九州旅客鉄道株式会社の福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「MJR千早ブランシエラってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 東区
  6. MJR千早ブランシエラってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2021-09-29 00:39:10
 削除依頼 投稿する

MJR千早ブランシエラについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.jrkyushu.co.jp/mjr/chihaya/index.html

所在地:福岡県福岡市東区千早五丁目2360番(地番)
交通:西鉄「香椎宮前」駅徒歩1分、JR「千早」駅徒歩9分
間取:2LDK~4LDK
面積:67.85平米~94.63平米
売主:九州旅客鉄道株式会社 株式会社長谷工ホールディングス
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ九州

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-07-05 20:17:54

現在の物件
MJR千早ブランシエラ
MJR千早ブランシエラ
 
所在地:福岡県福岡市東区千早五丁目2360番(地番)
交通:西鉄貝塚線 「香椎宮前」駅 徒歩1分
総戸数: 182戸

MJR千早ブランシエラってどうですか?

601: ミヤマエ屋 
[2020-06-17 12:15:51]
>>600 住民板ユーザーさん7さん
確かにそうですね!平置き選べた人は勝ち組だと思います!
ただ、597さんもおっしゃってるように、タワーもタワーでメリットもあって悪くないから、***とまではいかないかなと思います!タワーしか選べなかった人もマイナスには考えなくていいと思います!
602: ミヤマエ屋 
[2020-06-17 12:18:30]
>>599 住民板ユーザーさん7さん
香椎宮前目の前は嬉しいですね!走れば傘なくても雨濡れないかも!
あと、香椎参道バス停周辺が最近新しいお店とか色々できてて賑わってきてますね!
603: ミヤマエ屋 
[2020-06-18 22:59:37]
>>602 ミヤマエ屋さん
香椎も近いのがいいですよね、この場所。
604: ミヤマエ屋 
[2020-06-18 23:01:38]
でもビッグマートがなくなるのが残念なんですよ。ハローデイだけでも残してほしいけど、無理かなぁ泣
605: マンション検討中さん 
[2020-06-18 23:11:19]
>>604 ミヤマエ屋さん
ハローデイ残るのでは?なんとなく。
606: ビッグマートファン 
[2020-06-20 12:36:06]
>>605 マンション検討中さん
でもマンションになるなら普通取り壊しよねぇ泣
新装開店してマンションの一階に入ってくれたら最高だけど。
607: 匿名さん 
[2020-06-20 18:17:37]
ダイワなら商業棟を作るかもしれんが長谷工はなあ
608: 検討板ユーザーさん 
[2020-06-20 18:53:41]
東側から見てきました!
だいぶできてきてますね、かっこいい!
東側から見てきました!だいぶできてきてま...
609: 検討板ユーザーさん 
[2020-06-20 18:56:07]
すいません、画像が小さかったです。
すいません、画像が小さかったです。
610: 検討板ユーザーさん 
[2020-06-20 18:59:53]
小さいというか粗かったです苦笑
もう一枚、駅の入口から。
小さいというか粗かったです苦笑もう一枚、...
611: マンション検討中さん 
[2020-06-20 21:20:37]
マンション内には誰(部外者)でも
出入り出来る作りですか?
それともオートロック内はもちろん、
建物にも入れないよう、
施されていますか?
612: 検討板ユーザーさん 
[2020-06-21 19:11:36]
>>611 マンション検討中さん
当然オートロック内は部外者は入れません。
建物内は駐輪場や駐車場は入ろうと思えば入れます。
613: マンション検討中さん 
[2020-06-21 21:46:35]
>>612 検討板ユーザーさん
ありがとうこざいます。

ただ「入ろうと思えば入れます」
ではなく、簡単に入れます、の
間違いでしょう。
614: 検討板ユーザーさん 
[2020-06-21 22:08:21]
>>613 マンション検討中さん
いや、まぁそうなんですけど、これ、部外者が入る想定ですよね?笑
何の目的かは知りませんが、部外者がよそのマンションに入る場合、監視カメラや人目を気にして躊躇したりしませんか?
入ろうと思えば入れます、は気持ちの面も含んでの表現ですよ。
質問の意図がもう少しわかりやすければもう少し詳しく説明しますがどうでしょう?
615: 検討板ユーザーさん 
[2020-06-21 22:11:58]
>>613 マンション検討中さん
追加です。
ちなみにオートロック外までなら簡単に入れるのは、たいていのマンションでそうだと思いますよ。たまに完全に敷地内に入れないマンションもありますが、ほとんど見た事ありません。
そびえ立つ高い壁で覆われてないといけないですからね笑
616: 匿名さん 
[2020-06-21 22:15:17]
>>614 検討板ユーザーさん
全くもってその通り。めちゃ納得。
というかこの611の質問てどういう事?意図がよくわかんない。
617: 通りがかりさん 
[2020-06-23 12:48:36]
皆さん、このマンションを肯定するのに
一生懸命ですね(笑)

皆さん、関係者ですね!
情け無いですよ。
618: マンション検討中さん 
[2020-06-23 13:03:34]
>>617 通りがかりさん
他所と特に変わりのない普通のマンション
何の特別を求めてるの?
619: 通りがかりさん 
[2020-06-23 13:25:30]
>>617 通りがかりさん
あなたこそ否定するのに必死ですね笑

ここで否定を繰り返す人で購入検討者って少ないと思いますよ。普通そんなに否定的な要素が多いマンションだったら検討から外してその掲示板見なくなりますよね?
それでもその掲示板にとどまって否定的なことを言い続けるのは、そうやって買えない悔しさを自ら慰めているんでしょ?違います?自己正当化したいんですよね?
見苦しい。真剣に検討してる人の目障りだから消えませんか?
いいと思ってたけど、高くて買えなかったんでしょ?切り替えて次のところ検討しなよ。

私も618さんに同意で、ここはメリット、デメリットの混在した普通のマンションだと思います。場所はわりといいけど、ちと高いですね。タワーパーキングも賛否あるかなと。でももうこの近辺でこのスケールのマンションなかなか出てこないから、割と買いだと思います。
620: 検討板ユーザーさん 
[2020-06-24 14:16:47]
割と買いなのになかなか完売しない
救急搬送が多かった病院跡地の
マンモスマンション。

セキュリティもあまあまで
車もイタズラされ放題!
621: マンション検討中さん 
[2020-06-24 14:56:31]
>>620 検討板ユーザーさん
必死すぎてかわいそうになってきた泣
611.613.617.620と何回も投稿されていて、買えない悔しさや妬みがこんなにも人を卑屈にしてしまうのかと。
セキュリティの件も、611の投稿で頑張って引き出そうとしたのに空振りだったから、とうとう自分でセキュリティあまあまってことにしてしまいましたね笑
不憫で仕方ありません。
619の投稿がかなり堪えたようですね。
622: 匿名さん 
[2020-06-24 14:58:29]
>>620 検討板ユーザーさん
良くも悪くもここはタワーパーキングがほとんどだからセキュリティは大丈夫だよ笑
623: マンコミュファンさん 
[2020-06-24 15:09:21]
正面も足場が解体されてきましたね!
昼間に見に行ってみたい!
624: 匿名さん 
[2020-06-24 20:37:38]
実際割高だが千早がいいが駅前に物件が無いから端っこでもこっちに買ってる人が多い印象はあるな!

タワーパーキングはかなり面倒だがイタズラされ放題ではないでしょう。
625: 通りがかりさん 
[2020-06-24 20:50:22]
千早駅前の中古も頻繁にでてますよ。
売りに出ても不動産屋に登録して探している人に紹介されたり近隣にチラシ配布する段階で売れるらしいですけど。
626: 匿名 
[2020-06-24 21:00:56]
何度も住替え、その度に売却益も得た。老後に備え今の住戸も売却し現金化し、近々人生初の賃貸に暮らします。

今暮らしてるマンションは、管理会社が無名で管理が杜撰で、もううんざりしました。しかも住人も・・・。

これからアフターCの影響もあって、長期にローン負担して住居を所有する意味や考え方も変わるでしょう。

買えない人や買わない人を、ローン審査通過しただけの人がマウントするようなバカげた応酬も無くなるかなぁ?
627: 匿名さん 
[2020-06-25 08:10:30]
>>625 通りがかりさん
新築の話ですよ。千早の中心地に物件がないから千早駅前を重視するなら中古、どうしても新築が良ければ千早の端っこの西鉄香椎宮前になるがそこは妥協し新築マンションに住める
どっちを取るかですね

香椎宮前であの金額は割高なのは否めませんが新築が良ければ場所も金額も妥協出来る範囲でしょう

628: 検討板ユーザーさん 
[2020-06-25 17:17:52]
>>627 匿名さん
すごく的を射てますね。
私は全く同様の考えでこのマンションを購入しました。
629: マンション検討中さん 
[2020-06-26 13:02:57]
>>623 マンコミュファンさん

>>407 マンション検討中さん
今日見てきました。
駅前のロータリーからです。
今日見てきました。駅前のロータリーからで...
630: 検討板ユーザーさん 
[2020-06-26 13:24:49]
>>629 マンション検討中さん
めちゃめちゃかっこいい!
写真ありがとうございます。
631: 検討板ユーザーさん 
[2020-06-26 16:43:02]
目の前にも新築マンションがありますね
どっちが良いかな?
632: マンション掲示板さん 
[2020-06-26 17:10:05]
>>631 検討板ユーザーさん

多分部屋構成が全く違うので、(向かいは単身用が多く、こちらはファミリー向け)お互い比較対象にはないと思います。
633: マンション検討中さん 
[2020-06-26 17:16:23]
>>632 マンション掲示板さん
2LDKで検討中です。
迷っています。

634: マンション検討中さん 
[2020-06-28 04:48:15]
正面からです。
正面からです。
635: マンション検討中さん 
[2020-06-28 04:50:25]
これはヤマダ側から。かっこいいですね。
やっぱこの駅近加減は魅力的ですね。
これはヤマダ側から。かっこいいですね。や...
636: 検討板ユーザーさん 
[2020-06-28 11:11:45]
駅近は魅力ですがロータリーが
圧倒的に見た事ないレベルの
狭さですね。
あとロータリー含めた周辺の道が
狭く窮屈な印象は残念なところです。
637: ご近所さん 
[2020-06-28 11:18:29]
>>636 検討板ユーザーさん
現地実際に見たことはあります?
ロータリーは普通ですし、周辺の道も狭くはないですよ。このへんの道は大体広くて歩きやすいです。
638: 千早住民さん 
[2020-06-28 11:27:00]
>>636 検討板ユーザーさん
香椎駅や千早駅のロータリーとそんなに変わらないですよ。ただ向こうは真ん中に駐車場がありますけどね。
639: 検討板ユーザーさん 
[2020-06-28 12:11:58]
もちろん現地を何度も見ています。
私がこれまで住んでいた大橋、箱崎、香椎駅と
比べると明らかに狭い、窮屈感は否めません。

是非現地を視察される事を
お勧めします。

あと聞いた話ですが、病院の跡地に
建設されているのも、ちょっとです!
640: 検討板ユーザーさん 
[2020-06-28 12:47:02]
>>639 検討板ユーザーさん
現地見ましたが、十分な広さですね。
窮屈かどうかは、人それぞれ。

買いもしないのに、現地を何度も見ます?
買えないだけか(笑)

641: 千早住民さん 
[2020-06-28 14:14:08]
>>639 検討板ユーザーさん
ロータリーそんな大事です?笑
もうさすがにネタ切れですね笑
642: マンション検討中さん 
[2020-06-28 15:07:18]
そうですね。
マンションが駅の真前なので、ロータリーは使わないですよね。

643: 匿名さん 
[2020-06-28 22:40:42]
>>639 検討板ユーザーさん

西鉄香椎宮前に求め過ぎです。
しょうがないです。千早駅香椎駅では無いのですからそこは妥協ですよ。
644: 匿名さん 
[2020-06-28 22:45:53]
>>639 検討板ユーザーさん

一般的には墓地跡地や葬儀場跡地、病院跡地は嫌な気がする人の方が多いでしょうが気にしない人が買ってるのでは?
645: マンション検討中さん 
[2020-06-29 01:49:13]
>>643 匿名さん
ロータリーに妥協もくそもない、どーでもよくない?
ロータリーでマンション選ぶ?笑
その通りですね、これがすべて。
今回のネタは早かったですね。次のをお待ちしてます笑
646: マンション検討中さん 
[2020-06-29 11:16:23]
ロータリー、むしろ広くありません?
タクシーもいないし、バス停もないのに広すぎて、人も少ないから歩道も大きく見える。
まあ、駅が小さいからね。
西鉄香椎並みかなぁ。でもあそこは西鉄ストア併設だし、まだお店も多いかな。

香椎は特急もたまに停まるし香椎線もある。
千早は西鉄とJR乗り換えが便利、バスも接続。

香椎宮前、致しかたないね。
ラパンができただけマシでは?
647: 匿名さん 
[2020-06-29 12:50:03]
>>646 マンション検討中さん
確かに香椎宮前は致し方ない…
店舗も何も無い駅ですしね

千早駅や香椎駅の方が便利ですね!
648: マンション検討中さん 
[2020-06-29 13:36:53]
>>647 匿名さん
千早駅と香椎駅の両方の駅前に近いというのがメリットと考えるか、ちょうど間で中途半端と考えるかは人次第ですね。前者の方からすれば、プラス香椎宮前駅近というメリットもあるので最高の立地ですね。後者の方からすれば、中途半端な場所だけど香椎宮前駅近ではあるので多少なりともマシみたいな感じでしょうか。
まとめると、「まぁ悪くはない」といったとこかなと。駅近はメリットはメリットですよね。
649: 匿名さん 
[2020-06-29 17:26:52]
>>648 マンション検討中さん
香椎宮前といっても駅近なので無いよりは勿論メリットがあると思います。

ただ香椎駅や千早駅よりは劣るのは周知の事実ですし両方の駅前に近いは無理ありますよ。
650: 匿名さん 
[2020-06-29 17:29:12]
>>648 マンション検討中さん
通勤利用は西鉄私もしますのでその様な方にとってはメリットだと思います。
一般論をコメントしました。
651: マンション検討中さん 
[2020-06-29 18:38:43]
>>649 匿名さん
うん、まぁどっちでもいいんじゃないですか笑
両方の駅前に割と近いのは周知の事実ですし。
652: ミヤマエさん 
[2020-06-29 19:08:39]
>>649 匿名さん
さすがに香椎駅や千早駅より香椎宮前駅が劣ってるのはみんなわかりますよ。香椎宮前駅自身もそのへんと比較されてビックリしてますよ、きっと笑
あなたぐらいです、そんなに香椎宮前過剰に意識してるの笑

ただ、ここらへんのマンションから西鉄乗る人からしたら、むしろ家から近い香椎宮前が一番便利な駅で、ロータリーとか店舗とか香椎駅とか千早駅とかどうでもいいでしょうね。
653: マンション掲示板さん 
[2020-06-29 19:16:09]
643.647.649は同じ方ですね。以前もこの掲示板で香椎宮前駅の事を揶揄して周りと言い合いしてたしなめられてた中学生の方ですよね?
なんでそんなに香椎宮前駅が嫌いなのか?別に香椎宮前側の人間もなんも思ってないから、理由だけ聞かせてくれ(笑)
そんな恨み持たれるような、たいそうな駅じゃない(笑)
654: 匿名さん 
[2020-06-29 20:52:16]
>>651 マンション検討中さん

どっちでもいいならわざわざ突っかかる必要はないと思いますが。割と近くはないと思いますがこちらもどっちでももういいです。
655: 匿名さん 
[2020-06-29 20:55:25]
>>653 マンション掲示板さん

あなたが中学生ですよね?
嫌いではないですよ。駅として劣っているが西鉄だけ利用する人はいいのでは?とコメントしましたが。

この掲示板は購入者の方の自分のマンションを擁護のコメントが凄い事が分かりました。

656: 匿名さん 
[2020-06-29 21:20:43]
>>655 匿名さん
どこの掲示板もそうですよ。
購入者or積極的検討者の擁護コメント
VS
買えない人or自身が買ったとこに不満ある人のネガティブキャンペーン

これの繰り返し。残念。
ここは、ノーマル検討者に対しての有意義な口コミサイトであってほしい。

最初にロータリーがーて言い出した人と、何かにつけては香椎宮前駅がどうのこうのと言い出すあなたと、ほっときゃいいのにそれを煽って挑発する人、みんな残念な人ですよ。

・ロータリーは別に小さくはないし、ここのマンションの人からしたらあまり使わないからどうでもいい。
・香椎宮前駅は小さくて何もない駅。千早駅や香椎駅の方が店とかもあってうらやましい。だけど西鉄利用者からすると、意外と便利でありがたい駅。

この2つのまとめでよくないですか?
みんながみんなしょうもないコンプレックスを掲示板に滲み出しすぎなんですよ。
大人なんだからきちんと意見交換しませんか。
657: 名無しさん 
[2020-06-29 22:50:38]
香椎の商店街が近くてうらやましい
いまは再開発でスカスカだけど再開発前はシャッターレス商店街だった
658: 検討板ユーザーさん 
[2020-06-30 03:20:28]
西鉄もJRも魅力無しだね。
やっぱり貝塚までの地下鉄やろう!
中洲、天神、博多駅まで時間や
ストレスなく、便利だよ。

まあ買えない人はこういうB-ランクの
マンションをどうぞ。
659: 検討板ユーザーさん 
[2020-06-30 10:46:47]
徒歩10分以内でのダブルアクセスは便利ですね。このマンションから徒歩10分以内にJRと西鉄合わせて駅が5つもある。こんなところなかなかない。
ここはさらに香椎参道のバス停へも徒歩1分なので、交通の便がいいですよね。高速も3号線も近い。
少なくとも交通の面ではかなりいい物件かなと。
660: 匿名さん 
[2020-06-30 10:54:08]
>>658 検討板ユーザーさん

JR鹿児島本線は魅力あるだろ
661: 検討板ユーザーさん 
[2020-06-30 11:36:31]
確かに地下鉄も便利ですが、どんだけ贔屓目にみても、あくまで鉄道のメインはJRでしょう、さすがに。地下鉄は行ける範囲がかなり限定されてますし。
662: 検討板ユーザーさん 
[2020-06-30 12:30:11]
西鉄もJRもバスもいつも遅れるし、
少しの強い雨、風で全然列車が
来ない事が多過ぎます。

いざ列車が来たら満員で心も身体も
折れます!

まあ、どこへ通勤するのかによりますが
福岡市は地下鉄1強で、残りはどれも
不便だと思います。
特にバスは益々本数が減って
不便の極みです。
663: マンション検討中さん 
[2020-06-30 13:58:02]
>>662 検討板ユーザーさん
地下鉄が便利ですよね!
私は今度職場が春日になるのですが、ここのマンションが気に入りました。もちろん春日は地下鉄で行けますよね!?
664: 匿名さん 
[2020-06-30 14:03:11]
>>662 検討板ユーザーさん
福岡は地下鉄一強
←それはない。それは地下鉄沿線に職場がある人に限定される。
残念だが、市営地下鉄がJRに勝つことはない。

665: 検討板ユーザーさん 
[2020-06-30 14:20:18]
>>664 匿名さん
それは全くもって勘違い
博多駅に会社があるならこのマンションも
良いかもしれないが、中洲川端経由で
行った方がリスク回避だし、色々楽しめるよ。

なにせJRは不便、本数が少ない、よく止まる。

666: 匿名さん 
[2020-06-30 15:08:38]
>>665 検討板ユーザーさん
あのー、仕事行くのに別に楽しまなくていいです(笑)
それより朝1分でも長く寝てたいので、早く着くJRがいいです。私は職場が博多なので、わざわざ遠回りはしたくないです。
667: 通りがかりさん 
[2020-06-30 15:10:25]
>>665 検討板ユーザーさん
さすがに博多方面の人にまで地下鉄一強を推すのは無理がある笑
地下鉄沿線の人限定で地下鉄一強でいいじゃん。
668: 通りがかりさん 
[2020-06-30 15:11:07]
>>663 マンション検討中さん
ちなみに春日は地下鉄ではいけません泣
669: 検討板ユーザーさん 
[2020-06-30 16:50:25]
>>666 匿名さん
だったらそれでいいんじゃない。
私は多様性もあると話しているだけ。
まあJRで苦労しながら職場へ
行かれて下さい。

670: 匿名さん 
[2020-06-30 18:43:45]
>>669 検討板ユーザーさん
いや、苦労も何も、乗り換えなしで10分とかなんで笑

というか、あなたはいつも苦しくなったら「私はただ?だけ」っていうパターンで逃げますね。弁明下手かよ、勝負しろ勝負。逃げちゃダメだ。
地下鉄のいいとこもっとアピールしなよ、教えてよ。
地下鉄沿線の人からしたら地下鉄が一番なのはゆるがないんだからさ、自信もてよ。
671: 通りすがりさん 
[2020-06-30 20:26:31]
>>670 匿名さん
福岡の地下鉄は熊本や長崎で路面電車の沿線は便利と言ってるのに近い感覚。
地下鉄最強とか恥ずかし過ぎるんだけど。
福岡は都会だったかな?
672: 匿名さん 
[2020-06-30 21:00:21]
私は転勤族です。
確かに自分もこの福岡の貧弱な地下鉄を便利便利と崇める福岡の人達がとてもかわいくさえ思えることがあります。ごめんなさい。あくまで私の個人的な見解です。
673: マンション検討中さん 
[2020-06-30 21:02:06]
>>671 通りすがりさん
いや、それは言い過ぎヽ(´o`;
福岡は別に大都会じゃないけど、さすがに熊本や長崎と一緒の括りは違和感ある。
674: 通りすがりさん 
[2020-06-30 21:16:46]
>>673 マンション検討中さん

熊本や長崎の人からすると福岡は都会かもしれないけどホントの都会と比べて路線図が路面電車並みにショボい。迷いようがない。
675: マンション検討中さん 
[2020-06-30 21:21:13]
そろそろ飽きたかな、この話題。
香椎宮前駅のすぐそばにできる賃貸マンションは一階が店舗になるらしいですよ。
何になるか楽しみ!
676: 匿名さん 
[2020-06-30 21:43:38]
>>674 通りすがりさん
だから?つまり?
ワクワク
677: 匿名さん 
[2020-06-30 22:38:32]
>>669 検討板ユーザーさん

まずここはJRは遠いです

西鉄が近いのです
西鉄で職場に行きますよ
678: マンション検討中さん 
[2020-06-30 22:58:41]
>>672 匿名さん
会社都合で福岡に転勤?
都会人気取ってるあなたが可愛くさえ思えます。
早く都会に戻れたらいいですね。
ごめんなさい。あくまで私の個人的な見解です。
679: 匿名さん 
[2020-07-01 00:05:37]
>>678 マンション検討中さん
熱くなるな。
察してやれ。
680: 通りがかりさん 
[2020-07-01 00:12:41]
>>676 匿名さん
地下鉄いまいちー
JRサイコー
ってことですかね。
うーん、そもそも比較しなくてよくない?笑
用途がちがうし。
本田とダルビッシュ比較してるようなもんじゃないですか?
681: 通りがかりさん 
[2020-07-01 00:15:31]
ごめんなさい、よくよく考えたらそこまでは違わんわ笑
本田と長友を比較してるようなもん、の方が近いですね。あるいは、坂本と菅野。
682: 匿名さん 
[2020-07-01 07:42:38]
>>672 匿名さん
福岡に飛ばされてるくせにえらそーに。
その鬱憤をこんなところで晴らそうとしてクソだせーな。
683: 通りすがりさん 
[2020-07-01 10:27:54]
>>682 匿名さん

おうちに鏡はあるかな?
684: マンション検討中さん 
[2020-07-01 13:20:24]
いずれにしろ地下鉄が通っていない
このマンションは資産価値が低く、
単なるマンモスマンションだねー
685: 匿名さん 
[2020-07-01 13:26:30]
>>684 マンション検討中さん
話聞いてる?ヽ(´ー`)
地下鉄はそんな重要じゃないって話の流れになってたのよ。
686: 匿名さん 
[2020-07-01 13:28:20]
>>683 通りすがりさん
鏡?何の話?笑
比喩表現かな?トリッキーすぎて伝わらんよー
687: 通りがかりさん 
[2020-07-01 13:35:53]
>>684 マンション検討中さん
がんばれー、負けるなー。
自分から挑発始めたのに一瞬で反撃されて怯んでるのはさすがに不憫だから、僕はあなたを応援します。

福岡の地下鉄はショボいていう話でしたよね?
たしかに東京や大阪に比べたらショボいですが割と便利ですよ!行きたいとこ大体行けます!
688: 匿名さん 
[2020-07-01 13:42:28]
>>683 通りすがりさん
鏡...?
どっかでこの言い回し見たような...
ザ・ガーデン香椎の方の掲示板でボロクソ食らって最後鏡で自分の顔見ろって言ってた人か!
このあたりでマンションお探しですか?(´∀`)
ここおすすめです!
689: マンション検討中さん 
[2020-07-01 13:54:06]
>>683 通りすがりさん
もうあなた批判投稿やめとき。毎回すぐ言い返されてやられてるやん。見てられん。なにが鏡や、まともに言い返せんのやったら最初から煽るなや。
まっとうな意見ならみんな何も思わんのやが、あなたのはいつも的外れなんよ。
690: 匿名さん 
[2020-07-01 22:30:20]
>>689 マンション検討中さん

ここ面白いね!
福岡市の郊外を見下したらもっと都会の人からダメ出しくらってダサいとか。
平和だなー

691: 通りすがりさん 
[2020-07-01 22:38:24]
>>690 匿名さん

九州はホントの都会から離れて過ぎてるから狭い地域でいがみ合いが起きやすいのかも。
そういう意味では関東や関西は大きな街が程ほどに近くて立ち位置が把握しやすいですね。

692: マンション検討中さん 
[2020-07-01 22:39:03]
>>690 匿名さん
みんなコロナで大変だから、匿名掲示板ぐらい平和がいいよね(´∀`)


693: マンション検討中さん 
[2020-07-01 23:48:45]
またまた伸びてると思ってきて見たらこのループですか!これからどう街が変わっていくか地元住民の私は楽しみです。個人的にはヤマダ跡地とエスタがどう変わるか、気になります。
どうしても子供の時の印象が強く、膨大な国鉄時代の敷地がこのような街並みになろうとは感慨深いものがあります。
香椎の区画整理は何十年と時間をかけた割に失敗した感がどうしてもありますが、千早は良い印象です。並木通り前のこのマンション、素敵ですよ。
ヤマダ次第では価値も更にあがると思います。ハローデイ、そのまま残るとよいですね。
694: マンション検討中さん 
[2020-07-02 00:15:44]
鏡の人消えたな。
695: ミヤマエ屋 
[2020-07-02 00:31:48]
>>693 マンション検討中さん
この場所いいですよね!何気に気に入ってます!
夜は静かだけど割と明るいんですよ。
696: 匿名さん 
[2020-07-02 17:48:43]
>>693 マンション検討中さん
香椎は失敗てここ千早より香椎に近いでしょw
697: ミヤマエ屋 
[2020-07-02 18:28:29]
>>696 匿名さん
復活しましたね!
ただ、よく読みましょう、693さんは「香椎の区画整理」とおっしゃってます。香椎の区画整理は香椎駅前のことですね。よって正しいです。
698: ミヤマエ屋 
[2020-07-02 18:35:18]
>>696 匿名さん
連続投稿ですいません。
この場所が千早か香椎かって意見が分かれると思いますが、イメージは並木通りの流れで千早寄りで、地理的にはやや香椎寄りではないでしょうか。
ただ、福岡市はここをキッパリ千早と定義してますね。住所も千早五丁目です。でも、最寄駅は香椎宮前って名前ですね。もはやわかりません(笑)
6:4で千早じゃないですか。
699: ご近所さん 
[2020-07-02 18:41:28]
>>696 匿名さん
御幸郵便局の前の川、あるいは少なくとも香椎参道への道が明確な区切りでしょう。
よって、8:2か9:1で千早でしょう。
(さすがに10:0とは言えない笑)
700: 検討板ユーザーさん 
[2020-07-03 03:05:19]
JRと長谷工の社員さんがやたら
書き込んでいますね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる