三菱地所レジデンス株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・パークハウス 津田沼前原ガーデン《契約者専用》」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 船橋市
  5. 前原西
  6. ザ・パークハウス 津田沼前原ガーデン《契約者専用》
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2021-12-16 18:26:41
 削除依頼 投稿する

ザ・パークハウス 津田沼前原ガーデン契約者専用スレッドです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/627227/

公式URL:http://www.mecsumai.com/tph-maebara178/

所在地:千葉県船橋市前原西6丁目770番3、387番7、770番5(地番)
交通:JR総武本線「津田沼」駅よりバス7分「公団東口」バス停より徒歩2分(A街区エントランス、B街区エントランス)
新京成電鉄 「前原」駅(西口)より徒歩7分(A街区エントランス、B街区エントランス)

構造/規模:A街区:鉄筋コンクリート造地上6階建、B街区:鉄筋コンクリート造一部鉄骨造地上8階建
総戸数:総戸数178戸(A街区/105戸(他に管理室1戸)、B街区/73戸
(他に管理室1戸、キッズルーム1戸、パーティルーム兼集会室1戸、ゲストルーム1戸)
完成日または予定日:2018年12月中旬
入居(予定)日:2019年2月中旬
売主:三菱地所レジデンス株式会社
販売会社(取引態様):三菱地所レジデンス株式会社(売主)
施工会社:不二建設株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2018-06-20 21:34:52

現在の物件
ザ・パークハウス 津田沼前原ガーデン
ザ・パークハウス
 
所在地:千葉県船橋市前原西6丁目770-3、387-7(地番)(A街区)、770番5(地番)(B街区)
交通:新京成電鉄 「前原」駅 徒歩7分 (西口)
総戸数: 105戸

ザ・パークハウス 津田沼前原ガーデン《契約者専用》

101: 住民板ユーザーさん8 
[2020-02-15 17:21:40]
自治会の件、総会議事録に載ってましたね。まだこれから話し合いを重ねて行くようです。
子育て中なので自治会に加入しておいた方がいいのかな、と思っています。
もちろん加入の必要を感じない方もいるでしょうから、やはり任意加入になりますよね。
102: 住民板ユーザーさん8 
[2020-02-16 07:54:57]
ありがとうございました
103: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-04 08:25:51]
>>102 住民板ユーザーさん8さん
自治会の加入は決定事項となりましたか?
104: 匿名 
[2020-03-04 19:43:46]
>>103 住民板ユーザーさん1さん
ここの住民の方ですか?
議事録ポスティングされますので、読んだ方がいいですよ。部外の方かな?情報収集されてるのかな?って直感的に思いました。


105: 住民板ユーザーさん8 
[2020-03-06 17:25:19]
自治会は年間3600円かかるんですよね
それだけのお金を各世帯から集めるならマンション単体で自治会組織した方が良いのではないですか
直接自分たちに還元されるわけですし
106: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-08 19:12:32]
上の階の足音が、とても煩いです。最終期の方が引っ越して来られた様で、朝6時過ぎごろから、上の人の足音なのか、ドンドン等の音で目が覚める様になりました。以前、私は賃貸に住んでおり、同じように騒音問題に悩まされ、分譲を購入しました。購入する時に、三菱地所の営業の方に分譲なので、防音が完璧だと言われ購入する事を決めました。生活音とはいえ、テレビを見ていても聞こえてきます。皆さんは、いかがですか?家に居て、音が気になったりとかありますか?この場合、管理会社に伝えていいものか、皆さんならどう解決されますか?
107: 住民板ユーザーさん874 
[2020-03-13 08:52:37]
子供が多い事もあるのかも知れませんが、結構床とか壁とかドンドンしてますね。
仕方ない部分はあるかとは思いますが、集合住宅ですし、少しは気を付けて欲しいものです。
未だに時々タバコの煙も入ってきますし…。
108: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-13 13:03:35]
住民板ユーザー874さん
ありがとうございます。そうですね、完全に子供の足音だと思います。今まで、上の階の方が引っ越ししてくるまでは、とても静かで過ごしやすかったのですが、今は家族全員が気になる程響いてきます。少しは気を使って頂けるとありがたいのですが。22時以降は更に、お風呂の音も響いて聞こえてきます。防音効果は、全く感じる事が出来ず、こんなに響くものか本当ガッカリです。
109: 住民板ユーザーさん874 
[2020-03-13 19:50:42]
>>108 住民板ユーザーさん1さん
何にしても、管理会社に言って良いと思いますよ。
多分1階以外の全部屋のポストに注意のビラが入れられるだけだとは思いますが…。
あと意外と換気口から音が入ってくるので、対策するとお風呂の音は多少マシかも知れません。
110: 住民板ユーザーさん5 
[2020-03-14 03:54:18]
エアリーヒルズの北側、今年1月に閉まった駐車場跡に何が出来るかご存知の方いらっしゃいますか?
111: 住民板ユーザーさん8 
[2020-03-19 15:14:59]
住友林業と看板にありました
なので、住宅ですかね
112: 住民板ユーザーさん5 
[2020-03-22 20:16:20]
>>111 住民板ユーザーさん8さん
住友林業さんなんですね!
情報ありがとうございます。
113: 住民板ユーザーさん5 
[2020-03-28 14:49:06]
廊下で子供を遊ばせるのってルール的にありなのですか?
遊び場ではないし、共用部分なので静かに使うべきという認識なのですが…
今は外で遊ばせるのも難しいのかもしれませんが、ちょっと最近酷いです
114: 住民板ユーザーさん29 
[2020-04-02 15:06:50]
今日気づいたんですが、エントランスの消毒液在庫なくなってるんですね。
善意で用意してくださったんでしょうに。
ウイルスより人間の方がよほど恐ろしい。
115: 入居済みさん 
[2020-04-06 15:28:28]
消毒液については、エアリーヒルズのポストのところにある掲示板に書いてありましたよ。
在庫がなくなったので一旦撤去します、と。
こんなご時世なので浅ましい考えが横行しているのも事実なのでしょうが、
すぐに悪意と結びつけてしまうのも寂しいですね。
116: 住民板ユーザーさん874 
[2020-04-10 12:57:07]
>>113 住民板ユーザーさん5さん
以前廊下で子供を遊ばせない様通達出てましたけどね。
そうでなくても、突然ドアが開いたり人が出てきたりする廊下で、子供を遊ばせるのは普通に危ない。
少し考えれば分かる事の筈ですけど、ねぇ…。
117: 住民板ユーザーさん67 
[2020-04-14 15:47:06]
共用部分を損壊しても、黙ってれば管理費で修理するだろうと思ってる方々は退去していただきたい。
民度が低すぎる。
118: 住民板ユーザーさん7 
[2020-04-14 19:14:10]
最近、上の階からの物音がまた酷くなっていますね。以前も何回か注意をお願いしたのですが、定期的にお願いしないとダメなのか…?最近在宅勤務が増えてきてるので、余計気になります。朝から晩まで響くって、一体何してるんだろう…いい加減にしてほしいですね。
119: 匿名 
[2020-04-15 12:14:48]
>>118
管理会社に注意するようお願いしたんですか?

120: 住民板ユーザーさん7 
[2020-04-15 20:10:57]
>>119 匿名さん

その時は、管理会社と、お相手の方にも直接お願いしました。結局管理会社だと、掲示で全体に注意を促すことしか対応ができないので…

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる