一戸建て何でも質問掲示板「戸建賃貸住宅koletってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 戸建賃貸住宅koletってどうですか?
 

広告を掲載

評判気になるさん [更新日時] 2023-09-06 17:03:59
 削除依頼 投稿する

戸建賃貸住宅koletシリーズを検討中です。
ただ2022年10月に完成し、入居可能が2023年2月と言われました。詳細は教えていただけませんでしたが、不具合があったと。
実際koletにお住まいの方、知り合いが住んでいるという方、特に問題はないか?ぜひ感想を教えていただきたいです。よろしくお願いします

[スレ作成日時]2023-01-15 10:43:28

 
注文住宅のオンライン相談

戸建賃貸住宅koletってどうですか?

1: 戸建て検討中さん 
[2023-01-19 00:48:17]
家の近くに数軒が出回ってます。通常の家賃の1.5倍以上って感じ、物件はアーネストワンというローコストの中のローコスト建売メーカーから仕入れた物件だらけ、普通に住宅ローン組んで買えば月々の支払いが6~8万円程度、colet物件は住宅ローン返済額の2倍に近い。敷金礼金クリーニング代などたっぷりとられます。中に監視カメラなどのスマホと連動する設備がありますが、中国製の監視カメラでwifiに繋がるので、共産国家当局に監視されてもおかしくないと思います。
20万前後の家賃払うなら駅近の築浅分譲マンションのほうがいいです。
colet物件は不動産reitの投資物件で出資した投資家に還元する分も含まれているので、賃料が割高です。
2: 匿名さん 
[2023-01-27 00:13:43]
kolet物件を契約手前でお断りしました。
同じように22年11月完成にも関わらず2月末入居と案内され、内見は入居ギリギリまでできず他のkoletシリーズで雰囲気を見ることになりました。
私達がkolet物件を契約しなかった理由は、管理会社である東急住宅リースの評判があまりに酷かったからです。
Twitterや口コミで東急住宅リースと調べれば色々と出てきます。
家賃も決して安くはないですし、長く住んでいると色々と困り事も出てきます。もちろん賃貸なので退去時には原状回復が必須です。
それを全てこの管理会社に任せるのか…と思うとさすがに契約する勇気はありませんでした。
当然口コミにあるような事態にならない可能性もあります。koletは投資家あたりが熱を入れているらしいのでその辺の評判は気にしているでしょうから。
ただ何も知らないまま契約するよりは知っておいた方がいい情報だと思いますので、管理会社の事もぜひ調べてみてください。
3: 匿名さん 
[2023-02-25 22:10:37]
ペット可賃貸で調べるとここしか出てこないけど高すぎます。
1年以上空室が続いてるので家賃が下がる可能性はあるんでしょうか。
4: 匿名さん 
[2023-03-05 04:04:08]
空き家の物件も目立ちますよね。
1年以上空き家だと礼金半額になっているものもあるようです。
内見も行って物件自体は気に入ったのですが、家賃が割高なのと、管理会社の口コミが酷いのとで契約は見送りました。
5: 検討者さん 
[2023-06-28 19:24:17]
戸建て賃貸を探して何軒も物件をみました。
皆さん書いてるようにまず高いです。

そして高くても物件のグレードが高いならいいですがとても質がいいようには感じませんでした。

なんだかんだいいながらも入居審査しましたが、東急住宅リースの対応がいい加減に感じてやめました。

高級賃貸を謳うのに管理会社が残念だと思います。
6: 通りがかりさん 
[2023-08-30 16:47:20]
ちょうど家の近所にkoletが立ち並ぶ一角があります。
確かに周辺の相場からすると感覚としては30%ほど賃料が高く感じます。
そのせいか、もう建って1年は経ちますがほとんどの家が空き家で、
建てるだけ建って、管理もロクにされていない様子で雑草がボウボウ。
高級賃貸と言うにはあまりにもお粗末な姿です。
この状態でどこまで行くのか・・・行く末を見届けたいと思いますね。
7: 転勤族 
[2023-09-06 17:03:59]
Koletに入居して7ヶ月になります。
物件探しでほぼ確定していた物件がギリギリで断られてしまい、
口コミも良くなかったのですが、時間も条件に合う所も他に見つからず、koletに入居したのですが、入居時もスムーズで、入居後も対応が早く今の所問題ないです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる