近鉄不動産株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「ローレルアイあべのってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 阿倍野区
  6. ローレルアイあべのってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2020-04-20 00:13:19
 削除依頼 投稿する

ローレルアイあべのについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.kintetsu-re.co.jp/mansion_kansai/osaka/abeno98/

所在地:大阪府大阪市阿倍野区松崎町二丁目8番1(地番)
交通:近鉄南大阪線「大阪阿部野橋」駅徒歩2分
   Osaka Metro御堂筋線・谷町線「天王寺」駅徒歩3分
   JR大阪環状線・大和路線・阪和線「天王寺」駅徒歩4分
   Osaka Metro谷町線「阿倍野」駅徒歩4分
   阪堺電気軌道上町線「天王寺駅前」駅徒歩5分
間取:2LDK・3LDK
面積:54.02㎡~70.57㎡(トランクルーム面積含む)
売主:近鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社奥村組
管理会社:近鉄住宅管理株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-08-05 15:46:54

現在の物件
ローレルアイあべの
ローレルアイあべの
 
所在地:大阪府大阪市阿倍野区松崎町二丁目8番1(地番)
交通:近鉄南大阪線 「大阪阿部野橋」駅 徒歩2分
総戸数: 98戸

ローレルアイあべのってどうですか?

61: 匿名さん 
[2018-09-11 07:12:25]
あべのハルカスができて、大阪のあべのや天王寺もにぎやかな街になってきました。あべのブランドも高くなってきている気がします。

近鉄百貨店の株主優待、あべのハルカスの展望台の入場優待券、近鉄パーキングビルの1時間延長券ももらえるようで。お買い物だけかと思っていたのですが、優待内容がかなりよくて、いいなと思っています。

https://www.d-kintetsu.co.jp/corporate/ir/yutai.html

株価をチェックしたら現在は3490。35万円くらいでしょうか。

https://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/detail/?code=8244

マンションを買うついでに諸経費だと思って買うのもいいかもしれないです。
62: 通りがかりさん 
[2018-09-11 08:01:55]
近鉄グループの株主優待を持ってます。結構、使えます(^。^)百貨店と違い5%の割引ですけどグループ全体ですから。建物は全て西向きバルコニーのようですね。西向きは夏場は暑くてたまらないと聞きますが。
63: 匿名さん 
[2018-09-11 10:18:43]
東西ではない?
いずれ分かることですが。
64: 匿名さん 
[2018-09-12 10:16:36]
西向きでもECOガラス等の対策がしてあるなら、室内温度は、他の方角と対して変わりませんよ
むしろまぶしいというほうでしょうね

まぁカーテンやブラインドで対策できるので、さほど重要な物でもないと思いますけど
建物が東西の向きなので、おそらくリビングは西だと思います。
暑さ対策がしっかりされているなら、昼間暗いよりは、眩しいくらい明るいほうが自分で調整できるので、最近は西向きにされるケースが多いですね
65: 匿名さん 
[2018-09-13 09:02:03]
資料は来月上旬に届くそうです。モデルルームは年内にオープンだとか。ここの値段が気になります。ローレルアイ谷町6丁目が少しお高いのでどうかな?と。近くのプレミストも気になります。
66: 匿名さん 
[2018-09-13 23:20:34]
>>64 匿名さん

いや、西向きは朝は暗いけど、いいのか?
67: 匿名さん 
[2018-09-13 23:44:06]
この立地、駐車場代は月額3万円は確実ですね‥。
68: マンション検討中さん 
[2018-09-14 15:44:36]
ローレル心斎橋が5300万円代、プレミスト阿倍野が4300万円代ですので、4800万円ぐらいでしょうか?
このぐらいなら、購入します。
69: 匿名さん 
[2018-09-14 17:37:28]
一番安い部屋が4800万円なら買うの?この値段で買えるかなぁ?5000万円は超えると思います。
70: マンション住民さん 
[2018-09-14 22:31:10]
5000万円超えると、北浜ぐらい高いと思います。
5000万円超えると、北浜や梅田のタワマンの方が設備がいいので。
路線価で見ると、阿倍野はかなり低いと思いますが。
また、いわゆるタワマンではないので、共用設備とかたいしたものが無いのと思われますので。
71: 匿名さん 
[2018-09-17 08:44:21]
あべのハルカスが出来て、本当にこのあたりは活気が出てきました。
大阪市内の中でも、最高に便利な立地ではないでしょうか。
それだけに価格は結構高めなのかなと思いますが
2LDK~3LDKの間取りのみのようなので、ファミリー向け物件でしょう。
プラン内容や価格帯など情報がオープンになるのが楽しみです!
72: マンション検討中さん 
[2018-09-17 09:12:33]
この利便性と立地は、ここ2、3年であったでしょうか。単に路線価から考えて値段を予想してもね。かつて平成バブル期は路線価から大幅に実勢価格の方が高かったです。今は局地バブル期とも言われたりもしています。プレミスト梅田の超絶な高さは驚きでした。梅田と言っても中崎西で生活が便利とは決して言えない立地で大阪1番の坪単価だそうです。ここも?おそらく、それなりの値段になると私は思います。
73: 匿名さん 
[2018-09-17 11:53:32]
専有面積:54.02m2~70.57m2とありますから、
中崎のダイワのようなマンションとは
ちょっと違うようです(高額でしょうが)。
74: 通りがかりさん 
[2018-09-18 22:35:34]
坪単価330万円前後との噂です。
75: 通りすがりさん 
[2018-09-19 09:58:05]
家賃はそれほど取れそうにないね
近所にラブホテルあるし
76: 匿名さん 
[2018-09-19 12:32:33]
今はお借り時ですが、
お貸し時ではないようです。

ただ、香港や台北よりは良いと言って
表面利回り3%でも購入する外国の方もいますね。
(日本の方もいるかもしれませんが)
77: 通りがかりさん 
[2018-09-19 15:40:06]
ここって投資向きなの?
78: 匿名さん 
[2018-09-19 20:16:19]
今は外国の方か、
やや疎い方でしょうね。
79: 匿名さん 
[2018-09-19 20:19:18]
投資
など考えない
実際に住む
富裕層向き。
80: マンション住民さん 
[2018-09-21 22:27:59]
2L3Lなので、投資向きではないと思います。投資向きなら、アートアルテールでしょう。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる