マンションなんでも質問「24時間ごみ捨てOKマンションの問題について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. 24時間ごみ捨てOKマンションの問題について
 

広告を掲載

マンション掲示板さん [更新日時] 2022-11-09 07:26:33
 削除依頼 投稿する

うちのマンションはディスポーザーがなく、24時間ごみ出しOKと言われ(結構大事なポイントでした。子供いてオムツも多くあったので)契約しましたが、入居後、出されたゴミの臭いなどの対策のために、収集日以外のゴミ出しはNGとのルールができました。管理組合で話し合いがあったわけでなく、管理会社からお知らせとしてルール制定されました。たしかに夏場の生ごみはにおいますし、仕方ないことなのかも知れませんが、こちらは契約時、重要事項説明の時にも24時間OKを再度確認したにも関わらず、すぐにこのルールができて、守ってはいますが納得できない自分もいます。みなさんだったらやっぱり仕方ないことなのだとおもえますか?

[スレ作成日時]2018-07-23 22:36:43

 
注文住宅のオンライン相談

24時間ごみ捨てOKマンションの問題について

91: 匿名さん 
[2019-02-14 15:13:24]
オソロ姿見さん、いつまでコピペ荒らし?
92: 匿名さん 
[2019-02-14 15:26:58]
>>90 匿名さん

多くの人が唸るんだ。

生ゴミと無縁のマイノリティで良かった。
93: 匿名さん 
[2019-02-14 15:34:15]
どうぞ達者で~
94: 匿名さん 
[2019-02-14 21:34:26]
生ゴミって処理が大変そうだよね。マジョリティの皆が頭を悩ます問題なんだ。どうぞ達者で~
95: 匿名さん 
[2019-02-14 22:11:23]
マジョリティ覚えたのはいいけど、使い方間違ってるよ?(笑)
96: 匿名さん 
[2019-02-16 12:50:49]
>入居後、出されたゴミの臭いなどの対策のために、収集日以外のゴミ出しはNGとのルールができました。管理組合で話し合いがあったわけでなく、管理会社からお知らせとしてルール制定されました。

管理会社が勝手にルールを決めるのはまずいですね。

管理組合のメンバーとして、理事経由で理事会に相談されてはいかがでしょうか。
97: 匿名さん 
[2019-02-16 14:08:44]
各々の問題はここで解決しませんが。
98: 匿名さん 
[2019-02-16 16:56:14]
マイノリティさん、気に入っちゃったのね。
99: 匿名さん 
[2019-02-16 19:18:43]
>>96
当然ですね。おかしいことは断固抗議しましょう。
100: 匿名さん 
[2019-02-16 21:00:25]
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
101: 匿名さん 
[2019-02-18 17:42:10]
抗議は自由ですが、却下される可能性もあります。
102: 匿名さん 
[2019-02-18 19:10:32]
>>100 初心者マークさん、情報交換を阻害してはだめですよ。
103: 匿名さん 
[2019-02-18 19:54:50]
残念ですが事実ですよ。
104: 匿名さん 
[2019-02-22 17:52:03]
皆さん、コンシェルジュいないの?
105: 匿名さん 
[2019-02-22 18:20:48]
なんだ、やっぱり初心者マークが荒らしているんだ。
106: 匿名さん  
[2019-02-22 20:18:41]
荒らしはスルーが鉄則よ!
107: 匿名さん 
[2019-03-16 18:06:14]
うちのマンションはコンシェルジュが四人います。
荷物持ちなど雑務は何でもしてくれますよ。
ゴミ回収もいつでもOK。
108: 匿名さん 
[2019-03-16 18:19:41]
>>107 匿名さん

はいはい。良かったね。住民の方が少ないマンションですかね。
109: 匿名さん 
[2022-11-08 21:13:08]
>>107 匿名さん

そういうのって便利ですよね。うらやましいです。
110: 匿名さん 
[2022-11-09 07:26:33]
"あの方"にもお会いできました、

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる