分譲一戸建て・建売住宅掲示板「【契約者専用】プラウドシーズン稲城南山」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 【契約者専用】プラウドシーズン稲城南山

広告を掲載

契約済さん [更新日時] 2024-03-21 19:01:56
 削除依頼 投稿する

契約者・住民専用スレです。

https://www.proud-web.jp/house/minamiyama/

[スレ作成日時]2018-07-13 23:40:05

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

野村不動産株式会社口コミ掲示板・評判

966: 匿名さん 
[2022-07-12 11:01:05]
>>963 匿名さん

うちは水災なしです。家財は全て使えなくなった時に、暮らすのに最低限不便ない家具家電を揃えられる程度につけてます。いざというときに全部を保険で賄う方針ではないです。
豪雨、洪水でも立地的に浸水はないので、水災の判断基準は土砂災害があるかどうかになると思います。この近辺で土砂災害の警戒区域になっているのはホイップの周辺と南山小の裏周辺くらいなので、その近辺に家があって気になる方はつける価値があるかもしれません。
もちろん、もしももしもと不安に思ってしまう性格で金銭的に余裕がある場合、水災をつけることで安心できるならつける価値はあると思います。どこまでやれば安心かは人によるので、誰がどう言ってたからではなく、これだけ保証されていれば息の根は止まらないな、と思える内容を採用するといいんじゃないでしょうか。

それよりも保険で気をつけるべきは特約になるかと思います。
野村提携の保険会社が最初に出してくるプランには臨時費用保険金特約などの特約がついておらず、パンフレットに記載もないかと思います。これらは記載はなくとも指摘すればつけられるので、保険に詳しい人物(保険屋のオバチャンなど)にセカンドオピニオンを求めるといいです。
後から追加できる特約もありますが、電気的・機械的事故特約など会社によっては初回契約時にしかつけられないものもあります。気をつけてください。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる