大阪ガス都市開発株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「シーンズ天王寺真田山ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 天王寺区
  6. 空清町
  7. シーンズ天王寺真田山ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2020-06-19 16:57:51
 削除依頼 投稿する

シーンズ天王寺真田山についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://ogud.co.jp/scenes/sanadayama18/index.html

所在地:大阪府大阪市天王寺区空清町6-4(地番)
交通:Osaka Metro長堀鶴見緑地線「玉造」駅徒歩8分
   Osaka Metro谷町線・長堀鶴見緑地線「谷町六丁目」駅徒歩10分
   JR環状線「玉造」駅徒歩12分
   近鉄大阪線・奈良線・難波線「大阪上本町」駅徒歩12分
   Osaka Metro谷町線・ 千日前線「谷町九丁目」駅徒歩12分
間取:3LDK・2LDK+N
面積:70.49m2~73.29m2
売主:大阪ガス都市開発株式会社
施工会社:大木建設株式会社
管理会社:IUCコミュニティライフ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-08-06 15:56:56

現在の物件
シーンズ天王寺真田山
シーンズ天王寺真田山
 
所在地:大阪府大阪市天王寺区空清町6-4(地番)
交通:OsakaMetro長堀鶴見緑地線 玉造駅 徒歩8分
総戸数: 18戸

シーンズ天王寺真田山ってどうですか?

61: 匿名さん 
[2019-10-18 09:32:24]
現地見ました。
マンション、総戸数18戸で小規模。静かに暮らせそうですが、管理費、修繕費が高くなるかもしれないデメリットもあります。
大規模マンションよりも小規模マンションの方が好きなので、戸数はいいと思いますが、将来のリスクが怖いです。
また、角部屋なので解放感もあって間取りもよさそう。

ただ外観が賃貸とそこまで大きく違わない気もしてしまい、このマンションでいいものかと迷う部分はあります。
62: 匿名さん 
[2019-10-18 12:29:09]
>>57 匿名さん

賃貸を除くと管理組合の理事になる人は実需に限定されそうですよね。おそらく毎年理事をやらないといけないと思う。
63: 匿名さん 
[2019-10-26 23:17:17]
現地見ました。
マンション、総戸数18戸で小規模。静かに暮らせそうですが、管理費、修繕費が高くなるデメリットもあります。
大規模マンションよりも小規模マンションの方が好きなので、戸数はいいと思いますが、将来のリスクが怖いです。
また、角部屋だけですが眺望は一部の部屋だけ解放感もあって間取りもよさそう。

ただ外観が賃貸とそこまで大きく違わない気もしてしまい、このマンションでいいものかと迷う部分はあります。
64: 匿名さん 
[2019-10-28 06:50:53]
>>62
>>管理組合の理事になる人は実需に限定されそう

定年退職された人がいれば、必ずやってもらえるわけなのでいいのかと思っています。
近所にも民生委員を毎年やっているお年寄りがいます。定年後の人なら平日も休日も対応できるので本人が第二の人生輝きたいと思っているならいいんじゃないでしょうか。
そうでない場合は選出が大変そうです。

町内会、役員をビンゴで決める場合もあるみたいですよ。なんだかそれもちょっと・・・と思うのですが立候補がないんでしょうね。
65: 通りがかりさん 
[2019-10-28 12:12:33]
>64
そんな元気な老人はここ買いません。
他人頼りの方は少戸数のマンションを
買ってはいけません。
理事を覚悟しある程度の建物の知識が
有る人でないと。
66: 匿名さん 
[2019-10-28 12:21:34]
>>64 匿名さん

定年退職者固定とか、とんでもないルールですね。
他人の時間を何だと思っているのか…そんなマンションは現役世代も買いませんよ。
67: マンション検討中さん 
[2019-10-29 01:56:37]
ここのエレベーター2wayなところが評判いいみたいですが
エレベーターに乗り合わせた人に住んでる家を特定されてしまうので少々怖い気もします。

定年退職した人に毎年理事をやってもらえるという考え方、、元気そうに見えても持病を抱えていたり様々な事情があるので
定年退職した人をアテにするのはちょっと
こういう方に部屋を覚えられると少々大変そうてすね。
68: 匿名さん 
[2019-11-04 16:34:22]
最寄駅が複数あるのは便利そうだし、良いなと思います。
どの駅も10分程度の距離なので、遠すぎず近すぎずちょうど良い感じです。
その分価格設定は高めな感じもしますが利便性の高い物件なので仕方ないかな。
69: マンション検討中さん 
[2019-11-04 17:56:00]
>>68 匿名さん

結局その距離は何処からも離れている、ってことなんですよ。
一番不便な位置です。
70: 匿名さん 
[2019-11-12 04:56:55]
管理組合は定年退職された人がいれば、必ずやってもらえるわけなのでいいのかと思っています。
近所にも民生委員を毎年やっているお年寄りがいます。定年後の人なら平日も休日も対応できるので本人が第二の人生輝きたいと思っているでしょ。
専業主婦の方もやっていただきましょう。家庭以外の居場所にもなるわけですし。

町内会、役員をビンゴで決める場合もあるみたいですよ。なんだかそれもちょっと・・・と思うのですが立候補がないんでしょうね。
71: 通りがかりさん 
[2019-11-12 12:20:43]
管理組合が嫌なら戸建てにすれば?
こういう方がいると心配ですね
72: 匿名さん 
[2019-11-12 14:52:33]
>>70 匿名さん
恐ろしい考え方ですな。
こんな輩と同じマンションに住むリスクもあるのか
73: 匿名さん 
[2019-11-12 17:26:06]
最寄駅が複数あるのは便利そうだし、良いなと思います。
どの駅も10分程度の距離なので、ちょうど回りの駅の全てから離れている感じです。
その分価格設定は高めな感じもしますが仕方ないかな。

管理組合は一案として書いただけです、定年退職後の楽しみのひとつとしてしてはいかがですか、そういう方も結構おられます。
若い方は結局参加されない事が多いそうです。
74: 匿名さん 
[2019-11-16 22:48:08]
最寄駅が複数あって交通アクセスは良いのですね。

徒歩10分は歩けない距離ではないので許容範囲です。

ただ、将来的に空き家が増えたりしたら・・・と思うと、

総戸数18戸というのはあまりにも小規模過ぎて

購入するにはちょっと考えてしまうかな。
75: 匿名さん 
[2019-11-17 10:42:20]
最寄駅が複数あって一見交通アクセスは良いのですね。

徒歩10分は歩けない距離なので許容範囲ではないです。

ただ、将来的に空き家が増えたりしたら・・・と思うと、

総戸数18戸というのはあまりにも小規模過ぎて

購入するにはちょっと考えてしまうかな。
76: 通りがかりさん 
[2019-11-17 12:46:39]
徒歩10分では無理
近隣在住者より
77: マンション検討中さん 
[2019-11-17 15:42:04]
業者がずっと自演してるよなここ
78: 匿名 
[2019-11-17 16:38:35]
ここに限らず天王寺区のマンションで竣工前に完売せず残る物件が今年は多い気がしますが、皆様どうお感じでしょうか?
79: 名無しさん 
[2019-11-17 17:11:17]
売れ残ってるマンション多いですね。価格が高いのか、魅力的なマンションがないのか、供給過多なのか。
80: 匿名さん 
[2019-12-03 15:19:45]
ここはとにかく、戸数をどう思うかっていうのが大きいと思います。
修繕や管理費などは
この少ない母数で割っていかないといけないですから。
戸数が少ないとお互いに顔がわかるからセキュリティ的によろしいというメリットもありますけれど。

ここは天王寺区にあるマンションですが
なんとなく玉造っていう感じのするエリアです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる