分譲一戸建て・建売住宅掲示板「【契約者専用】プラウドシーズン稲城南山」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 【契約者専用】プラウドシーズン稲城南山
 

広告を掲載

契約済さん [更新日時] 2024-03-21 19:01:56
 削除依頼 投稿する

契約者・住民専用スレです。

https://www.proud-web.jp/house/minamiyama/

[スレ作成日時]2018-07-13 23:40:05

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

野村不動産株式会社口コミ掲示板・評判

1: 契約済さん 
[2018-07-13 23:52:39]
小学校を先日見に行ったのですが、校庭が墓に囲まれてるように見えました。
今後植栽とかで見えないようになるのでしょうか··

ご存じのかたがおりましたら、教えて下さい。
2: 名無しさん 
[2018-07-19 22:03:29]
現在は墓地と校庭が見事にこんにちは状態ですね。
でも学校と言えば墓地の跡地だったりと、良く耳にする話しでもあります。
メモリアルパークHPの園内図にピンクの○があちらこちらにあり、校庭側にずらっと並んでいたので桜でも植えるのかな。と勝手に思っていました。
墓石は背の低い平な芝生墓地みたいですので色々と考慮されたのかなとも思います。

南山に新しく中学校は新設しないんですかね。
子供達が将来、下まで通う(帰りが)のに苦労しそう…
3: 職人さん 
[2018-07-20 08:54:10]
なるほど。ご回答有難うございます。
校庭と向かい合ってる部分は芝生墓地で墓石も低いんですね。HP見ても、いまいち分からなかったもので・・。

それだと校庭からもあまり見えないし、仮に見えても怖い感じもなく良いのかもしれません。
調べたら市議会議員のブログで紹介されてました。小学校の運動会の時にメモリアルパークの駐車場が使えて便利だと。

この前散歩してきましたが、このあたりは緑が多くてとても素敵な感じでした。
4: 検討板ユーザーさん 
[2018-07-20 12:37:46]
>>1 契約済さん
こちらの資料が参考になりそうです。

http://www.comp.tmu.ac.jp/ssm/_src/2655/エリマネ南山book.pdf

http://www.comp.tmu.ac.jp/ssm/_src/2634/14065.pdf
5: 入居待ち 
[2018-07-24 21:45:54]
ヤオコー前の道路をiバスが通るようになるみたいですね。新百合ヶ丘やよみうりランド行きもあるのかな。
新宿から稲城駅まで夜行バスもあるし、終電逃しても最悪バスで帰れるのは嬉しいですね。(どのくらい混んでるのでしょうか··?)

この前散歩がてら隣のパン屋に初めて行きました。
名物のカレーパン&ちくわパン、どちらもサクサクで美味しかったです。
ホイップのケーキも毎回お持ち帰りしてます。
メルマガ登録したら、ちょくちょくキャンペーンしてて、この前はシュークリーム頂きました。
クリームとろとろでオススメです。
6: 匿名さん 
[2018-07-27 00:37:00]
iバス情報ありがとうございます。朗報ですね。実際にはまだまだ先でしょうかね。
私もいつもユキ立ち寄ります。ホイップも一度。パン屋、ケーキ屋が近いのは嬉しいですよね。
7: 匿名さん 
[2018-07-27 22:14:06]
インフォメーションセンターで週刊ダイヤモンドのアンケートに答えた方、いつ発売されるかご存知ですか?
8月なのは覚えてるのですが、詳細な日にちが分からないもので。
8: 入居待ち 
[2018-08-06 22:17:53]
>>7 匿名さん

ダイヤモンドオンラインに出てますね!

https://diamond.jp/articles/-/175927
9: 通りがかりの入居待ち 
[2018-08-12 00:13:24]
内覧はじまりました。特に問題なく完了です。9月入居組なので、今月もちょこまかと準備してます。
10: 3月入居待ち 
[2018-08-12 08:27:03]
>>9 通りがかりの入居待ちさん
もう内覧始まったのですね‼︎
私は3月引き渡しなので、羨ましいです。
いろいろと教えていただきたいです。
9月ご入居だと、もう家具などもほとんどお決めになられているのでしょうか。
野村のインテリア相談会などは行かれましたか?
私はまだまだ先なので、アクセントウォールなど、早くショールームを見てみたいなと思っています。
準備をされている中で、大変だったことやこれは気をつけたほうがいいよ、ということなど何かあれば教えてください。
夢が広がりますね‼︎
11: マンション検討中さん 
[2018-08-12 21:15:09]
アクセントウォールは家具の場所などを決めてしまいますので、家具を決めてから必要に応じて決めるといいと思います。その方が安いし。
アクセントウォールは一見おしゃれに見えますが、見飽きるとただの壁です。エコカラットなどの効果に調湿や消臭とかありますが、一面程度のエコカラットはほとんど効果はないと言われています。
また、エコカラットは埃はつくし、汚れに弱い。消しゴムで消えますと言われるが、子供がつけた汚れはまあ消えません笑。また拭き掃除ができないので、埃だらけ汚れだらけの壁になりがち。

またインテリアサロンはオススメしません。
高すぎです。楽だけど。
食器棚もタカラスタンダードですよね?
綾野の方がいいもの作ってますよ。また、イケアの食器棚は天板が木製だったりで、つくりもかなり良いですよ。
あとアクタスやウニコなどの大衆家具店に行ってイメージを作り、目黒通りの家具屋さんを回ってみるのも楽しいですし、リビングの家具は奮発して無垢材でオーダーしてもいいかもしれません。
さらに、全て無印良品ってのもアリかも。あちこちで揃えるより、こだわりを感じますし、統一感が出るのでおしゃれに見えます。ただ、リビングのテーブルや椅子は価格に対して質がイマイチなのでオススメできません。
飛騨家具や柏木工、天童家具など、老舗家具屋もいいですね!

インテリアサロンに行くと野村と契約しているところしか選択肢がないけど、もっといろんなとこを見て選ぶ方がいいと思います。
街並みや家だけでなく、家の中まで野村なんて嫌過ぎます。
だって下手したら、他のお家に行ってもおんなじ雰囲気になるってことですよね?
12: 通りがかりの入居待ち 
[2018-08-16 16:13:49]
お教えするようなことがあるほど、知識豊富ではないですが、買換で2回目の新築購入なので、なんとなくこんなもんかなあという感じで予想がある程度つくので、そんな意識の中で進めてます。
家具は、現居のものを処分して最小限のものだけ持ち込みます。(ケチケチプラン)
夢もお金も老い先も、もうあまりないので。
LDや玄関周りはあまりものを置かないと思います。
インテリアで入れたものといえば、キッチンの戸棚と水回りの鏡面パネル、1Fのカーテンと各居室はカーテンレール、あとバルコニーのタイルです。
家電類は今の住まいのものを移設して、足りない分だけ買い足す予定です。
カーテンはLDなど人に見られる可能性のあるところだけ、コーディネーターと話しながら決めました。
バルコニータイルはホームセンターで買ってDIYすれば3分の1くらいで済みそうですが、防水保護やそれにかかわるアフターサービスのことを考えると、売主にかかわりのある施工の方がよいかと考えました。
カーテンは、各居室は入居後、お高くないところで入れます。
各手続きの案内などは、契約営業担当からこまめに連絡が来るので、あまり苦労している気はしません。
今週、ローンの契約に行ってきましたが、2時間強かかりました。てきぱきやってくれましたが、時間がすべてのプロセスにかかるので、1イベント2時間半コースで毎回スケジューリングしてます。
実店舗が唯一同一駅圏にある、みずほにしてしまいました。いつまでもあるという保証はないですが。
内覧では、外構まわりの樹木がこの猛暑で枯れてしまってましたが、先に業者さんの方から説明があって、植え替え予定とのことでした。
入居準備でいうと、電気ガス水道、インターネットの準備をそろそろしておく必要がありますね。
エネファームの関係があるので、ガス会社の選択を東京ガス以外にできないという注意点がありますね。
電気水道は開設に立ち合いは要りませんが、ガスとCATVは必要になるので、予約含めて事前準備を忘れないように。
固定電話は設置しないつもりです。
雑多ですが、思いつくレベルで。
13: 匿名さん 
[2018-08-17 21:33:19]
iバス本当ですか!?
URL載せてくれると嬉しいです。。
14: 入居準備中 
[2018-08-18 08:13:11]
インターネットってみなさんどうするつもりですか。JCOMにするかどうか迷っています。
15: 匿名さん 
[2018-08-18 10:01:40]
私はjcomにはしない予定です。
評判が非常に悪いので。。
NTTのフレッツか、また別のを探そうかなと思っています。
16: マンション検討中さん 
[2018-08-18 18:36:17]
私は多摩テレビにします!
17: 3月入居待ち 
[2018-08-19 04:10:35]
>>12 通りがかりの入居待ちさん
詳しいお話、ありがとうございます。
二回も新築なんてすごいですね!とっても参考になりました。
私も、入居までにないと困るものはインテリア相談会でお願いしようかなと思っていました。キッチン戸棚やバルコニータイルはやはりお願いしてしまったほうが良さそうですね。特にバルコニータイルは、エアコンの取り付け作業のことを考えると入居前に完成していた方がいいですものね。(室外機の関係上)
すみません、水回りの鏡面パネルってどのようなものですか?全く考えになかったものでしたので、お教えいただけるとありがたいです。
植栽が枯れているのは私も心配していました。植えかえて下さるんですね。よかった。
18: 1月入居待ちさん 
[2018-08-19 06:58:33]
皆さんのコメントを参考にさせてもらってます。

昨日、綾野の食器棚を見に行ったのですが、ゴミ箱ってどうされますか?
食器棚の中に入れるゴミ箱じゃ足りないように思いまして。シンクの下に置けなさそうなので皆さんはゴミ箱をどこに置くのかなぁと。。
19: 3月入居待ち 
[2018-08-20 19:46:37]
>>18 1月入居待ちさん
食器棚、見に行かれたんですね。
組み合わせ方によって家事動線も変わりますから、慎重に選びたいですよね。
私は食器棚の中のゴミ箱は、基本的にびん、かん、ペットボトル、古紙専用にしようかなぁと思っています。
普通の可燃ゴミはおっしゃる通りあの大きさでは間に合いませんよね。普通ゴミは外置きのスタイリッシュなものを別に買おうと思っています。(今の家もそうしています)
普通ゴミのゴミ箱は開ける頻度も多いので、食器棚の下にしまってしまうと使用効率が悪いように思います。特にお料理中はゴミ箱って何度も開けますし、あの収納を出しっぱなしにしてお料理するのも邪魔な気がします。
いろいろ見比べて、お互いに自分の生活スタイルに合うものを見つけられるといいですね。
20: 通りがかりさん 
[2018-08-21 09:50:20]
>>18 1月入居待ちさん
うちも、今、食器棚で悩んでいます。
綾野の食器棚は、幾ら位なのでしょうか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる