名鉄不動産株式会社 東京支社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》メイツ深川住吉」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 扇橋
  6. 《契約者専用》メイツ深川住吉
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-09-14 05:44:33
 削除依頼 投稿する

こちらは契約者専用になります。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/628061/

公式URL:http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/meitsu-f444...

所在地:東京都江東区扇橋一丁目13番6(地番)
交通:東京メトロ半蔵門線都営新宿線「住吉」駅徒歩7分
規模・構造:鉄筋コンクリート造 地上15階建
総戸数:444戸
間取:2LDK~4LDK
専有面積:59.41㎡~87.95㎡
売主:名鉄不動産(株)
施工会社:(株)長谷工コーポレーション
管理会社:名鉄コミュニティライフ(株)

[スムログ 関連記事]
メイツ深川住吉のモデルルーム訪問してきました。
https://www.sumu-log.com/archives/12737/

[スレ作成日時]2018-07-21 14:55:24

現在の物件
メイツ深川住吉
メイツ深川住吉
 
所在地:東京都江東区扇橋一丁目13番6(地番)
交通:東京メトロ半蔵門線 住吉駅 徒歩7分
総戸数: 444戸

《契約者専用》メイツ深川住吉

1301: 住民板ユーザーさん3 
[2020-10-11 22:05:25]
>>1300 住民板ユーザーさん1さん
そうであればとうの昔に当人に通達していると思いますが、直近での対応はお心当たりの方は連絡下さいという掲示板への貼紙ですね。元々申請書類の取りまとめが雑で多額の委託費で何をやっているのか甚だ疑問でしたが、金は受け取っても言われるまで対応しない風土なのでしょう。自分達でルールを決めて売っておきながら、住民がルールを守らないのはモラルが低いからという前提で対応しているのでしょうか。ここに書かれている意見も住民のマナーについてばかりで、申し訳ないですが住民以外で内情をよく知っている方も紛れて書いている気がしています。

住民の方も含めてこういった土壌を作る行為自体が疑心暗鬼を生じますからもうやめませんか。理事会も発足しているし、議事録に意見交換の方法も書いてあったと思います。
1302: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-11 23:34:35]
ディスポンサーですが、フタはついていましたか?うちは最初からフタがなく、いつも中に物が落ちてしまう為、排水栓のフタを探していますが、丁度よいサイズが見つかりません。どなたか良い物があれば教えてください。
1303: 住民板ユーザーさん7 
[2020-10-11 23:51:56]
>>1302 住民板ユーザーさん1さん
うちはフタ付いてましたよー!長谷工さんに問い合わせてみては?
1304: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-12 00:03:05]
>>1302 住民板ユーザーさん1さん

うちもついてました。蓋がなければディスポーザー機能しませんよね?問い合わせてみるのが良いかと思います。
1305: 住民板ユーザーさん7 
[2020-10-12 07:25:47]
皆様はタクシーでマンションに帰る際、運転手さんにどう伝えていますか?乗車場所によって違うとは思うのですが、マンションのエントランスまでの乗車のわかりやすい伝え方を教えていただけたら大変有り難いです。
1306: 原田 
[2020-10-12 22:23:26]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
1308: 住民板ユーザーさん7 
[2020-10-13 00:52:40]
[No.1307と本レスは、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
1309: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-13 14:05:35]
初めて投稿します。
今日友人と出かけようとして電動自転車を借りに行ったらシステム表示はゼロでなく、ロッカーシステム行ってもやはりなく、駐輪場行ったらなんと二台以外全て置いてありました。
キープしてる人、なんのためにキープしてますか?借りたい時に借りれないのは困ります。
大体女性が借りてるイメージですが、旦那さんがこれをみてたら、奥さんとかに伝えてほしいです。
初めて投稿します。今日友人と出かけようと...
1310: 住民板ユーザーさん2 
[2020-10-13 15:59:01]
有料にすれば良い。
1311: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-13 16:01:16]
>>1309 住民板ユーザーさん1さん
全然根本的解決ではないんですが、江東区のレンタサイクルのポートが裏口から出て右のお隣のマンションの前にあるので、急ぎの場合はそちらをご利用されるのも案としてあるかと思います。時間単位で料金かかってしまうので、遠出には向きませんが…
コミュニティサイクル 江東区 などで調べると情報が出てきます。
1312: 住人 
[2020-10-13 21:47:47]
>>1309 住民板ユーザーさん1さん

お昼頃だと午前中に利用した人が返却して充電中ってことがよくありますよ。皆がみんなキープしてる訳じゃないですし。
1313: 住民板ユーザーさん6 
[2020-10-13 22:09:28]
>>1309
ここ数日(今も)子供乗せは最大1台となっているようなのでメンテなど何か事情がありそう
1314: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-13 23:49:58]
>>1309 住民板ユーザーさん1さん

夜になっても子供乗せは一台となっていますからメンテナンスしているのでしょう。キープしている方もいるでしょうけど充電中なこともあります。
レンタルサイクルはあくまで補助的なものと考えた方がいいですね。他のシステムを使ったり、まだ駐輪場に空きがあるので検討してみてはいかがでしょうか。
1315: 住民板ユーザーさん7 
[2020-10-13 23:56:37]
10月8日にメンテナンスしてませんでした?
1316: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-14 00:27:06]
レンタサイクル有料にすれば良いと思います。修理費や維持費等々かかるでしょうし無料でなければ必要な時間しか借りようと思わなくてなるのでは無いのでしょうか?カーシェアリングと同じ考え方じゃダメなのでしょうか?

放置自転車がいつまでもありますよね。
マンションの自転車シールだけでなくどの区画のどの場所に置く自転車か分かるシールを以前住んで居たマンショでは配布され貼っていました。放置してあると管理側からどこの誰か直ぐに分かり貼り紙されてました。
今配布されてるシールだけでは誰の自転車か管理が難しそうです。
1317: 住民板ユーザーさん15 
[2020-10-14 00:44:59]
駐輪場の2次募集を経ても100台以上余ってますね。でも無料自転車は足りないらしいです。

ご意見箱が設置されてましたよ。皆様そこに書かれてはどうですか。
1318: 入居済みさん 
[2020-10-14 12:14:26]
こんにちは。
メイツ深川住吉管理組合第1期理事長です。
1、本日(2020年10月14日)より、フロントと防災センターに「ご意見箱」を設置しました。原則としてすべてのご意見を理事会で確認します。
(返信には時間を要する場合があります。また匿名のご意見に個別の対応はいたしません)
2、また、管理組合用webシステムを準備中です。すでに理事会内において試用を開始しており、問題がなければ数月以内に全居住者対象に運用を開始する予定です。
3、さらに、理事長の責任で試験的にfacebookページを設定しましたので、こちらでも意見交換が可能となっています。2のwebシステムと異なり、部屋番号と紐付けたIDなどはないためセキュリティ的に十分とはいえませんし、特定システム(facebook)上という問題もありますので、恒久化するかは未定です。とりあえずの意見交換や告知に使用できればと考えています。
よろしくお願いします。
https://www.facebook.com/groups/777116673137885/?source_id=10387700815...

1319: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-14 13:14:52]
一ヶ月にn回までの回数制限を設けたらいいなと思います
毎日or毎週お使いになる方はご自身の自転車を購入すればよろしいかと
1320: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-14 17:27:35]
レンタル自転車の張り紙を見ましたが、悪質ないたずらでしょうか?
1321: 入居済みさん 
[2020-10-14 23:17:42]
理事長を名乗る人がここに書き込みするとは思わなかった。
理事長の責任で、と書かれていますが、他の住民の同意なくそんなに軽々しく名乗っていいわけないでしょう。
本物なら理事会で話し合い、議事録に載せればいいだけのこと。
即刻削除されるか、偽物であることを願います。
1322: 住民板ユーザーさん8 
[2020-10-14 23:24:00]
>>1321 入居済みさん
確かに。本物であるとどう証明するのでしょうね。
1323: 入居済みさん 
[2020-10-14 23:51:36]
>1321
すでに全戸配布済みの第2回理事会議事録をご覧下さい。
このコミュニティ等の部外者も見られる場での議論から、理事会の管理が及ぶ場での議論への移行を目指しており、ご案内させていただきました。電磁的意見交換の場を管理組合が設定することに異論がおありの場合、部屋番号・お名前を明記の上その旨ご意見箱に投函ください。次回理事会の協議を経てご回答いたします。
1324: 住民板ユーザーさん 
[2020-10-15 01:03:31]
>>1323 入居済みさん

どこを見ろではなくそのリテラシーの低さが不安をあおるのですよ。と言わないと伝わりませんか?
1325: マンション住民さん 
[2020-10-15 03:17:14]
私も、まさかの理事長さん登場!?で衝撃を受けましたが、よくよく考えてみると、他の住民の同意なく、マンション内の情報を公開し、施設内の写真までアップしている方もいる中で、自称であれ理事長であると宣言した上で連絡事項を載せていることは、特に問題ないのでは?と思いました。
リンク先に行ってグループに参加すれば、本物かどうか判断できるかもしれませんし。。

特にマイナスな情報に関してですが、匿名のもとアレコレ言うのは憶測が憶測を呼び、結果偏見を広める可能性も否めないので、責任持ってご意見発進した方が良いですよね。
1326: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-15 14:14:47]
>>1320 住民板ユーザーさん1さん
気になりました。こんなに何台も同時にってあり得るんでしょうかね…。
1327: 住民板ユーザーさん2 
[2020-10-16 18:21:58]
ここに書き込めば即座に対応してくれると思ってる住人がいる気がする。
また管理会社もここにあることを対応さえすれば評価されると思ってるように思われる。
匿名掲示板ではなく、マンション住人のみで自治する方式に理事会で決めたんだから、それに従うようにすべきでは。それに不満があるなら意見箱に記名で具体的な不満内容とそれに対する解決策の記載して投函すれば良いのではないでしょうか。
1328: 住民板ユーザーさん9 
[2020-10-16 18:40:41]
>>1327 住民板ユーザーさん2さん
だとすればここに登場した理事長は何がしたかったとおもいますか。
1329: 住民板ユーザーさん9 
[2020-10-16 19:03:24]
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
1330: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-16 22:32:31]
理事長かわいそう、、、と思うのはわたしだけ? なにかの長になるとどうしたって反対意見も出てしまうとは思いますが、マンションをよりよく過ごすために頑張ってくれているのではないでしょうか。なんでも否定して文句を垂れるより 前向きに過ごせれば良いなと思います。
1331: 住民板ユーザーさん3 
[2020-10-16 22:53:38]
>>1330 住民板ユーザーさん1さん

立候補してくれたか、そうでないなら責任感の強い方でしゃう。
うじうじ言ってるやつは住民じゃないから気にしなくていいですよ。
1332: 住民板ユーザーさん9 
[2020-10-17 03:01:58]
おっしゃる通りです。大変申し訳ございませんでした。大変失礼な書き込みをしてしまいました。申し訳ございませんでした。
1333: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-17 21:49:04]
スーモのフリーペーパーで見ましたが、ここの住民は高所得な方が多いんですね。
1334: マンション住民さん 
[2020-10-18 15:04:53]
1200万円以上の家庭収入の世帯の中で、一番多いのメイツ深川住吉でしたね。他の世帯はそんなにお金持ってるんだと思ってしまいました、、、
1335: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-18 21:19:31]
まぁ「世帯年収」ですからね。パーベッド600万なら突出してるわけでもないですし、それなりにいるんじゃないですか。
住民の中で理解できない行動をする人が少なく、寧ろ価値観が近そうな人が多い印象なのは、年収対比で住民の均質化が取れているのだろうと。その点は他の大規模マンションと比較して良いですよね。
1336: マンション住民さん 
[2020-11-18 00:19:47]
最近書き込みが減りましたね。みなさん落ち着いてきたのでしょうか。
そういえば不動産取得税の通知がきませんね。みなさんはきましたか。
1337: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-19 00:45:51]
エレベーターの床を汚れ防止する為に引かれている物が非常にダサいと思います。
せめて汚れが目立たない黒などのカーペット素材を使用して欲しいと思う方いらっしゃいませんでしょうか。
1338: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-19 17:14:30]
恥部を晒したりしないで済むのでこのまま閉鎖状態が続いてくれ!と思っていたらまた再開された模様ですね。。。
1339: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-19 21:31:28]
>>1338 住民板ユーザーさん1さん
これは同意です。組合も組織され、ご意見BOXも設置されたのでいちいちここで議論する必要性はないかと。
1340: 住民板ユーザーさん14 
[2020-11-20 23:56:35]
管理組合始動→意見箱設置の時期から明らかに書き込みが少なくなりましたね。匿名掲示板で不毛なやり取りをするより建設的だと思います。
参考に東西線沿いの同時期竣工マンションや同規模マンションの掲示板を傍観してますが阿鼻叫喚ですし、今の当掲示板の流れは歓迎します。
1341: マンション住民さん 
[2020-11-21 00:43:11]
今までも一度も議論なんてなかったと思います。
1342: 匿名 
[2020-11-23 22:59:28]
同感です。早くマンション居住者用の掲示板が利用できるようになるといいですね。

ただ個人的には、恥部があるようなマンションだとは思っていません。
一定規模のマンションならどこでもあるような問題は多少あるかもしれませんが、常識ある方々の割合が高く、住みやすいです。
ここを選んでよかったなと日々感じながら過ごしています。
1343: 住民板ユーザーさん6 
[2020-11-24 13:23:35]
ビルトイン食洗機を大きいサイズのものに取り替えをされた方いらっしゃいますか?まだ調べ始めた段階で具体的なことは何もわかっていませんが、もし既にご存知の方がいらっしゃいましたら、そもそも可能か不可能か、どのくらいのサイズに取り替えたか、などを教えていただきたいです。よろしくお願い致します。
1344: マンション住民さん 
[2020-11-25 13:49:25]
下の引き出しを潰せば可能です。前の板のサイズが変わるので、デザインの統一性を保つには調達しないと行けません。プラス2~3万程度では。気にしないなら不要です。サイズの選択肢はパナもリンナイも数種類しかないので最大にするのが吉かと。
1345: 住民板ユーザーさん6 
[2020-11-25 15:05:40]
>>1344 マンション住民さん
ありがとうございます!助かります!
1346: 住民 
[2020-11-26 15:56:02]
純正の食洗器の方に質問ですが、小さくありませんか?以前のマンションと比べると食洗器がとても小さく感じており中華鍋などは入りません。小さいながらも上手く活用できる方法があれば教えて頂きたいなと思います。
1347: マンション住民さん 
[2020-11-27 12:34:35]
小さいです。ぜんぜん小さいです。でも分譲時の初期設定はたいていこのサイズじゃないでしょうか。壊れたら大きいのに変えようと思っています。
1348: マンション住民さん 
[2020-11-27 14:56:10]
大人2人と子供一人で1食でギリギリですね。見た目さえ気にしなければ、据付タイプの食洗機を追加購入される方が、運用が楽ですよ。
1349: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-28 21:31:33]
私は夫婦2人と子供1人の食器で、ある程度説明書通りの位置に沿って入れれば2食分行けますね。鍋とかは無しでですがwでも元々食洗機なんて無い安い賃貸から越してきたので、食洗機があるだけでも私は感動でした!
後付けも出来るとは良い情報をありがとうございます!
1350: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-22 23:39:01]
レンジフードのフィルターの注文先はどこか知ってる方はいらっしゃいますか
1351: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-12 01:27:09]
こんな夜中に車のセキュリティアラームが…
1352: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-12 11:06:18]
>>1351 住民板ユーザーさん1さん

本当にひどいですね。全世帯被害に遭ってるんじゃないでしょうか。1時過ぎから30分ほど鳴り続いて目が覚めてしまいました。おかげで今日は睡眠不足です。警備会社の人はすぐに対応してくれないのでしょうか?
1353: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-12 20:50:51]
>>1352 住民板ユーザーさん1さん
警備員(管理人)は24時間常駐してるので、すぐに何とかしようと動いてくれたのだと思いますが、車の持ち主に連絡を取るしかないので、そこに時間がかかったのでは。
あれだけ時間を要したと言うことは、外部要因でしょうからそこも気になりますね…
1354: 住民 
[2021-01-19 15:51:29]
ディスポンサーについてですが、ディスポンサーの穴の開いたフタがすぐに詰まる為、市販のフタを探していますが、サイズがあうものが見つかりません。網になったフタを設置された方はいますか?ダイソー、ニトリ、島忠のものでも直径のサイズが合わずダメでした
1355: 住民板ユーザーさん5 
[2021-01-23 21:47:13]
住民専用のマンション掲示板が設立されたとは言え、部屋番号がコテハンとして表示されてしまうのはどうしても使いづらいですね…。
1356: 住民板ユーザーさん7 
[2021-01-24 05:05:09]
>>1355 住民板ユーザーさん5さん
同じこと思いました。更に、あの掲示板(Webサービス)の使いにくさも利用の阻害要因になっている気がしています。まるでガラケー時代のUIでしょう。意見書出しておきます。
1357: 住民板ユーザーさん8 
[2021-02-01 07:55:33]
何かネットに繋がりづらくないですか?
1358: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-14 02:08:59]
ご存知の方教えてください。当マンションの耐震等級は1でしょうか?
1359: 住民板ユーザーさん3 
[2021-02-17 22:02:36]
>>1357 住民板ユーザーさん8さん

私もここ最近急に遅くなって困っています。
1360: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-20 00:30:04]
マンションが提供してるインターネット以外を契約した方はいませんか?
どの会社を使ってるかぜひ教えてください
1361: 入居予定さん 
[2021-09-05 20:45:23]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
1362: 住民板ユーザーさん1 
[2021-09-11 23:48:33]
床のきしみ音が大きくなってきたので、定期点検の時に確認依頼したら、コーティングしてるので対応できないといわれました。
コーティングが原因なのでしょうか?
1363: 住民でない人さん 
[2021-09-14 05:44:33]
コーティング業者にいうと床材の継ぎ目のところに切れ目を入れてくれます。うちはそれできしみ音がほぼなくなりました。ただし、コーティングとしての性能は下がることを了承しなくてはならないので、コーティングの意味が問われるのですが。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる