分譲一戸建て・建売住宅掲示板「【契約者専用】プラウドシーズン稲城南山」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 【契約者専用】プラウドシーズン稲城南山
 

広告を掲載

契約済さん [更新日時] 2024-03-21 19:01:56
 削除依頼 投稿する

契約者・住民専用スレです。

https://www.proud-web.jp/house/minamiyama/

[スレ作成日時]2018-07-13 23:40:05

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

野村不動産株式会社口コミ掲示板・評判

953: 通りがかりさん 
[2022-07-04 09:14:04]
当然、住民同士の交流でしょう。
一部の方に占拠されて勘違いされているかもしれませんが、決して苦情相談窓口ではありませんよ。
954: 住まいに詳しい人 
[2022-07-04 12:50:23]
>>948 e戸建てファンさん

邪魔なら通報。路駐のレベルにもよりますが。
955: 匿名マンション 
[2022-07-04 23:06:01]
ゴミ捨ては必ず何かの箱に入れないとダメですよね?
956: 名無し 
[2022-07-04 23:41:31]
そのままではカラスにすぐ中身を出されてしまいす。
ただの網状のネットもダメです。
しっかり蓋のできる物でないとあの手この手でやられてしまいます。
想像以上に道路が汚れて悲惨な状況をあちらこちらで何度も目にして来ました。1度やられると味をしめて何度も繰り返し来るので賢いです。
957: 住まいに詳しい人 
[2022-07-05 12:21:44]
>>954 住まいに詳しい人さん

事故が起きる前に通報した方が無難です。
その為に国家権力が有るんですから。
958: 検討板ユーザーさん 
[2022-07-05 16:22:16]
>>955 匿名マンションさん

網状のネットに入れていますが4年近く一度もカラスの被害は受けていません。折り畳みできるのでゴミ捨ての日以外は収納できて良いですよ。
959: 匿名匿名 
[2022-07-09 20:29:53]
近隣でブランコと滑り台両方ある公園はどちらになりますでしょうか?
960: 通りがかりさん 
[2022-07-09 21:18:05]
両方となると、近いのは神化児童公園ですかね。電動自転車とかで少し遠くまで移動できるなら、ときの広場の方が遊具が新しいです。
961: 検討板ユーザーさん 
[2022-07-10 01:11:41]
一点質問なのですが
公道に路駐って駐車禁止区画でなければ長時間ありなんですか??
最近決まった車が決まった位置に半日以上停まっていて気になります
962: 1期の人 
[2022-07-10 23:32:21]
動車の保管場所の確保等に関する法律 第11条により、駐車禁止場所でなくても長時間駐車は禁止です。
道路上に駐車する場合、同じ場所に引き続き12時間以上(夜間は8時間以上)駐車してはいけません。夜間とは日没時から日出時までの時間をいいます。

とのことです。
時間はともかく、日常頻繁に迷惑駐車をしているようであれば、ナンバー・時間・曜日・頻度・危険性の有無について、警察に通報するのがよいと思います。
警察への通報はいたずらや権利の乱用でなければ、必要なものは臆せずやりましょう。
963: 匿名さん 
[2022-07-11 21:40:36]
皆さん、購入時に火災保険等入られているかと思いますが、稲城南山で水災あり/なしってどうされてますか?
洪水等のリスクはほぼないのかなと思っているのですが。。。
また家財保険についてもどうされてるかご意見いただければと思います。
964: 通りすがり 
[2022-07-11 23:46:32]
2階のベランダの網戸にゴキの赤ちゃんがくっついてた。まだ家の中には出たことないですが嫌だなぁゴキブリ。何か対策してる方いますか?
965: 匿名さん 
[2022-07-12 10:30:15]
ゴキブリは見たこと無いので対策していませんが、うちでは以下の虫対策をしてます。

ヤスデ、カメムシ:アース 虫コロリ
時期によってこのあたりによく出没しますが、家の中に侵入する虫が激的に居なくなります。

ハチ:木酢液
近所に養蜂家さんがいるらしいのでよく花壇の花にハチが来ますが、塗ると来なくなります。匂いが好き嫌いあると思うの
で、嫌な人はハチ忌避スプレーなどにしてもいいかと思います。

うちにゴキブリが来たら多分ブラックキャップとか使うんじゃないかと思います。誘引しちゃう可能性もあるらしいので屋外には置きにくいですけど。
966: 匿名さん 
[2022-07-12 11:01:05]
>>963 匿名さん

うちは水災なしです。家財は全て使えなくなった時に、暮らすのに最低限不便ない家具家電を揃えられる程度につけてます。いざというときに全部を保険で賄う方針ではないです。
豪雨、洪水でも立地的に浸水はないので、水災の判断基準は土砂災害があるかどうかになると思います。この近辺で土砂災害の警戒区域になっているのはホイップの周辺と南山小の裏周辺くらいなので、その近辺に家があって気になる方はつける価値があるかもしれません。
もちろん、もしももしもと不安に思ってしまう性格で金銭的に余裕がある場合、水災をつけることで安心できるならつける価値はあると思います。どこまでやれば安心かは人によるので、誰がどう言ってたからではなく、これだけ保証されていれば息の根は止まらないな、と思える内容を採用するといいんじゃないでしょうか。

それよりも保険で気をつけるべきは特約になるかと思います。
野村提携の保険会社が最初に出してくるプランには臨時費用保険金特約などの特約がついておらず、パンフレットに記載もないかと思います。これらは記載はなくとも指摘すればつけられるので、保険に詳しい人物(保険屋のオバチャンなど)にセカンドオピニオンを求めるといいです。
後から追加できる特約もありますが、電気的・機械的事故特約など会社によっては初回契約時にしかつけられないものもあります。気をつけてください。
967: 検討板ユーザーさん 
[2022-07-12 12:24:22]
>>964 通りすがりさん

今年大量発生してます。。
住み始めて4年目ですが初めてです。
ホイップ裏の山の中にもたくさんいるのを見ました。今年何かあったのでしょうか。
彼ら窓の隙間から入ってきますよ。
家の中に30匹近く入ってきて駆除しましたが、本当最悪です。
968: 匿名さん 
[2022-07-12 13:18:58]
>>966 匿名さん

返信有難うございます。非常に参考になります。
ちょうど家財については悩んでましたので、いただいた意見を参考に引き続き検討させていただきます。

また特約についてはそうなのですね。
確かにパンフレットには記載されてないかもです。。。再度しっかり調べた上で判断していきたいと思います。

参考になる回答、有難うございます。
969: マンション検討中さん 
[2022-07-12 15:36:20]
新居を購入するにあたり、家やオプション、家電、家具などの100万は気にしないのに、保険の数万の差は気にするのは違うと思う。保険はケチってはいけない。
970: マンション検討中さん 
[2022-07-12 15:44:16]
ゴキ対策は家の中をきれいに保つこと。特にゴミ周りと水回り。
三角コーナーは使用せず、排水溝も使うとき以外は生ごみ等を取ってシンクを洗剤で洗う。コンロ周りの油汚れなども毎回拭き取る。
納豆やヨーグルト、アイス、カップ麺やお弁当、パンの袋なども捨てる時は容器を洗い、生ごみはキッチン袋を2重にして縛って捨てる。
一度封を開けたものは密封できる容器などに入れ、可能であれば冷蔵庫に入れる。

それだけでもゴキ対策になりますよ。
971: 通りがかりさん 
[2022-07-12 16:52:28]
>>969 マンション検討中さん

気にし出すと数万じゃきかなくなる上に継続的に掛っていくものですのでキリが無いですよ。何もないと金だけ食う商品なのでキャッシュフロー的にも絞るべきところです。かかる金額同じだけ投資に回したほうが良い人も多いかと。
要不要の判断はとても大切です。答えが一つであるかのような誘導はしてはいけません。
972: 通りすがり 
[2022-07-12 20:56:52]
>>967 検討板ユーザーさん
梅雨からこの時期にかけてはヤツらの出番ですね、、
30匹ですか!
怖すぎます。
とりあえずブラックキャップ買ってみようと思います。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる