているのもポイントです。
メトロが集まっても、悪く言うと片手落ち。

都心民のゴールドスタンダードです。
19142: 匿名さん 
[2019-10-21 07:27:30]
ここは特に、グリーンバレーとやらのCGが笑えた。あの囲まれ方や敷地の狭さを見ると、CG通りの日当たり良い絵が見られるのは、一日に3時間もない。
暗いビルの谷間に作られた小庭。
もちろん騒音も表現されない。
ここは外気に面する施設は、クルマやトラックの騒音のせいで長くは居られないだろう。
19143: 匿名さん 
[2019-10-21 07:30:02]
19144: 匿名さん 
[2019-10-21 07:37:39]
>>19141 匿名さん

差別用語を使わないでください
19146: 匿名さん 
[2019-10-21 07:40:41]
常識が無い
19150: 匿名さん 
[2019-10-21 09:59:38]
完売だし検討スレは閉鎖してもらっていいんでは
19152: 匿名さん 
[2019-10-21 10:01:22]
[No.19120~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
・スレッドの趣旨に反する投稿
・削除されたレスへの返信
19153: 匿名さん 
[2019-10-21 10:25:49]
ここは非常に騒音がキツい物件になると予想します。
デシベル計を持って現地を歩くと80dbを超えますが、特に西側高層階は要注意です。
スミフさんのビルがベッタリとくっ付いていますので、反響音が上まで上がってくるでしょう。

西側は、T3サッシでしたっけ。
19154: 匿名さん 
[2019-10-21 10:56:12]
サッシの規格くらい調べてから書き込みすれば?一応、検討板なんでね。
19155: 匿名さん 
[2019-10-21 10:56:17]
>>19134 匿名さん
浜離宮みたいに注目の人気物件スレは管理人さんも広告収入が絡んでるから簡単には閉鎖できないんでしょうね。

19156: 匿名さん 
[2019-10-21 10:59:07]
購入者の暴言が削除されましたね

ここはそこまで悪い物件ではないですし
『ムキに』ならない方がいいです
19157: 匿名さん 
[2019-10-21 12:06:42]
地名に 川 が付くってことは水没に危ない場所なんだろうね。
19158: マンション検討中さん 
[2019-10-21 12:21:19]
>>19087
おめでとうございます。
こっちまで嬉しくなる。
19159: 匿名さん 
[2019-10-21 12:25:19]
東の幹線道路脇はT4サッシ?
西は知らんけどT3はないと耳障りだろうね。
どっちにしても窓は開けられない。
19160: マンション検討中さん 
[2019-10-21 12:27:58]
初心者ネガが湧く物件は良い物件の証拠
19161: 匿名さん 
[2019-10-21 12:32:03]
以前は、完売が検討板の閉鎖ルールだったんだけど、今は、完売して引き渡しが閉鎖ルール。

それにここはまだ最終期の契約終わってないから完売したわけでないし。

契約者でネガ嫌うのなら住民板に移って、ここは見ないのが賢明。
19162: 匿名さん 
[2019-10-21 12:45:23]
根拠のないネガがごっそり消されたね
19163: 匿名さん 
[2019-10-21 12:45:43]
>>19161 匿名さん

以前から指摘されているが、ここは購入者の監視の厳しさが度を超えている。

典型的なダメ物件の証。
19164: 匿名さん 
[2019-10-21 12:48:32]
>19161

完売してもキャンセル販売があるからね。ローン特約や買い替え特約のキャンセルはどの物件でもある。
19165: 匿名さん 
[2019-10-21 12:54:00]
パーフェクトな物件などはない中で、この価格帯で三期連続完売という事実は、さすがに良物件となるのでしょうね。
19166: マンション比較中さん 
[2019-10-21 12:59:07]
完売した場合は、三井不動産から完売のお手紙が郵送されるよ
それから、浜離宮はキャンセルも終わってるのだけど、閉鎖されていないね
閉鎖基準が不明だよ
19167: 匿名さん 
[2019-10-21 13:08:04]
>>19165 匿名さん

文京区民にとってはほぼパーフェクトですよ
19168: 匿名さん 
[2019-10-21 13:11:54]
自信のなさと変な物件掴んだ後悔から、購入者達は掲示板から離れられないんだろうね。
個人的には、城北の中ではそこまで悪い物件じゃないと思うけどなあ。
ただ、10年後くらいには、バブル期に乱発されたバブルコートとか揶揄されるのは避けられないだろうけど。
19169: 匿名さん 
[2019-10-21 13:14:02]
隣棟間隔があの狭さのこの価格帯の高級マンションは10年前まで絶対にあり得なかった。築10年過ぎればその辺が適正評価されるでしょう。
19170: 匿名さん 
[2019-10-21 13:26:34]
契約者の満足した投稿が続きますね。実需の人が多そうですね。
一方でその契約者に対する印象操作投稿の器の小ささたるや。。
19171: 匿名さん 
[2019-10-21 13:27:31]
どうだろうね、条件の悪い部屋はそれなりに安かったから適性評価によって値上がりする部屋も出てくるという可能性もある。10年後には築浅中古の供給は著しく少なくなるだろうから。
19172: 匿名さん 
[2019-10-21 14:33:38]
うーん、どうだろう。
実需はいなくはないと思うけど、場所柄、実際に本宅として住む人は少ないんじゃないかな。
ファミリー部屋、売れてなかったしね。
意外と中国人も、少なかった。
体感では3割以下。
19173: 匿名さん 
[2019-10-21 15:12:12]
>19105

恥ずかしい契約者がいますね。
下層階のエレベーターしか使えない人でしょうけど。笑
19174: 匿名さん 
[2019-10-21 15:56:45]
>>19173 匿名さん

ほんと失礼な人だね
19175: 検討板ユーザーさん 
[2019-10-21 15:59:25]
とりあえず1LDKの価格が上がったのは確実でしょうね。しかし3期共に1LDKは高倍率すぎて当たるはずない。まぁここまで需要があるとはデベも思わなかったでしょう。
19176: 匿名さん 
[2019-10-21 15:59:49]
>>19172 匿名さん

文京区は中国人含めて外国人は少ないよ。
それも文京区の良いところかな。

新宿、青山、六本木、湾岸なんかはそれで共益費払わないとか管理組合に協力しないから議決できないなどで荒れるからね。

19177: 匿名さん 
[2019-10-21 16:00:50]
>>19175 検討板ユーザーさん

業者や個人が複数申し込みしてるんですよ。
投資用に買いたいから。
19178: マンション掲示板さん 
[2019-10-21 16:04:05]
>>19175 検討板ユーザーさん
売れ行き良すぎだから、まあどの部屋もあがるんじゃない?もちろん上げ幅に差はあるでしょうか。

19179: 匿名さん 
[2019-10-21 16:04:06]
それだけ投資する価値があるってことだよ。
交通の便が良いし、病院近いし、野球場近いし。
大手町勤務、霞ヶ関勤務、医者、弁護士、金融、野球選手などにとって至極いいマンションですよ。
19180: 匿名さん 
[2019-10-21 16:07:48]
はい、完売した。終わり終わり。これ以上なにを検討すんの?
19181: 匿名さん 
[2019-10-21 16:07:51]
ネガはキャンセル出るまで一生懸命ネガると思いますが、間違いなく良物件なので変に負けないようにしましょう
19182: 匿名さん 
[2019-10-21 16:48:31]
畳み掛けるような連投でした。
およそ3分間隔。
興奮されてますね。

https://newstyle.link/category12/entry869.html
19183: 匿名さん 
[2019-10-21 16:53:15]
なるほど
このタイミングでの購入者の連投は
いわゆる後悔の証拠というやつだ

しかし申し込みしたからにはドタキャンせずに契約するのがマナー
デベにも迷惑がかかるので逃げずに手付け金だけは払ってもらいたいものだ
19184: 検討板ユーザーさん 
[2019-10-21 16:55:33]
>>19183 匿名さん
郊外在住の自作自演
19185: 匿名さん 
[2019-10-21 16:57:38]
愚痴るのカッコ悪い
19186: 匿名さん 
[2019-10-21 17:11:19]
[住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
19187: 匿名さん 
[2019-10-21 17:13:56]
皆さん、良い部屋は確保できましたでしょうか?
皆さん、良い部屋は確保できましたでしょう...
19188: 匿名さん 
[2019-10-21 17:17:12]
>>19178 マンション掲示板さん 1時間前
>売れ行き良すぎだから、まあどの部屋もあがるんじゃない?もちろん上げ幅に差はあるでしょうか。

今年上半期のマンション業界界隈の話題総ざらいって感じでしたね。
その勢いのまま最後まできたってところでしょうか。
今年上半期のマンション業界界隈の話題総ざ...
19189: 匿名さん 
[2019-10-21 17:20:09]
>>19087
>やったーようやく当選しましたー!3度目の正直!!長かったー!

遅くなりましたが、おめでとうございます!
遅くなりましたが、おめでとうございます!
19190: 匿名さん 
[2019-10-21 17:27:38]
管理人さん、検討スレの早めクローズ希望します
19191: マンション掲示板さん 
[2019-10-21 17:28:01]
>>19140 通りがかりさん

見た感じですと6階あたりのような気がします。年内は目指せ10階ですね!年末にもまた撮影してきます。

19192: 匿名さん 
[2019-10-21 17:30:32]
>>19186 匿名さん

10倍の物件ですから何しても無駄ですよ


19193: 匿名さん 
[2019-10-21 17:37:35]
>>19191 マンション掲示板さん
>年内は目指せ10階ですね!年末にもまた撮影してきます。

しかし出来るのは早いですね。
また、撮影有難うございます!楽しみにしております!
しかし出来るのは早いですね。また、撮影有...
19194: マンション掲示板さん 
[2019-10-21 17:44:52]
山手線の宣伝しているネガは本当に郊外暮らしなんだろうな。ここが大幅に値下がりしても、極一部を除けば山手線駅最寄りのマンションよりは安くならないよ。
19195: 匿名さん 
[2019-10-21 19:14:31]
[住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
19196: 匿名さん 
[2019-10-21 19:38:04]
こんなマンションが建つとは文京区も墜ちたもんです
19197: 匿名さん 
[2019-10-21 19:46:46]
そんなマンションが完売。
価値は人それぞれ。
19198: 匿名さん 
[2019-10-21 19:54:23]
>>19196 匿名さん
まあまあ良くないですか?文京区の看板を汚すほど悪いですかね。
19199: 匿名さん 
[2019-10-21 20:28:28]
僻みばかりのネガもここまで。
ネガ反響の多さは僻みの多さ。
つまりは魅力のバロメーター。
めでたしめでたし。
19200: 名無しさん 
[2019-10-21 20:45:47]
もう完売したのにネガるのは検討ではないね。
単なる誹謗中傷だね。
もう少し賢いネガだと思ってたけど、
やっぱりただのひがみと心が歪んだ人ってことが証明されるね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる