賃貸マンション「東急住宅リースってどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 賃貸マンション
  3. 東急住宅リースってどうでしょうか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-14 21:27:23
 削除依頼 投稿する

賃貸物件探しをしていて気に入った物件が東急住宅リースの管理なのですが、この会社はどうなのでしょうか?
入居審査、入居中のクレーム対応、退去時の原状回復対応等々借りている方の意見をお聞きしたいです。
逆に所有している物件を貸しているオーナーの方からのこの会社に関する意見も歓迎です。

東急住宅リース http://www.tokyu-housing-lease.co.jp/

[スレ作成日時]2018-07-24 00:46:45

 
注文住宅のオンライン相談

東急住宅リースってどうでしょうか?

478: 住民関係者 
[2023-02-20 12:41:26]
とにかく東急住宅リースは対応が遅い。
管理会社としては底辺。
479: 匿名さん 
[2023-02-24 14:50:36]
入社して会社の質変えるから待ってて
480: 匿名 
[2023-02-26 17:08:23]
最低な管理会社です。単身者専用マンションに入居して1年になりますが隣人が同棲をしていて、しゃべり声がうるさくて迷惑している事を何度も相談しているのに、対応しない。 最低、最悪です。
481: マンコミュファンさん 
[2023-02-27 13:57:56]
>>467 匿名さん
同意します。
この会社のサポートにて。
女性オペレーターの不誠実な態度に唖然としました。
最悪ですね。
482: デベにお勤めさん 
[2023-03-03 22:02:29]
お風呂場のドアの建付けが悪くなったので相談したところ「業者を手配します」と言われて3か月経過しましたが、未だに連絡はありません。
483: 通りがかりさん 
[2023-03-04 21:57:20]
退去費用がぼったくりすぎてここに辿り着いたけどやっぱそういう会社なのか。今までの比じゃない金額請求されてびっくりした。

そんで次の募集条件見たら家賃上がってて笑った
駅近で便利だし見た目綺麗だけどエントランスとエレベーターと廊下に大きなGがたくさん出るからやめときって内見来る人たちに伝えたい
484: 通りがかりさん 
[2023-03-07 23:06:05]
東急住宅リースが管理してるマンション、掃除っぽい事してるの初めて見たけど終わった後玄関前にそこらで売ってるマジックリン置きっぱなの笑った。
業務用洗剤じゃないし掃除も杜撰だし、長く住んでる住人が外から見て汚部屋っぽいの多いよね、ここの管理物件。

まともな人間は更新しないで出ていくよ。
485: 匿名希望 
[2023-03-10 14:17:11]
簡単な問い合わせに答えられない、対応できない、おバカさんばかり。他の人、上の人にかわってもらっても同じ話を何度もさせられる。
486: 評判気になるさん 
[2023-03-15 17:05:43]
>>484 通りがかりさん
重度のクレーマーやんw
全部が業務用じゃないといけないとかwww
487: 評判気になるさん 
[2023-03-15 17:07:46]
>>480 匿名さん
騒音は個人間の問題。管理会社は一言声かけるくらいしかできない。
不服なら警察でも呼べば。
488: 匿名さん 
[2023-03-17 18:36:37]
賃貸マンションに2年間入居し、最近退去した者です。
東急住宅リース(貸主及び管理会社)の賃貸物件(1K)を申し込んでから、この掲示板を知り不安を感じました。
契約時に、仲介の不動産会社に「東急住宅リースは、口コミで評判が悪いみたいです」と話したら、「それは嘘です。いい会社です。」と返答されました。
契約書と重要事項説明書等でA3版10枚あり、書類はきちんとしている印象でした。
退去前に改めて見ると詳細に書かれた内容でした。

入居数ヶ月後に鍵の不調があり、その修理はそれなりに対応をしてもらえました。

1番の不安は、退去費用です。この掲示板から察すると高額請求されそうなので。
次の住まいへの引越し終了後の荷物のない部屋は、壁に食べ物による黄色いしみ、1m程の長さの黒っぽい汚れが数カ所、家具が当たって出来た欠損傷がありました。
立ち会い者は改修工事もする専門の業者で、日時の確認の電話があった時に聞いたら「ルームクリーニングをするので、ピカピカにしなくても普通の掃除で大丈夫です」と言われました。
でも、心配なので、壁の汚れは、まずは消しゴムで消し、それでも汚い箇所はウタマロを使用して汚れを落としました。
完全に落ちませんが、汚れが半減した感じです。
もちろん、水廻り・コンロ廻りも大掃除並にきれいにしました。
(結構、消しゴムで消すと、汚れが無くなるものもあります)

立ち会う時は、ボイスレコーダー、カメラ、ビデオを用意して身構えました。
事前に、一通り室内をビデオ撮影し、主要な箇所及び汚れ箇所(寸法確認のためメジャーも一緒に入れて)を写真撮影しておきました。
最初に業者の名刺を催促し(渡されなかったので)、ビデオ撮影の許可を得ました。(顔は取らないで下さいとのこと)
「壁の汚れは日常生活で生じる通常の汚れで、欠損のあった壁のみ貼り替えになります。」と言われました。
程度もあるかも知れませんが、汚れによる改修費用がかからないのはうれしい。
契約書通り、原状回復費用の借人負担は、壁面積×単価×(1-経過年数/耐用年数)。単価はネット情報にあった1000~1500円/㎡の範囲でした。
負担する原状回復費用は、欠損のある傷の壁紙貼り替え費用として、壁1面で数千円とのことでした。
なお、ネット情報によると壁紙の貼り替えは壁1面ではなく、部分的な面積みたいですが、契約書に「壁1面分」と書かれていました。

当前ですが立ち会い業者も契約時に渡された、契約書・賃貸住宅紛争防止条例に基づく説明書・重要事項の説明について・入居時点検表の控えは持参していました。

その後、立ち会い業者から正式な見積もり金額の通知が来るまで約1週間、東急住宅リースから精算通知が来たのはそれから約1ヵ月後、敷金を支払っているので残金の入金はそれから約1週間後でした。
google mapの東急住宅リース本社の評価は1が大多数であり、たまたま運が良かったからかどうかわかりませんが、東急住宅リースの物件に入居退去しての体験談です。
489: マンション掲示板さん 
[2023-03-18 18:16:38]
全国の消費生活センター一覧
https://www.kokusen.go.jp/map/index.html
490: 職人さん 
[2023-03-20 13:31:53]
対応がいい悪い以前に、連絡できないって管理会社として最低だね。
まず連絡はHPでって書いてあるけど、[reCAPTCHAの認証に失敗しました]で端末変えてもダメ。そんなクソ認証使ってどうする?てか社員は気づかないのか?(通報出来ないんだからわからないか笑)
次に電話しても直接繋がるわけでもなく留守録みたいなシステム。
いつ連絡くるかはわからない。というかシステム不具合で誰も聞いてないのかも?

まー門外漢大手に有りがちな、金は取るけど管理しないタイプの管理会社です。
491: 通りがかりさん 
[2023-03-21 05:07:02]
>>487

社員乙www
そのレベルの事しか出来ないなら管理費とか取るなやwww
あと、「管理会社」名乗るのやめて「雑用会社」にしたらいいんじゃない?www管理する気ないんならなwww
492: 口コミ知りたいさん 
[2023-03-29 06:44:56]
新社会人として借りた物件、最悪の管理会社入居した時東電からブレーカー上げる時エコキュートの水が入ってるか確認してくださいとあり室内のモニターみたら空だったので電話したら夕方になって連絡あり操作のやり方スマホで送られしたけど無理でメーカーの三菱電機に電話したら休日にかかわずわかりやすい説明でわかりました、無駄になった水道代3時間分お願いしたら、わずかなお金ですからと言われ私達の会社はお客様の対応したと無理と言われた!皆さんの言ってる最悪 最悪 最悪の会社??殴りこみ行きたいぐらい??
493: 物件オーナー 
[2023-03-30 17:17:16]
正直まいってます。
修繕対応が発生した際の対応が悪いです。
メンテナンス対象なのに修理の請求が来たり、修理見積も他業者の1.5倍だったり、改善要望しても担当者から改善はしないと言われました。東急ブランドのマンションを購入し同じグループで管理をお願いすれば安心だと考えたのですが失敗でした。管理会社を選ぶ際には、提携業者一社だけの見積だけを機械的に伝えるようなことなく、オーナーの立場で妥当な方策を考えてくれるところが良いと思います。ブランドだけで選ばない方が良いでしょう。
494: HMにお勤めさん 
[2023-03-30 17:22:55]
絶対におすすめしません。物件管理をお願いしてますが後悔しています。
495: マンション掲示板さん 
[2023-04-03 21:45:40]
大手と言われる会社に共通して言えますが、貸してやるってスタンスです。ここの管理物件に申込したが、次の日に追加で書類に署名と、源泉徴収以外に市役所行って課税証明を取って来て下さいと…普通に共働きで平日に行ける暇ない。明日までに提出できないとキャンセルだとよ、ここの担当は常識が無い馬鹿しかいないのか?
まぁそれでも借りたい人は借りればよい。
496: 評判気になるさん 
[2023-04-07 13:05:28]
ゴミ会社です。
隣人が騒音主で何度か東急住宅リースに電話したのですが特定出来ないから、と張り紙のみの対策でした。
ちなみに騒音が始まって2年です。
警察が来るくらいの騒音でも対策は張り紙のみ。
管理費が高いのにゴミ捨て場の整理くらいしかしてません。
なので共有スペースにゴミを放置してる住人も。(騒音主)
最終的に東急住宅リースに悪態までつかれ…録音してましたが。
立地が良いので我慢していますが次に引っ越すときに東急住宅リースが管理会社だったらやめます。
497: 匿名さん 
[2023-04-10 20:43:41]
東急住宅リースは本当にヤバい会社

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる