賃貸マンション「東急住宅リースってどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 賃貸マンション
  3. 東急住宅リースってどうでしょうか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-14 21:27:23
 削除依頼 投稿する

賃貸物件探しをしていて気に入った物件が東急住宅リースの管理なのですが、この会社はどうなのでしょうか?
入居審査、入居中のクレーム対応、退去時の原状回復対応等々借りている方の意見をお聞きしたいです。
逆に所有している物件を貸しているオーナーの方からのこの会社に関する意見も歓迎です。

東急住宅リース http://www.tokyu-housing-lease.co.jp/

[スレ作成日時]2018-07-24 00:46:45

 
注文住宅のオンライン相談

東急住宅リースってどうでしょうか?

458: 通りがかりさん 
[2023-01-18 10:44:10]
ここのカスタマーサポートってどのくらい権限あるの?
契約書なんか内容読んでないレベルの返答するし、業者に見積出して貰ったフリして違う金額出したり、堂々と契約書にない違法回答するよね
治外法権会社じゃん
459: マンコミュファンさん 
[2023-01-18 22:25:08]
オーナーには伝えずに内内で誤魔化してるのが判明したよ。
金はしっかり取るけど対応は全て杜撰。
メンテ費用ケチるとか退去時の高額請求とか、そう言う商売のやり方ってもう通用しないんだけどね。
460: マンション検討中さん 
[2023-01-19 18:41:25]
東急住宅リースの入居者問い合わせ窓口、AIでいいんじゃないかと思う
送信者も無記名だし、まさか日雇い単発のバイトさんに任せてるとかじゃないよね?と疑う返答レベル

口ばっか、問題ないフリして各部門にエスカレーションしない、オーナーにも報告しないんだからさ

結局、みんな問題にしてるのは「対応全然出来てない」って根本的なとこなんだし
あと、金は取るが出さないんだし

こんな対応の連中の給料の一部になる管理費払ってるの、馬鹿らしいよ。本当にやめた方がいいよ、ここは
461: 匿名さん 
[2023-01-20 18:33:09]
国民生活センター
都道府県・市町村の消費生活センター
「裁判だとお金も時間もかかるが、泣き寝入りしたくない」
「相手と直接交渉してきたが、解決しそうにない」
「中立的な、信頼できる専門家に仲立ちしてもらい、解決をお願いしたい」
というようなケースが消費者トラブルでは、決して少なくありません。

そんなとき、ADRによる解決を考えてみませんか?

独立行政法人国民生活センター紛争解決委員会事務局

〒108-8602 東京都港区高輪3-13-22(来所には対応しておりません)
電話 03-5475-1979

(年末年始、祝休日を除く月曜日から金曜日 10時~12時 13時~16時)

https://www.kokusen.go.jp/adr/index.html
462: 評判気になるさん 
[2023-01-26 18:56:56]
自分は借主で賃貸マンションの更新時に契約事項確認書がおくられてきたんだけどこれってみんな送られてきてる?
今回だけ急に来たからなんか不審なんだよね
463: マンション比較中さん 
[2023-01-26 20:41:09]
>>462 評判気になるさん
絶対に内容の変更点確認した方が良いです!

特定されたくないので明記しませんが、自分は契約書無視の対応された上に先方の弁護士まで入ってきて理不尽な要求をされた経験があります。
464: 評判気になるさん 
[2023-01-26 21:17:30]
いや、契約内容の変更ではなくて契約者(賃借人の自分)の情報に変更があれば返送してくださいの用紙が更新のタイミングで今回だけ突然送られてきたんですよね
だからみんなも送られてきてるのかなって思ったんで
465: マンコミュファンさん 
[2023-01-28 12:18:19]
しかしなあ、頑固なんだよな。
やることはやってない、バレたら上っ面の謝罪だけ。
金取るのはマニュアル通りかそれ以上に熱心だが、それ以外だと頑なに思考停止対応。
対価を得る補填するって概念ないんだな。
466: 匿名さん 
[2023-01-30 05:52:19]
最低の管理会社です。
トラブルの対応も、こちらから何度も督促しない限り、全く動きません。
退去後の敷金返金もせず、ずっと嫌がらせを受けています。
特に、横浜市青葉区にあるエスポワール松風台には、絶対入居しない方が良いです。オーナーも最悪です。
467: 匿名さん 
[2023-02-03 13:25:49]
先日カスタマーサービスを利用しましたが、先ずほとんど繋がりません。
折り返しの依頼をしてもかかってきたのは、3時間後。
その際こちらが出られなければかかってきませんし
何が起きてるのかに興味すらない対応でした。

24時間対応???と謳っておきながら、夜まで延々と
電話が大変混み合っております?の連発で、、、
正直、重大な住宅の欠陥で何か身の危険があっても
そんな調子なので間に合わず、被害にあってしまうかもしれないと思いました。

自ら動いて解決したことも一応報告しましたが、
あぁ~そうでしたか、、、で?くらいのリアクションでした。
大手他社と比べてもかなりなレベルの低さです。
不幸にもこれからご契約される方はこちらを通さず
持ち主様と連携をとる方法をお勧めします。
468: 匿名さん 
[2023-02-05 13:56:02]
新卒でここに入社するのはやめた方がいいですか?
469: 口コミ知りたいさん 
[2023-02-05 23:52:44]
相当いろいろ誤魔化してるよな、ここ。
まあ管理会社はいい加減なところも多いけどさ、厄介なのは大手のフリして上から目線で杜撰。

新卒、やめときなよ。
ただこういう会社の腐った部分利用して立ち回りの良さで上行くのもアリかもね。
470: ご近所さん 
[2023-02-08 17:40:57]
>>468 匿名さん
このような口コミが多くあるということは、
お客様にスムーズに対応できるような社内環境や社員教育を
会社がしていないからだと思います。
社員は管理されず放置されているのではないでしょうか?
頑張る社員だけが仕事が多くなってしまい、やりがい搾取されないように
仕事をしないような社員が多いのではないかと思います。
教育がされていないということは社員を大事にしていないし、
お客様も大事にしていないということです。
そのような会社でやりがいとか持てるか心配です。
会社を自分が変えようと思うような気概があれば良いかと思います。
471: 検討板ユーザーさん 
[2023-02-09 13:55:57]
春より東急住宅リース管理の物件に入居する者です。
正直な所敷金の還付は諦めてますが、退去時に追加の費用まで払うのは避けたいです。
1LDK、家賃20万程度であればどれくらい吹っ掛けてくるでしょうか…
また、今からでも物件を探し直した方が良いでしょうか…
472: 借主くん 
[2023-02-14 20:15:11]
管理会社が変わり、東急住宅リースになったが対応が酷すぎです。担当者に電話をもらうはずだったが電話がかかって来ない。こちらから電話はするも担当者から掛けさせますといいながら掛かってない。また電話するも担当者から掛けさせますと言いながら掛かってこない。これで3日目。酷いすぎて言葉でないです。こんな酷い会社初めてです。
473: 評判気になるさん 
[2023-02-14 22:17:16]
東急住宅リースは嘘つき会社
最悪の対応。2度と入居しません。
474: マンコミュファンさん 
[2023-02-15 11:50:37]
3ヶ月ほど入居していました。
24時間対応の電話が5、6回かけて全て繋がりません。
深夜と早朝に3回ほど警報器が鳴っていてうるさかった際も電話に出ないし警報器は止まらないし
宅配ボックスは同じ荷物がずっと放置されて実質的使えるのは小さいボックスの二つだけでした。
深夜4時ぐらいに騒音が聞こえるので電話しても繋がりません。
問題対応されなくても気にしない方しかおすすめできないです。
475: 匿名さん 
[2023-02-16 20:02:34]
退去時の現状回復費用の問題や、
更新時の家賃の値上げなど
ツイッターで調べると怖いことがつぶやかれていて
電気代上がってるから家賃あげるとか言ってきそうで不安。。
476: 通りがかりさん 
[2023-02-16 22:59:52]
東急住宅リースに管理会社変わってから更新しないで出ていく住人増えた。
管理も杜撰でゴミ捨て以外は掃除なんか殆ど来てないし。ルームクリーニングなんてマジックリンで拭いてる程度だったよ。それで清掃費取るんだ。

特に「自分達の何が悪いかわかってない会社」だし、ごまかして通じると思ってる節がある。お部屋良くても後々揉めてる人も見た。

ここがあってるのって、鈍感で汚部屋平気な人じゃない?
477: 名無しさん 
[2023-02-16 23:03:17]
>>470 ご近所さん
「会社を自分が変えようと思うような気概」
そういう昭和の理想論精神論じゃもう今や変わらないよ。
日本の企業ってそんなんじゃ変わらないほど腐ってんだよ。だから今の日本なんだよ。
東急住宅リースってのも、悪い意味で象徴してるよな。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる